スポンサーサイト


飛鳥サイクリング

DSC02773d.jpg

じゃ~ん!

ご存じでしょうか?
奈良のキャラクター「せんとくん」

かわいくないとか、気持ち悪いとか、いろいろ言われてましたね




ということで、今回 奈良 飛鳥に行ってまいりました

関西に住む私は、飛鳥って言うと、飛鳥時代や古墳やら、
聖徳太子などを思い浮かべますが、
普通はそんなに有名な所ではないのでしょうか・・・



とりあえず、飛鳥の風景

DSC02726d.jpg
甘樫丘より・・・

「大化の改新以前には蘇我蝦夷と蘇我入鹿の親子が
権勢を示すために丘の麓に邸宅を構えていた。」らしいです。

歴史で習った名前ですね~





石舞台古墳
DSC02803d.jpg

7世紀初めの古墳




亀石!
DSC02826d.jpg


猿石!
DSC02836d.jpg

高松塚古墳も行ってきました。
丸い芝生の生えた古墳・・・


サイクリング 走行距離 約9キロ。

大阪から1時間ぐらい。

小旅行ぐらいの感じでした





チビさんたちは、元気にお留守番してました

DSC02599d.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

歴史では有名じゃないですか〜。

ただ、行った事はないな〜。
何か、神秘的な空気感を感じましたか?
奈良って地理的に不利な所があるのかな〜。
本当はもっと色々な方が訪れてもいいはずなのにね。
交通が不便とかあるかも。

ゴールデンウィークたのしまれていますね。

チャオママさまへ

歴史的には有名なんだけど、なかなか行けない所ですよね。
私もずっと関西にいるけど、2回目!
奈良の大仏は何度も行ったけどな~
いい季節でサイクリングには良かったです!
拝観料とられるのは、ちょっとうんざりだったけど^_^;
