スポンサーサイト


ペットロスの対処法

2月2日は うちの長男チャラが虹の橋に旅立った日です。

もう15年も前のことになってしまいました。


IMG_0002c.jpg

大きな顔だね~
このころ去勢してなかったから、ケンカばっかりしてました



IMG_0001c.jpg

首輪埋もれてるけど

かわいい~ ピンクの肉球だ!
そういえば、チャラ以外はみんな黒い肉球・・・
ピンクかわいいのにぃ~~~




チャラが旅立って、寂しくって寂しくって・・・

やっぱり 「ペットロス」になって・・・


DSC07365c.jpg

テディベア 作ってました。

そんな趣味があったわけでもなく、ちょうどその頃テレビで「テディベアの作り方」というのを見たんです。
それで、なぜか一心不乱に作りまして・・・

この子以外にもあと2匹、合計3匹作りました。

この子の耳には、チャラの毛が入ってます。
首輪もチャラがしていたもの。



ペットロス対処法って、やっぱり時間なのかな。

何かに夢中になって、時間がたつのを待っているという感じなんでしょうね。






チャラがいなかったら、ラスちゃんもジルもいなかったね。
大きなチャラおにいちゃんに感謝するんだよ

DSC07311c.jpg
DSC07360c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チャラくんの命日でしたか
ずっとずっと まつぼっくりさんの心の中で生きているって幸せですね(*´▽`*)
しかしたら もう生まれ変わってどこかで暮らしているかも♪

私も子供のころから動物を色々飼ったけど
歳をとるにつれ ペットロスが激しくなるので
禅ととなつを見送った後の自分がどうなるのか
怖くて想像も出来ない・・・

No title

もう15年ですか。
今も天国から見てくれているでしょうね。

アタシも絶対ペットロスになる自信がありますぅ。
どうしたらいいのでしょうね。

でもホント、チャラくんとの出会いがあったからこそ、
ラスちゃんやジルちゃんとの出会いがあったのですね。
感謝ですよね。

No title

ペットロス・・・現実にそうなりそうなくらい、今猫がいる生活にどっぷりはまってます。
たぶんやっぱり時間かな~それかまた別の子をお迎えしちゃうかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どこか淋しげなテディベア、まつぼっくりさんの愛情と涙が
詰まっているんでしょうね…
時薬…という言葉があるけれど、ただただ耐えるしかないなんて
辛すぎます…
いつかは訪れるその時ですが、まつぼっくりさんのように
なれるといいなと思いました。

ぽちさまへ

え~生まれ変わってたら、もう虹の橋で待っててくれないのかな~(T_T)
そんなことはないよね!?
生まれ変わってたくさん生きても、ちゃんと虹の橋にはいるよね!

年とともにペットロスはひどくなります。絶対!
覚悟して!
「私が先にいくより、マシ」って思わないとしょうがないかな。

チャオママさまへ

15年前と同じ家に住んでいて、やっぱりチャラの残したものが
あちこちにあると、時々「チャラったら~」って思います。
チャラがいなかったら、今頃ワンちゃん飼ってたかも(^^ゞ
不思議なものですよね。

ペットロス・・・やっぱり時間が解決してくれます。
人との別れと同じですよね。
虹の橋で待ってるんだよって言い聞かせて、旅立たせましょう!

ニノかーちゃんさまへ

絶対、ペットロスにはなりますよ!断言するわ!

次の子を迎えても、ペットロスは続きます・・・
たぶんね。私の場合は・・・
でも、次の子を迎えたら、笑えることが多くなります。
チャラは長男、次男にルイちゃんというアビがいるのですが、
ルイちゃん旅立って、4カ月でラスちゃんが来ました。
ルイちゃんロスは続いたけど、ラスちゃんが来て、だんだん癒されていきました。
やっぱり 時間が解決してくれるんでしょうね。

hanaさまへ

考えたくないけど、やっぱりいつかは訪れるお別れですよね。
今から備えることもぜんぜんないけど、
辛くっても、時間が解決してくれるって誰か言ってたなって
記憶の片隅にあったら、乗りきれるかもって思って・・・
人とのお別れと一緒なんですけどね。
