ニャイオン・キング

ニャイオン・キングのような ラスちゃんo(^▽^)o




DSC07493j.jpg


プライド・ランド・at うち(笑)


おねえさん座りだけど・・・・(´∀`*;)ゞ








あ~ 「ライオン・キング」をもう一度みたいな~






お鼻ツン

DSC07416j.jpg


ジルのお鼻、ツンとしてるでしょ?!


そこがかわいいの♡

それだけ(笑)


ホワイトバランス?白飛び?

お天気の良かった日



カーテン洗ったら二人がキャットタワーに集合!



パシャパシャ!


DSC07422j.jpg


なんですって?!(;゜0゜)


ラスちゃんが 白飛び?!




おかしい。

DSC07439j.jpg

オートホワイトバランスにしているのに、ラスちゃんがきれいに映らない!





ラスちゃんにピントを!

DSC07452j.jpg


ジルが暗い(-_-;)





やだわ~

DSC07461j.jpg

明るいところで撮りたいのに~~~ 

2ショットを撮りたいのに~~~~ ○| ̄|_








1年!頑張ったわ!

昨年の1月・・・

今頃・・・

ジルが調子悪くなって・・・

皆さんにもご心配おかけしました<(_ _)>






いや~ほんとに。
あの時は、ちょっとまずいと思いました。




今思うと、去年の冬の記憶が、ほとんどありません。


ご飯食べさせて・・・ご飯食べさせて・・・・

それしか覚えてない(^^;






おかげさまで、元気にしております!



良かったわ~ヾ(・∀・)ノ




今でも、こうやって寝ていると

DSC07025j.jpg

息してますか?!ってじーっとみてたり。









DSC07315j.jpg

お水を飲んでいるか、毎日チェックしていたり。




そう。。。
登り棒もぜんぜん登らなくなってたね。


DSC06492j.jpg

今は、毎日わしわし登ってますヽ(´∀`)ノ





ラスちゃんもよく頑張ってくれました。

DSC07364j.jpg


ラスちゃんがいてくれたから、ジルも気分変わったり、
遊んでみたり、喧嘩してみたり、
見本になってくれたり。
やっぱり2にゃんいてるといいね!









コメントありがとうございます!
お返事です

utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やっぱり 呼んでるよね~ヽ(´∀`)ノ
ほんとに大きな声なのよ。
一応、私の動きを見て、動いた!って思ったら、走ってくるの。
かわいかでしょう~(笑)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

よんでるよね~ふふふ
絵にかいたような三角の口だわ!
アビと違うね~(°_°)
ふふ かわいい口だ♡











ニャ~(おか~さ~んに聞こえる)

ジルが呼んでる~(^-^)/



DSC07191j - コピー


DSC07192j.jpg


DSC07193j.jpg

「はいは~い

ジルたん、どしたの~~~?」(* ´ ▽ ` *)



毎日やってます。。。。






 

ラスちゃんのキッカーの使い方

ラスちゃんにも キッカーを!


DSC07280j.jpg

基本、舐めまくる(^∇^)

時々噛んでみたり・・・


DSC07283j.jpg

時々、よそ見したり(-_-;)



いきなり、走っていったり。

戻ってきて ケリケリしたり。


予測不可能なラスちゃんの動き(。Д゚; 三 ;゚Д゚)








I'm Bengalil

の モーちゃんが うちに出張してきた!

お~い モーちゃん!


DSC07303j.jpg





かにゃ棒に抱きつく

こんばんは~

お久しぶりで(^^;


ネコ帽FAXTORYから、「かにゃ棒」を!


DSC07222j.jpg


またたび入りキッカー。
またたび好きのジルが、袋から出す前から興奮!

正しいキッカーの使い方してるねヽ(´∀`)ノ


ほんとはラスちゃんと一本ずつ買ってあげたかったんだけど、遅れてしまった・・・

二人で一本ね!





ひさしぶりのお客さん

こんばんは~


先日の三連休はひさしぶりに娘ちゃんと 婿ちゃんがやってきました。


誰かに遊んでもらうのは久しぶりだね




今回はラスちゃんがフレンドリー

DSC06435i.jpg

首を掻いてもらってご機嫌!


DSC06440i.jpg

ちゃんと反対側も出してました(笑)





たくさん遊んでもらって

DSC06391i.jpg




おやつも もらって。


DSC06529i.jpg


その時の気分なのかな~

前回は ジルが楽しく遊んでいたんだけど、
今回はジルはあんまり遊ばず(´・_・`)





こたつにこもってましたね~

DSC06483i.jpg

ちょっと出てきて お顔プルプル(゚∀゚≡゚∀゚)





ご飯を食べさせているのを撮ってもらったりしました。

DSC06519i.jpg

あっ ほとんど自分で食べられてますよ!
でも、お薬と、お水が少な目なので、
ちょっと足してあげている感じです。


誰かが来て遊んでもらうと、テンション上がって、そのあとよーく寝ますね(^∇^)

気分変わるから、家にずっといる猫たちにとってはいいことなんでしょうね!





コメントありがとうございます!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やっぱり~見に行くよね~
アビは人が好きだからね~
ごちゃごちゃしてると見たくなるし(笑)
アビ犬ヽ(´∀`)ノ


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちゃんとオチ付きだよ~
お風呂場は溺れたらいけないとおもって、水を張らないようにしてるのに、
やっぱり落ちるのね(-_-;)
ラスちゃんたら~

ジル、まるくなったよ~
寒くて丸いのもあるけど(笑)


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

戸を開けて出てきちゃうから、ほんと困ったものです。
危なくって、怖いです。
修理のおじさんは喜んでくれたでしょうか(笑)
好きな方はけっこう喜んでくださるんですけどね。


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やっぱり行くね~
チャオ君もいくよね~(笑)
頭突きって・・・よその人に(;゜0゜)
止めてよかった! びっくりしはるわ!
フレンドリーすぎて、時々ちょっと困るね(-_-;)





コメント欄開けたり閉めたり、ごめんなさいね~
今回は閉まってます(笑)







犬みたいな猫

お正月、みなさんいかがでしたか~




正月早々、洗濯機から水漏れ(-_-;)


早速、修理に来てもらったんです。

ちょうどお昼頃だったので、ラスちゃんもジルも起きてる時間。

ラスちゃんは、見に行きたくって仕方ない。

和室に閉じ込めてたんだけど、戸を開けて、ご挨拶に出てきました。







DSC06196j.jpg


修理の人って、大きなカバンもってはるし、いろんな工具を出してはるし。

ネコにとっては、楽しい楽しい!



DSC06285j.jpg






おじさん・・・・

「犬はよく見に来るんですけど、ネコが来たのは初めてです」

「いつもは全然姿を見ないんですけどね~」

「犬みたいなネコですね~」







DSC06134j.jpg



ぶっ(笑)


でも、見に行く子多いよね~

がたがたするから、隠れている子も多いと思うけど。。。。




   ・
   ・
   ・


その後、洗濯機にお風呂のお湯を入れたりしてたので、
バスタブにお水が5センチほど入っていたのです。


それを見に行ったラスちゃん。



「うえ~ん」




ど、どうした?!

慌てて見に行ったら、なんと、バスタブに逆立ち状態!


手を水につけて、足はバスタブの壁に・・・

倒立の練習みたいな・・・(;'∀')


救出したら、走っていきました・・・・・(-∀-)




DSC06086j.jpg





おかーさんがびっくりするわ!

ジルはじーっとしていてくれました。
(ジルが出てきたら、ほんとに大変だから(-_-;)





DSC06189j.jpg







P.S Aixiaで、本にするネコ写真を募集してますよ!



あけましておめでとうございます!

2017年!
あけましておめでとうございます!



酉年ということで、ラスちゃんに 「とりさん帽子」を
かぶってもらいましょう!



DSC05409i.jpg

不機嫌・・・o(`ω´ )o

元旦から、すいません(-_-;)


DSC05419i.jpg

ほんとはちゃんとかぶって、首でマジックテープで止めるタイプの帽子。
3coinsで(;'∀')
でも、やっぱりダメだった~~~○| ̄|_




ジルからも あけおめ~


DSC05868i.jpg


DSC05871i.jpg






お年玉は おもちゃで~す


DSC05961i.jpg

ラスちゃん遊ぼうとしたら、ジルに取られてばっかりで・・・
怒ってはります(*`へ´*)



ジルは大喜び(゚∀゚≡゚∀゚)

DSC05966i.jpg





ことしは病気せず、怪我せず、元気で過ごしてほしいものです。
みんなこれだけよね(#^.^#)

み~んな、病気しないで、怪我しないで、元気に過ごせますように!!!