スポンサーサイト


利き手はどっち?

「アビマックス」のチャオママさんによれば、猫ちゃんにも利き手があるそうです。

イギリスのドクターさんのお話だとか。

男の子は左利き、女の子は右利きが多いそうです。

おもちゃでは、どちらも使うそうです。

ビンの中におやつを入れて、どちらの手で取るか、ってことで利き手がわかるかも?!ってことです。

では 実験!




コップの中に おやつを少し入れてみました。

DSC01130d.jpg

ラスちゃん、覗いてます




DSC01131d.jpg

くるっとまわってみたりしてます





DSC01141d.jpg

もうここらへんで なんでくれへんねん

って 顔してます




DSC01143d.jpg

一応、顔を近づけて匂いを嗅いでみる。

あっ 右手?!

結局、コップの中に手を突っ込んで取るということもせず、
「おやつは お母さんにもらおう」
思っているようで、やる気なしでした


ちなみに ジルはおやつ食べない子なので、実験成立せず。

おいしい缶詰などで、実験してみてもいいかも。






しょうがないので、おもちゃを入れてみる。

DSC01152d.jpg

おもちゃを入れると、ジルが来ます。


DSC01159d.jpg

あっ 左手?!



DSC01165d.jpg

ラスちゃんは 右手?!


結局、よくわかりませんでした^_^;

やっぱり どっちも出しているような・・・

ラスちゃん、右手が多いかな~って思ったけど。。。

やっぱり、わからない。

唯一わかったことは、うちの子達は野性では生きていけない ということでした。


あしからず^_^;





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たしかに 必死さゼロだもんね〜www
野生で生きてないからしょうがないよ
なつも同じだった・・・禅はちょい野生入ってるww

ジルちゃんは全くオヤツ食べないの?
だからスリムなのね〜♪

ラスティくんの「なんでくれへんねん」のお顔、いいわ〜!
おやつはママからもらおうって、お行儀もいいし^ ^
うちも今日試してみたけれど、何がなんでも食べようと執着してましたよ^^;
実験結果は明日か明後日にブログに載せますので見に来て下さいね!

No title

いやいや、しつけがいいんですよ。
うちなんても~いやしいから・・
必死です。
リクなんて・・・

No title

この実験、チャオママさんとぽちさんとこでも見てきた!
面白いよね~♪
ラスちゃんは、欲がないんやねぇ。
いちはグラスまで倒しそうだよ( ̄ー ̄)
ジルちゃんもきっとずっと今のまま大きくなるよ。
いちもいずれは落ち着くと思ってきたけど
そんな兆し、まったくなし!(´Д`)

No title

えぇーーーーーーーーーーーーっ!!
なんで手つっこまない?
なんでなんで?
おっかしいな〜。

皆、お行儀がいいんだね〜。
手入れないのか〜。
もっとワイルドになろうぜ〜

ぽちさまへ

ホントに飼い猫やよね~
野性味ゼロですわw
食い辛抱かどうか、かしら?!
禅くん、さすが食い辛抱でしたね!

ジルにどうしておやつが欲しくないのか、聞いてみたいわ
私はおやつなしなんて、あり得ないのに^_^;

hanaさまへ

お行儀がいいんでしょうかね~w
私の顔みて、手を見て・・・
くれないのが不思議そうでした^_^;
おやつっていつも手であげていたので、お皿にも乗せてないから、
手からもらうものって思っているのかな~

おやつにがんばっていたのは、ソルくんかな~

ニノかーちゃんさまへ

ニノちゃん、上手に手を突っ込んで食べてましたね!
リクくんは 頑張りすぎて、かわいそうなぐらい(>_<)

うちは生存競争に弱いとみた!
ラスティのほうは、強いと思っていたのに、意外でした!

koolilさまへ

ラスちゃんも グラス倒すんちゃうか?!って思っていたのに、
意外とあっさり^_^;
おやつは手から、なんだろうね。

え?! ジルは落ち着かない?!
避妊したら、もうちょっと大人しくなるんちゃうかと思ってるんやけど(>_<)

チャオママさまへ

ラスちゃんには見本が必要やったかしら?!
チャオくんに、やり方みせてもらわないと!
取ろうという気持ちさえ見えずでした(@_@;)
グラス倒して、ワイルドに取ってほしかったのにね~
おぼっちゃまでございましたm(__)m
