スポンサーサイト


おすわり、じゃなくて、たっち

お座り、練習中です

といっても、おやつの時ぐらいなんですけど(^^ゞ

ずっと ワンちゃん飼っていたし、お座りなら 教えられるかなって思ってました。

ワンちゃんの場合は、おやつをお座りできる状態のところに持っていきます。

で、やってみているんですが・・・


DSC07043.jpg
「おやつ~」

すでに 立ってます

DSC07045.jpg

首が伸びているので、立っているのがわかるかな?

DSC07046.jpg

立ったまま、パクリ

DSC07049.jpg

これが、立っているのがわかるかしら

顔がきれちゃったけど(^^ゞ

カメラに、おやつにっていうと、どうしても近すぎてうまく撮れない!


ラスちゃん、おやつは たっちして食べるものと、どうも思い始めている様子・・・

今度から、「おすわり」じゃなくて、「たっち」って言わないと!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そっか おすわりするなら
立っちして自ら取りに行った方が早いもんね(爆)
ラスティくん 賢いwww

うちもちゅーるですっかり立ち食い覚えちゃったから
お座りは無理です(^_^;)

ラスティくんの必死の表情!^^
可愛い~♪
やっぱりおやつを目の前にすると、伸びあがっちゃいますよね!
うちのソルもそうだったんですが、それだとルナが食べられないので
ソルに「おすわりして…」と言いながら押し戻していたら、
いつのまにかおすわりができるようになりました^^
ラスティくんは、「たっち」かな?

ふっふっ、うちもげんちゃんにお座り教えてます。
これはなんとかできてるような…
でもお手とおかわりは無理みたい。
猫も教えたら色々できるみたいで、
でもする気が起こらないらしいんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさまへ

ちゅーるの時は立ち食い?!
それならもう、お座りあきらめて、立っちの練習しましょう!
うちも、そうするべ
できることから、コツコツと・・・
(どっかで聞いたセリフ)

hanaさまへ

あら!
ソルくんは お座りできるんだ~!
そうやって自然と覚えるのがいいですよね!
ルナちゃんは よくお座りしている印象があるわ
お行儀いいな~
たっちでも お座りでも ボチボチ教えていきます!

バジルさまへ

げんちゃん、おすわりできるの?!
うぅ(T_T) 負けたな~
同じぐらいの年なのに・・・
もう お座り出来たら、充分!
ねこさんは 自由人!
時々、お座り見せてくれたら、充分ですわ!

ラスちゃん、タッチ練習か~。
お座りの上行くね~。

お座りも頑張ってね~!!
レオーネ、お手、マスターしましたよ~。
それもこれも食い意地がはってるおかげよ~(笑)

お座り!でしっかり座って、タッチ!でしっかり立ってもらう!
これができたらカッコイイね!!

チャオママさまへ

すご~い!
レオーネくん、もうお手できるんですか!
さすが! いいお手本もいるしね~

うちは お座りもタッチもわかっているのかどうか、怪しいもんです(^^ゞ
お座りのほうが、おしりを押さえたら、「なにすんねん」って顔してるから、
難しいかも
なんか一つでも できるようにならないかな~
