スポンサーサイト


始めての病院へ

ジルも もう8カ月!

そろそろ避妊のことも考えないと!

ワクチンも実家で打ってもらってからきているので、
一度もこちらの獣医さんには行っておらず。

一度、いってみようかね!




キャリーを出してきたら、ラスちゃんが

DSC01589d.jpg

フンフン
ひさしぶりのキャリー。
確認作業に追われるラスちゃん。。。



DSC01592d.jpg

すっかりくつろぐ、ラスちゃん。

いやいや、今日はジルを連れて行くんだから!

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

病院に行ったのですが、先生がご病気で、お目にかかれず。

しかし、診察はされていて、看護婦さんに託します。

(それってどうなの?って思いましたが、一人しかいらっしゃらないし、
 お休み出来ないし、ってことなんでしょうけどね。
 飼い主さんに うつしてはいけないという配慮なのかもしれませんが・・・
 ま、スルーしてね)

避妊の話はまた、今度先生にお会いしてから。

今回は 爪切り(ぜんぜん切らせてくれなくって!)
それと、片方の耳が、汚れていたので、きれいにしてもらいました。

待合室で、様子をうかがっていましたが、鳴き声もせず、
大人しくみていただいたようです


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・



「ただいま~。 ラスちゃんお留守番、ごくろうさん」

DSC01602d.jpg

ジルの匂いが気になります!

帰ってからも、ジルはいつも通りだったので、特にストレス感じたりもしなかったようです。

ホッ



DSC01596d.jpg

ジルは2階に遊びに行きたいのですが、ラスちゃんはもっと匂いを嗅ぎたい!

しばらく ストーカーしてました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ そりゃ先生も人間だから
病気ににもなるか(;'∀')
ジルちゃんの避妊 いよいよなんですね~
早いなぁ
女の子は傷痕が可哀想だけど
頑張るんだよぉジルちゃん!

ラスちゃん・・・・女の子をしつこく追っちゃダメですよ(´艸`*)

P.S 私の薄着 普段はこの上に着る毛布着て
部屋中を闊歩してるの(昨日着てたやつ)
まだまだ寒いからね~(´▽`)

No title

ジルちゃん凄いわ~
うちなんてビビリのリクは情けない声で鳴きます。
ニノさんは大嫌いなので、まったく籠もって顔すらだしません。連れて行くのも一苦労です。
帰ってきたら、きたで、癇癪おこしてリクに八つ当たりです。
ラスくんは猫(人間)ができてますね。
先生が不在ってちょっとびっくりしちゃいました。8ヶ月まで発情しなかったのですか?
うち6ヶ月で発情してちょっと大変でした。

No title

ジルちゃん、病院おつかれさまでした。
そっかぁ。避妊…そんな時期なんだね。
大きくなったと確認できる反面
してもいいのだろうかと、考えるよね。
今の時代は獣医さんも推奨する行為だけれど
やはりするときは覚悟がいるよね。
おんにゃのこは、手術自体も術後も大変みたいだけど
上手くいくといいね!(^-^)
避妊や去勢したら性格は子どものまま……
ということは?
ジルちゃんはずっとそのままなのでやんす!(笑)


とんとん神社……
人間の考えることはなんとゆーか、、ハチャメチャだよね(^o^;)
心して食べるようにします。

ぽちさまへ

そろそろ手術やらないとね~
小さいから、なんだかかわいそうなんだけど(>_<)
女の子飼うのは、初めてなので、どうすりゃいいのか、不安・・・

いやに薄着だと思った!
そうよね~ さすがにTシャツ一枚では無理よね~
大阪でも無理よ!

ニノかーちゃんさまへ

あら?!
ニノちゃん、6か月で発情でしたか^_^;
私、女の子の発情がイマイチよくわからなくって・・・
まだなんじゃないかと思うんですけど。
大きな声で鳴くとかいうのは、まだないみたい。
いつも大きな声だから、わからないのかも(>_<)

koolilさまへ

女の子の手術は大変そうだよね~
始めての女の子だから、よくわからなくって。
しっかり大きくなってからって思って、今まで待っていたんだけどね。
5月か6月ごろになるかな~
絶対無理な話なんだけど、ラスちゃんとジルの子を見てみたかった❤
