のぞく猫 & 伊勢神宮

こんばんは~

やっぱり 週一になりつつあります・・・(-∀-)







DSC02082i.jpg

ラスちゃんが探してます・・・






ジル 隠れてます

DSC02085i.jpg

(ノ∇≦*)
ジルの顔!!!






先日、娘ちゃんと 伊勢神宮に行ってきました!

DSC02199i.jpg

下宮からお参り。

後ろ姿が娘ちゃん
一生懸命、ポケモンgoをやっていると思われます(笑)




おかげ横丁

DSC02215i.jpg

かわいい猫ちゃんの置物発見!




DSC02217i.jpg

もちろん 赤福餅もいただきました。



DSC02249i.jpg

おっきなおっきな木!



一週間、頑張りましょう!





おちりぷりっ

こんばんは~

おひさしぶりです!








ジルちゃん、だいぶ大きくなって(今頃?)
大きくなってというか、太ってといいますか(^^;
おちりもプリッとしてきました!



DSC01644i.jpg

上からみても、おちりまるっとしてますでしょう?





DSC01650i.jpg

後ろからみたら、なかなかど~んとしたおちりに(笑)








DSC01681i.jpg

かわいいプリケツをぷりぷりして遊んでます(^∇^)



DSC01694i.jpg

顔小さいね~
だから全体的に小さく見えるのかな。








DSC01697i.jpg

ラスちゃんは全体的にどす~んとでっかい(笑)
むっち~




コメントありがとうございます!
お返事です!

そうそう、子供の時は犬を飼ってまして、柴犬がいました。
犬と飼い主が似てるねって話、私もたぶん柴犬系の顔かな?!
たぬき系ではないのは確か!



愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

動物ってホントにいいバランスでできてますよね!
みんなちょっとずつ違うのに、みんなかわいくって♡
きっと人間も一緒なんだと思いますが、犬や猫ってわかりやすくかわいいです(笑)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ビビりの禅くんに似てるほう?!(笑)
ネコと比べるのが無理があるんだけど、こんなところ似てるわ~って思うのも楽しい!(^^)!
多頭飼いならでは!なのか~
そうなんだね!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ニノかーちゃんさんはリクくん?!(笑)
ほんわかした感じがするわ~
1匹似てて、もう1匹はぜんぜん違って・・・
そうね~3匹目はどうなの?ってことになるね!
似てたり違ったりが楽しいのよね!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ええ、ラスティに似てるつもりなの!
顔も似てるといいんだけどね~
凛々しいお顔になりそう(親ばか入ってます)
こっそり外を覗いているところなんて、私と一緒だわ(笑)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私、手足大きいのよ~
ラスちゃんも大きい!
どんなに大きな子になるかと思ったのに、意外と普通だったわ。
そう、、うちの子達も二人が正反対!
ルナちゃんとソルくんも違うね~
だから、おもしろいね♡


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おんにゃの子のほうが、猫っぽいのかもしれないね~
ツンデレタイプ(^^;
ジルはほんとにツンデレさんだわ~
男の子はやっぱりわかりやすい(笑)


コメント欄閉じてます。
お返事遅くなるので・・・ごめんなさい。






似てるからかわいい。違うからかわいい。

あら?!
週いちブログになってきてる(;'∀')
なかなか、みなさんのブログにもご訪問せずにすいませ~ん。
がんばるわ!





ラスちゃんは、どうも私に似ているところがたくさん!


顔が大きいし(^^;

DSC01552i.jpg




手足大きいし。

DSC01554i.jpg
わたしも背もあるけど、手足でっかいです!





おなかのタプタプとか(-_-;)

DSC01540i.jpg

性格的にも、フレンドリーなようで、人見知りさん。
けっこうあまのじゃくだったりもする。

ラスちゃんはお母さんに似たんだね~(´∀`*)






ジルはぜんぜん反対!

顔は小さいし。

DSC01636i.jpg
撫でるのも指でコチョコチョ






手足小さいし。

DSC01638i.jpg

運動神経抜群だしね!




性格も、好き嫌いはっきり!
嫌いなものは絶対嫌い!
戦うし、あきらめない!
強いわ~ジル(*゚Q゚*)








似ているラスちゃんもかわいい♡

DSC01375i.jpg

顔は似てないけど(;'∀')






ぜんぜん違っておもしろいジルちゃん!

DSC01383i.jpg

やっぱりかわいい♡







コメントありがとうございます。
お返事です!

koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

喉元過ぎたら、ついつい防災意識なくなるからね~
ほんとに、練習しておかないと!
と思っているのに、やっぱりできてないし(-_-;)
時々考えて備えておくことは、なんとかなるでしょ!って思っているより、多少ましかな~
だといいんだけど。


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

キャリー二つ持って歩いたの~?!
それはすでに練習できてるね!
重いよね(-_-;)
でもきっと火事場の馬鹿チカラがでるはず!
ちょっとぐらいなら頑張れるはず!
って信じておこう・・・


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ハーネスのほうがいいよね~
でも、ジルよ~?!
ジルができると思う~?!
ラスちゃんはま~なんとかできるかもだけど・・・
地震があったら、キャリーに飛び込む練習するといいらしいけど・・・
そんなに地震ないし(^^;
キャリーをいつも開けとくのも邪魔だし・・・
来ないことを祈るか!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

災害ってどうなるかわからないけど、多少の備えや練習してたら、
いざというときに、役にたつかも・・・かも。。。だよね~
いつ、どういう災害かわからないし。
でも、気にしておくことは大事かなって!
年に一度の見直しぐらいはしないとダメだね。
私も(^^;


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

災害の備えは一応しておかないと!ですよね。
でもワンちゃんって、人を頼るから、一緒に逃げられそうですね。
ネコは自分だけで逃げるんですよ~(-_-;)
避難所も、猫って難しそうで・・・
考えただけで、ぞっとします。
どうか、来ないで~って祈ってます!





レンズ&防災の日に考える

これは誰だ?!


securedownload rustyi

ラスちゃ~ん+.(*'v`*)+



じゃあこっちは?

securedownload jill i

ジルた~ん。゚(゚^∀^゚)σ。゚



ハハハ!
スマホの魚眼レンズで撮りました!
インスタにアップしたのとは一応違う写真(^^;
あんまり変わらない?!(笑)

レンズ、ご存知だと思いますがこんなのです。
DSC01203i.jpg

魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ三点セットで500円!
3coinsにて!
コイン5個だけど(-_-;)







9月1日は「防災の日」でしたね!

それで、いろいろ考えていたんですが。

どこまで、何を用意するか・・・難しいですね。

DSC01101i.jpg

とりあえず、ケージ二つ。
これに2にゃんいれて、8キロほど。
両手に持てば、もうそれで精一杯!
あとはリュックかな。

一応トイレ用シーツを用意してあるけど、これではしないだろうな~

想定しているのは、車まで逃げる!
その後車で被災地を脱出!

でも、車までいける?
家はつぶれてない?
ネコたち、捕まる?
車までいけたとして、道路は?
走れる状況?


もう考えたらきりがないです(´・_・`)


まずは今できることを!


DSC01149i.jpg

首輪の用意しました!

名前と電話番号のネームプレートつけてます。

ほんとはこれをいつもしていたら、安心なんだけど。


DSC01120i.jpg

カキカキカキカキ(゚△゚;ノ)ノ



DSC01192i.jpg


ジルもカキカキカキカキ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



結局かわいそうなので、外しました(-_-;)

でも、念のため、リードが必要ではないかと!

うちはハーネスできないので、首輪にリードつけると、ほんの少し動きが鈍るので、危なそうなときはその方法をとってます。
工事の人が来ているときとか、猫たちにずっと注意できないときに!


よし!リードだわ!

DSC01129i.jpg

青いリードは かれこれ20年以上前からありますが。
ずーっと使ってます。
ジルのがないから、買ってきました!
赤いリード!
よし!つけてみよう!
    ・
    ・
    ・
つけるところがありませんでした・・・・(゚△゚;ノ)ノ




DSC01284i.jpg

こうやってつけたかったんだけど。
これは先代の首輪。

今の首輪はネコ用らしい!
昔はネコ用とかなかったのかな~
犬猫兼用だったような・・・



とにかく!
頭でだいぶシュミレーションしていたのですが、やっぱり実際やってみないとダメだということが
よ~くわかりました。



避難訓練って大事だったのね・・・今さらだけど(-_-;)



あっ家にいることができた場合の備蓄はちゃんとできていると思います!
でも、一応ちゃんと確かめておこう!
カリカリと、缶詰と、トイレの砂と、お水と・・・ぐらい?








コメントありがとうございます!
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ネコ転換装置!
たしかに!
ハンカチ一枚でもいいし、積み上げた座布団でもいいし・・・
何がいいんでしょうね~(^^;


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2匹いるとにぎやかですね~
二人で走ってるのをみるのはとっても楽しいです!
とはいっても、そこはネコなので
時々ですけどね(^^;
気分乗らないと、ぜ~んぜんですw


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

涼しくなったのに、また暑くなったね~
でも、ラスちゃんの開きがちょっと少なくなったような・・・
けっこう敏感!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

マズルぷっくりだね~
ラスちゃんはふっくらしたマズルしてるから、膨れやすいのかな~

やっぱり下の子の性格になるのかな~
上の子がいると、上は上らしく、下は下らしくなるのかもね!
でも、ジルが上の子なんて、ちょっと考えられないけどw


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

短い脚ではちょっと入れない大きさの箱でしたね(;'∀')
ラスちゃんもびっくりよ!
何かおちりに引きたいのね~
でも、落ちてるときは何も引いてないでしょ~?!
なぜ?
寝るのはいいの?(笑)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルのおちりがかわゆいのよ~w
おちり、なでなでしてる!
だからラスちゃんにかぶってされるのね"(-""-)"

おちりに引いてるね~
紙一枚でも、ソファでも!
こちらが遠慮してるよw


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あ~ほんとだね~
チャオくんとロっちゃんの追いかけっこ、よくしてたね~
ブログで見て、いいな~って憧れてたもの(#^.^#)
レオちんはフリーダムすぎるのかしらね~w
本当の兄弟だし、そのうちロっちゃんと二人で追いかけっこするかもね!





