スポンサーサイト


好き好きの方法

「好き好き」って、伝えてますか?

うちは二人とも抱っこ嫌いなんで(毎日練習してますが)

ラスちゃんの場合は おでこに人のおでこをくっつけて、グリグリやってます


DSC06775c.jpg
このおでこにね!

私のおでこをくっつけて、「ラスちゃんかわいいね~」ってやってるんです


DSC06781c.jpg

いっつもやってるから、ラスちゃんは慣れたものです。

で、ラスちゃんもゴロゴロ(実際はブーブーと聞こえますが)とお返事




ジルのほうは、なかなかシャイな性格なので、ふいっと行ってしまいます。

DSC06767c.jpg

おちびさんは、まだまだ甘えるより、遊ぶ方が大事なのかしら

DSC06757c.jpg



DSC06749c.jpg


DSC06740c.jpg

テレビ台の下に入って、置物化・・・


もっと小さい時はお膝に座っていたのに、最近お膝にも乗らないんです

乗せてみるんだけど、じっと座らないんです。

こういうのって、好きな子と嫌いな子がいるのかしら?

小さい時からの、育て方?

抱っこが足りなかったのかな~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

甘え方も猫それぞれなのかもね
なつは小さい頃から抱っこしてお膝にも乗せたけど
今は全然乗りませんよ ごくまれに乗ると
泣きそうになるww
ジルちゃんはどんな風に成長するのかしら
楽しみね♪

ラスちゃん おでこの挨拶が得意になったのね
ゴロゴロ言ってくれるなんて かわいい(*'▽')

No title

はじめまして~
そして、初コメです。
うちも抱っこは強制的に飼い主がしてます。
数分しかもたないですよ。
お膝も気分がのったときのみ。
好き好きは毎日伝えてます。
頭や手を触りながらスキンシップしてます。
育て方じゃないと思いますよ。
その子の性格です。
でも1歳の頃より2歳の今のほうが甘える頻度が増えてきてます。
甘え方がわかってきたのかも?
あまり参考にならなくてすいません・・

また遊びに来てもいいですか?

ぽちさまへ

そうなんだ~
なっちゃんでも、おひざ抱っこってしないのね
ちょっとホッとするわ(>_<)
猫なんだから、抱っこした~いんだけど。。。
育て方かと思ったけど、やっぱりその子の個性なのかな^_^;

ラスちゃんの方がゴロゴロはたくさん言ってくれるの!
長いこと一緒にいるし・・・かな

ニノかーちゃんさまへ

見に来ていただいてありがとうございます<(_ _)>
感激しております!
お名前は存じ上げておりましたが、そっか~北海道の方なんですね!
ニノちゃんとリクくん!今、見てきました。
ニノちゃん、ほぼアビに見えるけど、オシキャットのハーフなんですね!
リクくん、スコちゃんだ~ 珍しくって!!丸いですね~~~❤

育て方で、お膝に乗るとか抱っこ好きとか、決まるわけではないんですね!
私、大人猫からしか飼ったことなくって、子猫からっていうのは今の子たちが初めてなんです!
だから、もしかしてもっともっと抱っこしまくったらいいのかと思ったんですが、
やっぱり個性なんですね。
嫌がるのに、そうそう抱っこもできないですしね!

大阪のおばさんの猫ブログですが、どうぞいつでも見に来て下さいませ<(_ _)>
私も見に行かせていただきます!
そうだ!娘さん成人式、おめでとうございました!

No title

伝えてますよ~^^
ソルには、ラスティくんと同じ、お顔を両手で包んでおでこをつけて
可愛いね~って、毎日朝晩言っています^^
ルナには同じにはできないけれど、声にだして、可愛いね~、
いいお顔だね~!って…
きっと伝わっていますよね^^
ジルちゃんももうちょっと大きくなったら、分かりますって!

(↓)ジルちゃんの声、聞けました!
うちのひとたちはほとんど鳴かないので、新鮮です!
ソルがPCからでてくるジルちゃんの声にすごく反応していました^^

hanaさまへ

フフフ
hanaさんも同じことしてるんですね❤
お顔近づけるとなんか息づかいも聞こえてくるんで、おでこくっつけるのが大好きです(*^^)v
ルナちゃんもちゃんと聞いてるよね!!
ジルも・・・落ち着いて聞いてよって感じですが^_^;

ジルの声にソルくんびっくりしたのかしら?!
アビもソマリも鳴かないんですよね。
ジルは新鮮よ~~~
