お兄ちゃんの言うことを聞きなさい!

この頃、ジルが大きな声で鳴いてるんです。

もともと大きな声ですが(-_-;)




階段の踊り場、ここがよく声が響くらしい。

DSC07153i.jpg

2階の階段の手すりです。


DSC07161i.jpg

ここから、階段に飛び降りようとしているんだけど。

けっこう高くって、まだ飛び降りられない!



うわ~うわ~鳴いていると、ラスちゃん登場!

DSC07165i.jpg




お兄ちゃんのお説教(^∇^)

DSC07192i.jpg

明らかに聞いていないジルさん・・・




DSC07196i.jpg

ま~なんて悪い顔のジル( ‘o’)




その後・・・・

DSC07223i.jpg

ドタバタドタバタ

「お兄ちゃんの行くことを聞きなさ~い」
「いやだよ~」


残念!ボケボケだけど、雰囲気で察して!(笑)






コメントありがとうございます。
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お疲れさまでした~
ロっちゃん、すごい来てましたね(笑)
hanaさんの写真みて、笑っちゃったわ!
私優しい?
え~みんなそんなもんでしょう~?!
手でよけながら、作業するでしょう?!
ちょっとなめさせたのが、舐められた原因かもw


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ハハハ! 羨ましかろうヽ(´∀`)ノ
みんないい子でかわいくってね~
ホンマ、チャオママさんちが近くでラッキー(笑)
ダヤンの缶詰、おいしかったらしいわ!
むしゃぶりついてましたね!
花月に行きたい?!
私行ったことないわ!そういえば!
初花月、一緒に行こう!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

hanaさん、すごいですよね~
なんだかいつもさ~っとす~っとやっちゃってますよね!
さすが、スーパーウーマンです!
karakusa brothers、ほんとかわいいです!
ぜひいらして!(私がいうか!(笑)


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お疲れさまでした!
え~?!やっぱり私は甘いのかな?!
ま~猫たちに怒ったこと、ないかもしれないけどw
でも、ロっちゃんが選んできてくれたんだったらうれしいな~♡

次の日の分、お願いしますよ!
せっかく重たいカメラ持って行ったんだから、よろしく!

また、コロッケ持参でお邪魔させてもらいま~す!
あっ、おみかん(また名前忘れた)おいしい!ありがとう!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うらやましいでしょう~ヽ(´∀`)ノ
ぜひいらっしゃいませ~(って、また私がいうか!)
ロっちゃんはね~ 食いしん坊さんなの(笑)
なんかほしくってしょうがないのねw
ロっちゃんのターゲットになったわ!自慢!

utsuboさんちも 喜びの舞って(笑) する?!やっぱり~
ラスちゃんはうれしくってくっついてくるけど、
ジルは喜びの舞派!




karakusa brothers 訪問記 6回目

こんばんは~


きっともう皆さんご存知でしょうが。

週末、hanaさんがアビマックス家に来られるということで、私もお邪魔してきました!

つらつら考えるに、もう6回目のような・・・!(^^)!

皆さん、羨ましいでしょう~
ごめんね~(笑)





まずは、お兄ちゃんから、ご挨拶しましょう!

DSC06571i.jpg

チャオ君!
よくなれ~
骨がんばれ~!





レオちんは、真っ先にお迎えに来てくれるんです!

DSC06579i.jpg

パーッと走ってきて、またパーッと走って行って(^^;

末っ子はフリーダムでございますね。




おなかすいていたらしく、茹でどり、水増し!をいただいてはります。

DSC06588i.jpg

お互いに相手のが気になってるね!

水分がすごいから、先に飲んでくれないか、確認しているんだって(;'∀')





DSC06611i.jpg
レオちん、走ってくるとかっこいいね~!

でも、この後おなかがいっぱいになったレオちんはお昼寝に・・・(*´v`)




チャオくんをちょっとさわりたいので、がんばりましたよ!
(毎回、ちょびっと触ってます)

DSC06649i.jpg

ケージ越しに、ふんふん!
お鼻のあたりをなでなでしてきました!

あんまりしつこくやってると、「シャー」いうてましたが(;´∀`)






今回は hanaさんが「アイシングクッキー教室」を開いていただけるということで、
もちろん参加させてもらいました!

DSC06670i.jpg

ロっちゃんがね~ もう「ちょーだいちょーだい」って(笑)
ひさしぶりに、こういうのを見ましたね!

邪魔やけどかわいいね(´∀`*)


DSC06681i.jpg

食いしん坊ロっちゃんに、ぽちっとクッキーをあげてみたりしながら、
アイシング教えてもらいました!

DSC06708i.jpg

私の作品\(^o^)/

クッキーも焼いてきてくれはって、アイシングの材料もぜ~んぶ持ってきてくれはって・・・

至れり尽くせりで!ありがとうございました。

初めての体験で、楽しかったです(*´∀`人 ♪






チャオくんはケージからずーっとこっちを見ていてね。

DSC06691i.jpg

ママに抱っこしてもらいました♡

お手手の位置がかわいいね~



写真ないんだけど、わたくし、レオちんもロっちゃんも抱っこしてきましたよ!
抱っこできるなんて、いい子たちでしょう~


6回目のアビマックス訪問記でした~
チャオママさん、7回目もよろしくです!_(._.)_



うちに帰れば~♪

DSC06743i.jpg

ラスやんが、お待ちかね!
ジルはバタバタ、ワ~ワ~走り回って、喜んでいるようです(^^;







そして次の日・・・

DSC06767i.jpg

hanaさん、チャオママさん、そしてびーママ。さんとお出かけしたのでした。
その様子は、びーママ。さんのFBとか。
hanaさん、チャオママさんがそのうちアップしてくださるでしょう・・・・
(でた!丸投げ!)
見てね(´∀`*;)ゞ




今回も皆さんにたくさんお土産いただいちゃいました!

DSC06839i.jpg

皆さん趣味がよくって・・・かわいいんだわ~♡
ありがとうございます!







コメント、ありがとうございました。
お返事です!

koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

え?!そっちにGはいないの?
寒いからあんまり出てこないのかな~?!
Gはね~ マジダメで (@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
スプレー液に浮かぶほど、スプレーしまくる!

ジル、丸くなってきて・・・
おちりが丸くなったかな~って感じ。
全快も近い近い!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

でたよ~G!
こえ~よ(T_T)
怪しい猫の動きに、要注意だからね!

寿司桶猫、はやるかな~(笑)
夏ベットとしてはいいと思うんだけど。
やっぱり鍋かしら?


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Gの季節は怖いね~
かわいい猫に要注意です!

梅干し、合計11キロ?!
すごい~
毎年漬けてるのよね!
知ってるよ~えらいな~って見てました(*^_^*)







老いてはネコに従え、と。

昨日、ラスちゃんが

「なんかいる~」

って言ってたんで、こりゃ~やばいなと!

ムイムイがいらっしゃるなと!

それで、探してたら、アリのようなのがいました!

よっしゃ! おか~しゃんがとりましたよ!ってラスちゃんに言ってたんですが。

やっぱり

「なんかいる~」

っていうんですよ。

「ラスちゃんたら、もういないのに、勘違いだよ!」って思ってたら・・・

いましたがな!

Gが!今年初!

今日の教訓!
「老いてはネコに従え!」


(ちなみに この騒動の間、ジルはずーっと2階で爆睡してました)







ジルの調子ですが、また良くなりましたよ!

DSC06497i.jpg

よく食べて、体重も100グラム増えまして、現在3.3キロに!
(今まででマックスの重さ)

水分もボチボチとれているのでは?ということで、

先々週ぐらいから、皮下点滴の量を減らしていました。

が、さらに来週より、今まで週一回 点滴していたのを、

10日に一度の点滴になりました!




DSC06422i.jpg


徐々にすこーしずつですが、よくなっているみたいです(*´∀`人 ♪


まだ、強制給餌&給水は続いているので、まだまだでしょう~とも言えますが(^^;




DSC06435i.jpg


内容とは違うんだけど、
寿司桶に入った、ジルとラスティ!

ジルはスカスカ。
ラスちゃん、みっちり!


寿司桶を断捨離する前に、猫ベットにならないかと置いているんだけど、

中に、またたびの木を入れているから、時々入って楽しんでるみたいヽ(´∀`)ノ








梅干し漬けました!

DSC06367i.jpg

左の白っぽいほうが、赤紫蘇を入れて、漬けたところ。
で、半日で右になりました!
すでにだいぶ赤い!
うちは、土用干ししないので、これで出来上がりです!
今年はなぜかたくさん作る予定で、6キロ作る予定。




コメントありがとうございます!
お返事です!

バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うちも、強いのはやっぱりラスちゃんだよ!
ジルは勝てないってわかってるから、初めから低くなっちゃう(^^;
でも、こういう箱とかって取り合いするのが楽しんだろうね~
ラスちゃんの「つまんない」はきっと誰かに遊んでもらいたいだけなんでしょうw


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

隣の芝は青いのよね~( ;∀;)
人が使っているのがよく見える!
末っ子が特にね!
末っ子で女の子だからかな~
かかっていくわけじゃないけど、羨ましがってるね!
思慮深い・・・と思っておこうw (違うって!)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ギューギューに二人で入ってしまえばかわいいのにね~
どっちかが、出てきてしまうね。
首根っこ噛んでるよ!
やっぱり獣やね!

ラスちゃん、今時の子だから、パソコンも使いこなすし、
なんと、DAIGO語、までしゃべれるんや!
すごい子じゃ!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いけずいけず(笑)
ネコっていけずするでしょ~
ラスちゃんもある意味 猫らしいということだね!
見た目でいうと、ジルのほうが、いけずしそう・・・
あら。。。。失礼しました。


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ネコさんあるあるだよね~(笑)
こういうの、うちはよくやってるわ~
やっぱり仲がいいんでしょうね!
仲が良くても、くっつけないのは、アビだからしょうがないか(^^;




入れてよ~

うちはそんなに箱好きってほどでもないんだけど。



誰かが入ってると気になるのよね(^^;




DSC06217i.jpg

DSC06219i.jpg

DSC06181i.jpg

DSC06223i.jpg

DSC06231i.jpg

DSC06238i.jpg

DSC06240i.jpg

DSC06242i.jpg

DSC06244i.jpg

DSC06245i.jpg




初めに箱に入ったのは、ジルなんだけどね。

ラスちゃんはじとーっとそれを見ていて
ジルが出たところに入るのですね。


でも、ジルは 待っていられず(^^;

一緒に入りたいのか、代わってほしいのか?!

vccc(← ラスちゃんからのメッセージです)
(今、キーボードの上を歩いていきました)

こういうところが、妹なんだろうなって思いますね~

わがままというか、甘えたというか(´∀`*)


でも、一人になったラスちゃんも ドヤ顔じゃなくて、つまんなそうで(´∀`*;)ゞ

毎日飽きないことです(笑)




コメントありがとうございます!
お返事です!

チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水、お高いよ~(-_-;)
アルカリイオン水は、以前ずーっと使ってたんだけど、
ま~よくわからないね(^^;
こういうものってきっと効果がすごくわかるものではないんだろうね。
PHはアルカリ度を測るわけではないからか、書いてないみたい。

お水入れ、これね~ラスちゃんは前から使えなくって。
やっぱりみんな使わなかった?(-_-;)
ジルも今のところ、使ってませんわ~
ダメだったかな・・・


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お水入れはあっちこっちたくさん置いてます!
どれでも、飲んでくれたらうれしいしね。
一番人気はお風呂場の洗面器ですが(-_-;)
ケージにつけてみたら?!
飲んでくれるかも!


koolilさまへ

そうそう!紀香さんもベンガル飼ってるね!
ラブリンと仲良くやってるかな~ あっベンガルがね。

ほんとに、散財してるわ(-_-;)
野菜育てて、食費を浮かさなあかん!!!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

レオンくんも水素水を飲んでる?!
それで元気なのかしら~
やっぱりもうちょっと続けようかな・・・

あら!チャオくんの写真、インスタなの?
そっか~ またアプリいれるかな・・・


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水、これは人間用なのよ!
残りを私がいただいてます!(^^)!
そう!なんでも試してみないとね!
もしかしたら、気に入ってくれるかもしれないし。
きっかけになればそれでもいいし。


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とりあえず、パウチ買って様子みてます!
いろいろ教えてくれてありがとうございました。
ルルドとか、買うこともまだ考え中。
なんせ高い!
温めても使ってるんですね!
冬にお水飲むかな~って思ってたんだけど、温めてもいいんだったら
飲めるかもね。


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水流行ってるみたいだよね~
やっぱり長く使ってみないとわからないみたいだけど。
そして、長く使っても、よくわからないかもだけどwww
効く~って思って使うか!(笑)

ラスちゃん お水入れをまだ使いません・・・
ジルも使いません・・・
ダメだったかしら(^^;



お水入れ 買ってみました

ジルの体にいいかもしれないものを買ってみました。



水素水!

DSC05799i.jpg

病院の先生が もしかしたら腎臓に効くかも!と、言われまして、
買ってみましたよ!

なかなか お高いのね(^^;

味のほうは、しばらく置いておくと、苦みというか、なんか味がしてきます。
開けたては、お水ですね!

水素水は開けたら、すぐに飲まないといけないらしいです。
でも、1パック2日間使ってますw


強制給餌&給水にこれを使ってみてます。
どうだろうね~
長い間、続けないとわからないものだと思いますね。



お水入れも買いました!

DSC05783i.jpg

こんなの!
ラスちゃんが小さい時に ケージにつけるタイプで、こういうの持っていたんですが、
使わないので捨てちゃって・・・

ジルが 水の蛇口(お風呂場)から飲むのが好きだから、もしかしたら使えるかも?!
って、いうことで買ってみました。



DSC05787i.jpg


モデルにラスちゃんしか写っていないことから、おわかりでしょうが。

ジルはまだ使ってません(-_-;)


DSC05992i.jpg


今日から、お風呂場に置いてみてます。
蛇口のそばに並べて置いといたら、もしかして飲むかも!?


水を飲んだ量が計れるので、いいと思ったんだけどな~

そのうち使ってくれるかしら(;'∀')




コメントありがとうございます!
お返事です!

ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!
かっこいいラスちゃん、お見せできるかしら(笑)
だんだん、寝ていることが多くなってきたし、
大人になるとしらーっとすること多いでしょうw
やさしいラスちゃんはいつもお見せできると思うわ~(* ´ ▽ ` *)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°

ありがとうございます!
朗らか! まさにそんな感じ(笑)
いつもにこやかで、ご機嫌さんで。
いい子でしょう~?(*≧∪≦)


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!
そうなのよ~
今年になってから、ジルの体調が悪くなって、ラスちゃんは我慢していることが
多いと思う。
わかってるといいんだけど。
わからないよね(^^;
寂しい思いさせないように、頑張らないと!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

はい!ご一緒にご唱和ありがとうございますW(`0`)W
ラスちゃんも元気で、食べすぎだし。
ジルも ちょこちょこ食べられるようになったし!
よかりたよ~(*´∀`人 ♪


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!
もう4歳よ~ 早いわ~
いつの間に(^^;
健康がほんとにありがたい!
助かってます\(^o^)/


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!
小さい時はかわいかったでしょう~♪
覚えてていただいてますか!
今はだいぶ貫禄ついてきたけどw
お兄ちゃん、いろいろ頑張ってもらわないと、です!


4歳になりました!

ラスティが4歳になりました!






DSC05852i.jpg


さぁ! みなさんもご一緒に!


🎵 Happy Birthday Rusty ♪

🎵 Happy Birthday ラスちゃん 🎵

♬  Happy Birthday  Dear ラッコちゃん ♬

🎶 Happy Birthda To You 🎶


DSC05866i.jpg

プレゼントは 缶詰(^^;


DSC05893i.jpg


食いしん坊の アビですからね!


DSC05900.jpg


1歳で 妹がやってきて、それ以来 お兄ちゃんをしなくてはならなくて。

ちょっとかわいそうだったかな~って思うこともありますが。



DSC05905i.jpg
(おっ (-_-;) おっさんが・・・・)


ラスちゃんと一緒にジルを育てたような気がします。

ありがとね!ラったん!



DSC05766i.jpg





コメントありがとうございます
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

カリカリはいろいろ試してみていたんだけど、
やっとジルが気に入るものに出会ったのかしらね~
それも、いつまで続くかわからないけど。(^^;
自分で食べるということはやっぱり何より元気になるみたい!
とりあえず、良かった!

え?!クッション取り出す?!
そんな激しい!(笑)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとう!
ずいぶんたくさん食べれるようになって!
今までは 10グラムとかだったのに・・・
そうそう!この調子でがんばる!

いち
早く、おめでとうコメントありがとう!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

クッション、いい考えでしょう!
お鍋のふたとか、いろいろやったけど、やっぱり詰めないとダメでした。

カリカリもお水もだいぶ食べられるようになりましたよ!
夜限定ではあるんだけど。
だんだん元気になってる証拠だよね!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前のカリカリが嫌だったのかしらね?
いろいろ変えてみているんだけど。
何が幸いするか、わかりませんね(^^;

見てるだけって。。。
こちらはなんておっとり(笑)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

しっぽボンはそういえばならなかったわ!
意外と慣れたものだったのかしら?
叩いてみるのがかわいいでしょ~(笑)

おかげさまで、だいぶ食べてます!
食べない子ってホント大変(-_-;)








見たり、叩いたり

こんばんは~




キャットタワーの箱(巣箱)に ジルが立てこもっちゃうということで、
撤去していたんですが。


やっぱり一番上の段に上がるためには、箱が必要らしく・・・

中にジルが入れないように、クッションを詰めて、元の場所に戻しました!



そしたら、のぞくのぞく!



まずは ラスちゃんが。

DSC05669i.jpg
「おお?!」




DSC05682i.jpg

ちょっと叩いてみてる(^∇^)

へっぴりくんだから、何度も確かめてました(笑)




ジルも。
登り棒から!

DSC05704i.jpg

(もっとはやく気がつけよ)


DSC05722i.jpg


DSC05726i.jpg


ふたりとも叩いてみてるヽ(´∀`)ノ
確かめたいんだね!





ジルの体調ですが。
すごぶる良いようです!

ご心配おかけしました_(._.)_

カリカリをちょっと変えてみまして・・・・
そしたらよく食べるんです!

お水のほうも、自分でだいぶ飲めるようになってきてます

今のところ、一日2回の 給餌でいけそうです!
やった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かった良かった!ありがとうございました!






コメントありがとうございました
お返事です

チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みんなてっぺんが好きだよね~
何かの上とかね~
で、こちらが用意してあげたものはいらないという・・・(-_-;)
なんでや~?!
好きやっていうたや~ん!って(笑)
猫の気持ちと秋風・・・・


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いちもカーテン越し?!
なんでやろうね~
やっぱり怖がりなんかな~
この写真の時は、何かきたみたいで、ラスちゃんが先に走っていったんやけどね~
恥ずかしがりさんやねんな( ;∀;)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんのカーテン越し!
一応ここまで行ったから、ま~ま~頑張ったほうかしら。
窓際までも行かないで、ジルだけが戦ってることが多いから(笑)
気が弱いというか、優しいというか(^^;


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お寺さん用の座布団、いっつもわざわざ座るのよ~(^^;
普段は出してないから、座ってみたいのかな。
座布団のふさふさは触らないけど、掛け軸から垂れてるふさをジルがパンパン
叩くから、もう外してます(-_-;)

後姿、かわいいよね~
置き餌しているのに、ラスちゃんもあんまり太らない!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんが小さい時に、お寺さんが来られた時、
後ろから、「こんにちは~」って覗いてて、むっちゃかわいかったんだよ!
「こっち向いて」って左右から覗いて、そのうち背中に手をかけて(笑)
ラスちゃんは、ホンマにフレンドリーな性格!

ラスちゃんスマート?!
ありがとう!
やっぱりアビはスタイルいいのかな!


あびぞうさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルのほうが小さいですよ!
ベンガルだから、大きいイメージですよね!
でも、ジルは小粒ベンガルです(^^;
ラスちゃんと、1キロぐらい違うから、この写真の大きさ通りかな。

敷物好きでしょう~
おちりが冷たい?!(笑)