アビとベンガルの体型の違い?

こんばんは~



ジルがふっくらしてきて、皆さん喜んでいただいてありがとうございます(*´∀`人 ♪




ジルは 3.4キロ
ラスティは 4.3キロ



(ややこしいね)


約1キロの差です。




ジルがふっくらしてベンガルらしくなってきたからか、
アビシニアンとベンガルの体型の違いが出てきたような気がします。





まずはラスちゃんから。

DSC03565i.jpg


ウエストのあたり、引き締まってるでしょう?!

もちろん おなかにタルタルはあります。

でも皮がタルタルしている感じで、お肉はついてない様子。


DSC03467i.jpg



こんなのとか。

DSC02880i.jpg


上から見るとよくわかるんだけど、真上写真が見つからず(´・_・`)





ジルのほうはというと。

DSC03388i.jpg


ウエストあたりが むっちりしている感じ。

ま~るくなっているというか。



DSC03533i.jpg



アビはすら~っとした感じでしょう?!
ラスちゃんも一応、すら~とはいかなくても、す~ぐらい?(^^;


ベンガルは ドシンとしたイメージ。
ジルもそんな感じになってきました!



ジルの体型しかわからないけど・・・こちら!

DSC03287i.jpg

うちの子達らしくって、かわいい写真撮れました!
ラスちゃんが全身写ってないのが、残念だけど・・・・
そしたら、きっとボケボケになるし・・・|ω・`)





コメントありがとうございます!
お返事です

サンタクロースのアシスタント!私も調べて分かったんです!
トムテみたいな人形はよく見ますよね!
赤いかわいいトムテじいさんが玄関に立ってて、毎日かわいいです(* ´ ▽ ` *)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
そうなの!
ジルに体力つけて、元気にしておいてもらわないと。
今のところ、よく食べてくれて助かってます。
あとはお水だわ~(^^;
まぁボチボチだね!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ラスちゃん、片手では持てないのよ~
4.3キロ!
体重というより、胸周りが男の子だからか、しっかりしてる。
ニノさんとリクくんと、やっぱり男女の違いあるでしょう~?!
そんな感じだと思うわ!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ラスちゃん、片手で持てないよ~
「チャオママさんは持てますけどね」って書こうかと思ってた(笑)
片手にロっちゃん、片手にレオちんだもんね~
ダンベルして鍛えないと!
私も手が大きいんだけど、ラスちゃんも胸が大きい?!



ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
サンタさんのアシスタントって何やってるんだろうね(笑)
プレゼント詰めてるのかしら?!

やっぱり~
禅くん、片手では無理でしょう~!
なっちゃんだったら、いけるでしょう?!
この1キロが大きいわ!







ニッセ? トムテ? トントウ?

クリスマスシーズンがきましたね~ヾ(・∀・)ノ




今年は一つ新しいものを投入!





DSC03474i.jpg

ジルちゃん・・・匂いかがなくても・・・



これこれ!

DSC03487i.jpg

サンタクロースのアシスタント妖精さん

ニッセとか、トムテとか、トントウとかいうらしいですね。


なんかかわいいv(o゚∀゚o)v



DSC03504i.jpg

今年からこのトムテじいさんに活躍していただきましょう!










ついで。
(おまけ?)(笑)



階段で大声で「おか~さ~ん」と呼ぶジルちゃん。

DSC03337i.jpg



それを不思議な顔して聞いているラスティくん(^^;

DSC03340i.jpg




あっそうそう
ジルがただいま、マックスの体重になっております!

3.4キロ(^∇^)

なんだか、ぽっちゃり大きくなったね~と思っていたけど、
100g大きくなって、今までで一番大きくなっております!

でも、手足、お顔が小さいのは相変わらずなので、小さく見えるし、
片手でひょいと持てるんですけどね。

ラスちゃんは片手では全然持ち上がりませんが(ノ∇≦*)





衝動買い!

こんばんは~



このところ忙しくって、なかなかお買い物に行けなかったんだけど・・・



ちょっと出かけたら、買っちゃう買っちゃう(〃▽〃)



こちらひさびさの観葉植物!

DSC02724i.jpg

ジルが葉っぱで遊んだり、土をほりほりしちゃうので、家の中におけなかったんだけど、
この頃大きくなってきて、そういうことはしなくなったようなので・・・

サンスベリア!
空気がきれいになるらしいわ!
玄関に置くといいらしい。
皆様をお迎えしてもらいましょう~







そして、これ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC02746i.jpg

どうよ!
アビマックスのお宅にあるのと似てるでしょう?!


DSC02131i.jpg

ロッソくんが座っているこれ!(先日お邪魔した時に撮ってきました!)

う~んでも、すっぽり収まり具合とか、ぜんぜん違うな~

まっいいや!
むちゃくちゃ安かったの(笑)
在庫限りっていうやつよ!



肝心の子達が乗ってるかって?!

DSC02757i.jpg

ほら!


と言いたいところだけど、全然ダメ ○| ̄|_

お座布団を変えてみたり、場所変えてみたり頑張る!






まだ、衝動買いしたものがあるのです!w(゚o゚)w

DSC02742i.jpg

ご飯入れ~

なんかと~ってもおしゃれさんヽ(´∀`)ノ





こっちのほうはダイジョブ!使ってます。

DSC02787i.jpg


DSC02768i.jpg






ルフィくんに会ってきた!

DSC02239i.jpg

ジャ~ン!

ルフィくんに会ってきたよ~


ABYMAX家に4ニャんめのブルーアビが!

会ってきたよ~~~o(≧ω≦)o



今回ももちろん、Lunasol diaryのhanaさんがいらっしゃるということで、fairyvivianのびーママ。さんと一緒に!



1000枚ほど撮ったので(^^; どど~んと載せまっせ!!!





びーママ。さんと!

DSC01693i.jpg
びーママ。満面の笑み(ノ∇≦*)





ルフィくんが遊んでいるのを見るレオちんの顔~~~

DSC01736i.jpg
むっちゃ怒ってる(♯`∧´)




チャオくんは 初めケージの中から

DSC01786i.jpg
笑顔がかわいいよね~ヽ(´∀`)ノ





かわいすぎる ルーちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC01793i.jpg




DSC01829i.jpg
おもちゃくわえてるね~んo(≧ω≦)o




DSC01860i.jpg
でんぐり返し! 全身が写ってないことが悔やまれる・・・・




DSC01867i.jpg





レオちん\(^o^)/

DSC01907i.jpg
ルーちゃん見てて、レオちんみたら、レオちんが巨大に見える(* ´ ▽ ` *)





DSC01955i.jpg




ロっちゃん!

DSC01985i.jpg




DSC01991i.jpg
ハンサムだね~
むぎゅ~~~っと抱っこしてきました!






ママに抱っこされるレオちん!

DSC01996i.jpg
足ピーン!
私もチャレンジしたよ!
なんとかできたみたいよ(抱っこしているとよくわからず・・・)
レオちんは抱っこすると、背中から降りていきはります・・・(〃▽〃)




hanaさんとルーちゃん!

DSC02001i.jpg
ちゃんとモデルしてるね(*´∀`人 ♪





わらわら ご飯風景!

DSC02084i.jpg
いっちょ前に お兄ちゃんのご飯を食べに行くルーちゃん





ケージから出てきたチャオ君

DSC02118i.jpg







ぼくは寝ま~すのロっちゃん

DSC02129i.jpg









DSC02159i.jpg


DSC02340i.jpg


DSC02384i.jpg


DSC02475i.jpg






hanaさん作、ワンピースのルフィv(o゚∀゚o)v

DSC02615i.jpg



DSC02675i.jpg
コスプレ写真てむずかし~い!


堪能していただけました?!

おチビアビに会えるなんて、ほんとに嬉しかったわヽ(≧∀≦)ノ
こっそり連れて帰ろうとどんなに思ったことか!

チャオママさん、ありがとうございました!

hanaさん、びーママ。さん、楽しかったね~~~♡
またね~





最後に皆さんからいただいたおみやげ~

DSC02705i.jpg
たくさんいただいて・・・・ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪





おひさしぶり!写真だけ更新

こんばんは~

写真いっぱいたまっているので、とりあえず写真アップさせてもらいます(^^;




ラったん、おもちゃ狙い顔

DSC01462j.jpg





ラったん ぶさ顔(ノ∇≦*)

DSC01497j.jpg





ラったん、壁ドン 二連発(ちゃうって!)
ばんざーい!

DSC01375j.jpg

こら~~~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆








お菓子の袋を止めてあったモール?で遊ぶジルたん!

DSC01551j.jpg

DSC01573j.jpg

DSC01590j.jpg





そんなこんなして、毎日楽しく遊んでます!


コメント欄 ずっと閉じてますが、11月後半ぐらいにまた開けようかなと・・・
またよろしくお願いします!

コメント楽しみにしているんですが、お返事遅くなったら、なんのこっちゃ~ってなるでしょう(笑)
ってことで、今のところ閉じてます。

ではでは、寒くなってきましたね。
風邪ひかないように、気をつけて!

うちは炬燵、ファンヒーター、電気毛布。。。。と、もう全くの冬仕様になっております(。-_-。)
ね~こは炬燵でまるく~なる~♪