ひさしぶりに登頂!

こんばんは~


今日はいいことがありました\(^o^)/




朝から、ラスちゃんとジルが元気に追いかけっこしていたんですが・・・


DSC08874i.jpg


ジルが捕まってますね(^^;





二人とも張り切ってましてね!

DSC08906i.jpg

ラスちゃん、物陰から狙ってます。
おちりぷりぷりかしら!



その後、せまい家を行ったり来たり。

そしたら、とうとう!


DSC08886i.jpg

ジルちゃんが登り棒を登りました!


DSC08892i.jpg

「いつものことでしょう?」って思われますよね~(^^;

でもね、ここ2か月ぐらいは登ってなかったんですよ(;_;)

元気がなかったというより、自信喪失?みたいな感じかな~

一度、途中でふわ~っと背中から落ちまして。

ちょうどトンネルがあって、そのうえに落ちたんで、怪我もなく。

でもね~それで、自信をなくしたのか、ずーっと登らなくって。

隣の、タワーにも全然乗らなかったんです。



DSC08894i.jpg

昨日あたりに、やっぱり 追いかけっこしてて、半分ぐらい登って飛び降りたんですけど。

ここらで「いける!」って思ったのかなヽ(≧∀≦)ノ


今日は何度も登ってました!

あっ、ちなみに爪は切ってもらってるので、爪のおかげではありません!(笑)

ひさしぶりに元気な姿が見れて、良かった(o‘∀‘o)*:◦♪






コメントありがとうございます。
お返事です!

バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

げんちゃん、ぜんぜん動かないの?!
クーラーの部屋に入れても?!
うちも二人ともグタ~ってしてるけど、時々は元気に遊んでるよ!
げんちゃん、まだ若いのに(笑)

カメラ、触ってなんぼ?!ハハハ
ほんとにね!
設定って一度決めるとあんまり変えないから、
ちょっと変えてみてます。
安定しないブログになってますw


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ね~ラスちゃん楽しそうでしょう!
我慢しているというか、ジルがいると遊ばないからね。
なっちゃんみたいな顔して、見てるよ(笑)
じとーっと!
でも、遊ぶタイミングをうまく図れるようになったのかな。
ジルがいない間に(鬼のいぬ間に)遊んでます(^∇^)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう!おしっぽ、こんなふうに立てるよね~
アビの特徴かしらね!
ベンガルは波打ったおしっぽになるのよ!

ラスちゃんがジルを舐めてるの、普通は安心してみてるけど、
時々、がぶーっていくからね(-_-;)
私が見てないときという・・・意外とずるいラスちゃんだったりするのです。


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

じとーってみるのは、やっぱりヤキモチなのかしらね~?!
ずるい!とかきっと思ってるんだろうな。
ジルは見てないで入ってくるんですけどね。
やっぱり上の子と下の子の違いかな~
アビがじとーって見るタイプなのかな?


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

遊びは秘密秘密!

ラスちゃんも元気にしてるでしょう!
元気がなにより!
ドスドスって走ってるけど(^^;

カメラもいろいろ触ってみてるのよ。
この頃、ホワイトバランスはオートになってます。
いけてるような気がする・・・
明かりが入ってくる方向によるのよね!








一日一度!

こんばんは~



ごそごそいろんなことして遊んでいたら、更新忘れていました(;'∀')
うまくいけば、何をして遊んでいたか、載せますね~!
何も言わなければ、スルーしてください(笑)




ジルが毎日大きな声でうるさいのでね、
どうしてもジルを優先して遊んであげることになってしまいます。


そうすると、ラスちゃんがじとーっと見てるし(-_-;)
ジルが寝ている間に、ラスちゃんと一日一度!遊んであげましょう!



はりきるラスちゃん!

DSC08451i - コピー


大きいから、やっぱり走るのも速いんですよねヽ(´∀`)ノ

カメラになかなか収まらないのですw


DSC08517i - コピー

3coinのケースもお気に入り!


DSC08650i - コピー

時々、この中で寝てます(*´v`)





荷物が届いたら、チェックしないとね!

DSC08705i - コピー

君たちのカリカリが入っているんですけどぉ~






ジルをがぶーっとして、この頃叱られるんですが・・・

DSC08714i - コピー

仲良しっぽい?(笑)

ジルの顔のあたりに、強制給餌した缶詰がついていたのだと思います(゚∀゚)

きっとジルが嫌がらないから、仲良く過ごせているんじゃないかと・・・(^^;






カメラさん、この頃設定変えてみたりしてます。

「Pモード」でとってみたり、「Mモード」でとってみたり、
ホワイトバランスをオートにしてみたり。。。

なかなか・・・手ごわいカメラでございますわ(*`・з・´)







コメントありがとうございます。
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ネコノミクスと言われるだけあって、この頃あちこち猫グッズいっぱいだね!
似たようなものだってわかっているのに、チェックしてしまう(^^;
これだけ猫グッズ多いと、ちょっと引いてしまうけど・・・
ジルちゃん鳴いてるわけ?!
なんだろう~ ラスちゃんがいた~とかじゃないかしら(笑)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

洗濯つながり!?お~ほんまや!

ラスちゃん、そうね~やっぱり剛毛やしね(^^;
どんだけ毛が抜けるねん!いうほど抜けるよね。
アブラギッシュやしね~
よく言えば、つやつや!!!
でもジルはピカピカ!
洗ったら、だいぶ毛はましになったよ!
一時的に(笑)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジル、どうして鳴いてるんでしょうねw
嫌がってるわけではないのよ。
「ぅわ~ん、ぅわ~ん」ってよく鳴いてるから(^^;
ラスちゃん見ては鳴き、こっち見てって鳴き、寝るよって鳴き・・・(笑)

ネコのおもちゃってね~
子供のおもちゃと勘違いしてるよね!
大人が買うということを考えてほしいもんだわ(*`^´)=3


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3コインズ、なんかチェックしちゃうでしょう~
特に買うものなくても見に行ってる(笑)
無駄使いしてしまうわ~w

ジルちゃん、何を鳴いているんでしょうね~
アビはあんまり鳴かないから、鳴いてると驚くよね!
ジルはとりあえず、鳴くのよ(ノ∇≦*)








新しいキューブ?

こんなもん、買ってみました!


DSC08233i.jpg

新しいキューブ?!

いえいえ
3コインです!(^^)!
洗濯物入れ?
収納ボックスというのかしら?
ネコちゃんのお顔が蓋になってます



DSC08187i.jpg

特に違和感はないらしい。



DSC08299i.jpg

ラスちゃんは入って座っていることもあるみたい(#^.^#)




DSC08354i.jpg

ジルちゃんは とりあえずワ~ワ~鳴いてはります(-∀-)







コメントありがとうございます。
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ほんとにもう!すっごい抜けるよね~(-_-;)
洗濯してあんまりたってないのに、もう毛だらけ!
この子たちに、落ち着くということはあるんだろうか?!

おちり 細いでしょう~
意外とスレンダーなのかしら?!(笑)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

シャンプーしたけど、すぐに油がまわるのかな~
ふわふわって感じにはならないのよ(-_-;)
若い証拠かしらね!

ルナちゃんはシャンプー出来ないね~(^^;
ほんとは毛が長いから、シャンプーしてすっきりしたいところだけど・・・


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毛割れしてるね~
ぼさぼさw
毛が固いから、ふんわりにならないし、油まわるの早いから、
柔らかそう~ってことにはならないみたいw
ルディってみんなそう?

ジルのシングルコートね~
どうなっているんだか、ほんとに抜け毛は少ないよ~
アレルギーの人向けじゃないかしらって思うぐらい!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3ニャンをシャンプーしようと思ったら、かなり「えい!」と気合が必要そう(笑)

ラスちゃんん、おちり小さい?!
ほんとあんまりお肉ないのよ!
毎日「なんかくれ~」って言ってる割には、スレンダーなのかしら?!





シャンプーしました

暑い日であり、
しかし エアコンはつけずに我慢できるほどの日。

昨日がぴったりでしたので、シャンプーしました( ̄^ ̄)ゞ




DSC08049i.jpg

夏毛と冬毛に生え変わる。
といっても、ラスちゃんはよくわからない!

年中、毛が抜けてるような気がする(^^;


DSC08044i.jpg

お日様と セルフドライで乾かしてもらって、きれいになりました!





やっぱり シャンプーすると、次の日は毛がだいぶ抜けなくなってますね

次の日のラスちゃん!


DSC08089i.jpg



おちりからも撮ってみました(゚∀゚)
DSC08092i.jpg

やっぱり夏毛なのかな?!
ぼさぼさ(;'∀')


関係ないけど、こうやってみるとラスちゃんのおちり、細くない?!




今回はジルは シャンプーしませんでした。

DSC08061i.jpg

調子わるくなってもいけないしね。

だいたい ジルはあんまり毛が抜けない子だし。。。

ジルちゃんは 一生懸命遊んで、元気にしてなさい!






コメントありがとうございました。
お返事です!

ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラグにおうちの匂いがついてきたら、落ち着く!
確かにそうかもね~
そのおうちの匂いってありますよね!

ニノかーちゃんさんもこれ持ってました?!
捨てちゃったの?!
体幹トレーニング!長友くんの本がうちにあるわ~(;'∀')


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3人でごろ寝・・・したいね~
ラスちゃんは来てくれるけど、ジルがね(-_-;)
寝てる場合ちゃうって?!
暑いから、あの運動器具、エアコンかけてやりたいな~
どんどん、楽なほうへ・・・・

ツイッターか・・・・
いろいろありすぎて、ついていけないね!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラグごと滑っていってる(笑)
下に滑り止めしてあげないと!
爪でバリバリはしてないけど、畳のように、だんだんぼろが出てくるでしょう・・・

この運動器具ね!
たぶん楽なほうだと思うよ。
私は体力ないから~(^^;
ちょっとでも何かやらないと!って言った日からやってないし(;゜0゜)


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラグごと滑るね!
滑り止めしないと!

こんな健康器具持ってる?!
1回に60回ですって? すご~い!
私は20回(笑)

あら!インスタしてるの?
私まだよくわからないから、フォローしてね(笑)
人任せ!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんは今のところ、ラグの外側で寝転がってます(;'∀')
一緒に寝てくれるだろうか?!

あ~!
私もこの健康器具、娘のおさがり!
ぽちさんも、お母さんに「私使わないから、お母さんやれば~?」
とか言って、押し付けたな~(`∀´)


い草ラグ

こんばんは~



うちのリビングはフローリングなんだけど、冬は薄手のカーペット。
夏はフローリングのまま。


だったんだけど、滑るようで(^^;


ラスちゃんなんてトンネルごと、どーーーっと窓まで滑っていくという(*゚Q゚*)


で、「い草ラグ」を買ってみました!



ラスちゃん、どうですか?

DSC07813i.jpg

ラスティは毛足の長いラグは苦手だから、
ラグを買うのも ちょっとドキドキ

嫌ではないようだけど、歩くときは周りをぐるっと回ってます(´・_・`)





ジルはどう?

DSC07821i.jpg

ジルは毛足の長いラグも気にしなかったし、大丈夫かな?!
あ・・・ くさいか(-_-;)



DSC07963i.jpg

ジルの柄と ラグの柄が・・・ (;д;)

無地にすべきだったか ○| ̄|_





話変わりますが、こんなん持っているんですが。

DSC07998i.jpg

ぜ~んぜんやってません!!!きっぱり!

ここらで、毎日やります宣言してみましょう!
がんばれ!わたし!

といっても、これ1分やると疲れるんだよ~
せめて1分やりましょう!
小さい字にしてみた。



コメント、ありがとうございます!
お返事です!

koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

インスタもフェイスブックもやりますだ!
おばさん、がんばっております!
kooちゃんもやりなよ~~~

あひって いっちゃんやらない?
あれ~ ラスちゃんはやると思うけどな~
また写真撮らなければ!

ラスちゃん、まっすぐに寝てかわいいしょ~~~♪





お初、Instagram写真だよ!







あはは~



初めてインスタなるものをやってみました!

ラスちゃんモデル!

どうかな~
ちゃんと連携できてるかな?!

(インスタなんで、コメント欄、とじておきます)



コメントありがとうございます!
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おっさん入ってるでしょう~(^^;
なんか何がかわいいのかわからないけど、えらいかわいい(笑)
足がまっすぐなのが、かわいい?!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルは顔が細いですからね~
リクくんの丸顔とはぜんぜん違うかも(笑)

上向いて、寝ないですか?
うちもこうやって寝るのは、ラスちゃんだけです!
ジルは正しく丸まって寝てますw


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

メリハリのきいたあひって(笑)
あんまりあひってならないから、けっこう貴重です!

ラスちゃんのチャックから、おっさん覗いてませんか?!
どっかに顔出してそう・・・(-∀-)


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

きれいなお姉さんも、だんだん年増のお姉さんへ・・・(;'∀')
いえいえ、まだまだきれいなお姉さんよ!
ちょっと油断しただけ!

伸びてる姿はかわいいね~
暑い夏限定。
今年もいっぱい見れそうだ!

メモ帳買ったよん!
2冊は友達にプレゼント予定だから、私は一冊。
やっぱり使えな~い!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

暑いね~
今年はもっと暑くなるのかと思うとげんなりするわ(-_-;)
お腹出してのびのび~
今年はいっぱい見れそう(;´∀`)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あひ顔、いけてたかしら~?!
今度は正面から、がんばってみよう!

ラスちゃん、どっか行ってますね~
チャックからおじさん出てきて、一緒にどっかいったかしら~?!
おいおい!





あひっ!

あくびのあとの「あひっ」顔!

ジルもできたみたいヽ(´∀`)ノ





DSC06131i.jpg

 
DSC06134i.jpg


DSC06135i.jpg

utsubokazulaさん、皆さん、どうですか~?!
なかなか かわいい(笑)





関西は連日、むちゃくちゃ暑いです!

あまりの暑さに、ラスちゃんの中のおっさんが、でてきはりそうです(;゜0゜)

DSC07730i.jpg

この足!!!
顔といい、お手手といい、おなかといい・・・
なんかもう、かわいすぎて笑っちゃいます(´∀`*)
親ばかさんですねw




巷で話題(?)の メモ帳!
もう届きました!

DSC07748i.jpg

かわいい~~~!
使えないわ(^^;





コメントありがとうございます!
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルはほんとに大きな声で呼ぶのよ~
アビの声を聴きなれていると、びっくりするよ!
病院では、赤ちゃんの泣き声みたいですね~って言われた(-_-;)

八幡堀、情緒あるいいところでした!
滋賀県だから、やっぱりちょっと遠いけどね。


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近江八幡は観光客も少なくていいところだったんだけど、
クラブハリエはいっぱいで並んでた!
出来立てバームクーヘンをみんな狙ってたみたい。
車で一時間半ぐらいだから、お勧めです!
花菖蒲のころがきれいみたいよ~


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ネコさんは、エアコン嫌いよね~
ラスちゃんはそれでも、私と一緒にいるから、エアコンの部屋にいることが多いかな。
ジルは無理やり連れてきてます(^^;
ほっといたら、2階の押入れで寝てるから・・・
もうこちらは、35度だからね!
熱中症になっちゃうわ!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近江八幡のクラブハリエ、行った?!
いっぱいで入れなかったわ(-_-;)
でも、クラブハリエのケーキバイキングは何度か行ったことがあるの。
食事抜きで挑むんです(笑)

暑いね~ 
まだ梅雨明けしてないのに。。。
熱帯夜だし(-_-;)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おか~さ~ん!マルコ~メみっそ!
寂しいのか、見てほしいのか・・・よく呼んでくれるわ(^^;

八幡ってあっちこっちにあるんやね~
関係ないけど、八丁堀と何度も間違えた!
必殺みすぎ(笑)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルのお口、三角になってるでしょ~!
おっきな口で、大きな声でw

近江八幡、いいところでしょう~
かき氷は、たねやさんで頂いたのですが、
さすが、和菓子屋さん!
すごく抹茶がおいしかったわ~♪










暑くなりましたね~ & 近江八幡

7月に入って、いきなり暑くなりましたね(-_-;)






DSC07347i.jpg
暑くてぼんやりラスちゃん。
どこで寝ようか、思案中?




ジルちゃんは 「廊下寝」始めました!

DSC07488i.jpg

廊下を開けておくのはエアコンがもったいないからやめて~




ならば、2階に!

DSC07498i.jpg

「おか~さん!おか~さん!」

大きな声でございますね~

特に用事もないのに・・・・(^^;

DSC07513i.jpg

しょうがないので、でっかいプ~さんと3ショットヽ(´∀`)ノ



暑くなってきて、どこで寝ようか、うろうろしてます。

エアコンの部屋(リビング)にいてほしいので、ベット買ってあげようかな~











近江八幡に行ってきました!


DSC07390.jpg

八幡堀が有名らしい

DSC07468i.jpg

映画やドラマでもよくつかわれるらしいですよ。
最近では「るろうに剣心」で 撮影されたみたいです。



DSC07400i.jpg

八幡堀をめぐる船に乗って一回りしてきました。


近江も猛暑日だったらしく、すごく暑くって(;゜0゜)



DSC07459i.jpg

「たねや」で、かき氷 いただきました!

「たねや」 または 「クラブハリエ」は近江のお菓子なので、お店がたくさんあります!
近江といえば「近江牛」!
もちろん、食べてきました!
おいしかったですよ~\(^o^)/





コメントありがとうございました。
お返事です!

と、その前に。
書くの忘れてましたが、2階の手すりから、階段に向けて、ラスちゃんが小さい時に飛び降りてます(゚д゚)
怖かったんでしょうね~
あの時 一度きりのことです。
ジルはきっとここから飛び降りられると思うんだけど、ラスちゃんが止めているような気がしてならない!
「怖いで~ やめとき~」って言ってくれているのかどうか(笑)
一度も飛び降りてません!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そ、そうだった!
ジルは怪我したら、大変!
腎臓の関係で、おそらく麻酔ができないと思うのよね。
できなくはないけど、けっこう命がけで・・・
気をつけないと~
むちゃする子だし(-_-;)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ボケボケ写真でも、ま~いいやん(笑)
雰囲気よ雰囲気!

階段とか、玄関とか、声が響きやすいところで鳴いてるね。
でも、いったんが?!
アビでも、大きな声が出るって言ってたもんね~
ラスちゃんなんて、ホンマに小さ~い声なのに。
大きなかわいい声で鳴くときは、Gが出た時(;'∀')


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なにか要求して鳴いているんだろうけど、よくわからずでね~
戸を開けろというのもよくあるんだけど。
ただ、呼んでみただけとかもありそうで。
ほんとに、びっくりするぐらい大きな声だから、近所迷惑にならないかと(^^;
ネコでそんなことを心配するとは思わなかったわw


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ね~ドキドキでしょう~
ネコといえども、足を滑らすんじゃないかと・・・
怪我したら困るし、やめてほしいわ~

下の娘さんが、悪顔するの?!
人間と一緒ね~(笑)


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんも意味もなくジルを襲ってるけどね(^^;
でも、ちゃんと真似して、聞いているんだなって思うこともたくさんあるのよ。
げんちゃんは 杏ちゃんに教えてないのかな~
こっそり、いろいろ教えているんじゃない?!(笑)



ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私的には、ラスちゃんはいいお兄ちゃんなんだけど、
実のところはどうなんだろう(^^;
禅くんも、もしかしたらいいお兄ちゃんなのかもしれないよ~
って、どこが?!と言われるとなかなか苦しかったりしてw