スポンサーサイト


長男 チャラ

今日は我が家の長男 チャラが虹の橋に旅立った日です。
もう14年にもなります。


IMG_0001a.jpg


4歳ぐらいの時に、保護しました。
それから10歳まで一緒に過ごしました。

IMG_0003a.jpg


写真ではちょっとわからないかもしれませんが、
ヘビー級の重さです。
7キロか、8キロぐらいありました。
アビちゃん二匹分ですね。

外にも自由にだしていたので、
ケンカもいっぱいしてました。

ネコも落ち込むって、知ってました?
ケンカして、わき腹の毛をむしり取られて、
帰ってきた日、
まったく食事もせず、
私の顔も見ず、ソファで丸くなってました。
動いたのは、おトイレだけでした。
たぶん、ケンカに負けたんでしょうね。
それで、がっくりきてたんだと思います。
かわいそうなんだけど、なんだかおかしくって

チャラが来るまでは、犬や鳥を飼っていたので、
始めてのネコちゃんでした。

ケンカっぱやくて、外ではのしのし歩いてましたけど、
実は家ではとってもおとなしい、
甘えたさん。

IMG_0002a.jpg

こんなことされても嫌がらずにじっとしてます。
どうしても、我慢できなくなったら、「い~や~」と
鳴いてそーっと動くんです。
ホントに「い~や~」というんですよ。

今日はチャラの大好きな「まぐろ」をお供えします。

長男 チャラ
次男 ルイちゃん(アビ)
三男 ラスティ
となります。
いつか、ルイちゃんのことも紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうでしたか。
今日は命日。
いくら14年経っても、忘れられないですよね。

チャラくん、丸顔でとってもカワイイ~e-266

そっかそっか。やっぱり落ち込むんだよねー。
チャオも時々ロッソに負けて落ち込むもーん。たぶん落ち込んでると思う(笑)
家の中ではそんなに甘えん坊さんで大人しかったんですねー。
ホント、可愛らしいわぁ。

またルイくんの登場も待ってますね。

愛猫ちゃんを失った時の悲しみと寂しさは飼ってる人にしか
解らないですよね いつまでも胸のポケットにしまって時々は思い出してあげるとチャラくんも喜んでくれると思います
チャラくん、ルイちゃんの分までラスティー君には長生きしてほしいですよね

Re: タイトルなし

チャオママさまへ

チャラがかわいい?!
ありがとうございます<(_ _)>
家では、淡屋のり子さんに似ていると言ってました!
(どんなネコや!)

チャオくんも落ち込みますか!
そうね~
時々うつむいてるような感じしますね!
ロッソくん相手でなかったら、
負けたらもっと落ち込みそうですね!

Re: タイトルなし

abyhomeさまへ

たくさんの子を見送ってこられたんで、
思い出もたくさんでしょうね。
つい最近はショウちゃんが旅立ってしまいましたし。

abyhomeさまのホームページに紹介されている「くずかごを頭に」
ずいぶん何度もみせていただきました。

チャラはこんなことしてたね~
ルイちゃんはあんなことしてたね~
って、いつも思い出してあげようと思います。
