スポンサーサイト


つめとぎポール

床においた、爪とぎはなかなかやらないので
爪とぎポールを買ってみました。

DSC06553.jpg

まずはおまけでついていた おもちゃでつる作戦

DSC06572.jpg

よし!
おもちゃにはくいついた!

ついでに爪とぎのようなこともしてみてる


もうちょい

またたびで つる作戦


DSC06598.jpg

あれ~
初またたびで大喜び

DSC06603.jpg

くねくね~~~



ポールにまたたびをなすりつける 作戦

DSC06612.jpg

あっ ちょっといけてる?



DSC06618.jpg

あ~あ~
のぼっちゃったわ!


結局、爪とぎだけとしては まだ使っておりません(-_-メ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい!登ってる!^^

うちも爪とぎポール買ったときには、私が手で爪を研ぐまねをして
やって見せました^^;
意外と効果があったので、やってみてはいかがでしょうか?

まあ、客観的にみると、猫に「こうするんだよ!」って私が爪研ぎを
する姿って、かなり変かもしれませんけどね^^;

そこは、お母さんがお見本を見せてあげなきゃ!!でしょ~。
チャオは、ヨシっちがお見本を見せて、そしてチャオの手をもって
爪とぎをさせて、そして覚えましたよ~。
チャオはヨシっちに色んなことを教えてもらったので
今でもママと思ってるのかも~。
だからパパっ子なのかな。あの子^^;
ロッソは、チャオが居たので、アタシ達が教えなくとも
チャオ見て同じ事を覚えましたよ~。

そして、ラスちゃん!!教わらなくても登り棒登れる子ですね!!
うちに来て登る?(笑)

Re: タイトルなし

hanaさまへ

やってみましたよ~
私も爪とぎを!
でも、ぜんぜんだめでした(-_-メ)
手を持って、爪出して、やってみたけど、
これもダメで。

人間が爪とぎやってる姿、変ですよね~
そして、ネコのほうはどっかに行っていなかったりすると
さらにむなしいものが・・・

Re: タイトルなし

チャオママさまへ

お手本みせてあげましたよ!
でも、ダメですね~
手を持って教えてもダメ。
ヨシッチさんに教えてもらわないと!でしょうか(^◇^)

その代わり、登ってますでしょ!
ロッソくんは登らないんですよね。
爪とぎポールよりも、タワーを買って
登らせた方が良かったかも。
