ラスちゃん、寒がりやな~

朝晩は冷えますね~

今晩から、また一段と冷えるようで・・・

北海道のほうは雪ふるらしく・・・



ラスちゃん、寒がりでね~
ストーブの前に陣取ります

DSC06127e.jpg

ストーブにあたっている、私のいすに座るわけですね。


前からも撮ってみましょう!

DSC06131e.jpg

怖い顔で、香箱くずれのお座りしてます。
ちょっとぬくもってきた様子・・・


上からも撮ってみましょう!

DSC06133e.jpg

おわかりでしょうか?
○の部分が私のお尻が入る場所です。
もちろん、こんなに小さいお尻なはずもなく・・・
ハンケツです!(;一_一)
でも、一緒に座るんだ!!!






さて、ジルをどのくらいさわれるかというと・・・

DSC06102e.jpg
こうやって頭をクリクリすることはできますね!
親指でクリクリしてます。
小さい頭

抱っこはもちろん出来ないんですが、ジルはどうも「お膝に乗ってもいいかも」みたいな顔をします
だから、毎日膝に乗せてます。
もちろん今のところ 乗っただけ!ですが、頑張ります

ラスちゃんは抱っこ嫌いだったんですけど、毎日の努力のかいあって、
最近では 1分間くらい 抱っこできるようになってきました!!!
やっぱり、ちょっとずつ・・・ですね!



最後はジルちゃんのお隠れ写真

DSC06125e.jpg

クッションに隠れて、跳び出してこようとしているところです!
ネコ写真撮るのに、ご法度のストロボたいてみました。
オメメが緑になった!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり日々の鍛錬(?)は大事ですね!
うちも抱っこNGなソルを抱っこするようにしていて、
お腹が上でなければ、かなり大丈夫になってきました^^
ジルちゃんも、お膝の上が気持いいって思うようになったら、
お膝猫になってくれるかも!
それにはこれからの季節が最適ですもの!
ジルちゃんお膝猫作戦、頑張って下さいね^^

No title

やっぱり毎日って大事よね。
毎日したおかげで、リクはかーちゃんと一緒に寝ます
これからでも間に合うかな?
お膝猫いいですよね~

No title

あはは!!別のイスに座るのではなく、
「一緒に座るんだ!!」に笑っちゃいましたよ〜(^w^)
わかります〜!座りにくかったり
体勢がちょっとくらいキツくても頑張っちゃいますよね笑

ジルちゃん!その調子だったらそのうち膝乗り猫になるかも?!
うちはジルバが自分から乗ってくる分にはOKで
人間が抱っこしたりしてだと全力拒否ってきます。
サンバはそんなあからさまに嫌がりませんが、
実はジルバなんかよりも膝にとどまる気配なしです(^^;
やっぱし抱っことかも練習ですよね〜。
うちも根気よく抱っこしよ!

最後の写真、ジルちゃんベンガルヤマネコの血みたい!!
本当にお目目でっかいな〜♡

No title

急に冷えてきましたねっ
日曜までは暖かいと思っていたのに…
ラスちゃん、寒がりさんなんですね
うちは杏ちゃんが寒がりさんみたい

ジルちゃん、そんなに触らせてくれないとは、
うちでは考えられないよ
だって水とかサプリ&薬飲ましてるし
爪もあっという間に伸びるし

でも進歩したのね~少しずつね

hanaさまへ

ソルくん、抱っこNG?
え?だって、肩乗り猫なのに?!
お腹を上っていうのは 嫌がりますね。
ラスティは、縦抱っこでなんとか少しです。
ジルも毎日遊びながら、膝に乗せてます!
がんばる!!

ニノかーちゃんさまへ

そうそう!
大人だからってあきらめちゃだめなんです!
毎日、練習しないと!
ラスティは前は一緒に寝てくれてましたけど、
今は寝室に入れてないから、どうかな~
これからの季節、一緒に寝たいわ!

HAM CHEESEさまへ

そりゃあ、一緒に座らなくっちゃ!
せっかくくっついてくれてるんだから(笑)
狭いなって思ってるやろうけどね!

ジルもお膝ネコになるかな~
小さい時に何度か膝で寝てるから、きっと出来るようになると思うんです!
でも、やっぱり自分からでないと、ダメ?!
ジルバちゃん、機嫌良さそうに寝てるのに、それは自らが行った時だけなのね(^^ゞ
ホントに、猫に翻弄されますね!

ジル、顔小さいから、おメメがでっかく見えるんだね♡

バジルさまへ

寒くなってきましたね~
アビは寒がりですよね。
杏ちゃんも暖かくしてね!

ジル、さわれないのよ~
爪切りも出来ないの(T_T)
寝ているところを、パチンって一本切るのがやっと・・・
ほとんど伸びてます。
お薬飲ませるのも、むちゃくちゃ大変ですよ!
でも、毎日練習して、膝のり猫にするんです!
がんばるわ!