

おしり事情

昨日で、やっと工事もすべて終わり、静かになりました!ほっ

で、本日は写真とは全く関係ない話題でございます。
おしり事情を少し・・・



ラスちゃんがおトイレに行って、うん〇をすると、おしりを拭きに行ってます!

どうしてかというと、次男ルイちゃんがうん〇をすると、床で座った状態で前進し、おしりを拭いていたんです。

で、気持ち悪いのかと思って、拭き始めたのが最初です。
(床も汚れるし)

それで、拭いてみると、たま~に血がつくんですよね。

病院に行ったけど、赤い血なので、たぶん出口付近であろうと。

身体の中だったら、黒いうん〇になって、病気が疑われるけど、赤い血なので「切れ痔」みたいな・・・

それで、うん〇が出やすいようにヨーグルトなどを食べさせていたわけです。



CIMG7957.jpg


その習慣があったので、ラスティもいつも拭いているわけです。

すると、やっぱりたま~に 赤い血がつくんです!

ルイちゃんも ラスティも一緒なんですよ(ルイちゃんもアビシニアンです)

もしかしたら、アビシニアンにある症状なのかもって思って、書いてます


CIMG7947.jpg


先週も、一度あって、ヨーグルトをいつもより多めに(ティスプーン一杯ぐらい)あげて、

様子をみてます。

今のところ、大丈夫なようです。



DSC05213.jpg


こうやって、ルイちゃんのことも書けるようになってきたな~

ポツポツ、長男チャラや次男ルイちゃんのことも、紹介します。

思い出話に、お付き合いいただけると有難いです<(_ _)>

あっ スルーしていただいても、結構ですから!

写真なくって、よくわからないかもしれませんし・・・




写真といえば、本日の上2枚が コンパクトカメラ

下の1枚が 一眼レフ

違いがはっきりくっきり!

今週は コンパクトカメラの方になります



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ウチも出ますよー。
チャオなんて子猫の時から出ます。
これがう○こが柔らかくても出るんですよー。
粘膜が弱いのか、腸の炎症かと思ったりね~。
貧血もないし、様子見てますけど、
柔らかい便が何度も出るのが長く続くほうがよくないらしく、
チャオは胃腸が弱い子のカリカリです。
ホントは、何かのアレルギーによる下痢が疑われるそうですが、
リンパ球性は調べようがないみたいだしね。

ロッソもたまに大の最後に出ますよー。
たぶん、大丈夫じゃないかな~。

最後の写真、やっぱデジイチはキレイですね~。

ルイちゃんもラスティくんも血便出るんですね
なつもなんです・・・ 
なので我が家もうんPの後はオチリ拭きますよ
トイレの前で ウェットティッシュ持って待ち伏せてますww
血便はアビシニアンに多いのかしらね・・・
因みに禅は一度も出た事ないのよねぇ

もしかしてルディ限定?!

チャオママさまへ

チャオくんも出ますか?!
なんか一緒ね~、チャオ君とは!
さすが、専門的で、勉強になります!
胃腸が弱いかもなんて、考えたこともなかったです。
ロッソくんも出るのか~
まぁしばらく様子見でしょうかね。
たぶん、たいしたことはないんでしょうね

ぽちさまへ

なっちゃんもですか~
やっぱりけっこう多いんですね!
トイレでおしりふきの待ち伏せ(^^ゞ 一緒だね~
ざっざってしてるときに、ふいてます
これを逃すと、もうつかまらない!

アビシニアン、ルディ限定?!
カラーと関係あったら、びっくりだね!
でも、レッドもあるって!

工事終わって良かったですね~
肛門腺は、どうですか
先代ニャンが、おしりスリスリ歩きをするので
病院で調べてもらったら
肛門腺が詰まっていた・・・ってことがありました。
詰まると、痒かったり気持ち悪かったりして、
お尻スリスリすることがあるみたいですよ~

ラスティくんと出会う前に辛いお別れがあったんですね…
長男次男くんのこと、書きたいな…と思えるようになったらで
いいと思いますよ。

やっぱり一眼レフのほうがダントツで綺麗♪
モフモフした羽根(?)のおもちゃ、ラスティくん、楽しそうですね^^

nyancoさまへ

nyancoさんところも、同じ時に工事でしたね!
終わってホッとしているところでしょ?!
ワックスは残ってるけど(^^ゞ

そうなんですか~
肛門腺がつまっていたかもしれないですね~
ワクチンも打ったら調子悪くなるので、めったに次男ルイちゃんは病院行かなかったものですから、
スリスリ歩きすることは、聞いてみたことありませんでした。
ラスティは気をつけてみておきます!

hanaさまへ

そうなの(T_T)
なかなか、立ち直れなくて・・・
ポツポツ見てほしいなって思えるようになってきました。

羽根のおもちゃを探しているんですけど、最近はこんなモフモフしてものばっかりなんですよ!
おかしいわね~
楽しんではいるんですけどね。

そうそう!
一眼レフのほうが、やっぱりキレイですね~
今日ね、単焦点レンズきたんですぅ~~
