スポンサーサイト


ジル ジャンプ

ジルのジャンプはすごいんです

でも、ホントにあっという間で、ぜんぜん写真に収まらず


かなり 部分的ですが、またGIF作ってみました!

(ちょっと気に入ってる

1386588302G79FA3u8D3w42Wr1386588300.gif

空中で4本脚が立ってるような状態といいますか・・・

ラスちゃんとはぜんぜんちがうジャンプをします。

ひねり技ジャンプとかも 得意みたい

いつか、写真に撮れますように





DSC03933b.jpg

ジルのしっぽ、ピーン!
上から撮ったからか、すごく長く見えます
測ってみたら、28cmぐらいでした。





DSC03959b.jpg

ラスちゃん、今日始めて、ジルの前で遊びました


いつもはジルがいると遊ばないので、
ジルを別室で寝かせて、夜中に遊んでました。

今のところ、夜寝る以外はずっと一緒にしているのですが、
夜は別々です。
ジルは一人でねんね
ラスティはだいたい お母さんのお布団の上で・・・

ジルが寂しいだろうから、夜も一緒にしておきたいのですが、
ラスティも、ジルがお母さんをとるって思っているだろうから、
どうしようか、悩んでます

ジルはちゃっかりさんだから、お膝で寝たり、あそんで~って
言ってきたり、言いたい放題

ラスちゃんにとって、寝る時だけが、うれしい時かと思って
今のところ、ラスちゃんとだけ一緒に寝てます。

2匹ってむずかしいね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

GIF見れてるよ~~~(^-^)v

うんうん。
ふたりって難しいね。
うちもほんとのところ
リルの気持ちはわからないもんなぁ。。。
リルはね、よく、いちが猫ベッドで寝てるとこを
「おまえ、どけよっ」て感じでどかすこと多いよ。
結構いじわるなんだよ~~~( ̄ー ̄)
反対に、いちは
「暇でやんす!」って感じで
寝てるリルを起こすことがある(笑)
奇襲かけるの。うざいよね。

ほんとの猫の気持ちはわからないよね。
もうこれは、慣れてもらうしか、しゃーないもんね。
ふたりめを迎えたのは、親のエゴだしね。
うちはリルがそこまでナイーブじゃないから助かったけど
繊細な子だと、粗相したりしちゃうもんね。
でもね猫団子しなくても、いつも一緒にいなくても
ふたりで遊んでるのを見たり
お留守番は寂しくないかなって思うと
やっぱり多頭飼いでよかったかなって思う(ようにしてるww)

てか、2匹でも足りないって思ってる(爆)
アメショ飼いたい~~~~
もしくは、ハチワレとか可愛いなぁ~~~

No title

ジルちゃん 運動神経いいなぁ
着地の瞬間がかっこいい!
子猫でこれだけ飛ぶんだから
大人になったら 色んなところに乗るようになるかもね( *´艸`)

No title

そう!ベンガルのジャンプ力って凄いですよね!
私も見てビックリしました。
アビって、跳ぶぞ!ってちょっと貯めけど、
ベンガルは貯めがなくてイキナリで、
それを続けてできるんですよね~!
大きくなるともっと凄いみたいですよ~
2にゃん、いろいろ難しいことありますよね。
我が家もあずりんが初めての多頭。
姉妹なら・・・と思っていたのに・・・ですよw

No title

ジルちゃん、ジャンプもスゴイね!
とっても野性的でかっこいい女の子になるんじゃないかしら♪

ジルちゃんがひとりで暖かく寝られるならもうしばらく
そのままでもいいんじゃないでしょうか?
ラスティくんの性格にもよるけれど、やっぱり、先住の子
のほうが、大人でいろいろわかっているから、あなたを大事に
しているんだよ、ってメッセージが伝わるほうがいいような気がします。


No title

大変ですねー。
チャオは一人で寝る子なので、ロッソがアタシ達と寝てても全然OKだよー。って感じでした。
でも、ロッソは布団の上派なので、ロッソを優先してしまって
レオーネは一人で寝るクセが付いた気がします。
今でもロッソは、レオが一緒に寝てないほうと一緒に寝ますよ^^;
一緒にお布団で寝れるようになるといいですねー。

GIFはまっちゃうでしょ(笑)
ジルちゃんのjump、これからも期待してまーす!

koolilさまへ

猫の気持ちがわかるといいのにね^_^;
リルっちの「いち 嫌い」の 告白みたいに(笑)
お互いに慣れていってもらわな、しゃーないね

ラスちゃんも神経質じゃないみたいだから、そこはちょっとホッとしてるの
たぶん、大丈夫だと思ったから、2匹目を飼ったわけだけど・・・
ラスちゃんが、離れていってしまわないか、そこがとても心配なんだわ(>_<)

3匹目欲しくなるの、わかるわ~
私も今日、もうちょっとで、「3匹目です~」ってブログに紹介するとこだった!
アビが「早い者勝ち」で「13000円!」
よくぞ、思いとどまったもんだ

ぽちさまへ

すごい運動神経だね!
今日は、壁にとりついているのを 見つけた・・・
鳴いてるから、どうしたのかと見に行ったら、
角の壁に登ってた(-_-メ)
降りれなくなって鳴いてたんだけど、
ホンマにびっくりするわ!

nyancoさまへ

くまくんと もぐくんのことかな~(*^。^*)
そうそう、ベンガルって いきなり飛ぶんですよね!
で、写真撮れないわけです(^^ゞ
大きくなると、もっと凄い?!
今でも 充分存在感あるんだけど・・・

そ、そうね・・・
姉妹ですもんね。あずりんちゃん達・・・
やっぱり 難しいもんですね(^^ゞ

hanaさまへ

そうですね~
先住猫に、大事なのよってことを伝わらないとね
うんうん。
言葉で言えないから、やっぱりどこかで線引きしておいたほうが
いいもかもしれないですね。
ラスティはあんまり神経質ではないから、ま~いいかって
なりそうになってました!
ありがとう!!

チャオママさまへ

やっぱり2匹目を迎えると大変ですね!
チャオくんや ロッソくんもいろいろ大変でしたもんね
ラスちゃんは神経質ではないようなので、特に嫌がりもせずなので、
さらに注意が必要かも、です。

足もとにラスちゃん、
枕元にジル!
ってなって寝られたらいいな~(寝苦しいけど)
