スポンサーサイト


がんばれ!ジル

ジルがうちに来て、8日
ラスちゃんと対面して、3日目



ちょっと仲良くなれた?

DSC02285.jpg

なんかせまーいところですが、お顔を突き合わしているような




まだまだ・・・
やっぱり追いかけて、噛みつきにいきます

DSC02256.jpg

DSC02262.jpg



ジルもね~ 自分から寄って行って、叩きにいくからね~

DSC02345.jpg

ジルも 負けないように 頑張ってます!

DSC02384.jpg

ラスちゃんが 噛みつきに行ったら、すぐに引き離していますが、
もうちょっと 様子を見た方がいいのかしら・・・

噛みつかれているのに、助けない方がしんどいなんて(>_<)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ ふたりの生活がはじまったのね〜♪
うちも禅がよくなつを噛んでましたよ
取っ組み合いの中で 首を噛んでたけど
気にせずそのままにしておいたの

だから微妙な関係になったのかしら・・・・
いやいや 今だって禅がなつを追いかけてるよw

ジルちゃんとラスちゃん まだまだ体格差があるから
やっぱりジルちゃんが負けちゃうよね
でも負けずに叩きに行ってるとは! なつと同じ匂いを感じるwww

ラスティくんと並ぶとジルちゃん、やっぱり小さいですね~!
ラスティくん、興味津々なのかしら…
仲良くなりたいのかな?
猫パンチの応酬なら、おあいこだけど、噛むっていうのは
見ててハラハラしちゃいますね^^;
うちの場合、ソルが3ヶ月でやって来たときは、ルナがフレンドリーで
ソルがシャーシャー言ってたの。
参考にならなくてすいません…

こうやって猫社会の優劣が決まっていくのかな~。

でもやられっぱなしじゃないし、お互いにやり合いっこしてるから
いいんじゃないかな~。

頑張って見守ってね~!!
大丈夫大丈夫!!

まつぼっくりさん、お疲れ様ですっ
対面させたのですね~

お家の中はラスちゃんのなわばりですから、
自分が強いことをジルちゃんに知らしめようとしてる
んだと思います~
ラスちゃんはシャーッて言わないだけえらいっ
うちも一日中子猫が追い掛け回されてました
あまりにも噛みつきがひどいときは引き離したけど、
ほとんど放置してました~
そのうち子猫もどうすれば攻撃されないか学習するし、
安全な場所を見つけるようになります
見てるとつらいですけど、辛抱ですっ
私も、そのころこれで良かったのかと悩みました

でも今は二匹でいるのが当たり前で、
2匹にとっても一匹より2匹の方がずっといいと思ってます~
時間が解決してくれるので、ゆっくりあせらず
見守ってあげればいいと思います~
頑張ってください(^^)/

ぽちさまへ

禅くんがやっぱり噛みにいってたんだ~
やっぱり大きい方が噛みにいくのね
やりたいようにやらせるか!

ジルもよくラスちゃんを叩くのよ~
ラスちゃんがよそ見するから、その隙にパンて^_^;
そんなんするから、噛まれるんだよって言ってるんだけど・・・
なっちゃんみたいに、つよ~いオンニャになるかしら?!

hanaさまへ

ジル小さいでしょ~
だから噛まれてると かわいそうで(>_<)

ルナちゃん、えらい!
先住猫の方が、どういう対応するか、ですもんね~
うちも、喜んではいるんですけどね
ついつい追いかけて、倒して、噛んでしまうみたいなんです^_^;

チャオママさまへ

ジルの方が強くなっても、困るしね。
やっぱり ラスちゃんが強い方がいいかなって思うので、
あんまりジルを助けちゃいけないですね(^^ゞ

見守り見守り・・・く~きびしい!

バジルさまへ

げんちゃんも 噛みついてたの~?!
あのやさしいげんちゃんが(>_<)
やっぱり、そうなんですね~
先住猫の縄張りを荒らしているんだから、多少はやられますよね
教育的指導ってことかしら・・・
見守る方がつらいんだけど、しばらくがんばらねば!
