慌てる!

少し涼しくなった西の地方でございます

このまま、涼しくなるといいんだけど・・・
また台風が去った後からは猛暑らしいです(-_-;)




さて!
暑かろうが、寒かろうが、毎日わ~わ~追いかけっこしておりますうちの子達です。

DSC00862i.jpg

臨場感重視ということで、ボケボケでございます(^^;



大きな箱をみつけて キャーって入っていくジルちゃん(´∀`*)

DSC00790i.jpg


シュポッと入る予定だったようですが・・・


DSC00792i.jpg

なかなか入れず(゚∀゚) 慌てるジル!

ジルのおしっぽボンになっちゃって(笑)

ラスちゃんもどうしていいのかわからず、イカ耳になってます(*゚Q゚*)





二人とも失敗を気にするタチではないので、このままスルーしてました(笑)






話かわって、何かを敷いた上に座りたい子たち。

キューブボックスをつぶして、すまして座るラスティヽ(´∀`)ノ

DSC00881i.jpg



お掃除のときにちょっとどけた、金魚のカシャカシャの上に座るジルちゃん。

DSC00898i.jpg

わざわざ・・・ってところに座りますよね(笑)

おちりが寒いのかしら(^∇^)





コメントありがとうございます!
お返事です。

チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一般食とか、総合食とか考えたことなかったわ~(^^;
缶詰は基本的におやつというか、お愉しみというか、そういう感じで考えてました!
で、総合食の缶詰探してみたんだけど、あんまりないのね?!
簡単に手に入るものが少なかったみたい。
ちょっと探してみて、一日一回ぐらいは総合食缶詰にしてあげるのもいいかなって!
うちも今、一般食の缶詰は真似してお水入れてあげてるよ!
ちょびっとだけどね。
いろいろ教えてくれてありがとう!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チャオ君なんでもござれ!
いいね~
好みが激しい子が多いのに(^^;
ラスちゃんも比較的好き嫌いないほうなんだけど。
時々、「これなんですか?」みたいな顔してるw


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ね~チャオママさんすごいね!
あんまり考えてないわたし・・・(-_-;)
基本はカリカリでいいのかな~って思ってたし。
水分なんてほとんど考えたことなかったし。
サイエンスダイエット、ダメだった?
でも、ジルが食べているのとは違うからね~
うちはロイカナはぜんぜん(;'∀')
やっぱりみんないろいろだね。
みんな甘やかしてるな~(笑)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

別に洋猫だから、チキンが好きなわけではないのね(笑)
でも二人で好きなのが違ったら、2種類用意しないといけないし、面倒だね~
一回に食べると多すぎるし。
うちなんてラスちゃん、小さい缶詰3回ぐらいに分けてあげてる。
それで少なくて、ジルを襲うのかも~~~


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ゆでたささみ、やっぱり好きなのね~
うちの先代のアビがやっぱり茹でささみが好きで、大変だったのよ。
茹でたてがいいとか、冷凍したささみは好きじゃないとか。
とにかくうるさくって、だいぶ捨ててた(-_-;)
だから、ラスちゃんたちにはキャットフードだけにしようと思ったの。
今のところ、二人ともそれでいけてるけど、
いろいろあげたほうがいいのかな~って、ジルの病気があってから思ったわ(-_-;)
むずかしい・・・

台風がまたそちらに行ってるね!
きをつけて!
バラも大変!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みんないろいろ好みがあるのね~
リクくん、なんでもちょっとがいいのね!
かわいらしい(#^.^#)
2にゃんいてると、好みもいろいろだからややこしいよね。
胸肉にしてる?(笑)
好きだといいけど!







ささみが好き?

あっついですね~

西のほうはまだまだ暑いのですが、東のほうは台風きたりで、大変なようですね(´・_・`)
被害はなかったですか?

こちらは暑くて暑くて!
毎日猛暑日で!熱帯夜で!
もう慣れてきましたが、先日38度(初めて!)の中を外に出ました!
やっぱり36度と、38度ってちがうんですね~(;'∀')
なんというか これはちょっと違う!って思いました((((;゚Д゚)))))))




このところの暑さで、写真みたらラスちゃんはこんなんばっかり(笑)

DSC00541j.jpg

冷房はいってる部屋にいるんですけどね。

ラスちゃんは、おっぴろげ~な写真ばっかりです。





で、本題!

缶詰なんですが、
ジルはこのところ療法食の缶詰を食べているので、
ラスちゃんは、好きな缶詰を食べさせてあげようと、いろいろ買ってみているんですが。

DSC00669j.jpg

↑ 赤い星印がジルの缶詰ですね。
隣の、赤い「とろみ まぐろ」みたいな字が見えるのが、以前、2ニャンで一緒に食べていた缶詰。

下の二つ、シーバのチキンと Miaw Miawの ささみがこのごろラスちゃんが食べている缶詰です。


チキン系が好きなのかな~

先代のチャラは茶トラの日本ネコだったので、マグロが大好物!
やっぱり日本の子だね~って!

次のルイちゃんはアビで、ささみが大好物!
やっぱり洋猫だね~って(笑)

ラスちゃんも洋猫さんなので、チキンが好きなのかしらね~(笑)

あんまり好きそうではなかったので、写真とらなかったんですが、
「マグロにささみがけ」みたいなのよくあるでしょう!

先日、それをあげたら、マグロがキューブ型でけっこう大きめで。
ささみのあたりだけ全部食べて、もっとちょーだいって来ました(-∀-)
マグロ食べてないし・・・・
キューブを崩してあげたら食べましたけど・・・
「お坊ちゃまでございますわ~」



ラスちゃん、本当に食いしん坊で(゚∀゚)

もらえないと、ジルにいじわるするんですよ~(-_-;)



ジルちゃん、この頃、窓際で日向ぼっこしてるんですが。(冷房の部屋に入れてますので大丈夫)

DSC00513j.jpg

こんなかんじで、カーテンと窓の間に挟まってます。

DSC00554j.jpg

あっ白目むいてます(;'∀')


こうやって寝ているお嬢を襲いにいくんです!

DSC00426j.jpg

↑ こうやって襲ってます!
このあと、おなかのあたりを噛んでます"(-""-)"

ま~へこたれないジルですから、
ダイジョブなんですけどね。


ほら!

DSC00694j.jpg

外ネコさんには、強烈に怒ってます!
ものすごい気の強さです(;'∀')



ジルを襲わないように
ラスちゃんの好きな缶詰をいくつか見つけて、
もうちょっとたくさんあげようかな~






コメントありがとうございます!
お返事です!


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水、とうとう買っちゃいました!
効果ってね~難しいよね(^^;
抗酸化とか言われたって、どうなの~?ってね~
しわが取れました!っていうのならわかりやすけど(笑)
人間だったら大きいから効果もわかりにくいけど、猫は小さいからもうちょっと効果でるかな~なんて!
期待してます!


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水、60度ぐらいなら温めても水素は入っているようです。

インスタのほうのお返事をちょっと・・・長くなりそうなので。
ワンちゃん亡くされて、寂しいですね。よくわかります。こればっかりは時間がたつのを待つしかないようです。
でも、優しい旦那様と、息子さんたちと、ワンちゃんたちがそばにいるのだから、元気出して楽しんでください。
私も今の子たちが、私が責任をもてる最後の子達だと思っています。
だから、精一杯かわいがって、大切にして楽しもうと思ってます!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とうとう買っちゃったよ~!
冬になったら、ジルも直接おなかに入るから、温めてあげないと!
私のほうも、今もコーヒー作ったりしてます!
まろやかになるとか?!
あと、顔洗ったりも。
いろいろ使ってみているところ!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そう!信じて使うわ!!!
効果なんて、そうそうわからないし。
いいの!信じるの!
炭酸水みたいに、ボコボコってなってるからそのまま炭酸になればいいのに~とか(笑)
ほしたら、ぽちさんとこみたいに炭酸水飲めるのに~とかは思わないようにします。


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

光ってるでしょう~
光る必要はあるんだろうか・・・ 作っていますっていうしるしらしいんだけど。
ま~ちょっと楽しくなるかしら(笑)

東はゲリラ豪雨とか台風とか大変ですね~
こちらは猛暑猛暑!で大変です(-_-;)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あっ聞えた?!
「またさぼってるし~」
「オリンピックみとるな~」って思ってたよ(笑)

ネコたちは暑さはやっぱり強くって、ぜ~んぜん平気な様子。
ま~ほとんど冷房入れてるからね(^^;

バジル、そうそう!
室内で水で育てようと思ったけど、思うように育たず、外にだしたら元気になった!
と思うんだけど、わさわさってわけではなく、しょぼ~なのよ
かぼちゃみたいに、ど~んとできてほしいもんだ!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水は冷たくしても大丈夫よ!
温めるほうがダメみたいで、60度ぐらいまでなら、水素は入っているらしい。
でも、熱湯にするともうダメみたい。
私も冷たくして飲んでるよ!
そりゃあ生緩いのはちょっとね・・・"(-""-)"

卓球部だったのよ~(笑)
中学の時なんだけど、そのあと、高校の球技大会で優勝したらしい!
この前、高校の同級生にあったら、そういってたわ!
そんなことも忘れてる・・・ボケてる(-_-;)






きたきた!

こんばんは~

オリンピック、日本勢がんばってますね!

レスリングも金金金\(^o^)/

卓球もがんばりましたね~

卓球女子団体も男子団体も ライブで見てました!

特に見るつもりはなかったんだけど、ついテレビつけたらそのまま・・・(^^;

興奮してみてましたが、しばらく見てて、ひさしぶりに思い出す。。。。

そういえば、私、卓球部だった!(´∀`*;)ゞ

あまりに遠い昔すぎて、忘れてたよ。

それで、喜んでみてたのね!って自分のことながら、びっくり!








さてさて、先日より 水素水のパウチを買ってみたりしておりましたが。

DSC00435j.jpg

ついに 水素水生成器を買ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりね~ ジルの腎臓にいいかもって言われると、買っちゃいますね(。-_-。)

病院の先生が言われると、どうも信ぴょう性があるような・・・
先生も、よくわかりませんが~って感じだと思うんですけどね。



え~と それほどお高いのではありません(^^;

いろいろ研究したんだけど、水素水がどれぐらい効くのかわからないし、
あんまりお高いのを買って、ぜ~んぜん効かないということになっても悲しいし。

パウチで毎日飲むことを思えば、3,4か月で元が取れるほどのお値段です。

水素水って、温めると効果がなくなるので、夏の間は私も飲めるけど、
冬になったら、やっぱりあんまり飲まないのかな~。

時間とともに水素はどんどんでていってしまうので、普通に水入れにいれているだけでは、
あんまり効果は期待できないのかもしれないです。

ジルは今のところシリンジでお水をあげているので、
70パーセントぐらいは水素水を飲んでいることになるのではないかと思われます。

ジルに効いたかどうかなんて、実際のところわからないですが、しばらく続けてみます!



で、せっかくなので、お水から使う「水出しお茶」!

DSC00443j.jpg

↑ これHARIOの 水出し用ポットなんですが、おいしいです!
お勧めです!
ずっと麦茶派だったんですが、これが来てからかなり緑茶飲んです!
水出しなので、水素水入れて、作ろう!



DSC00445j.jpg

↑ こちら Padonniのオリーブオイルの入っていた瓶!
かわいいので、バジル入れてみました!
ただそれだけ(^^;



ついでに、引いて写真撮ってみると・・・

DSC00447j.jpg

IKEAのスツールに乗ってます。
これ、先日買ったんですが、なかなか使い勝手が良い!

ジルはご飯上げるときに、あちこち逃げているんですが、高いところに逃げ込むことが多く。
そんな時に、これをもってお迎えにいくわけです!
軽いし、安定感あるので、便利便利!





DSC00454j.jpg

ジルのために、なんだかんだと買ってますよ!
元気になってくださいよ!




もちろん、ラスちゃんにも水素水あげてます!

DSC00488j.jpg

まだ、ちょっとしか飲んでないけどw

(むっちむちお手手がかわいい!)





コメントありがとうございます!
お返事です!

愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あくびしても何してもかわいいですね(笑)
写真撮ってると、いろんな姿を撮れるので、楽しいです!


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

関東に行きたい・・・
猛烈な暑さがまだまだつづくらしいよ~関西は!
こんなに暑いのに、ジルも押入れに入ってるし(-_-;)
エアコンきかせて、押入れってどうなんでしょう・・・
なんてもったいない!!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎回、暑いね~暑いね~って言ってますが、ほんと暑い!
暑いけど、ちょっと買い物って出かけたら、冷える冷える(-_-;)
ちょうどいいところはないのかしらね~
ネコはでも元気だね!
やっぱり暑いほうが得意なのかしらね。





ふは~

暑いですね~

あ~でも東のほうはそうでもない?!

西は暑いです(´・_・`)

猛烈に暑いです(;_;)

どこにもいかず、冷房の中にこもってます。




ネコたちも暑いね~

1471177996MrcBmukP1pXnWp81471177995.gif

チカラ抜けてますね(^^;

このとき、あくび三連発でした!

あとで写真みたら、あくびだらけ(笑)




あまりの暑さに、足を広げて寝転ぶ。

DSC00152j.jpg

足をくっつけると暑いのねw



それでも、冷房の部屋は嫌がって、隣の部屋に逃げ込んでます。
少し開けてるので、冷気はいってるはず。

30度ぐらいがいいのかな~

私は暑くって、ごめんだけど(;'∀')



ジルちゃんは、あくびじゃなくって、「う~ん」の伸び!

DSC00166j.jpg

お手手をペンペンと置いて、う~んと伸びして。


DSC00172j.jpg

足のほうも、のび~っと!

みじかっ(´∀`*)





コメントありがとうございます!
お返事です!

チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

テンプレート変えたよ~って、背景だけ(笑)
もうちょっとなんとかせーよって感じや!
アビマックスはもうあれで完成形!

ジルもちょっとぽっちゃりしてきたから、ジャンプの精度が・・・W(`0`)W


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ポールダンスとかね~
得意技はいろいろあるんだけど(笑)
なにぶん、恥ずかしがりさんですから、皆さんにお見せできるかどうか(^^;


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

オリンピック、たくさんメダルとって、楽しいですね!
もっぱらダイジェストで見てるだけですが(^^;
うちの子たちも、暑さに負けずがんばっております!
愛ママさまも、無理しないで!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やっぱりメダルとってくれると、楽しいですね!
何度も見てしまうわ(^^;
体操も柔道もさすがさすが!

あれ~ジルの一本勝ち?!
そっか~ 寝技ってもう負け?(笑)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルは絶対体操選手だよね~\(^o^)/
小柄でピッタリ!

ソルくんは陸上!?
短距離だね!
って、猫はみんな短距離かな(笑)




ニャオリンピック

こんばんは~


リオオリンピック、始まってますね!

体操ニッポン!金メダル!おめでとう\(^o^)/

水泳もおめでとう!

柔道もおめでとう!






うちの子たちも、オリンピック出られるかしら~(笑)


ジルはやっぱり体操でしょ!


DSC09837 i

登り棒っていうのはないから~(^^;



やっぱり床かな!

DSC09847i.jpg

(やだ!全然伝わらないぞ)


平均台とか!

DSC08996i.jpg

(おちりで失礼)




とても心もとないけど、サッカーなんかも・・・

DSC09055l.jpg

噛んだり、両手で掴んだりもあり!ということなら・・・・
(ないない)




ラスティのほうは バレーボールかな~o(^▽^)o

DSC09833i.jpg

サッカーのキーパーのようですな(;'∀')



あとは柔道でしょう!

DSC03461i.jpg

ラスちゃんお得意の寝技!




ちょっと見るの大変な時間だったりしますが、
オリンピック、応援しましょう!




コメントありがとうございます!
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おんなじようなおもちゃばっかりになっちゃうね(^^;
だから、飽きるのもはやかったりするし。
ま~ま~しばらくでも楽しんでくれてるし、よしとしよう!

暑いね~~~
慣れないから、しんどいでしょう~(*´Д`)
気を付けてね!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ほんと、じゃらしと写真撮るのって大変!
家の中だから、光が足りないのが一番の難点かな~
あかるければ、連写でなんとかなるような気もするけど。

ジル、ちょっとがっちりしてきたよ!
ベンガルだから、もっとがっちりしてるはずなんだけどね。
でも、女の子だからかな~線が細いわ(^^;


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ほんとだ!
上瞼、まっすぐ(笑)
ヘリコプターじゃらしもまだまだ活躍中だよ!
すでにヘリコプターではないけど(^^;

レデイに見える?!
それはおそらく気のせいかと・・・(笑)


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

キャーごめんなさい!
お名前しばらく出てました!
そして、どうやって消すかわからなくって、コメントからごっそり消しまして・・・
申し訳ないです!
慣れてるような顔してますが、なかなか不慣れなもので・・・失礼しました<(_ _)>

改めて、コメントありがとうございます!
3歳になれました!
まだ、ちょっと心配なところもありますが、元気にしてます!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

テンプレート変えました!そこだけしか変わってない・・・(-_-;)
面倒なものね(^^;

じゃらしって、好きなタイプが決まってるから、いっつも一緒になっちゃうでしょう!
うちも新しいけど、タイプは一緒。
リボンとかだけ変えたら、十分な気もするわ!





人気じゃらし

ジルのお誕生日プレゼントのじゃらし!

たいそう人気です(=゚ω゚)ノ


ごくごく普通の羽2枚、リボン2枚のじゃらしなんですけどね。



DSC09449i.jpg

ジルは立っちすることが多いのかな~
ちょっと止まるから、写真に写りやすいのかも!


DSC09454i.jpg





ラスちゃんはやっぱり大きくて(;'∀')

DSC09533i.jpg


ジルと同じ距離だと入らない(;゜0゜)

DSC09554i.jpg

でも、珍しくとっても楽しんでます(´∀`*)


DSC09570i.jpg









暑いですね~~~(^^;

ラスちゃんもたくさんお水を飲んでほしいので、このごろ缶詰にお水プラスしてます!

一日2回の缶詰に、お水を10mlほど足してます。

チャオママさんちの真似です!


ジルのほうは、相変わらずの強制給餌で一日40mlぐらいは飲ませてます!

真夏だから、減らすのが怖くって、減らせず(-_-;)

秋になって、涼しくなったら、少しずつ減らしていこうかなと思ってますが。。。





お誕生日お祝いコメントありがとうございました!
あちこちにお誕生日で~すって出したので、気を使わせちゃって(^^;

チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3歳になれました!って感じですわ(^^;
ほんとにあの時はありがとうございました!
感謝感謝でございます<(_ _)>

もう、大きくならないと思うけどね(;'∀')
今最大の体重だし!
元気で過ごしてくれたら、一番だ!!!


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

500グラムも増えたのよ~(笑)
もとの体重よりちょびっと多め!
さすがに全体にお肉がついたみたいに感じます!
このまま、しっかり食べてくれますように!
元気が一番だね(o‘∀‘o)*:◦♪


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつもありがとうね!
そうそう、寝てるときのおなかが、前はぺったんこだったんだけど、
今は普通になってるでしょ!
ここらへんも大きくなったところだね!
甥っ子と姪っ子ですって!ありがと!(^^)!
じゃあ、私には甥っ子と甥っ子と甥っ子と・・・
ありゃ、三人も増えた!(* ´ ▽ ` *)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こちらでも、お祝いありがとう!
ちびっこジル、かわいいでしょ~
おすまししてるけど、兄弟やママと離れて、わ~わ~泣いてました(*´Д`)
ジルは兄弟と過ごした時間が長いからかな~
ラスちゃんとも仲良くできるみたい!
ちょっとぐらいやられても、めげないし(笑)



3歳になりました!

こんばんは~



今日はジルのお誕生日です!


3歳になりました!\(^o^)/



DSC09271i.jpg

かわいいかわいいお嬢さん(*´∀`人 ♪



DSC09266i.jpg

ちょっと変顔もしますけど・・・(´∀`*;)ゞ





プレゼントはジルの大好きなじゃらしですよ!

DSC09281i.jpg




DSC09313i.jpg


やっぱり遊ぶのが大好き!



1月から体調崩して、ご飯食べない、お水飲まない・・・でしたけど、
ずいぶん元気になりました!
長かったね(^^;

↑の写真でもわかるかな?
ちょっとふっくらしています。

実際みてると、ふっくらしたというより、一回り大きくなったような(〃▽〃)

悪くなったときから、500グラムぐらい大きくなっているんです!
すごいでしょ?!

しっかり食べて、しっかり飲んで、たくさん遊んでもらいたいものです(*´v`)



じゃらしはラスちゃんも大喜び!

DSC09380i.jpg

気に入りすぎて、もう羽が取れました(-_-;)





もっと早い時間にアップしたかったんだけど、
おチビの時の写真をと、探してたら遅くなっちゃた(´∀`*;)ゞ


うちに来た次の日の写真!

DSC00670i.jpg

ちっちゃいね~
座敷机の高さよりも小さい!



ラスちゃんに初お目見えした時。
ジルパンチの出る1秒前!

DSC02036i.jpg

ラスちゃんが巨大に見えるけど(笑)
パンチはもちろん当たりませんでした。




コメントありがとうございます
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

自信出てきたら、何度も登るってわかりやすよね~(笑)
ほんとおチビさんなんだから~って
3歳のお姉さんになりましたけど(^^;


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

登り棒ってなかなか力がいるみたいです!
ラスちゃんなんて、ぜ~んぜんできないから(笑)
もう足も上げられないぐらいよ!
ニノさんならできるかもね!!!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

復活してきましたよ~!
元気になってきた!
そうそう!ラスちゃんもジルと遊べるとやっぱり楽しそう♪
追いかけっこする相手が元気だとうれしいよね(*≧∪≦)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう!ラスちゃんのおかげもあると思います!
追いかけっこして、真似っこして。
ラスちゃんがバリバリするから、ジルもバリバリして、
ジルはそのまま、上に登るって感じ!
ラスちゃんもえらい!(笑)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いちはやく、お祝いありがとう!
大変だったけど、この日を迎えられてよかったわ~

おかしゃんの宝物じゃけん!
そーっとそーっと大事にしとりますわ(^^;








