スポンサーサイト


ミラーレス一眼

娘ちゃんが ミラーレス一眼を買いまして、おかあさんのデジイチと比較してみようと思います!


こちら デジイチ
DSC06490.jpg


ミラーレス一眼
DSC00133.jpg

設定はほとんど一緒にしたはずなんですが、
色がぜんぜん違います。

どちらも、自分の方がいいと、言い張ってます(^^ゞ

デジイチは 単焦点つけてるから、そこがちょっと違うかも。



京都水族館に ミラーレスの撮影に行ってきました


DSC00051.jpg

「おおさんしょううお」

こちら、この水族館の目玉のようです。

たくさんいたし、ぬいぐるみもありました。

けっこう売れてましたよ

かわいいかどうかは、ご自身の判断で・・・(^^ゞ



DSC00071.jpg

「オットセイの昼寝」

わかります?
この子、身体は岩の上で、顔が水の中なんです!

時々、水面に鼻だして、息してました。

めんどくさいやろ~



DSC00075.jpg

「ペンギンが空を飛ぶ」

旭山動物園を真似したんでしょうね!

人気のスポットでした!



水族館には ミラーレスだけを持っていったのですが、このカメラの良いところは

やっぱり「軽い」ことでしょうね

軽いけど、けっこういい写真が撮れる!

望遠も付いているのを買っているので、そういうところもコンデジとは違うところ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メーカーによって色の出方が全然ちがいますよね
因みに私も メインで使っているのはミラーレスだよ(SONY)
水族館のお写真も とっても綺麗にとれてる!
鞄にポコッと入れられて便利よね♪

いや~。
ミラーレスねぇ。。。
ウチも買いましたし、びーママさんとも話してたんですけど、
(アタシのと、びーママさんのは、カメラの会社も違うんだけど)
一致するのは、色が悪い!ホワイトバランスがイマイチ!でしたよー^^;
小さくて軽いし、手軽にコンデジよりキレイには撮れるんだけど、
色が思った色と違って苦労してます(苦笑)

アタシはやっぱりデジイチの色の方がスキでーす。

ぽちさまへ

うちもSONYです!(デジイチもミラーレスも) 一緒だ!
ミラーレスってむっちゃ軽いですね!
レンズの方が重いぐらい
ぽちさんはミラーレスか~
片手におもちゃ、片手にカメラだったら、軽くていいよね
家では デジイチ、外に持っていくんだったら、ミラーレスになりそうな感じ!

チャオママさまへ

チャオママさんとこは いったいいくつカメラがあるんだ?!
色がちょっと違うかなーとは 思いました
どこのミラーレスでもそうなのね
技術の問題かと思って(^^ゞ
でも軽いから、外出用にはいいですね!
デジイチ持って出かけるのは けっこうきつい!
