2016年を振り返って

クリスマス、皆さん楽しまれましたか~?


私はチキンを食べて。
残念ながらケーキを食べず(;_;)

悔しいので、お正月に食べる予定です!





今年は大変な年でした。

1月の終わりに、ジルが突然ご飯もお水も食べなくなって。

どんどん元気がなくなって。



DSC00344i.jpg

こうやって 椅子の上でずっと寝てました。




DSC01625i.jpg

↑ 今より500gか600gぐらい痩せちゃったとき。
わからないね(^^;



でも、ラスちゃんがいたから、助かりました。
ラスちゃんが遊ぶと ジルも遊びたくなるし。
ラスちゃんがご飯食べると、ジルも食べようかと思うし。
やっぱり刺激になって、いいみたいです。

このころ、↑ トイレもリビングに置いてましたね~
点滴に通ってたので、チッコがたくさん出て。

私もリビングで寝てましたね~


結局、腎臓が弱いようです。
これからも、点滴したり、薬飲んだり、療法食食べたりしないといけないけど、
がんばりましょう!








ひさしぶりに、ラスちゃんとジルと二人で上の窓に並んで。

DSC05679i.jpg

お外見るの楽しいね!





エアコンの風にあたってるジル。

DSC05737i.jpg




衝動買いした、リーガスベゴニアと。

DSC05741i.jpg

ベゴニアって、ネコに悪いらしいですね。
どこに置こう・・・
食べなければ大丈夫なんだけど。
食べないかな(;'∀')






コメントありがとうございます。
お返事です。



hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帽子乗せるのが精一杯ね(^^;
チャオママさんところで見てたら、ふつーにできそうに思うんだけど(笑)
甘い甘い!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

スマホカバーかわいいでしょう~
たしか、ニノかーちゃんもかわいいカバーにしてましたよね!
毎日使うものだから、かわいいとテンション上がるわ!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

かわいいスマホカバーできたでしょう!
ジルの上目遣いのかわいいほうは、しっかり娘ちゃんにとられました。
きっと取られると思った・・・


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

すごい似てたね~
ふてくされた顔が(笑)
よく頑張りました!

ジルたん、レディになった~?
うるさいレディよ~(-∀-)







Merry Christmas!

メリークリスマス!\(^o^)/



今夜はケーキ食べたり、チキン食べたりですか~?




コスプレはできないけど、なんとか写真撮りました!
ちょっと見てやってくださいな(=゚ω゚)ノ




DSC05226i.jpg


は~い!
ラスちゃん、上手上手!



DSC05240i.jpg


カメラ目線もバッチリ(^∇^)



DSC05393i.jpg

サンタ帽!
これは、むっちゃ嫌がって(;_;)
眠たいところを、襲ってやりました!
かなり不機嫌顔(´∀`*)







DSC05118i.jpg
「あ~あ あきちゃったよ」 のラスちゃん!






ジルも撮ろうね!

DSC05071i.jpg

い~っぱいジルも撮ったんだけど・・・(´・_・`)
いい写真なくって、これぐらい・・・






クリスマスなんで、「おめかしゅ」も出してきました!

DSC05555i.jpg

ラスちゃん、なんだ?その顔は(笑)



ジルも~

DSC05476i.jpg

赤いのかわいいかわいい!







最後は私のクリスマスプレゼント!
もちろん、自分で自分に!( ̄^ ̄)ゞ

DSC05339i.jpg

スマホカバーです!

DSC05344i.jpg

どうどう?

かわいいでしょ~♡


スマコレ
こちらで作りました!


私と娘ちゃんと 二人ともiPhone6なので、一つずつ!
全機種対応と書いてありますので、興味があれば見てみてください。
メールで写真を送って、何度かこうしてほしいとやりとりさせてもらって、出来上がりです!
うちの子スマホカバーができます!



ではでは!楽しいクリスマスを!




クリスマスプレゼント

こんばんは!



あと10日ほどで、クリスマスヾ(・∀・)ノ


おチビさんたちにクリスマスプレゼント!

もう用意しました。




ジルちゃんには お水入れ!

DSC04694i.jpg

やっぱり自分でお水がなかなか飲めないようなので、今度は流れるお水!

どうだ!?



DSC04757i.jpg

やった~!\(^o^)/

飲んだよ~

シリンジでお水をあげていたのだけど、少し減らすと 「便秘」になったりして・・・(-_-;)

お風呂場の水道の蛇口から飲むのが好きなので、流れるタイプならどう?ってことで
買ってみました。

良かったわ~ やっと飲んでくれた(*´∀`人 ♪




ラスちゃんもどう?

DSC04673i.jpg

一日目・・・ ラスちゃん、ビビりでね~(-_-)


見なかったことにしてるし・・・

DSC04684i.jpg





ま~それでも、2日目になって、ジルが飲んでるし、やっと飲みましたよ(^^;

DSC04752i.jpg

お兄ちゃんなのに・・・妹にお手本をみせてもらうなんて(笑)





このお水入れ、電動なのでけっこう音がします。
モーター音というのかな。
寝室などに置くと、少し気になるかもしれません。

水を入れたり、容器を洗うもの、面倒ですね。

うちはそんなこと言ってられないので買ってよかったですが(^^;








ラスちゃんには、おやつのプレゼントが一番(笑)

DSC04764i.jpg

ちゅーるの新しいタイプなのかな?
柔らかいスティック、ゼリータイプ。



DSC04778i.jpg

ひさしぶりに 一本まるごと!(普通?)

らったん、良かったね~(^∇^)




ねこカレンダー

こんばんは!


寒くなってきましたね~






来年のカレンダー2種類、届きました!

DSC04364i.jpg

極楽ねこカレンダー、今年はラスちゃんが採用していただけました\(^o^)/

ネコ型の 「ネコ帽ファクトリー」のカレンダー、かわいい子達が帽子きてますね!

うちの子も帽子がかぶれたらいいのにな~






極楽ねこカレンダーのほうは、ジルも応募したのですが、残念ながら・・・(;_;)
なので、ここに出しておきましょう!

DSC00844i.jpg

こんなので応募しました!

う~ん かわいいと思ったんだけどな~






昨日あたりに撮った写真のほうがかわいかったかも?!

DSC04355i.jpg

来年はこれで挑戦しようかしら・・・(´∀`*)






ついでに、
ジルのプリケツ(ノ∇≦*)

DSC04301i.jpg

たぬきしっぽもポイント!






テレビの上でかっこつける ラスちゃん!

DSC04312i.jpg

「そーっと降りて・・・」っていうお母さんの声は聞こえているのだろうか・・・・








いつもの!

こんばんは~


なんと 12月ですがな(;゜0゜)





うちの子たちは、いつも通り、二人で追いかけっこやらかくれんぼやらしてます

ま~ 猫に12月は関係ないし・・・

走れ走れ~っていつも走ってるしヽ(´∀`)ノ





DSC03927i.jpg

DSC03928i.jpg

DSC03929i.jpg

DSC03931i.jpg

DSC03932i.jpg

DSC03934i.jpg

DSC03935i.jpg

この手の写真が山のように・・・・

見飽きた?!(*´v`)

そういわずに!
私は毎日 大喜びで見ておりますのに(´∀`*)





ラスちゃんの「あひっ」が撮れました!


DSC03889i.jpg

DSC03890i.jpg

DSC03892i.jpg

DSC03893i.jpg





コメントありがとうございます!
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あれ~ ジルまだまだ、丸くない?!
顔とか手足小さいからね。
たぶんこれがマックスかな(^^;
アビの女の子はもっと小さいよね!
なっちゃんもきっと小さいんだろうな~
実物が見たい♡


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルがちょっとぽってりしてみえるかしら?
ふふふ。。。
↑ ぽちさんはまだまだだと・・・(笑)
杏ちゃんとおんなじぐらい?!
よしよし!
これで、ちょっと安心な大きさかしらね。


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お腹のタルタル、中身詰まってる?!
ラスちゃんは入ってないみたいよ。
でも、なんでこんなに皮がタルタルしてるんだろう(^^;
伸びるためとかいうけど、ジルにはそんなタルタルないんだけど・・・
そ、そ、女の子はぽっちゃりがかわいいヽ(≧∀≦)ノ


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いっちゃん、だいぶすら~っとしてきた?!(笑)
ダイエットカリカリ、けっこういいよね!
ラスちゃんもちょこっと痩せたよ。
で、かっこよくなったんだけど、ジルのご飯との関係で、やめちゃったからちょっと丸い。
でも、これぐらいがベストなのかな~

ジルね~ まだお水があんまり飲めてないのよ。
まだまだシリンジ生活。
いいの! それで元気だから!


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃん、すら~とまではいかないですけどアビらしいのでしょうね。
食べすぎることもないので、自分で調節できているようです。
ジルはまるっとしてかわいらしくなってきたみたいです。

お兄ちゃんラスちゃんは、やさしく見てるときもあるけど、よくちょっかいかけて、いやがらせしてます(^^;





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

12月で皆さんもお忙しいと思いますので、コメント欄閉じてます。_(._.)_