スポンサーサイト


お兄ちゃんの真似

人間だったら、お兄ちゃんの真似するってよくあることですよね。

猫ちゃんでもあるんですね~

DSC07066c.jpg
(ジルも負けずに、ラスティにかみつく)




DSC07094c.jpg
「ジルも大きくなってきたんやな~」 byラスティ



DSC07080c.jpg
(椅子の背に立って、なんとかおもちゃを取ってるジルのおちり)



DSC07121c.jpg
(ラスちゃんに ポカンと叩かれるの図)



いろんなジルがおりますが

ラスちゃんの真似してるんだな~ってところがあります。

一つ! 朝、絶対に起こしに来ないこと!

寝ている布団から戸を開けてあるので見えるのですが、階段の上に二人並んで私が起きるのを待っているのです。
これは、絶対にラスちゃんが教えたと思われます

二つ! ソファで爪とぎしないこと!

昨年の夏にソファを新調したので、爪とぎしたら嫌だなって思っていたのですが、
ラスちゃんがやらないので、ジルも全然やらないのです!
壁はところどころやってますが それも主にラスちゃんが・・・


他にも真似してるんだろうなってところはいっぱいありますが、
この二つは こちらとしてはとても助かる、真似っ子です!


DSC07123c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりお兄ちゃんのやる事を
ちゃんと見てるのね~(*´▽`*)
うちもなんだかんだ なつは禅のやる事を真似して育ってきたものw
いい習慣は真似してくれると助かるよね♪

ジルちゃんのがんばってるオチリがかわいかった~❤

No title

ソファで爪研ぎしないなんて、なんていい子でしょう!
うちなんて、ソファーのカバー、ボロボロですよ^^;
主にやるのはソルですけどね…
爪研ぎポールも使うのですが、なんとなく面白くないときや、
人間の注意を引きたいときにやるようです…
ルナはやらないので、いいお手本はジルちゃんみたいに
真似してくれたらよかったんだけどな~^^;

ぽちさまへ

なっちゃんも禅くんの真似してきた?!
何を覚えたんだろう・・・
これは真似するべきじゃなかったわって、なっちゃんだったら言ってそう^_^;
あっ キッチンに入り込むっていうのは禅くん教えたかな?!

おちりかわいかったでしょ~
なでなでしたくなったでしょ~

hanaさまへ

いい子でしょ~~~
ソファ今でも無事です!!
ソルくんみたいに、気を引きたい時は、ジルの場合
観葉植物に八つ当たりする。
あるいは、障子に登って、破る!
これも困るんですけどね(>_<)
うちもこれはラスちゃんやらないんです。
ジルだけ。
しょうがないか・・・・
