スポンサーサイト


真っ青!

真っ青になりました

うちの子達は、お風呂場の窓から外を見るのが大好きで・・・

DSC03850d.jpg

ラスちゃんも、こうやって外を見てます。
これはいつもの光景なんですが・・・


今朝、こんなところにいました!

DSC05707d.jpg

黒い点々のところに、ジルがいたんです!
写真ではよくわからないですね

内側から、窓→網戸→鉄格子と 並んでいるんですが、

網戸と鉄格子の間にジルが!


DSC05708d.jpg

わかるかしら?
窓枠に ジルが立っていた、ということです!

このところ、またヒートが始まりまして、お風呂場の窓から、外を向いて
よく鳴いていたんですが・・・

まさか網戸を開けてしまっていたとは!
なんか、変な音が聞こえると思って、見に行ったら、網戸全開で、ジルが外に!

真っ青

私の顔をみたら、すぐに戻ってきたから良かったものの・・・
ホッとしたわ


昨日の晩、お風呂から出た時に 網戸にしました。

うちはお風呂に換気扇がなくって、窓を開けて換気することにしているんです。

だから、昨日の晩から、ずっと網戸だったはず・・・

いつ、開けたんだ?!


ホームセンターに行って、こんなもん買ってきました。

DSC05709d.jpg

網戸に張り付けて、窓を開けている時は、「押」というところを
押すと、三角に立ちあがって、網戸が動かないというもの。
(説明下手です^_^;)

上下につけたから、まず開けられないと思いますが・・・

ジルを入れてみましたが・・・
DSC05711d.jpg
やっぱり怖くて、すぐに追い出しました

しばらく、お風呂場は出入り禁止になりそうです。

チャオママさんのところで、レオーネくんが網戸開けてて、
人が出入りするのを見ているのかなって思ってましたが、
うちのこの網戸は、まず開けることはありません。
掃除の時ぐらい。
だから、偶然開いたのだと思うのですが、怖い怖い


夜になって、ヒートで「アオアオ」言って、お疲れのジルちゃん。

DSC05714d.jpg
とぐろ巻いて、寝てはります・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うひゃ~~~~( ̄□ ̄;)!!
それはこわいこわい!
よく鉄格子の間から出ていかなかったね。
大きさ的に無理なの?
ジルちゃんまだ小さいからスルッて行けそうだよね?
網戸には鍵!これ、絶対!
うちも同じやつじゃないけどしてるよ。
リルいちは開けないけど
万が一開いたら、その時はこじ開けそうだもん(笑)
あぁ…ジルちゃんが逃げていかなくてよかった。
考えれば考えるほど、ゾッとするよ。
ジルちゃん、要注意だ。
まつねぇ、先手先手で策を練らないとあかんな。
大人になったらいろいろ落ち着いてくれるといいな。うん。
ヒートもかわいそうやね(´;ω;`)
病院は行けそう?
娘ちゃんと頑張ってね。

No title

鉄格子があってよかった!!!
ヒートのときって、猫さんの動きが想像できないから、鉄格子がなかったら、そのままお外に出ちゃったかもしれないし。
迷子も心配だけれど、ヒートがきていれば、望まない妊娠の可能性もあったわけだし…
網戸のストッパー、必需品になりそうですね^^;

No title

そりゃ、ビックリしますよね〜!!
いるはずのない所にいるんやもーん💦
一軒家は出ちゃうともろ外ですし、
マジ焦りますね。
でも網戸ストッパーの規格があって良かったです。
ウチね、どうも網戸開けるのはレオだけではないようです。
チャオもみたい…
要注意やわ。

ジルちゃーん!アカンでぇ。
網戸開けたら〜!

koolilさまへ

ほんまに~~~
外に出てなくて良かった~~(@_@;)
鉄格子なんて、ジルは小さいからするっといけると思う。
あ~考えただけでも恐ろしい!
何するか、わからんね~
大きな網戸は重たいから、やっぱり開けられないと思うけど、
小さめの網戸には、全部開けられないようにしないとあかんわ!

病院いけるんやろうかね~(>_<)
まだまだ、不安やわ~
首根っこ押さえても、やっぱり爪切れなかったし…
もっとしっかりつままないとあかんねんやろうけど、
かわいそうやし・・・そうなん言うてたらアカンねんけど。
がんばるわ!

hanaさまへ

ぎゃ~ホンマやわ~
ヒートでした!
もしかしたら、もしかしてたかもしれません(>_<)
hanaさんに言われて、始めて気がつきました!
ホント、外に行ってなくて良かったわ~
ジルが怖がりだから、助かったのかもしれません!
あちこちに、網戸ストッパーしないと!

チャオママさまへ

ホンマにびっくりしましたわ~
でも、こちらがあわてる間もなく、戻ってきたから、
後になって青くなっていた感じです(@_@;)

え~チャオくんも開けてるの?!
頭脳派やからね~
網戸ストッパーやっぱりないですか?
うちのも、ちょっとあたるけど、エイって閉めてます^_^;
古いし、いいねん!

No title

ジルちゃん 偶然とはいえ網戸を開けられるように
なっちゃったのね〜
それは心臓止まりそうな出来事だったわね
とにかく 無事戻って来てヨカッタ!

網戸対策もしたし
きっと大丈夫よ でもこれから夏だからビクビクしちゃうよね

ぽちさまへ

なっちゃんも最近脱走してたね~
危ない女の子達やわ!
小さいから、するっと抜けていけるから、怖いわ~
そして、怖いもの知らずなのかも?!
もうやめといてほしいわ(>_<)
