スポンサーサイト


信楽 たぬきの里へ

GW,京都へ
   奈良へ
   そして、最後は滋賀へ



車を飛ばして行ったのは・・・

DSC02907d.jpg

信楽

DSC02928d.jpg

もちろん あちこちで たぬきがお出迎えしてくれます

DSC02924d.jpg
白いたぬきはちょっとどうかと思うけど


DSC02915d.jpg
行きはよいよい 帰りはこわい の この階段
階段の上が駐車場、下が信楽焼の作家展会場

行きはスタスタ、元気いっぱい!
帰りは、足動きませんでした

大きな壺があって、信楽らしいですね!





さて、うちの庭では ジャーマンアイリスが咲きました

でも、あんまり花が重くて、折れてしまったよう。

切り花にしてみましたが・・・

DSC02991d.jpg

もちろん、見に来るよね!



DSC02998d.jpg

味見したらあかんよ~~


DSC03009d.jpg

あらあら、ラスちゃんまで、味見してる


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

GWおもいっきり楽しんでますね(≧▽≦)
いいわぁサイクリングで他県に行けちゃうって
こっちじゃ考えられないもん(当たり前だけど)
あ、滋賀へは車だったのねw
狸さん買った?

ジルちゃんもラスちゃんも~~~
それはサラダじゃないわよぉ(´艸`*)

まつぼっくりさん
お祝いコメントありがとう♪ うふっ

No title

お天気もよくて、あちこちおでかけ楽しそうです!^^
信楽焼、何か気に入ったものはみつかりましたか?
アイリスの葉っぱ、うちもこういう細長い葉っぱは
かならず齧られるので、おちおち飾って置けません^^;

ぽちさまへ

タヌキさんは買えなかったの(T_T)
ホントはタヌキさん狙いだったんだけど。
でも、お皿やらなんやら買ってきました!
器好きだから、ウハウハ喜んでました(*^^)v

hanaさまへ

信楽焼のお皿、買ってきました!
どうしても買っちゃう(^^ゞ

アイリス、今は玄関に飾ってます
ジルも大きくなってきたからか、あんまり齧らなくなったみたい。
今のところ飾れてます!

