スポンサーサイト


がんばりましたよ!

ジル、ワクチンに行ってきました

みなさん、ご存じのとおり、キャリーになかなか入れないジルちゃん・・・

今回もこちらがドキドキ!

そのドキドキが伝わって、ジルもドキドキ


DSC06490e.jpg

何もしないうちから、ソファの下に隠れてます



それでも、今回がんばりましたよ!

今までは、洗濯ネットにジルを入れて、ネットごとキャリーへ・・・
だったのですが、
今回は、いけそうって思って
直接キャリーへ!
入りました

一度失敗すると、今日はもう無理なので、こちらも必死です


DSC06501e.jpg

キャリーに入れられて「おおおお~」って怒っているジルを
見舞うラスティ


この後 玄関出るまで、ジルは鳴いていたのですが
ラスティも「がんばれ~」って鳴き返してました(笑)
ちょっとおかしかった



病院では とってもいい子で
いい子というよりは、怖くてペタンコになっているから、先生もやりやすいでしょうね。

体重は 3.2キロ!
昨日は丸くなってきたって書きましたが、
避妊手術前は2.8キロぐらいだから、400グラム大きくなりました!
このところ 家で測ってもずっと3.2キロだったから、これぐらいで落ち着きそうです。

ついでに、爪切りもしてもらいましたよ
ジルは ほとんど爪切りさせてくれないので、せっかく病院いくんだから
絶対、切ってもらわないと!
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


無事、帰ってきました!

DSC06508e.jpg

ジル、怒ってるかなと思いましたけど、
けっこういつも通りで・・・

ラスちゃんはあいかわらずキャリー好きで

DSC06528e.jpg



今日は大人しくしていましょうって言われたけど、やっぱり走ってます!

でも、ワクチン打って、元気なくなると困るから、良かったです!

DSC06545e.jpg

爪切りしてもらったから、遊んでいてもこちらも怪我しなくて助かるわ~
(どんだけ、怪我していたんや?!)




キャリーを片付けようと思って、きれいに拭いて乾かしていたら・・・
DSC06553e.jpg
また、入ってます

ジルもこれぐらい入ってくれたら、助かるんだけどね(^^ゞ

でも、今日はジルたん よく頑張りました! 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃん頑張った~そしてまつぼっくりさんも頑張った
ほんと苦手な子を病院に連れていくのって大変ですよね~ニノさんのワクチン来年だ、今から憂鬱
ラスくんみたいに簡単に入ってくれると助かるね。

No title

ジルちゃん頑張ったね!!
すんなりキャリーに入れればこれからも
ちょっと安心だしね
注射後も元気そうでヨカッタ
応援したラスちゃんも偉かったよ〜

今日は二人ともグッスリだね ふふふw

No title

ジルちゃんお疲れさま〜!元気そうで何より!!
ソファに隠れてる時のお顔、
すっごいドキドキ感が出てますね( ´艸`)
ジルちゃんはおおおお〜!って怒るんですね笑
猫の怒ってる声とか必死な声って
笑っちゃだめなんだけどおかしくなりますよね〜!
いつもより俄然低くくて笑

なかなか爪を切らせてくれなかったら
遊んでる時とかしょっちゅう流血しちゃいそうですね(:;)
ラスくんは病院怖くないんでしたっけ?

ニノかーちゃんさまへ

そうそう・・・病院行く前から 憂鬱なのよね(;一_一)
病気でいかないといけなくなったら、どうするのかしらね~
ニノちゃん、苦手?!
困りますよね~
ラスティはほっといても入るから(笑)

ぽちさまへ

今回はうまくいったわ~
ホントにホッとした!
暴れて嫌がると、やっぱりかわいそうだし(T_T)
ラスちゃんとジルが鳴きあいしてるのが、おかしかったのよ!
録音したいぐらい!
「嫌や~ たすけて~」ジル
「すぐに終わるで。がんばれ」ラスティ
みたいな(笑)

HAM CHEESEさまへ

怒ってる時のジルの声って、すごい太いおっさんみたいな声です(笑)
わらっちゃうよね~
どっからそんな声だしてるねん!言うてます(*^^)v

爪伸ばし放題だから、流血だらけです。
私の足をキッカー代わりにするので、足も傷だらけです。
しばらく大丈夫そうでホッとするわ~

ラスティは病院嫌いなんですよ!
唯一シャーするのが、先生にだけなんです^_^;
でも、なぜかそれとキャリーがつながらないようで、
キャリーは大好き!箱とまちがえてるのかしら?
