なぜそこに?

こんばんは~


猫たちって、どうしてそこに?ってところにいくよね!

猫あるある!ともいう。





ラスちゃんのなぜそこに?

DSC05288i.jpg

掃除するために座敷机の上に積み重ねた座布団の上!

安定悪いのに~( ;∀;)




そもそも、お坊さんのお参りのために掃除してたんだけど。

DSC05303i.jpg

お坊さん用座布団にちゃっかり座る(゚△゚;ノ)ノ

また、コロコロしないとあかんやん(♯`∧´)




ジルのほうは、人が来るなら隠れておきましょう!タイプだから。

DSC05377i.jpg

本棚の上(;゜0゜)


そんなところで寝てたら、落ちちゃうよ~






最後は、あるあるじゃないけど、うちではいつものあるある!

DSC05440i.jpg

二人並んでかわいいね~
何を見ているのか、わからないんだけど。

なぜか、ラスちゃんはカーテン越し(^^;

怖がりなんだから(-∀-)







コメントありがとうございます!
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このヨーグルト、なんだか有名らしいのよ!
2キロ入り(;'∀')
た~くさんいただいても、飽きない味!
hanaさんは自家製?!
なんでも、作るね~!(^^)!

そうそう!
たくさん遊べば、おなかもすくし、喉もかわくはず!
がんばろ!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎日もりもりヨーグルト食べてます!
ありがとう!

残念なお知らせです・・・
ラスちゃんがいただいたおもちゃで遊んでて、プロペラ折れました ○| ̄|_
力強すぎで。
申し訳ない!でも、ちゃんと遊べるから大丈夫!

ダヤン、かわいいよね~
私も好き♡ こっそりダヤン柄持ってる!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ほんとに、いろんなものがあるよね~
私もついていってないから、大丈夫さ!
情報番組をもっと見ないと!って思ってます(笑)

ひさしぶりに新しいおもちゃを出してもらったので、やっぱり大喜び!
このタイプは、飽きる前に壊しそう・・・(^^;


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ヨーグルトね、う~んもっちり系という感じ。
スプーンからなかなか落ちない、みたいな。
見つけたら、ぜひ食べてみてください!

新しいおもちゃは喜ぶね!
ジルのひねり!
真似したら、ぎっくり腰になりそう(-_-;)






もらっちゃった~!

こんばんは~

本日はおいしいものをいただきまして・・・・


I'm Bengalil の koolilさんが、たくさんおくってくれたの~\(^o^)/



「岩泉ヨーグルト」

DSC05158i.jpg

このヨーグルト知ってる?
テレビとか ネットで、話題みたいです!
私も一度食べてみたかった!

もちもちっとしていて、濃厚なお味!
話題になるの、わかるわ~
おいしいよ!おすすめ!(人にもらって、お薦めって( ;∀;)





あとね~
ラスちゃんの好きなものとか、ジルの好きなものとか、
私にも ダヤンとか!

DSC05162i.jpg

いろいろ考えてくれたんだなってありがたいですヽ(≧∀≦)ノ


ご心配おかけしている、ジルに!

DSC05234i.jpg

ひさしぶりのNewおもちゃ!

このカシャブンタイプというのか、ひも付きおもちゃがジルは大好き!


DSC05203i.jpg
ひねりをきかせて、遊んでます!



ラスちゃんも もちろん!

DSC05280.jpg

見てるだけのようだけど、この後、お母さんの上を走って遊んでました!
ラスちゃん、大げさにバタバタ遊ぶから、写真にうまく収まりませんで(ノ∇≦*)



kooちゃんありがとう!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


いつも コメントや拍手くださる皆さんもありがとう!
元気もらってます!



コメント、ありがとうございます!
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

痩せたらいかんよね~
どうしてそんなに簡単に痩せるのか・・・
お母さんが代わってあげたいぐらい(^^;
今週も増えてなかったから、やっぱりたくさん食べさせないと!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとう!
前回はちと弱気になってたけど、大丈夫!
ヨーグルト食べて、元気だすわ!(^∇^)
ジルもヨーグルトぐらい食べればいいのにね~
ラスちゃんはおいしいって食べるのに(^^;


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何がいけないのかな~
カリカリもあんまり食べなかったりするしね。
順調に体重増えていたから、痩せるとちょっと心配。
また、たくさん食べさせて、太らせるか!( ̄^ ̄)ゞ


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうなんだよ~
こちらにもチャオくんと一緒の亀さんがおりまする!

強制給餌すると食べないし、しないと痩せるし(-_-;)
困ったことだわ。
食べようという意欲がないからね~
食欲が普通の半分ぐらいなのかね~

カメさんでも、ゴールに進んでいってくれてたらいいけどさ~
いや、きっと向かってるよね!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ま~た食べないで、痩せちゃいましたよ(-_-;)
暑くなったら、水飲むかも?!とも思ったけど、
それも難しそうです。
ほんとボチボチですね・・・


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

痩せちゃったけど、元気ですよ~!
遊べるしね。
ただ、自分で食べる量が減ってきているのが心配なところです。
気分やさんなのかしらね~(;'∀')



100グラム

こんばんは!

おひさしぶりです(^^;



ジルがお水飲んだり飲まなかったり・・・って 前回までぶつぶつ言ってましたが。


結局、今のところ全く飲んでいません(-_-;)





昼間、寝ているジルちゃん。

DSC04978i.jpg

押入れの中です。

朝から夕方までここで寝ているので、自力で食べるカリカリの量も少なく。

先週は100グラム痩せてしまいました(-_-;)






DSC05031i.jpg


先週は強制給餌給と給水の量を減らして、お水を飲ませよう作戦。
おかげで、お水は飲みましたが、痩せちゃいました。


痩せてはいけないということで、今週はいつもより少し控えめですが、食べさせることに。


で、まったくお水を飲んでいませんね(´・_・`)



DSC04919i.jpg


カリカリの量もあまり・・・
どうしてなのかな~

絶好調とはなかなかいかないようです。
時間かかるのかな~

あっ 元気なんですよ!
うるさいぐらい( ;∀;)

猫たちは1階、
私は2階で寝ているのだけど。

朝、ジルの大声で起こされます(*゚Q゚*)
どんだけ、大きな声やねん!





ラスちゃんは元気いっぱいです!

DSC04975i.jpg

いつも変わらずたくさん食べてくれて、モリモリ出してくれて(^^;
助かりますわ





コメントありがとうございます!
お返事です。

ぽちさまへ ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2回分!です
なかなか完全復活って難しいね
せめて朝晩2回ぐらい、足りないご飯とか水分をあげるぐらいに回復してほしい。
2ぴきいると、ご飯の量とか計りにくいけど、
刺激を受けるからやっぱりいいこともたくさん!
時々、ラスちゃんが、がぶーって噛むこともあるけど(^^;


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あらあら。飲んでないよ(;'∀')
待ちくたびれてきたがな。
こんなものかな~って思っているほうがいいのかな。
よわき・・・


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

猫って喉乾かないのかしらね~
皆さんが水を飲ませようと努力してるのが今更ながらわかったわ( ;∀;)
以前はたくさん飲んでいたはずなんだけどな~


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おかしいわね~
証拠写真撮っといて良かった!
自分でも夢だったかと思いますわ~
3歩進んで、2.5歩戻るぐらいの歩。
がんばります!






4カ月も待ったんだから・・・

前回のブログでは、「朝お水飲んだけど、それ以来飲んでない」

という内容だったんだけど。

夜になって飲みましてね\(^o^)/


DSC04509i.jpg

ほらほら、こちらその時の様子!↑

わかりにくいけど、水が波うっているのが見えますでしょうか?



ジルが前にお水飲んだのが、1月17日!
約4カ月ぶりにお水飲みました!



えらいね~ジルちゃん!

その調子!


と、思ったんだけど。。。。



写真の時以来、飲まない(*`^´)=3
ってことは、14日土曜日に飲んだだけ。



強制給餌&給水をやりすぎて、喉乾いてないのかな~
猫ってあんまりお水飲まないですからね~

きっちりと計れたわけではないけど、ラスちゃんなんて、40mlぐらいでしたよ(°_°)
とはいえ、蛇口から飲んでみたり、お風呂場で飲んでみたりしてるから、
もう少しは飲めてるはずなんだけど。

だから、ジルにはちょっと飲ませすぎなのかな~。

この加減が難しい!

あんまり水分少ないと、調子悪くなってしまうだろうし、
飲ませてしまうと、自分で飲まないし。

ボチボチ様子見て、ってことなんでしょうね。

4カ月も待ったんだから、もうちょっと待つわ!

♪ 私待つわ!いつまでも待つわ!♪
 いつまでもは困るけど




DSC04572i.jpg

↑ 機嫌よ~キャットタワーの箱の中に入ってはりますが。
強制給餌されるから、入ってます。
嫌ってわけではないんだけど、とりあえず、一応逃げとこう!みたいな。
ここに入られると、出せないから困るのよね。


こういう時はラスちゃんの出番!

ラスちゃんがキャットタワーの近くをうろっとしたら、出てきます!
ラスちゃんと遊ぼうと思うのかな~

ラスちゃんが呼びに行ってくれると助かるんですが、
そうはうまくいかないですけどね^_^;

DSC04659i.jpg








コメントありがとうございます
お返事です!

バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お水飲んだのよ~(^◇^)
どうして飲まなかったのかな~
って、今も飲んでないんだけど。
とりあえず、希望が見えてきました!
良かったわ~
心配していただいて、ありがとうございましたm(__)m


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうなの~!自分で飲めたんだから、格段の進歩!
いきなりドンドン飲めっていうのも、無理な話なのかもね。
遊んでると喉が渇くみたいで、この日は遊んでは飲んでってしてたんだけど、
まだ、調子がよくないのか、昼間ずっと寝ているものだから、
飲むタイミングがつかめないって感じです。
あせらず、ボチボチやっていくわ!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがと!ありがと!
お水飲みましたよ~
うれしくって、写真撮ったりしたのが悪かったのかしら^_^;
また、飲まなくなっちゃったけど。
そのうち普通に飲むようになるはず!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

飲んだよ~!!!
全快も近い!
ご心配かけましたね~ありがとね~
って、また飲んでないんだけどね^_^;
夏になって、お水チャプチャプしてくれるのを待つわ!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルは元気な時にどのくらい飲んだか、よくわからなくって。
計っておかないといけないですね。
お水飲まないなんて、今まで考えたこともなかったから^_^;
本人まかせではダメなんだろうね(--〆)




夢・・・だった?

今朝、フェイスブックのほうで
「お水飲みましたー!」
といっていたのが、夢ではないでしょうか・・・



夜になっても、飲みません(;゜0゜)



いえいえ、夢ではないはず!

写真撮れなかったけど、飲んでたもん!!!!!キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!




このところ、とっても元気いっぱいなのでね。

DSC04417i.jpg

体重も もとの3.2キロになってきたし。

一度、水分を思い切って減らしてみては!と 病院のほうから言われまして。
昨日は、だいぶ減らしてみる。

しかし、水は飲まず。

どうしようかな~って。
今朝はとりあえず、強制給餌の缶詰を薄めるための水分10mlと缶詰を20gにしてみる。


そしたら!なんと、飲みましたがな!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


ジルちゃん、えらいね~!

DSC04434i.jpg
(ちょっと極悪顔(^^ゞ)




器も変えてみてはどうか?ということで、こんなんにしてみました!

DSC04503i.jpg

まさしく 「お嬢様か?!」
のような、ガラスの器(=∀=)


DSC04496i.jpg
(さらなる 極悪顔で言われても・・・)


この ガラスの器で飲んだんですよ!
飲んだんですが。。。
その後飲みませんね ○| ̄|_



DSC04459i.jpg

ほんとに、なかなか手ごわいお嬢様です(´・_・`)

きっと、だんだん飲めるようになってくると思います!






コメントありがとうございます!
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスティタイプは好感度あるよね~(笑)
ルナちゃんも?!
けっこういるはず!
隠れラスティタイプ(^^ゞ

たこ焼き国のおススメは・・・
私もチャオママさんと一緒で、どこもかしこも行ったことはあるけど、だいぶ前だし~って感じ。
通天閣も、すごい周りが変わっててびっくり!だったし。
串カツ(カツ!)も、2度漬け禁止のところなんて、始めてよ!
おいしかったよ~ hanaさんも行ってみようよ!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

はらたいらって(^◇^)
懐かしいな~ お元気なんでしょうか・・・ 

ラスちゃんに親近感!
私なんて、一本の登り棒登れなかったし(^^ゞ
二本を両手両足で登ってたな~ 遠い目・・・
ジル見てると、運動会で一等賞の子のお母さんの気分になれる!(笑)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アビだから、運動神経いいはずなんだけどね~
うちも歩いてる時、ドスドスいってるよ^_^;
これでも、けっこうわざとな感じしない?!
静か~に歩ける時もあるでしょう。
今、そっちに行くねん!って感じでドスドス歩いてる(笑)


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

華麗なジルちゃんジャンプをお見せできるのも、もうすぐ!
レオちんも、かなりな運動神経の持ち主!
レオちんに障子登られたら、かなりダメージ受けるやろうな~^_^;
障子なくて良かったねw






ドタバタとスタッ!

こんばんは!

暑かったり、寒かったり、体調崩されてませんか?!

私、見事に風邪をひきました^_^;

ジルの病院だけは!とがんばりまして、今日行ってきました!
でも、だいぶ良くなったみたい(^∇^)ノ




ジルも元気になってきましてね!

ラスちゃんとジルの運動神経を比べてみましょう!



キャットタワーに登る準備中w

DSC04029i.jpg

真剣です!



ここから、なんだかドタバタ(-∀-)

DSC04034i.jpg

ガニマタやし・・・

DSC04037i.jpg




DSC04039i.jpg

ドタドタバタバタ、やかましい(^^ゞ





対してジルは・・・
(キャットタワーが違うけど)

DSC04053i.jpg

DSC04054i.jpg

DSC04055i.jpg

な~んてスマートに登るんでしょうヽ(≧∀≦)ノ




ジルってすごいな~
でも、私はラスちゃんに親近感を覚えるわ(´∀`*;)ゞ






コメントありがとうございます!
お返事です!

チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

丸投げしといた~! ラッキー(笑)

通天閣、やっぱりヨシッちさんが作ったんや!
初めは、小学生以来かしら~って思いながらいやってたけど、
途中で投げたくなったわ!
でも、けっこう本物っぽい!

ジルね~ジャンプもちょっと出来るようになってきたよ!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ゴリラのハナクソだった!ほんまや!書きなおしておいた!

2度漬け禁止。
初めはおしとやかに、半分ぐらいにしておいたけど、
次からはドボッと漬けといたわ!
サラッとしたソースで、そんなに味も濃くないから、ドボっと漬けることをお勧めします!

ジル、酒乱!
まだマシな写真を載せたんやけどな~(笑)
蹴り飛ばしたり、激しいやつ!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

通天閣のパンフ、置いてあるだけだから、ちょっと気がつかないかもね~
私もたまたま手にしたのがこれだった!
そして、中身読んでない(^^ゞ

ニャジラに攻撃を受けずに、覗かれただけで通天閣生き残ってます!
え~っと・・・ずっと置いとくのかしら?
なんなら、そろそろ壊してくれても・・・と思う次第ですw


chiboさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

丸投げ!
我ながら、いい考えだった!(笑)

通天閣のオーロラ輝子って!!!
知ってたんかい?!って突っ込み!
通天閣劇場はなくなったんだね~シミジミ・・・

お土産こちらこそたくさんいただいて・・・ありがとう!
次回は手ぶらで!
ラスちゃんとジルに会って、ニフレル行って、ガンダムカフェ行って・・・予定


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ペーパークラフト、作るの大変だったわ!
ぽちさんところだったら、やっぱり作るのはパパかしら(笑)

ジルは、酒乱ですからね~
かわいく手で持ってるけど、キックするし、飛ばすし、
乗っかるしw


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

通天閣のあたり、ホントに変わっててびっくりした!
昔は、片足100円とかの靴が売ってたりしたのに (爆)
ひさしぶりに行ったんだけど、串カツ屋がこんなにあるなんて!
これもびっくりでした!

ジルにピンクの編みぐるみでかわいいよね~
女の子だし!
でも、実は激しいんだけどw





ニャジラ出現!

こんばんは!



GW いかがお過ごしですか?


チャオママさんのブログでご存じでしょうが、子供の日はChiboちゃんが大阪に来られたので、通天閣観光に行ってきました!
で、その時のことはこちらで→ABYMAX
(丸投げ・・・ポーン)
     ・
     ・
     ・
見ていただけましたね?!


で、私は「ねこ休み展」までしか、一緒に行けず(;_;)
ジルのご飯を食べさせるために帰ったのでした・・・・・・・






ニャジラ出現!

DSC03839i.jpg


DSC03987i.jpg


通天閣のペーパークラフト!
おもしろいでしょう!?

通天閣に行かれて、パンフをもらわれるとついてます。
イラッイラッと何度か止めたくなるのをこらえれば、これが出来上がります(*・`ω´・)ゞ




DSC03843i.jpg

通天閣で「どて焼き丼」なるものを買ってきました!
レトルトで、ご飯の上にかけるだけっていうあれね。

食べましたよ!
   ・
   ・
   ・
甘辛味でしたマル
レトルトですしね。
こんなもんなんでは、のお味でした。





Chiboちゃんに頂いたお土産v(o゚∀゚o)v

DSC03827i.jpg

たくさんいただいちゃって・・・
ありがとう!!!\(^o^)/
私は「ゴリラのハナクソ」なんてあげちゃいましたが^_^;



ラスちゃんにニャンぐるみ見せてみよう!

DSC03851i.jpg

ニップ? マタタビ? 付みたい!

ラスちゃんはひたすら「フガフガ」(笑)



ジルにも見せてあげよう!

DSC03904i.jpg

ジルは酒乱ですから(=∀=)




DSC03928i.jpg
ひさしぶりに 「尻に敷く」!やってました(´∀`*;)ゞ





コメントありがとうございました!
お返事です!

あびぞうさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんは上からジルの頭を押さえるのが、いつものことだから
上の段にいることが多いかも(^^ゞ
頭押さえるっていうのが、年上っぽいよね!


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やっぱりパーはなかなか無理だよね(笑)
ジル、元気にしてます!ありがとう!
水は飲まないけどね(^^ゞ
なんなんだろう・・・


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

モーちゃんの足跡、うちの車にもつけておくれ~
あっ 車は黒だった(>_<)

そうでしょ!ジルの頭かわえ~♡
クリクリ撫でたいんだけど、小さくって^_^;


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なっちゃんが、たしかチョキしてたよね?!
なっちゃん、じゃんけんに参戦してくれるかしら~!?
そしたら、ちょっとバリエーションできる!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パーはなかなか難しい(>_<)
ジルなんて、手が細いからグーにもなってないようなw

ねこさんは何かお座布団敷いてるでしょう~!
やっぱりねこあるある!なのね。


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

子供の日だったね~
私、通天閣でフラフラしてたわ(笑)
ニノかーちゃんところは、今年はでっかいタワー買ってあげたから!
いいことにしよう!

そうそう!
できるだけ、たくさん敷物があるところに座るでしょう~
座布団重ねてたら、その上とかね!
なんでだろうね(笑)




じゃんけん

DSC00168i.jpg

DSC00177i.jpg


    ・
    ・
    ・

延々と続く・・・

あっ パー出せばいいんだよ!




コメントのお返事です!
ありがとう!

utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何かの上に乗ってるよね~
おちりが冷たいから?!(笑)
外ネコさんでも、何かの上に乗ってるものね!
車のボンネットとか。
このごろ、それも見なくなってきたわ(>_<)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

トゥルトゥル!
だんだん夏毛になってきて、カチカチになってきてる!
こんなにたくさん毛があるのに、ブラシしてあげたら、サラッと!一応・・・
またすぐにアブラぎった毛になるんだけどさ^_^;

タイ焼き!
ほんまや~ 毎日毎日、店の鉄板の~♪

座布団か布団か

こんばんは!

あっという間にもう五月ヾ(・∀・)ノ

五月といえば、子供の日!


鯉か金魚か・・・のおもちゃに登場してもらいましょう!


DSC03561i.jpg

乗ってます(^∇^)


猫を買うまで、猫って床に直接座るのが嫌いだってことを、知らなかった!
「What's Michael」という漫画で初めて知ったと思う。
マイケルは確か、道端の新聞とか雑誌の上に座っていたはず。

ラスティは カーペットの上の、鯉のおもちゃの上で。
どんだけ敷きますか?!(;゜0゜)



ジルも鯉の上に座っているけど写真がない!
座っているより、遊んでいることのほうが多いからね

DSC03665i.jpg

鯉の中から、ジャラシを出したりひっこめたりしてもらうのが好き!
下のほうにちいさ~く緑のジャラシがみえてます。


DSC03672i.jpg




とうとう、鯉に飲みこまれるジル
DSC03521i.jpg

鯉の口から、しましまのシッポが・・・・!!




お布団も大好き!

DSC03550i.jpg

いつもは入れない寝室に、こっそり入って。

DSC03547i.jpg

気持ち良さそ~!
怒れないじゃない  コラッ(`・o・´)



