ダイエット

大きな荷物が届きましたね

もちろん、さっそくラスちゃん入ります

DSC03242b.jpg

ラスちゃん、乗っかってて見えないけど、ラスティ用カリカリ!

ロイヤルカナンの「体重維持が難しい猫用」

DSC03244b.jpg

お試しで小さいのを買ってみたけど、
これのおかげか うん〇の時に、血がつかなくなりました。
1日半に1回だったのが、毎日出るようになったからか。。。
しばらく、これで様子を見ようと思ってます。


DSC03250b.jpg
「太ってないやん」

4.5キロやからね~
もうこれ以上、太ったらあかんでしょ
すぐに「ちょーだい ちょーだい」いうから、食べても大丈夫なように!



運動のほうは ジルと走るから、OK

DSC03216b.jpg


ラスちゃんは 食べてから遊ぶ
ジルは 遊んでから食べる

これが 太るかどうかの性格の違いやね

人間でもそう

私は・・・・ラスちゃんタイプ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そのフード 禅にも食べさせたいわぁ〜
今は療法食だけど ダイエットにはピリピリしちゃう
だって腹のたぷたぷがぁ・・・

ラスちゃんちゃんと食べてくれて 血便も解消だなんて
もしかして一石二鳥かもしれないわね

ちょろちょろしてるジルちゃん かわいい♪
私は食べても運動しないタイプ(最悪)

えっ!?えっ!?

ラスちゃんタイプが太る!?
ジルちゃんタイプが太る!?

どっち~!?(笑)

だってぇ、ラスちゃんの方が、食べてから運動だから、痩せそうやーん。

やっぱ、ダイエット用とかにしないと、太りますよねぇ。
あぁ、ヒトにも簡単で美味しくて、カロリー半分。ってご飯ないかな~(笑)

まだまだジルちゃん、ちっちゃいね!

ラスちゃん4.5キロなの、でも全然太ってるように
見えないですよ~~~
でも、沢山食べるんだったら、カロリー気を付けた
方がいいですねっ
うちは追加であげないんですよ~
欲しがってもしばらく放置していたら
満腹中枢が働くみたいで、欲しがらなくなりますっ

ロイカナっていろんなフードがあるんですね
しかも便通がよくなるなんて!!!

こんにちは!
コメントありがとうございました☆

ジルちゃん、私の記事を見てのご縁だったなんてビックリです!
なんだか嬉しいです(≧∇≦)
ベンガルのブリーダーさまは、うちのコジャのブリーダーさまと縁があって…という感じで、ネコちゃんたちを何度か見せてもらっていて。(キャットショーで)
とてもきれいでいい子たちだったので、ジルちゃんもそんな風に育つのかな?

まつぼっくりさまも、お名前は存じておりましたよ♪
お声かけていただけて、素敵なご報告までくださり…ありがとうございました☆
また遊びにきますね!

ぽちさまへ

禅くんも 4.5キロだもんね!
ちょっと油断できない数字になりつつある・・・
でも、今の調子をキープしてくれたら、大丈夫だよ!!

私も食べても運動しないタイプ(遊んでるけど)
ま~いいじゃないね~
って言ってられない年齢になってきた・・・
「運動してください!」って言われてます(>_<)

チャオママさまへ

そりゃ~ 食べてから遊ぶ ラスちゃんタイプが太るでしょ~
とにかく、食べるのが一番大切な子だから!
育てるのには、ラスちゃんタイプが楽なんですけどね。

「体重維持の難しい人用」っていうのがあるといいですよね~
プロテインダイエットか?!
いろんなものを食べたくなるから、ダメなのね。きっと・・・

バジルさまへ

ラスちゃんは体格もでっかいから、けっこう体重あっても
大丈夫だと思うんですけど、これ以上太ってはね(-_-メ)
うちは、朝、昼、夕方、寝る前 に食べるんです(>_<)
へんな癖をつけちゃって!
だから少しずつ、何度も食べてます
ジルと一緒に、朝、晩にしたいんんだけど、お腹すくと、ご機嫌斜めになるし・・・
ご機嫌斜めになると、ジルを噛むし・・・
悪循環!


chiboさまへ

さっそく 見に来ていただいて、ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね~
コジャくんのブリーダーさまにもお会いしました!
ステキなお二人でした❤

ジルもきれいでいい子に育つかな~(*^。^*)
今は大変なお転婆さん!
アビとは違うところもあって・・・それも楽しいです!