スポンサーサイト


生キャットニップ

キャットニップを6月始めに植えて、そろそろ1カ月!

だいぶ ワサワサと 出てきました。
(ワサワサの写真を撮り忘れてますが・・・)

ちょっと間引かないといけないらしいので、取ってきました。



「ラスちゃ~ん キャットニップやで!  生やで!」

DSC08577d.jpg
「フガフガ」


DSC08589d.jpg
「ふんふん」

かなり 嗅いでましたが、「生」にはそんなに反応しないのかな?
乾燥させたら、いいのかしら?

DSC08596d.jpg




「ジルは~?」 「どう?」

DSC08616d.jpg

「フンフン」  「アタチ 今いそがしいから」


・・・そうだね。 今また、ヒート始まってます

DSC08621d.jpg








「STAUB」のお鍋がうちにやってきました!

DSC08568d.jpg

娘ちゃんのプレゼント
散々悩んだ末に、STAUBの 大きさ18センチ、なす色に。
備忘録として、書いておこう!
さっそくいろいろ作ってみました。
なかなか、おいしく出来るみたい
早くできるのが、いいわ~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャットニップ、大きくなりましたね~!
うちはまだ5センチくらいかな?
もうちょっと大きくなったら、ルナソルに見せてみなくっちゃ!
あ、ストウブ仲間だ!^^
うちもナス色です♪いい色ですよね~
いろいろお料理、紹介して下さいね^^

No title

おお〜♪順調に育ったわね〜
うちのは どうも成長が遅いみたい・・・
乾燥させてカサカサになったら キッカーに出来るみたいだよん

STAUB!!!ナス色も素敵だね〜♪
お料理の幅も広がっていいなぁ〜

hanaさまへ

キャットニップ、家の中と、外に置いてあったんだけど、
家の中のほうが、ぜんぜん育ち方悪くって^_^;
やっぱり直接のお日様が必要なんですね!
今はお外で、ワサワサ生えてます!

ストウブ、同じ色でした?!
色もいろいろあるから、すっごい悩むよね(^^ゞ
これから、お料理、研究せねば!

ぽちさまへ

キャットニップ、乾燥させて使うんやね?!
やっぱり~
生だと、普通に葉っぱの匂い嗅ぐような感じだったわ。
カサカサにして、何か作らねばならないわけね(^^ゞ
へへへw

ストウブ! お料理の幅が広がる?!
30センチが40センチぐらいには、なりますかしら^_^;
いや!でもカレーでも おいしいらしいから♡

No title

わさわさと!?
わさわさと!?
マジで!?

地植えですか?
ウチ、ひょろひょろですよぉ💦
全然大きくなってる感じがしないんだけどぉ。

そして、こちらもストウブ派かぁ。
ウチはル・クルーゼ派だからなぁ。
やっぱストウブ可愛いね!
いっぱい作ってくださいねぇ!

チャオママさまへ

キャットニップ、わさわさですよ!
写真撮っといた!証拠写真(笑)

ル・クルーゼは色がかわいいからね♡
どっちにしようか、すごい悩みました。
かわいい、ペットの餌入れもあったわ!
プリティー♡ でも、重かった・・・^_^;
