乾いてもすっぱい

キャットニップ、収穫して、電子レンジでチンして 乾燥させるそうです!
Lunasol diary の hanaさんがやってらっしゃいました



チン

「できたよぉ~」

DSC02185e.jpg

さっそく ラスちゃんが見に来ます!
レンジに入っている時から、かなり匂いがしてきてました!


DSC02171e.jpg

ラスちゃん、やっぱり すっぱいお顔



DSC02182e.jpg

今回はジルも 匂いまくってます




DSC02191e.jpg

ラスちゃん・・・・目あけられないね



DSC02189e.jpg

ジルは・・・かぶりつき

その後、ジルはちょっとコロコロしてました





ジル、ちょっと大きくなったんですよ

DSC02260e.jpg

8月の 手術の時は2.7キロ
だいたい 2.8キロぐらい。

でも、このごろたくさん食べるようになって、
ヒートもないから、食欲が落ちることもなく・・・

3キロになりました

ちょっと重たくなって、お顔も丸くなって、ベンガルらしく見えることも!
三角のお顔だったから・・・

少しの違いですけど、なんだかとっても安心しました。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラスちゃんはやっぱり酸っぱ顔なんや〜(笑)
どうしてやろ〜。
やっぱ自家製は匂いも濃いのかな〜。

ジルちゃんはやっぱり強いねー。お目目ぱっちりやもんな〜。
でも、ホンマ、3.0キロになってよかったね!!
ホッとしますね〜。
ヒートがあると痩せるって言うもんね。
食欲も増してホンマによかった!
頑張って大きくな〜れ!

No title

わは!やっぱりラスくん酸っぱいんだね〜!
顔が超かわいいです♡
ジルちゃんはお目め大きいのに大丈夫なのね。
真剣に嗅いで鼻の頭にできたシワがいいですね^^
まだキャットニップもまたたびもあげたことないんですよね。
あげてみたいと思いつつきっかけがなかなか分からず…(><)

そしてジルちゃん3キロおめでとう!!
嬉しいですよね!!
やっぱりかっこいいスマートボディだけど、
そう思うからか写真ごしにも
ちょっと逞しく見えるきがします!

チャオママさまへ

かなり匂いしてるでしょ?!
自家製ってやっぱりすごい匂うわ~
たぶんミントとかでも そうなのかな。
ラスちゃんはもう、ぜんぜん目が開かない(笑)
ジルは大丈夫なのにね!

ジル、相変わらず、カリカリに細いけど、ちょっと大きくなったみたいです!
あんまり小さいとやっぱりちょっと心配。
ラスちゃんほど大きいと、ちょっとぐらいではどうもならんような気がするけど(笑)
言うても、猫ちゃんやから、小さいもんやよね!

HAM CHEESEさまへ

すっぱ顔でしょ~~(笑)
でも逃げていかないんですよね。
嫌ではないのかな。
でもけっこうキツイ匂いですよ。
自家製だからかも、だけど。
サンバジルバちゃんがどんな反応するか、楽しみですね~
大人になってからでも、いいかもだけど。

ジル、ちょっと大きくなりましたのよ。
サンバジルバちゃんと同じぐらい!
きっと追い越されるんだろうな~

No title

うちは乾いたらそんなにすっぱい顔しなくなりましたが、
興味もなくなったみたい…^^;
やっぱりキャットニップは市販品のほうが食いつきがよさそうです…
ジルちゃん、体重が増えて、ちょっと安心ですね!
体力つけて、元気でね^^

hanaさまへ

すごい匂いするのに、ソルくんもあんまり反応してなかったですね。
やっぱり 量とか、匂いの付け方とか、好みがあるのかな~
うちはつけすぎ?
ラスティはすっぱい顔だし、ジルは酔っぱらいで^_^;

ジルはちょっと大きくなって、ホント安心しました。
やっぱり小さい子は 弱いのではないかと思ってしまうし、
食べ方も少なかったから・・・
もう大丈夫な感じがします!