誤飲・・・

なんだか、昨日はジルの様子がおかしかったんです。

お昼もほとんど食べなかったし。

夜も、「食べる?」みたいな顔で、私のこと見てたし。



DSC07268c.jpg

夜ご飯終わって、ひと眠りした後、ドバーっと出ちゃいました

その中に、カシャブンのトンボの目玉が・・・

赤いのフエルトの丸い感じのもの。1センチ弱ぐらいかな。

それを飲みこんでたんですね

前の晩に、食べてるのを発見して、目玉一つは口から出したのですが、
もう一つ食べてたか

ジルは比較的、小さいものでも食べない方だったので、ちょっと油断してました

ラスちゃんは、なんでも食べるから、いつも警戒してたんですけどね~



DSC07270c.jpg

ラスちゃんもびっくりしたね!


DSC07275c.jpg


一日たって、元気いっぱいですから、ご心配なく

まだまだ小さいから、気をつけてあげないとダメですね。

反省



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

吐いてくれて良かったですね。

ウチもついつい安心しちゃってるんですよねー。
ウチは、飲み込めないタイプみたいだから、ホントつい安心しちゃって…
でも、見てない所で飲み込んじゃう事もありますもんね。
そして、ビニールとかね、ちぎるヤツがいるんですよ!!
あれも気を付けないと!
あと、ゴム系もですよね。
ホント、気を抜いたら、あの子達、口に入れちゃって飲んじゃうかも。ですもんね。

お互い気を付けましょうね~。

ホント、ドキッとしましたよー。
でも、元気復活でよかった。。。

No title

ヨカッタ! 吐いてくれて本当にヨカッタね(ノД`)
誤飲で手術する子は多いから
本当にラッキーだったと思うよ

ジルちゃん偉いぞぉ ちゃんと吐けたね
もう食べちゃダメよ~(*´ω`*)

見てないところで結構色々口にしてるから
油断できないよね
いつも見ていられるわけじゃないしね

No title

ジルちゃん、吐いてくれてよかった~!
うちのソルは誤飲疑惑で何度病院に行ったことか…
吐かせる処置をして無事出てきたこともあるし、
気がつくのか遅くて、うんPがでるまで、ハラハラしながら
待ったこともあるし…
気をつけていても、食べちゃうときは食べちゃうから、難しいです。
それでも、お互い頑張って気をつけていきましょうね!

No title

はじめまして、いつも読んでましたが、コメントを残すタイミングがわからず、誤飲
大変でしたね、しかし吐き出してくれてよかったです。
うちでも輪ゴム、ビニール製品には特にきおつかってます。
カシャブンの小さいボールうちも好きなので、誤飲ができないくらい大きいボールをあたえてます。
誤飲で手術これだけは避けたいですね。
また遊びにきますね。
よろしくお願いします。

チャオママさまへ

こんなに小さなものでもダメなんですね~
うんPにでるかなと思ったんですけど、その前に口からでちゃいました^_^;
出て良かった!
やっぱり二人目になると、ちょっと気を許しちゃっているんですね。
大丈夫だろうって思うところがあって・・・
油断大敵だわ!

ぽちさまへ

ホント、吐いてくれて良かった!
きっと苦しかったんだろうなって思うと、かわいそうで(T_T)
ご飯も、どうしようかなって顔してたし・・・

見てない所で何食べてるかって感じよね~
きっといろいろ口に入れて見てると思うんだけど(@_@;)

hanaさまへ

吐き出せて、ホント良かった!
ソルくんが、誤飲で病院行ったの、覚えてますよ~
かわいそうだもんね
でも、いつも見ていられないし、あっという間に食べちゃうし(>_<)
危ない危ない!
気をつけなきゃ、ですね!

ニノかーちゃんさまへ

ニノかーちゃんさん、ムム、2回目のコメントですよ!
忘れちゃったかしら~

誤飲騒ぎ、怖いですね~
一人で遊ぶように、おもちゃ置いてあるんですけど、
羽根だったり、紐っぽいものとかもあって・・・
こういうのも気をつけてやらないといけないですね~
カシャブンは危ないかもって思っていたので、いつもは片付けているんですけどね。
遊んで、引っ張りっこしてたら、食べちゃったみたいです(T_T)

そうそう、お母様のご実家、うちその市です(*^^)v