Pet+me 買ってみた

Pet+me 買ってみましたよ!

シリコンブラシですよ!

今までは、ファーミネーター使っていたのですけど、ジルの毛がやわらかいので、うまくとれなかったんですね。

それに固いファーミネーターでジルの体をこすると、骨にゴツゴツあたって、かわいそうで

ラスティ? ラスティはゴシゴシやっても、お肉ついてますからね!平気ですよ。

でも、二人ともブラッシングは好きじゃなくて、すーっと逃げて行く感じ。

Pet +me は アビマックスのチャオママさんおススメ、さらには、fairybibianのびーママ。さんもおススメ。

買ってみましたわ

petme.jpg

こんなの。
メイドイン スイス ですって!




ラスティ
DSC03777e.jpg


ジル
DSC03780e.jpg


ラスティ
DSC03786e.jpg


ジル 終わってから
DSC03815e.jpg



おわかりでしょうか?!

なんですか、二人とも乗り気でなくって

私のやり方がおかしいのかな~

マッサージ効果もあるらしいのですが、気持ちいいとは言わない・・・

毛もほんのちょっとしか取れず・・・

毎日使うものなんかしらね~

この後、ファーミネーターしたら、ラスちゃんはドサドサ取れまして・・・

きっと、私の使い方ね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チャオママさんのところで見て
いいなぁ〜って思ってたの
そう思いつついつも忘れちゃうのよねw

あれ?ジルちゃん達はイマイチな反応?
たしかにファーミネーターはゴツゴツ音するよね
うちもすっごく嫌がるよ

No title

こんにちは、
シリコンブラシは使ったことないです
でもわんさか取れているの他のブロガーさんで
みたことあるような気がします
とにかくマッサージに良さそうですねっ

うちはファーミネーターまがいのも買いましたが、
痛いのか嫌がるので、ボツ
今はピロコームというものを使っていて
気持ちよさそうにしてます
ファーミネーター程は取れないけど、
猫も嫌がらないので、気に入ってます

↓うちも杏ちゃんはマイクロチップ入れてません
げんちゃんはペットショップが入れてましたが、
取り出したいくらいです
まさにHAMCHEESEさんが言っておられた通りで
ガンの危険性もありますし、
体に異物は入れない方がいいのかなと思います

No title

取れない?
おっかしいなぁ。
レオなんてこのブラシに変えてから凄くとれりのになぁ。
ファーミネーターが毛が取れるのは、
カミソリでそいでると思うのよぉ。

まず水で濡らして、ブラシ振って水気を飛ばし、
まずは縦でとかして次横、そして裏の縦と横よぉ〜。
ダメかなぁ〜?
チャオでさえ、今日なんて一度も怒らずさせてくれて、
気持ち良さそうだったのになぁ。
またやってみてぇ!

ぽちさまへ

あんまり気持ち良さそうではないのよね~
おかしいわね~
きっと私の使い方がおかしいんだわ!
毎日やっていたら、慣れてくるのかも。

すっごい毛だらけだから~
私のズボンの下の方とか・・・(;一_一)

バジルさまへ

ピロコーム、見てみました!
こんなのもあるのね~
いっぱいありすぎて、どれがいいのやら・・・
マッサージ効果はあるとおもうのだけど、まだ気持ちいいという感じにはなってくれてません(>_<)
きっと私の使い方が悪いよw

マイクロチップ、やっぱりちょっと怖いね。
マイクロチップの怖さと、脱走の怖さと、どっちを優先するかってことかしら。
難しいです。
確かに、体に異物を入れると考えると、やめたほうがいいと思う。

チャオママさまへ

おかしいね~
やってみてるよ!
気持ちいいという感じにはならないのか、逃げて行く・・・
毛もちょろっとブラシにつくぐらい。
毎日、やってみますね!
始めてのシリコンブラシで慣れないのかな?
猫じゃなくて、私が(^^ゞ

No title

ベンガルはシングルコートなのでファーミネーターは向かないと思いますよ。ラバーもコートを痛める可能性があるので、ベンガルにはコームが一番かと思います。
アビはダブルコートですから、ファーミネーターでごっそりアンダーコートが取れるんですよ~

Joyさまへ

ベンガルはファーミネーターダメですか!
やっぱり、どうも取れないと思いました。
コームが一番?!
そういえば、どこかでそれを聞いたことありました!
そんなにゴシゴシしないんですね。
アビは、やっぱりファーミネーターですね!
ありがとうございます<(_ _)>
コームも買わなくっちゃ(^^ゞ