ラスティもすっぱい顔

キャットニップ 少し収穫してみました。

皆さんのところでは、収穫したニップを嗅いで、すっぱいお顔の子と、酔っぱらい(?)の子がおりましたね!

うちはどうだろう~

前に収穫した時は、枝ごと。
これは あんまり匂いがしなかった・・・今思えば。

今回 葉っぱを収穫したら、やっぱり匂いがあります!
いわゆる ハーブの匂いなんですけど。
キャットニップも、ハーブの一種だからね。





「ラスちゃ~ん、 ニップだよん

DSC01951e.jpg

「なんか におう・・・」

DSC01953e.jpg

「くぅ~~~ 目が開けてられんへん」

ラスティも やっぱり目が開けられないらしい
酸っぱいお顔やね(笑)

でも、嫌な匂いってわけではなく、逃げるわけでもない。





「ジルも ニップだよん

DSC01957e.jpg

「にゃにかしら?」

DSC01963e.jpg

ジルは、目も開けてられるし、特に酸っぱい顔もせず。
猫ちゃんによって、違うのね~



「もう一回、ラスちゃん!」

DSC01954e.jpg

「くぅ~~~ 酸っぱいな~」




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラスちゃんも酸っぱい顔になるんだね〜ww
うちは酔っぱらいだったし
反応がそれぞれで面白いw
乾燥させたら もっと反応するかも
結構匂いがするのよ〜

ジルちゃんには ちと早かったかなw

No title

そうそう、これこれ!
この目があけてられない~!って感じのお顔が
すっぱい顔に見えるのです^^
ラスティくん、うちのルナソルと反応が一緒!
ジルちゃんは全然平気ってお顔ですね!
ホント猫さんによって、反応が違うのね^^;

No title

ラスちゃんもやっぱ酸っぱ顔〜!!(笑)
なんでこんな顔になるんやろうねぇ。
不思議やぁ。
気になるのに目開けてられへんねんなぁ。

ジルちゃんは全然平気やね!
お目目パッチリ〜。
レオも平気やったけど、レオよりも普通や!!
さすが大物!!!

ぽちさまへ

酔っぱらいが珍しいのかな?!
反応早い!
でも、生でもけっこう匂いするね!
乾燥させたら、もっとするみたい!

ジルは よくわからん奴ですわw

hanaさまへ

おかしいよね~
目が開かないお顔!
でも 逃げて行くわけでもないのよね~
やっぱり 匂いとしては気になるんでしょうね。
私も乾燥させてみましたよ!
すごく匂う。
今度はどういう反応するかな~

チャオママさまへ

ロッソくんもかなり 目ぇ開けてられへ~んやったよね!
ラスちゃんも一緒~
刺激の強い匂いなんでしょうね。

レオちんもジルもまだお子さまいうことかしら?!
大人の味はまだわからにゃい・・・