スポンサーサイト


プチ鍋つかみ

ストウブのお鍋にピッタリの プチ鍋つかみ

hanaさんが作ってらして、かわいかったので、私も作ってみました!


DSC08982d.jpg

家にあったら布を寄せ集めて・・・

DSC08976d.jpg

お鍋の中には、「さつまいものオレンジ煮」

ストウブの小さなお鍋には、この 「プチ鍋つかみ」が 必要なのですよ!
ミトン型の大きな鍋つかみで、持っていたのですが、先が黒く焦げてしまいました
お鍋が小さいから、鍋つかみが大きすぎて、火にあたってしまったみたい

DSC08980d.jpg

裏返したら、こんな感じ!
リバーシブルになる?!




やはり これはお二人にかぶってもらわねば!

DSC08993d.jpg

ジルの頭には、かなり大きすぎるね。

DSC09005d.jpg
おもちゃにしてるし・・・




ラスちゃんにも、そ~~~っと!
DSC09050d.jpg


DSC09058d.jpg
ほんの一瞬だけ、かぶれました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

皆器用ですね〜。
すぐ作ろうって思う所がまたスゴイ!!
やっぱ、ミシン必要よね〜。
でもね、型紙を作る。とかそういうところから苦手なんだもーん。
でもでも自分で作れたらやっぱり楽しいよね。

帽子、やっぱりちょっと難しいでしょ!?(笑)

No title

鍋つかみ 器用に作るナァ~♪
やっぱりSTAUB買ったら これが必要なのね

ラスちゃん小人さんみたいでカワイイ☆
今日はちょっと女の子チックw

No title

お上手~
それに可愛い!!
最後のラスちゃんのなんとも中途半端なお顔がまたGOOD!

No title

かわいい鍋つかみですね
しかもリバーシブル!
そっか~ストウブは鍋つかみ付いてなかったんですね
ラスちゃん、似合ってるね~

うちは、アイリスオーヤマの無加水鍋使ってるんですけど、一応シリコンでできた鍋つかみついてました~

チャオママさまへ

無理して作ろうと思わなくても大丈夫!
上手な人がくれるから(笑)
イライラして作るより、チビ達と遊んでる方がいいよ(*^^)v

帽子、かぶせるのは、難しいわ~
ホント、一瞬だけでした(>_<)

ぽちさまへ

ネットで調べたら、なんでも出てくるのね~
鍋つかみの作り方も出てきた!

ラスちゃん、女の子チック♡
おばさんチックでなくって、よかったわ~w

ニノかーちゃんさまへ

ハハハ
確かに、ラスちゃんの中途半端な顔!
嫌がってるんですが、そこまで露骨ではないところが
かわいらしいところなんです(*^_^*)
でも、すぐにブンと首振って、落としましたけどね。。。

バジルさまへ

アイリスの無加水鍋!
知らなかったわ~
調べてみました。
ストウブとほとんど、同じ感じですね。
しかし、そちらの方が軽い・・・
ムムム・・・
いろんなお鍋があるもんなのね!
