時代祭

雨が降ったりして、あいにくのお天気でしたが

「時代祭」に行ってきました!




DSC05055e.jpg
明治維新から始まって、どんどん時代をさかのぼっていくようです。


DSC05059e.jpg
勤皇党の志士・・・らしいです。


DSC05074e.jpg

DSC05089e.jpg
皇女 和宮様ですね


DSC05094e.jpg
豊臣秀吉?!


DSC05095e.jpg

DSC05125e.jpg

DSC05136e.jpg

DSC05140e.jpg
紫式部と和泉式部。

こんな感じで、ずーっと行列が続きます。

京都三大祭りの一つですから、一度は見ておかないと!!





さて、 うちの子達ですが・・・

先日 hanaさんから「障子を縦に取っちゃったら?!」と、アイデアをいただきまして、
取ってみました。

DSC04916e.jpg
「え~なに~?」って見てますね!

これを使っているのかは、まだ現場をおさえていないので、わかりませんが。(犯人か?!)

DSC05169e.jpg
いつも通り、上に登って外を見てます(^^ゞ
ちゃんと使ってくれてるのかな~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

時代祭り 楽しそう!
京都は歴史あるお祭りが多くて
一年中楽しめていいわぁ
私も行ってみたい

とうとう はずしたのね・・・www

No title

華やかなお祭りは見るだけでも楽しそう♪
京都三大祭りって、どれも見たことないから
一度見てみたいわ~
ジルちゃん、登っていますね^^;
これは、障子というよりは梯子?!
これを使ってくれて、他のところの障子紙がバリバリにならなければ、いいんですけどね~^^

No title

時代祭、うん一回でいいかも…
葵祭はまだ見てないんですよ~
5月はなかなか行けなくて…

障子切り取っちゃったんですね
はしごみたいになってて、ジルちゃんに
とっては上り易くなったみたいだけど
ちょっとお外が…
でも、これもおかあさんの愛ですねっ♡

ぽちさまへ

京都のお祭りって静かなんすよ^_^;
静かに歩いていきはる感じで・・・
京都はやっぱりお寺とか回るのが楽しいと思います!
ぜひ、いらして!!!

障子はずしたよぉ~
破れかぶれよか、いいかも(^^ゞ

hanaさまへ

京都いきましょ~
案内します!
というほど、知らないんですけど、お祭りよりお寺巡りのほうが
楽しいと思いますよ!

障子紙とりましたよ~
この梯子だけ使ってくれるといいんだけど・・・

バジルさまへ

お祭りはね~
一回でいいかもよね(^^ゞ
寒いし2時間近く立ってるのも大変でした!

そうなのよぉ~(>_<)
お外が見えちゃって。
物干しみえてるじゃない!
ま~いいのよ
愛よ愛♡