猫アレルギー

ずっと猫ちゃんと暮らしてますが、実は娘ちゃんは猫アレルギーです

今は別の所にいるので、週末帰ってきてます。


DSC09049.jpg

サプリを飲んだりしているのですが

三連休中、2日目に鼻水とくしゃみが!

毎日一緒に暮らしていた時は、それほどでもなかったのですが、

時々帰ってくるようになると、耐性がなくなるのかな?

かわいそうなことになってます。

寝室には入れないとか、いろいろ対処方法はあるようなのですが、

いつもいるわけではないし、大丈夫な時もあるので、どうすればいいのか悩み中・・・





今日はこちら、とっても涼しくなりました。

涼しすぎたのか、ひさしぶりにベットに入ってみるラスティ

DSC09471.jpg

ベットも寒かったのか、今は押入れに入ってます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実はアタシもネコアレルギー陽性です(笑)
アタシは実家にドンがいた時は大丈夫でしたが、
いつの間にか陽性に変わってました^^;
弟は娘さんと同じで、ドンと一緒に暮らしてた時は、
シャンプーの時スゴくなる位で、後はいつもの鼻炎程度でしたが、
大阪に出てきてからは、実家に帰るたびにすごかったです。
でも、好きだから仕方ないね。っていってました。
呼吸苦が出るほどだったら、隔離でしょうが、
鼻水とかだったら、抗ヒスタミン剤を耳鼻科か内科でもらっておくのはどうでしょう。

やっぱ、一緒に住まなくなったら、耐性がなくなるんでしょうね。

猫好きなのに猫アレルギーって辛いですね~
体質って、けっこう変わるらしいので、ある日突然猫アレルギーに
なるとか、その逆で治るとかあるのかしら?
こんなに可愛い子と一緒にいて、鼻水ずるずるしちゃうのは
辛いですもの…
何かいい方法があるといいですね!

あらっ綺麗なお嬢さんですね~
猫&犬と一緒に暮らされていたと思いますが
離れてしまうと
アレルギーが出てしまうんですね
家でもマスクをしてもらうとか…これはちょっと難しいですね

私もアレルギー持ちでしょっちゅう鼻水が出てきますが、
猫は大丈夫みたいです

私も猫アレルギーだったのよ
一時は呼吸困難になってスプレー持ち歩いてたの
猫の居ない生活が続いて治ったんだけど
実家に帰ればまたくしゃみ鼻水で大変でしたよ
禅なつを飼ってからピタッとなくなりましたけどね
やっぱり 免疫ってなくなるものなのかしらね

チャオママさまへ

3ニャンもいて、アレルギー陽性で、症状なし?ですか?
やっぱり耐性みたいなのがあるんでしょうね~
娘ちゃんも出たり出なかったりなので、薬飲んでもらってます(^^ゞ
弟さんと一緒で、好きだからしかたないね~ですね!
一応、抱っこはしないようにしていますが・・・
(ラスちゃん、抱っこきらいですし)
空気清浄機でもおけば、もうちょっと楽になるのかな~って
今、購入を考えているところです。
なんとか、がんばってもらおう!

hanaさまへ

長期で帰ってくる時がやっぱりちょっと心配ですね。
体質も変わるようなので、大丈夫になってくれるといいのですが^_^;
17年ぐらいは猫と暮らしているので、なんとかなる程度かなって思ってますが。
空気清浄機を試してみようかなっておもってます!

バジルさまへ

私も毎朝、鼻水出してます^_^;
毎朝くしゃみで、にぎやかです
私のは 普通の鼻炎ですね
娘ちゃんには、やっぱりサプリ飲んだりして、がんばってもらうしか
ないですね!

ぽちさまへ

そんなにすごい猫アレルギーだったのね~
それなのに、よく飼おうと思ったね!
やっぱり好きだから、しょうがないって感じかしら?
治っているのかどうかわからないけど、出なくなって良かったね~
うちの娘ちゃんも そうなるといいんだけど!
きっと自分で飼ったら、大丈夫だとか?!