頑固です

ジルちゃん、ご心配おかけします
コメントたくさんありがとうございます。



まだ ご飯食べません。
食欲の出る注射してもらって、期待したんですけど
頑固ですな~


DSC00014i.jpg

こうやってちょっと元気に遊んだりもしてます!
遊ぶのが大好きだからね~




ラスちゃんも、やる気を見せてくれてますが(゚∀゚)
DSC00035i.jpg





ジルは基本、こんなです
DSC09996h.jpg

しっかり食べて、元気になるんだよ~
ファイト!
強制給餌しているから、ちょびっと体重増えたりしてます
病院通い、まだ続きそうです。。。


次は「食べたよ~」の報告をしたいと思います(*・`ω´・)ゞ







がんばってます!

おひさしぶりです!

前回からだいぶあいちゃいました。

ジルがね・・・あんまり調子がよくなくて・・・

「調子悪かったけど、元気になったよ」と言いたくて、なかなか更新できなかったんですが。



DSC09793h.jpg

元気そうな顔してますが。

先週の日曜 17日より食べなくなり。

腎臓が悪いのかと、先週は、皮下点滴2回、静脈点滴1回(一泊入院)

そのおかげか、血液検査の結果は、正常範囲にすべて治まる。


DSC09831h.jpg

が、なぜか全く食べず。

23日土曜日より 強制給餌始める。

強制給餌ってやったことありますか?
ヒルズのa/dという缶詰をお湯でやわらかくして、注射器の針のないもので吸って、口に入れるのです。
暴れん坊のジルに食べさせられるか?と心配したのですが、
ジルたん、頑張ってます!

ジルの体重だと、一日一缶なんですが、5回ぐらいに分けて食べさせてます。
とはいっても、口に入ってくれるのは、7割ぐらいかな~

今日25日、病院で体重計ったところ、2.9キロ。
強制給餌する前と変わらず、なので、なんとか体重は維持出来ているようです。
今日は病院いって、また皮下点滴してもらってきました。

腎臓が・・・という問題もあるのですが、
目下の所、食べることが一番大事なので、頑張ってます!




ラスちゃんですか?

DSC09819h.jpg
ラスちゃんは元気にしてますよ!
2ニャンいるといいところは、ラスちゃんが遊ぶことでジルもちょっと遊ぼうかなという気をおこしてくれる。
ラスちゃんが食べる、カリカリという音に少し反応する。
お兄ちゃん頑張ってるんですよw

DSC09752h.jpg

ジルに強制給餌すると、あちこち餌が飛び散って汚れるんですが、
ラスちゃんがきれ~にしてくれてます
多少しつこくて、ジルは迷惑そうな顔してますが。
噛まないしね、優しくしてくれているようです。




コメントのお返事です (コメント欄閉じる前にいただいて。。。ありがとう!)

utsubokazulaさまへ
あんまり良くないのですよ(>_<)
はやく良くなって、元気な姿を見せられますように!

koolilさまへ
心配かけます・・・
がんばるわい!



PS コメント欄開けてますが、お返事できそうもないのでお気になさらずm(__)m





あたたかくしてます

ジルちゃん、ご心配おかけしまして・・・
ありがとうございますm(__)m

チッコは 一日3回。
カリカリは 療法食7割、普通食3割ぐらい。

目を離すとすぐにラスちゃんのカリカリ食べに行ってしまいます
そして ラスちゃんがジルのカリカリを・・・

どうしても 人のものがおいしそうに見えるらしいです

でも、元気にしてます!
元気いっぱいですので、おそらく大丈夫かと思われます



寒いんじゃないかしら?!ということで、こたつにしてみました!

DSC09337h.jpg

今までも炬燵だったんですが、炬燵の中にホカペ仕込んでたんですが。

炬燵オンしました!

赤外線?!よくないんじゃないかとか、思いましたが、寒さには勝てません!

やっぱりね~ あったかいようです
ほか~としてます。

今までラスちゃんが炬燵からジルを追い出しているのではないか、疑惑があったのですが、
追い出す気も失せるようで
力抜けてるようです(笑)






ジルちゃん、元気に遊んでおりますが、クッションが好きです

DSC09325h.jpg

ひいて撮ってみましょう!

DSC09331h.jpg

ジルちゃん、見えました?!

ソファの背もたれクッションの後ろに隠れてます
狭い所が好きね~




コメントのお返事です

バジルさまへ
暖かくしてみました!
急に寒くなったからね~ 
夜に炬燵に入れてない疑惑もあったりして(>_<)
お正月あたりが暖かだったから、油断してたわ!

チャオママさまへ
カリカリぐらいでそんなに変わることないと思うんだけどね^_^;
ちゃんと食べさせてない負い目があって・・・
きっと寒いからでしょう!
うち、ホンマ寒いから(>_<)

あびぞうさまへ
食べる方と出る方と、それしか健康のバロメーターないですもんね!
そこだけはしっかり見ておかないと!
なのに、ちゃんとカリカリ食べさせてなかった~(>_<)

ニノかーちゃんさまへ
腎臓は初めのころは お水たくさん飲んで、チッコがたくさん出るようです。
でも、もっともっとたくさんなのかもね^_^;
うちに腎臓悪かった子がいたんですが、もっと急激だったので
水分無い状態で・・・
病気ってホント難しいですね。
定期健診、どうでした?!

ぽちさまへ
禅くんと違って、うちは出すぎ(>_<)
人だったらちょっとのことだけど、小さなネコさんだから、気をつけてあげないと・・・
うちも寒さからだといいんだけど~

hanaさまへ
たぶん、一日に3回ぐらいのチッコだったらそんなに問題なんでしょうね!
ルナちゃん1回?! 大きなチッコ玉でしょ?!(笑)
ジルはケージ入れるのが大変だから、もうちょっと様子見ですね~
パッと入ってくれる子だったら、さっと行くんだけど^_^;

koolilさまへ
チッコの色ね~ 猫砂にまみれてよくわからないんだけど、
たぶんそんなに変わらないような気がする。
そういえば、モーちゃんはお外でしてるでしょ?!
調子がわからないよね~
食べる方でよく見るしかないのかな。
それも、違うもの食べるし(>_<) なかなか難しい!





出すぎでは?

ジルちゃんの調子がいま一つのような・・・

元気なんですけどね!
そこはご心配なく


DSC09206h.jpg

昨日のチッコが4回!

いつもは一日2回。
ラスティも朝晩2回。
出すぎじゃないかしら?


DSC09212h.jpg

年末から ジルが腎臓療法食を食べたり、食べなかったり。
半分ぐらい、ラスちゃんの普通食を食べてます。

もしかして、それがいけなかった?!

腎臓が悪くなると、チッコが増えるらしい・・・


DSC09219h.jpg

ちょっと様子を見て・・・・

今日は朝と昼にチッコして、今のところ2回。
夜にするとしても、今日は3回かも。

ま~それなら許容範囲では?!

DSC09225h.jpg

ちゃんと療法食食べさせないと!と思い、今日は食べさせてましたが。

先ほど、ケロケロしてしまいました

ジルは今までにケロケロしたのは、1回だけ!
おもちゃの誤飲したときだけなんです。

ケロった後も元気ではありますが。

様子見ですね
何ともありませんように。




コメントのお返事です

ぽち様へ
ボロボロにしてもいい椅子として、置いとく?!
IKEAの椅子なんだけど、カバーがあったらいいのにな~
真っ赤なんで、アクセントすぎて^_^;

バジルさまへ
赤とゼブラで派手です(笑)
ソファとこの椅子をエアコンがあたる所において、2人でつかわないかな~と
今実験してみてます!
お猫様仕様の家にどんどんなっていくわ(^^ゞ




赤い椅子

こんばんは!

三連休、いかがでしたか?!



連休中に娘ちゃんの家から、赤い椅子を持ってきました!
捨ててくれと言われて、持って帰ってきたのですが・・・


DSC08965h.jpg

2人がとても気に入っている様子

DSC08976h.jpg

新しいもの(古いんだけど)好きだからね!

DSC08983h.jpg

しばらく置いておこうかな。

DSC09038h.jpg

椅子の下でも、ラスちゃん一人遊び!
そういえば、こういうの好きだったね~

DSC09077h.jpg

ご機嫌で寝るラスちゃん。
椅子の上にゼブラ柄のクッション置いて、使っていたのだけど。。。

DSC09121h.jpg

ゼブラ柄+ヒョウ柄

目がチカチカするよ




しつこく、とびますとびます!

ジルちゃんの飛んでくるところ!
今日はGIFにしてみましたよ!


1452255395npl2sKIIw93bZj41452255393.gif

いつものでごめんなさいね

おかしいし、かわいいし

何度も撮ってます(笑)





ラスティはこの頃エアコンつけることが多くなって、
あったかすぎて、もうどうしていいかわからない状態

DSC08879h.jpg

立ったり倒れたり、転がったり・・・

DSC08888h.jpg

おしっぽ追いかけてみたり
小さい子みたい(笑)

DSC08896h.jpg

猫さんはホントに暖かいのが好きですね~





明日から三連休ですね!
お正月明けでお疲れでしょう
ゆっくりお休みください。
コメント欄閉じておきます!




コメントのお返事です

ニノかーちゃんさまへ
2人体勢で遊んでるの?!
それは、猫さんにとってはとってもうれしいことですね~!
自分専用の遊んでくれる人がいるなんて!
うらやましいわ~
ってうちの子達がいいそう(笑)
いや、きっとみんなうらやましがると思うわ!

hanaさまへ
ラスちゃんのジト~ってすごいでしょう!
なんか、このあとジルが意地悪されそうで怖い^_^;
もしかして噛んだりするのは、遊んでくれないって思ってるからだったりして。

ラスティとウクレレ、いい写真になってる?!
椅子の上に立って撮りました!
執念(*^^)v

バジルさまへ
げんちゃんが空気読まない子っていうのがおもしろいよね!
普通、下の子がジャイアンなんだけど(笑)
杏ちゃんが、おとなしいのか、やっぱりげんちゃんが空気読まないのか(^^ゞ
杏ちゃんはこっそり遊んでもらってるのね!
なんだか気ぃ使うよね^_^;
好きで2人飼ってるんだからしょうがないんだけどw

koolilさまへ
リルっち、じーっと見てそうやわ~^_^;
いっちゃんがKY!
もう見たまんま(笑)

そうそう!
どっちかというと、おかーしゃんと遊ぶより、ラスちゃんと遊びたいジルさんですわ(--〆)
ほいで噛まれて、ギャーって言っておかーしゃんに助けを求めてくる。
しょうがないお嬢ちゃん!

utsubokazulaさまへ
え?!こはくちゃんがじと~っと見てるタイプ?!
それはとっても意外!
お兄ちゃん達はやっぱりこはくちゃんより大きいから、迫力あるのかな~
男の子ってドタバタ遊ばない?!
でも、ジルも小さい頃からみんなの後からついて行くタイプだったみたい!
ブリーダーさんところでは、そうだったらしい。
小さいってやっぱりちょっと不利なのかもね。




じと~

多頭飼いだとみなさんお悩みですよね!

一人と遊ぶと、もう一人がすねる・・・

じゃあ一緒に!といっても、遊ばない・・・

うち、2ピキでも大変!
もっとたくさんの所は、ほんとに難しいでしょうね~



だいたい、おもちゃにすぐに反応するのはジルちゃん!

DSC08658h.jpg

ラスちゃんが来ない時は、あんまり遊ばないくせに、
ラスちゃんがやりたそうな時は、わざとキャッキャッして遊ぶんですね

それを椅子からじと~とみてる。

DSC08268h.jpg

とっても陰険な目でみてるけど

ラスちゃんだってほら!

DSC08564h.jpg

楽しい楽しい

そしたら今度はジルが・・・

DSC08307h.jpg

寂しげな顔してじ~っと見てる

DSC08665h.jpg

ジルが遊ぶと、ラスちゃんがじ~っ

DSC08661h.jpg

うまくいかないものですね

一応、交替で遊んでいるつもりなんだけど。。。

どっちも遊びたいお年頃だから!




おまけ!
お母さんのウクレレ練習を邪魔する
DSC08755h.jpg






コメントのお返事です

hanaさまへ
一緒にソファ使えばいいのにね~
明らかに、2人で座れるようにしきりがあったらいいのかと思って、
真ん中にクッション置いてみました!
無駄でしたw
端と端でもいいと思うけど・・・
炬燵では一緒なのに!って思ってたんだけど、最近一緒に入ってないことが判明!
どうしよう~(--〆)

ぽちさまへ
ウクレレ~ 
ギター弾けないよ~
ピアノは弾けるから、まぁできそう!
まだコード覚えましょう!の段階ですが^_^;

やっぱり男の子は強いからね~
力で負けちゃうね。
禅くんもでっかい手だもん(笑)

koolilさまへ
あ~やんなっちゃった!あ~おどろいた!じゃなくて~!
「フラガール」めざそうと思ったけど、すでに「フラオバア」になってしまったので
ウクレレ!(笑)

リルいちちゃん達は一緒のソファで寝てるのにな~
おかしいな~
男の子同士なのに~
あっBLでございましたか・・・

バジルさまへ
ウクレレ、本物です!おもちゃではございません(笑)
子供のおもちゃみたいよね!

暖かいところは人気でしょ~
そしてどこも、女の子のいる場所を男の子が奪いにいくようで(--〆)
炬燵も2人で入れないみたいでね~
うちもバジルさんとこみたいに、猫炬燵二つのほうがいいのかも!

utsubokazulaさまへ
「わたし猫」みたいなんをウクレレで作りましょう~!
いつの日か・・・遠い目・・・・

なんで嫌がらせのナメナメをするんでしょうね~
ナメナメしてたら、ジルはけっこう喜んでいるのよ!
それなのに、ガブーってし始めちゃうのよね。
猫団子の作り方を誰か教えてほしい!




場所取り

お正月はいかがでした?!
楽しく過ごされましたか?

(怪我した子がいて、心配なんですが・・・)

とりあえず、ひさしぶりにパソコン開けてみましたので^_^;



我が家のお正月!
DSC08060h.jpg
おお~素晴らしいおせち料理!
口コミで評判のお店に頼んでみました!
おいしかった!


私のお年玉かしら・・・
DSC08531h.jpg
娘ちゃん、ギリ息子ちゃんがハワイで買ってきてくれたウクレレ~
アロハ~
(毎日練習してます! ポロンポロン)



神様と並ぶジル
DSC08530h.jpg

と、ここまでお正月編!




本日のお題の「場所取り」ですが・・・

エアコンをつけるとソファに暖かい風があたるので、ソファが人気です!

DSC08207h.jpg
ジルちゃんもご機嫌さんなお顔



DSC08095h.jpg
ラスちゃんもホカホカで、のびのび~





しかしその後
ジルがソファで寝ているところに、ラスちゃんが・・・

DSC08407h.jpg

「どいて~どいて~」のナメナメ攻撃か?!

「これこれ、一緒に寝なさいよ」 ← お母さん

DSC08410h.jpg

「何にもしてないも~ん」のラスティ

いやいや、何にもしてないどころか、このあと噛んでます!

とうとう ジルの場所を取り上げてしまいました。

DSC08414h.jpg

ソファ広いんだから、2人で入れるでしょ!
↑みたいに、仲良く使いなさいよ。


とは、いかないんですね~
こうやって2人で使っていたのは少しの間!

すぐにジルは別の場所へ・・・
きっとラスちゃんが追い出したと思う。

ホントに一人寝が好きなラスティ・・・

あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます!


DSC06851h.jpg

今年も、ラスティ、ジルともども、よろしくお願いしますm(__)m

DSC06914h.jpg



DSC06717h.jpg



DSC06986h.jpg


カメラ目線もらえず、楽しく遊んでおりました、お正月写真会でした




