ジル流 爪とぎの使い方

ジルは爪とぎも おもしろい!

「あお~あお~」って今は鳴いてますが
(ヒートでございます)


まず、登りましょう!
DSC04716d.jpg

爪とぎに登るのが、変ではある・・・

DSC04720d.jpg

頂上に到達

DSC04724d.jpg

ベンガルの女の子の見本 みたいにポーズつけてます





では 降りましょう

DSC04760d.jpg


DSC04775d.jpg
ニシキヘビ、ぶら下がってます

ここらへんから おかしくなってくる。

DSC04786d.jpg

なぜか横向きにもなってみる。
アクロバットなジルさん!

DSC04794d.jpg

これがやりたかったのね

後ろ脚の爪とぎ!!

後ろ脚まで砥がなくっても




ラスちゃんの遊び方

DSC04748d.jpg
すぐに隠れるのよね
で、隠れてる間に、ジルがおもちゃを奪い取ってしまう・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぶら下がっているニシキヘビにも爆笑しましたが、
何、このジルちゃんの爪の研ぎ方!
ひっくり返って足の爪研ぐって、目が点です!^^
これなら、タワーからも頭から降りますよね…
隠れて狙うラスティくん、かっこいい!!!

No title

おっ!!まつぼっくりさん!!
写真上達してるや〜ん! 
頑張って色々撮ってるのね〜。

って、言うか〜、
ジルちゃーーーーーーーーーーーーーん!!
おかしいから〜。
それ、変やから〜!!
そういう風に棒にしがみつく子いないよ〜。
それ逆さまになってるし〜、横にへばりついてるし〜(笑)

体重が軽いのと、やっぱ、腕力あるってことよねー。
実はロッソはのぼり棒がごっつい事苦手でね、
チャオが一番得意なんですよ〜。でも逆さまとか見た事ないわ〜。

そうやって、後ろ足の爪研ぐ子も初めて見た!(笑)
そりゃ、そうやって爪研いで蹴りに力いれてるんやもんね!
特訓しとるがな〜。
こりゃ、皆、ジルちゃんの後ろ足対策、頑張らんとアカンな〜(笑)

そして、バラ、キレイに撮ってはりましたね〜。
初めてでしょ〜。アタシも実は初めて〜。
どうやってバラをフレームに入れたらいいか、悩むね〜。
また外にも一緒に撮りに行きましょ〜。

No title

いや~面白いですね。
実際傍で観察してみたい♪
後ろ脚の爪とぎ・・・うちの子たちは後ろあしどうしてたっけ?

No title

ヒート大変やな。
まつねぇもだけど
ジルちゃんもかわいそうやな。
どんな気持ちなんだろ。。。

バラ綺麗に撮れてるやぁん♪
いいなぁいいなぁ。すごくうらやましい。
すごい楽しそうだわぁ(*´∇`*)
hanaさんとこで見てきたけど
ジルちゃん、見事なロゼットね!
やはり腹ばいになって撮ってたのかな?(笑)
とってもかわいくて
本物のベンガルを見せてもらったよ。
リルはハイエナ柄だからさ(T_T)
ラスちゃんの記事も楽しみだね!

hanaさまへ

ジルはホント変わった特技の持ち主でしょ!
こんなことするぐらいだから、どんなにいたずらっ子かわかるでしょ!
後ろ脚の蹴りも、すごいしね~
こんなに暴れん坊とは 想定外でした(^^ゞ

チャオママさまへ

写真、上達してる?!
それは、チャオママさんに教えていただいたからやわ!
クリクリ回して、やってみてます!

チャオママさんちの 登り棒、やっぱりああいうのが必要ですね!
ロッソくんは使わないの?!
腕力と腹筋かな~
登らんでも、飛べばいい話だから、ロッソくんはそっちやね!

ジルの後ろ脚!
爪は研ぐわ、突き刺すわ、えらいことですわ!

ニノかーちゃんさまへ

始めてみると、目が点になりますよ!
何してるん?って(笑)
小さいから、こんな短い爪とぎ棒でも足砥ぎできるんでしょうね~
ラスちゃんやったら、ムリやから(笑)

koolilさまへ

ヒートね~
なんか かわいそうでね~
「かわいそうに かわいそうに」いうて 撫でてるわ(T_T)

hanaさんにきれいに撮ってくれはってね~
ジルのロゼットきれい♡
リルっちは緑のおメメがベンガルやから、それだけでいいのさ!