スポンサーサイト


隠れ家

お彼岸ですね

おはぎは食べられましたか?

今日はご近所のお寺でお彼岸の法話がありました。

始まる前に なぜか お寺の「ドラ」のようなものを鳴らされます。

ゴ~ン ゴ~ン ゴゴゴ~ン

これが 代々うちの子は 大嫌いなんです



DSC08594.jpg

「なんやなんや こわいよぉ」

DSC08598.jpg

「かくれとこ」
二階に 逃げて行きます
(二階に行ったからって、聞こえるのは一緒なんだけど・・・)


DSC08601.jpg

ベットの下が ラスちゃんの隠れ家です

ここにずっと隠れていて、しばらく出てきませんでした


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お寺近いのですね~
確かにあのど~んと深く響くような音は猫ちゃんは
嫌いかも…
ラスちゃんベットの下で目を真ん丸にして警戒態勢
に入ってますねっ

↓大丸心斎橋店でねこの写真展してるんですね~
梅田だったらついでがあったらいくかも…
残念!!!
沢山ねこグッズ買ってきましたねっ
赤いのメガネケースでしょうか
かわいい~~っ

おはぎ食べるの忘れた・・・今日は中華食べてたわww
近所からドラの音が聞こえるって凄いね
代々って事は 猫が嫌いな音なのかしら
近所の猫もみ~んな隠れてたりして(>_<)

真剣な顔で隠れるラスティくんがかわいいww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バジルさまへ

お寺、実はお向えさんなんです^_^;
だから、すごく聞こえるの・・・
いきなりゴーンゴーンだからね びっくりするわよね!

写真展、心斎橋なんですよ
私も心斎橋はひさしぶりで・・・
梅田はしょっちゅう行くけどね!
赤いのメガネケースです!
かわいいでしょ?!
私はメガネさんなので、いるようないらないような、なんだけど、
あんまりかわいいので買っちゃいました!
中も猫ちゃんのイラスト入りで、チャックも肉球なの~~❤

ぽちさまへ

ぽちさん、おかえりなさ~い!

お寺のいきなりのドラの音は 人でもびっくりします!
のらちゃん達も隠れてるかもね~
お彼岸とお盆に鳴らされるんですが、ちぃーと困りもんですわ
でも うち檀家だし(>_<)
文句はいえない!

koo子ちゃんへ

まつねぇ がんばっとりますで!
koo子ちゃんも お仕事に良妻賢母がんばっちょるしね!
なが~~~い目で見ちょりますで!

いっちゃんもリルっちも 毛深かったか~
そんなもんなんやね
リルっちは もさ~っとしてそうや!

いっちゃんも お腹のところから足でてる?
一緒の寝方してるんやね!

会わせて見たいね~
てか、まつねぇが会ってみたいよ!
しかし仙台は遠い・・・・

