鮮度が命!

こんばんは~


いやはや!
なかなか更新できずですが。。。



わすれないうちに 更新しなければ!






先日 chiboちゃんがこちらに来てはりまして、
チャオママ、びーママと一緒に 遊びに来ていただきました!




うちに来る前に 「ニフレル」(水族館の小さいの)に寄ったりして。



white tiger

やはり 猫飼いに、ホワイトタイガーは人気でございます(笑)



なんやかんやで、うちにはほんとに一時間もいなかったのでは?!


DSC02720j.jpg

大急ぎで ラスちゃん、チュールをいただくの図ヽ(´∀`)ノ


いや~ 全く写真とってませんで・・・

忙しすぎて、申し訳なかったわ。
また ゆっくりきてちょーだい!

おみやげたくさんいただいたのに、撮り忘れ・・・腹に入り・・・\(//∇//)\ ・・・ました。











そして、こちらはまたちがう 猫友さんより!


DSC02851j.jpg

ローストビーフ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とろけるぅ~~~~

お料理写真がぜんぜんうまく撮れなくって、すいませ~ん
ほんとすごくおいしかった!
ありがとう~~~~(o‘∀‘o)*:◦♪










え~そして問題児 ジルちゃん!

DSC02807j.jpg

ま~た 食べてませんでした ○| ̄|_
GW開けぐらいから、食べなくなって、また点滴に通ったり、
強制給餌 一日4回なんてことをやってました。


が、どうも今回は カリカリに問題があったようです。

病院の先生の助言もあって、 できるだけ鮮度を保つように。

密閉容器に入れるのがいいらしい。



DSC02843j.jpg

こんなんしてみました。



200グラムずつ 袋に入れてぎゅっと閉じ込めて
袋に入ったカリカリを、10個ほど作りました。

すぐに食べる用のものは OXOの容器に入れてます。

やはり カリカリも 鮮度が命


これ、良かったみたいです!
食べ始めました!!!

良かったわ~



DSC02931j.jpg

ラスちゃんも毎度毎度、ジルがお騒がせでつまんないね(´・_・`)
ごめんよ~







換気扇の上からこんにちは

こんばんは!






ジルさん、あいかわらず 換気扇の上とか 高いところが大好きです!


DSC02001j.jpg


下から換気扇を眺めているつもりで見てくださいね。



DSC02005j.jpg

「こっちから降りようかな~」



DSC02010j.jpg

「こっちにしようかな~」


って、こっち側は コンロの上になるので、危ないヽ(`ω´*)ノ彡☆



結局狭くって降りられないんだけどね(^^;








ラスちゃん!
ソファを独り占め!

DSC02165j.jpg

「ふぅ~」って声が聞えそうな顔で!






ひいてみましょう!

DSC02167j.jpg

え~と なんだろう・・・
そのだらけた寝方は?!
もっとシャキッと寝たらどうかな(;'∀')








そして、カーネーションとともに!

DSC02400j.jpg

ほほほほほ!

どうでしょう~
木彫りしたの~w
鍋敷きと、小物入れ!
一年ぐらいかかったわw





コメントありがとうございます
お返事です!

ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

騙されてくれた?!(笑)
旅行も行きたいけど。
今のところ一泊二日も無理だな~

ニノさん、体重減らない?
やっぱり動くと減るみたいだよね。
ラスちゃんも、ジルと走らないとすぐに太ってくる。
って。。。おかあさんもね!って言われそうwww


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルはほんとに何を呼んでるんだろうね~
あけろやら、押入れ入るやら・・・
ラスちゃんが 一緒に遊んでくれたらそれが一番いいみたいだけどね。
ラスちゃんも気分が乗らないと遊ばないし(^^;
お兄ちゃんより、お母さんがいいってことだといいんだけどね(笑)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

フラッと法隆寺!ちょっと遠かったし、人も多かったけど。
でも、誰もいない法隆寺もさみしいと思って、わざと人の多い時にいってきたのw
奈良って、誰もいなかったりする。。。

生のジルの声は大きかったでしょう~!
時々大声で外向いて鳴いてたりするから!
猫なのに、お隣まで聞こえるという・・・
ラスちゃんと大違いだ!









GWのお出かけ

こんばんは~


GW 終わってしまいましたね~

お出かけされましたか?






私も出かけてきましたよ!

ミケランジェロの「最後の審判」を見に、イタリアに行ったり・・・

IMG_9753j.jpg





「モナ・リザ」を見に、フランスに行ったり・・・

IMG_9776j.jpg

したかったんですが、子供たちを置いていくわけにはいかず・・・(^^;




大塚国際美術館に行ってきました!

四国鳴門にある、名画を陶板で表した美術館です。

一度行ってみたかったので、楽しかったですね!








それから、あんまりいいお天気だったので、ぶら~っと!

DSC01767j.jpg

「法隆寺」です!

関西に長い間住んでますが、法隆寺は初めてかも!

京都はよく行くんですが、街中にお寺だったり神社がある雰囲気なんだけど、
奈良は、田んぼや畑の間にいきなり、お寺!みたいなw

法隆寺 → 法輪寺 → 法起寺 と歩き回ってきました!
斑鳩の里でした( ̄^ ̄)ゞ








ジルもお出かけ 

IMG_9841j.jpg

GWの最中に病院行ってきました。
いつもの 月に一回の点滴です。

点滴の時に、爪切りもお願いしてます。
私ではぜ~ったいきれないから(-_-;)
なんせ暴れん坊将軍ですから!

いつもは先生と看護婦さん、二人がかりでも全部はきれなかったりするんだけど

今回は、私も声援とお顔なでなでで参加してみました!

「ジル~ がんばれ~ いい子いい子~」みたいな(笑)
何を言っていたのか、覚えてないけど、とりあえずお母さんの声援は功を奏したようで、
ささっと切ってもらえました\(^o^)/



そうそう
ジルのハンストは ほんのり今も続いてまして、
病院行ったときで、200グラム痩せてました(´・_・`)
困った子です。



そして 食べないけど、元気はある!

DSC01857j.jpg

午前中、ずーっとこんな感じで「おか~さ~ん」と呼び続けてます。

かわいいんだけど、何にもできないから・・・(-_-;)



DSC01867j.jpg

ラスちゃんに応援を頼むのだけど、あてにならず。

「遊んでやってよ~」ってラスちゃんにお願いしてみる。



DSC01757j.jpg

でもやっぱりジルは鳴いてるし。




DSC01656j.jpg

ラスちゃんは私のベットで気持ちよく座ってはるという・・・・wwww





コメントありがとうございます!
お返事です!

utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こはくちゃんも、ハンストする?!
むむ~ダイエットかしら(笑)
ちょっと最近、太りすぎよね~みたいな!
そういえば、朝の3ショットもこはくちゃんはいつも寝て待つ。みたいなんだもんね!

足にくっついて遊ぶの、かわいいよね~
今はまだズボンだからいいけど、夏は傷だらけ(;'∀')


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なっちゃんは、フードジプシーだもんね~w
困った子が多いな~
ジルは結局もとのフードに戻ると思うんだけどね。
いつもいろいろ買ってみて、どれも食べず。で、元に戻るのw

ジルのくぅーん、むっちゃかわいいよん♡
あわれっぽくって(笑)







遠慮せずとも

こんばんは~


もう5月!
はやっ





ジルですが・・・

月に一回ぐらいは ハンストすることにしているようで、
食べない日があるんですね~


今もそうなんだけど、今回はラスちゃんのカリカリのほうを食べたくって、
そちらを食べに行くと止められるから、「クゥ~ン、クゥ~ン」鳴いてます(^^;

とってもかわいい声で 哀れっぽくなくんですよ~(;_;)

時々、ちょっとあげてみたりして・・・

でも、療法食食べてもらわないといけないので、困ったことです。




元気に遊んでますけどね!


ケリケリしたり・・・

DSC01496j.jpg




かっこよく走って 遊んでたり。

DSC01392j.jpg





遊んでいる途中で、必ずやること!

DSC01636j.jpg

「なでる?」って 首を出してきます(^∇^)

時々撫でてほしいらしい(*´v`)






そして、この頃のジルブーム。

DSC01630j.jpg

お母さんの足をおもちゃと絡めて遊ぶこと!

足につかまってるでしょう~

あったかくってかわいいのよ~

ちょっと捕まってたりしてね。

「遠慮せずとも、くっつけばいいのに」

と、いつも言ってるんです。

そのうち くっついてくれるかな~





ラスちゃんも元気ですよ~♡

DSC01469j.jpg

なぜか二人とも、おかしな顔で(笑)









コメントありがとうございます!
遅くなりましたが・・・・(^^;
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このSDカードはお薦め!
ちょっと高いSDカードだと思って買いました。
やっぱりすごく便利!

ソルくんが猫団子嫌い派?!
人にはくっつくのにね~
人も猫も一緒だと思うんだけどw


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

新しいカメラだとWi-Fiついてるんだよね~
一年ぐらいの差だったから悔しい!

ジルが小さい時に、くっついていたこともあるんだけどね。
炬燵の中でも、別れて寝てるのがおかしいw
ちょっとでも足が触れると、ぴくっとしてるわw


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アビはほんとに団子嫌いだねw
禅君となっちゃんだと二人ともアビだから、どっちからもくっつかないよね(´・_・`)

禅君もドスドス走ってくる?!
やっぱりね~
「猫なんだから、静かに歩きなさい!」って注意してる(笑)


