初シャンプー

今日は二人のシャンプーをしましたよ

今週末から、一段と涼しくなるようなので、今でしょ!って

ジルは前にシャンプーしようとしたら、全く出来なかったのですが・・・

確か前回は、お風呂場までは連れて行ったのですが、動き回って、つかまらなかったはず。

今回も、太い声で怒ってはりましたが、

洗ったりました

DSC02857e.jpg

お湯をかけられたら、ペタンと小さくなってしまったので、手早くシャンプーしました。

始めてのシャンプー

DSC02864e.jpg

豹柄がどこかに行ってしまった・・・



ラスティも「ふふん」って ジルが洗われているのをお風呂場の外から見てましたが、

もちろん、あなたも洗われますよ

DSC02873e.jpg

ラスティのほうが、毛がコテコテ

夏にシャンプーしたはずなのに・・・

青春まっさかりなので、アブラ多いのよね

DSC02885e.jpg

ラスティは日なたで、ザリザリ
ジルたんは、2階に逃げていたのが、戻ってきて ザリザリ

DSC02890e.jpg

ジルたん、豹柄がもどってきたね
トラねこから、ベンガルへ変身!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも昨日シャンプーしました~
今日もシャンプー日和でしたねっ
ジルちゃん、なんとお初だったんですね
だんだん諦めることも覚えてくるのよね
多分…

↓冬ベッド出したんですね~
明け方は気温下がってヒンヤリするよね
うちも杏ちゃんがよく首根っことか背中とか
かまれてます…困ったにいに達よね

No title

ジルちゃん洗うと模様がなくなるのねwww
乾くと浮き出てくる!
シャンプーお疲れさまでした〜♪

ジルちゃんもウンチ硬いのね
なつもコツンコツンと音立ててたの
始まりはそんな状態だったから
ジルちゃんも体質が似てるのかなぁ
でも毎日出てるなら安心だね♪

No title

おお!洗いましたか?!
これから涼しくなるいっぽうなので、今が今年の洗い納めかもしれませんよね…
ジルちゃんは初シャンプー、いい子でできましたね^^
うちは今年は見送りかな~?
ソルなんて、アブラののったお年頃だから、ホントは1回くらいシャンプーしたかったんですけどね~
絶対、ひとりじゃできそうもないんですもの^^;

バジルさまへ

シャンプーやっといて良かったですね!
もう寒くぐらい。

そうそう 大人になると、だんだん諦めて大人しくなってきますね。
諦めるのか、大丈夫だと安心しているのか。

げんちゃんも、噛む?!
困った子達ですね~
お兄ちゃん達もイラっとするんだろうけどね(^_^.)

ぽちさまへ

ジル、やっとシャンプーできたわ!
でも、シャンプー必要だったのは、ラスティだったみたいだけど。
アブラ多いな~

なっちゃんも ウンはカチカチだったの?!
ジルもあんまりカチカチでびっくりする。
カチカチだから、あんまり臭くないのです。
でも、快便みたいよ。
なっちゃんタイプは ラスティのほうだわ。
今日も血便だった・・・
え? なっちゃんどっちなんだろうね?!

hanaさまへ

洗いましたよ~
2匹洗ったの、始めて!

ソルくんもアブラのってきてますか(笑)
うちもラスティが、アブラのってきてますよ!
でも、ソルくんも一人じゃ洗えないの?!
大人しくいけそうなのに・・・