スポンサーサイト


カメラ体験教室

カメラの体験教室に行ってきました!

体験なので、1時間ほど。

今日のお題は お料理を撮る!



皆さんはカメラのこと、いろいろご存じなんでしょうね~

私は本を読んでも、いまいち頭に入らず。
とりあえず、「撮ってみよ~」で 今まで撮ってきたので、「へ~」っていうこともけっこうありました!

皆さんご存じかもですが・・・
液晶画面見るより、ファインダーを見た方がシャッタースピード早いそうです。

私のカメラはSONYなのですが、SONYだけは液晶みても変わらないそうです。

知らなかった・・・


対角線を意識して撮りましょう!って本に書いてありますが・・・

本日も言われましたが・・・

DSC00677d.jpg

言われているのに、対角線になってない

いや~ 思ったようになかなか撮れないもんだと 改めて思いました!

今後、教室に通うかどうか、今のところまだ決めてないんですが・・・

通ったらいいよね~



教室行ってきたのに、なんも変わってない本日のおチビ達の写真

DSC00632d.jpg

ジルのこのお顔がすごく好きなんです
お口の丸いとことか、かわいいでしょ?! (おしつけ!)



めずらしく、普通にラスちゃんがジルをなめてるって思って、カメラ持っていったら・・・

DSC00618d.jpg

もうなめるのは終わったらしく・・・

DSC00628d.jpg

がぶ~でした




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれ?
入れたコメント消えた?

いいですねぇ。カメラ教室。
行ってみたいんですよねぇ。
ヨシっちのおかげで少しは分かるように
なりましたが、空間を切り抜く感性がないので、
構図を教室に行って勉強してみたいですぅ。

対角線を意識する???やねんもーん?

No title

私もネットでデジカメ入門とかみて、へーと思いつつも、ただ撮るだけですよ^^
カメラの教室行ってみたいな~と思いつつ
面倒でなかなか行けない…
それに猫撮りに特化した教室ってあまりないんです~^^;
4月って新しいことを始めるのには向いている季節ですものね!
私もどこか探してみようかしら…

No title

いいないいな!
カメラ教室私も行きたいんだよね
ちょっとアドバイスを貰うだけで
ぐんと写真がよくなるって聞いたし
対角線・・・・意識した事なかったよぉ〜
ふむふむ 意識してみようっと♪

ジルちゃんの丸い口 わかるよ♡
女の子は華奢だよね〜

チャオママさまへ

チャオママさんはヨシッちさんに教えてもらえるから、いいですよね~
空間を切り抜く?!
なんと難しいことをおっしゃる^_^;
私なんて、たくさん撮ればなんとか一枚ぐらいは・・・って人ですから。
せっかくのカメラなんで、教室いこうかしら(^◇^)

hanaさまへ

猫だけのカメラ教室ってないかもしれないですね。
私が行ったところは、ワンちゃん写真をたくさん手がけていらっしゃるので、
ちょっと共通点もあるだろうと思ったんです=^_^=
残念ながら、ワンちゃん撮影ではなかったんですが・・・
続けていったら、ワンちゃんにも会えるかなって(^^ゞ

ぽちさまへ

行ってきましたよ~
一年ぐらい通うと、ずいぶん上手になるらしいですね。
一年って言っても、12回!
そんなんで~?!って感じですよ^_^;

女の子って、ほんと華奢ですね~
なっちゃんも?!
ちっちゃいわ~♡
