どんぐりころころ

「まつぼっくり」じゃなくて

「どんぐり」いただきました!

おちびさん達に見せてあげよう!


DSC05201e.jpg

「ほらほら、どんぐりやよ」

DSC05208e.jpg

めっちゃ 匂いかいでます。

DSC05210e.jpg



DSC05214e.jpg

ジルたん、思った通りチョイチョイしてくれて

DSC05227e.jpg
真っ黒のお手手




ラスちゃんは、もういいのかな?!
DSC05233e.jpg
って 振り返ったら、西日をうけて、むっちゃかまえてました


DSC05250e.jpg
ラスちゃんもジルもさんざん遊んで、もういいかな。

片付けておこう・・・

この後、缶詰もらったり、カリカリ食べたりして、ちょっと目を離したすきに・・・


DSC05265e.jpg
こんなんなってました
犯人は、豹柄だと思われます。。。



しかし、また大喜びしているのは大きい方でした
DSC05272e.jpg

いいコンビで遊んでるね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どんぐりだって分かってるんだけど
何度見てもチョコボールに見えて
美味しそう・・・って思っちゃうW

コロコロ転がるから いい玩具になるね〜
やっぱ天然物はひと味違う?W

No title

どんぐり楽しそうだね〜。
きっとレオは大喜びで遊びそう〜。
でもこの前毛玉飲んだとこだからな〜。
今は渡せないな💦

いいコンビになってきたね〜。
楽しそうでいいね!!

No title

どんぐりコロコロ楽しそう♪
しか~し、ここで気おつけて頂きたいことが、1点
どんぐりに穴があいてないかチェックだよ~
お家の中で1日放置しとくと怪しげな生物がでてくるかね~

No title

どんぐりなんて珍しい~
ころころころがせるから
猫のおもちゃにぴったりですねっ

そうそう、うちはおやつはあげてないんです
食事は12時間毎で、
理由は、胃に食べ物がある時間が長いと
消化にエネルギーを費やすことになるので
体の修復ができないらしいんです
杏ちゃんは特に、修復してもらわないと
ダメなのでうちは一日食事は2回で終わりです
ラスちゃんは一日何回も食べているのに
健康なんてうらやましいです
超健康猫ですね

ぽちさまへ

ぽちさん・・・おなかすいてるのね^_^;
チョコボールのCMソングが頭を流れる・・・
最近聞いてないな~

天然ものだからかな~
どんぐりは意外に人気者!

チャオママさまへ

なんでも食べるからね^_^;
ジルもなんでも口に入れるけど、さすがにどんぐりは食べないみたいよ。
固いし・・・
猫砂とか、落ちてるものすぐに口に入れるのよね~
もう小さい子じゃないから、やめてほしいね(;一_一)

ニノかーちゃんさまへ

いや~~~
どんぐりからも出てくる?!
前に栗から出てきて、全部捨てたことあるのよね(>_<)
穴あいてないか、今見てきた!
大丈夫そう。。。
でも、6個あったはずなのに、5個しか見つからない!
いや~~~~

バジルさまへ

どんぐりってありそうで、なかなか見ないですよね!

胃にものが入っていない状態を作らないといけないんですね!
じゃあ 朝と晩だけか~
うちは、ちょっとずつ食べる派みたいで、ほんと何度も食べてます(^^ゞ
それで、特に太りもしないから、たぶんいいんでしょう。
超健康猫?!
うん!そうかも!!!