スポンサーサイト


避妊手術・・・結果報告

昨日は ジルの避妊手術の日でした・・・・


手術前日のジル
無題d
ボケボケ^_^;
ご機嫌に遊んでます!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

手術当日。

前回、キャリーに入らなかったので、娘ちゃんと二人体勢で挑む
皆さんに教えていただいた方法を頭にいれつつ・・・
○ え?って思っている間に、キャリーに入れる!
○ 追い込む
○ 首根っこをつかむ
○ 袋に入れる
などなど、皆様ありがとうございました!
参考になりました!



DSC07664d.jpg
で、もうすでに「えっ?って思っている間に入れる」を失敗した図
階段に逃げて行ってしまいました。
抱っこして、キャリーの近くに来たら、大暴れ


仕方がないので、ちょっと休憩
DSC07702d.jpg

またたび入りの「もじゃにゃ」を出してみる。
おNEWのおもちゃで、忘れさせよう作戦

DSC07707d.jpg
ジル以上に 大喜びのラスちゃん
今回も、ラスちゃん大張りきり!
なぜかしら?!

で、キャリーに入れなければなりません!
軍手を用意したり、一人が抱っこして、もう一人がぬいぐるみをジルに持たせる。
あるいは、抱っこして、首根っこをもう一人が押さえる。
いろいろ試しましたが、あえなく挫折

最終手段!
大きな洗濯ネットに入れる!
一人がネットを広げておいて、もう一人がその上にジルを連れてくる。
バッっときんちゃくのように、包んで、そのままキャリーに入れる!

成功!

キャリーの中でドタンバタン 大暴れ!
怒って鳴いていたり、鼻を怪我したり

それでも、やっとキャリーに入ったので、病院へ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

病院にて。

ベンガルは心臓弱いことが多いので、よ~く見てくださいとお願いし。

血液検査とレントゲンで、以上がなければ 手術します。とのこと・・・

ジルを預けて 帰宅

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
電話 プルプル

「検査の結果、ジルちゃん心臓は大丈夫です」
「しかし、腎臓の数値が良くない」

え?

結局、腎臓に負担をかけない麻酔をして 手術するか、

1,2カ月後にもう一度検査をして、腎臓を優先して考えるか。

ってことになりまして、もちろん、腎臓が優先です。


なんだかね。ちょっと嫌な予感はあったんです。
腎臓とは思わなかったんだけど、ジルは手術できるんだろうかって。
預けてから、心配だ心配だと言ってました。
母のカンは鋭かった!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ジル、検査だけして、帰宅
病院で、「暴れると思います」って言っておいたのですが、
とってもいい子で 検査を受けていたらしい
まぁそこは良かったわ。

DSC07727d.jpg
しばらく ビクビクこわがっていたけど、元気にしてます。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

一夜あけて、今日。

DSC07753d.jpg 

エノコロじゃらしを出してもらって、ご機嫌

DSC07773d.jpg

DSC07810d.jpg

結局、8月の始めに手術は延期。
その時にもう一度、血液検査をして、腎臓が大丈夫なら手術。
ということになりました。
お騒がせいたしましたm(__)m


DSC07837d.jpg
ラスちゃん、なぜか びっくり顔!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

腎臓の数値とは…これは心配ですね。
時間がたてば正常に戻るものならいいのですが、
何か原因があるのかしら?
でも、洗濯ネットで包んで、キャリーに入れるという技がOKなら、
次のときもすんなり行けるかも^^;
抱っこはできるんですものね!
次の検査のときまでに、数値が正常になっていますように!

No title

そうかぁ・・・腎臓心配ですね
無事8月に手術が出来るといいね!!

なんにせよジルちゃんもまつぼっくりさんも
お疲れ様でした
来月またガンバローw
今回と同じ作戦で次もいけそうだし
ジルちゃんも少し慣れたかもだし
きっと大丈夫

No title

ひやぁ~~~。
まつぼっくりさん、娘さん、お疲れさまでした~。
もうドキドキしながら読みましたが・・
またまた延期なのですね。
でも心臓は悪くないことがわかって、よかったね。
で、腎臓?
オチッコ検査でひっかかったんかな?
夏までには良くなりますように。
手術前日のジルちゃんには笑ったけど、
病院から帰った後のジルちゃんが
まー、なんて可愛いんでしょう♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら。
ジルちゃんがんばって病院行ったのに、心配やね。
腎臓!?
それ、BUN?それともCRE?それとも両方?
どちらかと言うと深刻なのは、CREの方の上昇だけどなー。
BUNだけだったら、脱水というか、水分足りないだけかもよー。
そもそも前の晩に食べたっきりで病院に行く訳だしね。
心配なければいいね。
腎臓って聞くとドキドキしちゃうもんね。
前の時からそこの病院にあまりいい印象がないんだけど、
他の所でいいとこないかな〜。
絶食している状態で採血して腎機能みるのもねー。
ジルちゃん、今度は結果よい方に出ますように!!

hanaさまへ

腎臓と言われても、何をしたらいいのかさっぱりわかりません(>_<)
水も普通に飲んでるし、オチッコもちゃんと出てるし・・・
人間みたいに塩分が・・・っていうこともないしね。
次回まで、しっかり食べて、体力つけとこうね、ぐらいしか
できなくって(T_T)
洗濯ネット、次回も出来たらいいんだけど。
すごく怒るから、かわいそうなんだけど。。。

ぽちさまへ

腎臓、なんともなかったらいいんだけど・・・
大騒ぎして行ったのに、あえなく帰ってきてしまって(>_<)
いつになったら、手術できるんだろうね~
来月、できるといいんだけどね~
意外に、執念深くなくって、けろっとしているから、
助かってます^_^;

びーママ。さまへ

またまた手術できずに、帰ってきてしまいましたよ(>_<)
びーちゃんが、手術の後2.3日倒れていたっていうのを
思い出して、絶対に元気な時にお願いしたいと思っていたんだけど。
血液検査で、腎臓の数値が悪かった・・・
ヒートの時期もそろそろ終わりだろうし、
ムリして手術しなくてもって思うから、どんどん先伸ばし^_^;
次回は腎臓も大丈夫で、手術できるといいんだけど。

チャオママさまへ

また、延期になっちゃいましたよ(>_<)
えーっとね。
血中尿素窒素とクレアチニンが悪かったんです。
どうなんでしょ?やっぱり腎臓?
生まれつきじゃないといいんだけど。
もう一度、検査してみないと、はっきりとしたことは言えないって。
病院変えることも考えてみているんだけどね。
なにせ病院に行くことが大変だから、
他のところで、セカンドオピニオンなんてことができなくって(;一_一)
ラスちゃんで試すのも、かわいそうだし。
