スポンサーサイト


京都 花灯路

「お母さん、ちょっとお出かけしてくるね!

 お留守番、しててね!」



DSC00150d.jpg

ということで、今週は京都 東山 花灯路に行ってきました。



まずは ランチ「キメラ」

CIMG3724d.jpg

京都はイタリアンのお店もいっぱいあるんです。
外から見たら、古いおうちで、中に入ったら、おしゃれなお店!

CIMG3725d.jpg

パスタのお皿もステキ!

まだまだ、コースは続きますが、次に行きましょう!



錦市場でお買い物して、腹ごなし



白川の辰巳大明神
サスペンスドラマで、よく出てくるね!

CIMG3729d.jpg
って言ってたら、ホントに撮影やってました!

見たことある方が・・・(撮影禁止だって!撮っちゃったわ)



それから、 先斗町で夕食!

CIMG3730d.jpg

♪ 富士の高嶺に降る雪もぉ~
 京都先斗町に降る雪もぉ~
 雪に変りはないじゃなし
 とけて流れりゃみな同じ~♪
                   ご存じない?!  かもね・・・




やっと夜になって メインの花灯路



こちら円山公園

CIMG3737d.jpg

CIMG3739d.jpg
川に、竹の灯籠・・・
ろうそくの明かりで、幻想的!




知恩院ではプロジェクションマッピング

CIMG3751d.jpg
京都らしく、落ち着いたプロジェクションでした。




高台寺近くの行灯ギャラリー

CIMG3761d.jpg

CIMG3763d.jpg
ここがとても素敵でした!



狐の嫁入り行列などもあったんですが、うまく写真が撮れず。

(京都の写真はみんな コンデジです)




夜遅くに帰りました。

「ただいま~」

DSC00166d.jpg

お嬢ちゃんが、待ち構えてました(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいな~風情のありますね。
やっぱり京都好きな町です。
しっとりしていて歴史があって、いいな~
余韻を感じながら帰って可愛いネコにお出迎えされるなんてまったく~幸せですね~

No title

京都いいなぁ~
ずいぶんと行ってないから
久しぶりに行きたいです!
行灯ギャラリーもステキですね(*´▽`*)
先斗町 私も行くたびに心の中で歌ってたよぉww

ラスちゃんも ジルちゃんも
お留守番ご苦労様~!

No title

いいなぁ~~~~~~~
ほんと羨ましいよぉう!

町家?でイタリアンなんて素敵だね♪
京都は修学旅行でしか行ったことないけど
ランチで鰊蕎麦食べたな…(渋)
その歌なに?初めて聞いたよ、、ねぇさん。。。(^o^;)
狐の嫁入り?!
それって昔話だけの世界かと思った!
それも気になる~~~~~

No title

お久しぶりです
わぁ~ジルちゃん大きくなったね
ラスちゃんとも仲良しさんみたいでほのぼのするわぁ~
子猫は特に無邪気ですよね~
毎日猫に癒されてます

京都に2回も行かれたんですね
美味しいもん食べて満喫されたんですねっ
花灯路は行ったことないんですよ
もうすぐ桜咲くし、またおいでやす(笑)

ニノかーちゃんさまへ

京都ってやっぱりいいですね。
日本の中で一番好きな都市は?って友達と言ってたのですが、
やっぱり京都かな~って(^^ゞ
ニノかーちゃんさんところからは・・・遠いよねー(>_<)

どこに行っても、おチビ達が待ってるって思うと、帰るのも楽しみですよね!
急いで帰らなきゃ!なんですけどね

ぽちさまへ

ひゃ~ ぽちさんお座敷小唄知ってた?!
誰も知らないだろうと思ったんだけど(^^ゞ

京都までってなかなか行けないよね!
私も北海道まで、なかなか行けそうにないわ^_^;
写真眺めて、行ったつもりになりましょう!

koolilさまへ

今時の京都は 町屋でイタリアンよ!
鰊蕎麦って、食べたことないし!
そっか~修学旅行ね~
一度、おいでやす!
大阪と京都を案内いたしましょう~!

この歌は お座敷小唄というもんです。
ぽちさんが知ってたよ(^◇^)
狐の嫁入りは狐のお面かぶって、花嫁衣装きたお嫁さんが人力車に乗って、知恩院から高台寺まで、移動するんですわ。不思議な行事。。。

バジルさまへ

ひゃひゃ!お久しぶりです!
ジル、大きくなったでしょ~
もういたずらで、困ってます(;一_一)
2匹いると、癒されているんだか、用事増やしてくれてるんだかで、なかなか大変ですわ。

桜咲いたら、また京都に行かないと~
って毎週じゃないですか!
花灯路、人が多くてびっくりしました!

