落ちても、褒める!

お掃除していると、えらそ~に眺めてます

DSC07666.jpg



でも、お母さんは知っています!
キャットタワーで遊んでて、時々落ちることを

DSC07672.jpg

落ちるっていっても、猫のことですから、あちこちつかまって、落ちるんですけどね

DSC07690.jpg

失敗したって本猫は思っているようで・・・

テーブルの下に入って、毛づくろいしたりするんです


DSC07680.jpg


そんな時は 笑いをこらえて

「上手に降りれたね~
 ラスちゃん、すごいね~」

って 言ってあげます

そしたら、「そうかな」って 気を良くして また遊び始めます(^^ゞ

言葉わかってきたのかな~


しかし、単純だ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

猫って何かごまかそうとするときって、毛づくろいしたり
しますね!
ラスティくん、照れ隠しに毛づくろいなのね^^
ちゃんと誉めてフォローしてあげるまつぼっくりさん、えらいわ~!
誉められると気をよくするところがまた可愛いんですよね^^

(↓)素敵にできましたね!
作り方みて、いいな~と思ったけれど、うちのルナソルにはまだ
難易度高そうだったので、あきらめたんですよ^^;
来年はチャレンジしたいわ~
色もばっちり!って思ったら、エプロンのリメイクだったなんて!
裏の白も爽やかでいいですね~^^
ちゃんとイニシャルも付いて、こういうのが手作りの良さですよね^^

やっぱり落ちるよね!
よかった禅だけじゃなかったwww

『そうかな』って顔 なんだか想像つくよ
でもそういう単純なところが ラスティくん たまらなく可愛いよ!!
テーブルに登ってズルッとなる時も
すぐにガハガハ笑っちゃう私は 禅のプライド傷つけてるかも
反省せねば(^_^;)

あはは(笑)
かわいいね♪そーゆーとこ。
かあさんも笑いこらえてあげるんだね。
自尊心傷つけないようにするんやな。

うちはいちはそーゆーとこないよ。
失敗してもすぐに次の遊びをするんだもん(笑)
常に動いてる( ̄ー ̄)
羞恥心とゆーものが欠落しとる。

ラスちゃんも落ちちゃうのね~
げんきも時々やっちゃってます
落ちるだけじゃなく、ぶつかったりもします
アビなのに鈍いなぁ~とか思っていたんですよ
落ちた後テーブルの下に行くのも一緒ですっ
でもげんきな何もなかったような顔してますよ
猫ってかわいいですよねっ☆

hanaさまへ

失敗しても 何もなかったような顔して毛づくろいしてますよね!
気持ちを落ち着かせるためだとか・・・
でも、褒めてあげた方が、ずっと元気になるような気がします

セーラーカラー、教えていただいた所に型紙もあったし、作り方もあったし
ホント、楽チンにできました!
ソルくんにも、ぜひ!
今、首輪から練習してるものね!
きっと、これぐらいならできるようになりますわ❤
ルナちゃんは・・・見てましょうね!

ぽちさまへ

落ちる落ちる!
張りきっていると、よくずるずる落ちていきますよ
禅くんも落ちる?!
おかしいですよね~(^◇^)
受け止めようとがんばってみるんですけど、ムリですね
私も笑いながら、褒めてます!

koolilさまへ

いっちゃんは、がっかりしたりしないの?!
それはそれは・・・まだかなりお子ちゃま気分なのかもね
小さい時は、失敗なんてぜんぜん気にしないから!
あら~ ラスちゃんのほうが「おませさん」かしら~♪
リルっちは 失敗そのものをあんまりしなさそうだな~
しても、スルーしてそう(^◇^)

バジルさまへ

意外と鈍くさいですよね~
走ってて、滑って、ぶつかったり・・・
登ろうと思ったけど、足に力はいってなくて、跳びあがれなかったり・・・
いろいろやってくれるから、楽しいんだけどね!
テーブルの下って、安心するんですかね?!
げんちゃんも テーブルの下派ね!
うちも大きな音がしたり、私から逃げたい時(爪切りとか)は、いつもテーブルの下です^_^;