今年もありがとう!

今年もあとわずか・・・

みなさん、今年もありがとうございましたm(__)m






楽しく遊んでいたら
DSC07545h.jpg


ジルに邪魔されて・・・
DSC07564h.jpg


背中で怒ってみたり
DSC07605h.jpg





「こいつめ」ってジルの頭をゴツンしたり
DSC07926h.jpg


逃げられたり。
DSC07930h.jpg





「おかーしゃん、ジル行きます!」って
DSC07957h.jpg


飛んできたり
DSC07958h.jpg



おチビちゃん達にはたくさん楽しませてもらいました!

来年も元気で楽しく過ごそうね!



皆さまも、よい年をお迎えください<(_ _)>






今年最後に!

今年ももう、カウントダウン状態ですが・・・

年末の大掃除もだいたい終わり(途中で諦めたともいう)
あとは、お正月用のお買いものを残すのみ!

ここらで、最後の大仕事です!

猫たちのシャンプー!

うちは 真夏と年末の2回シャンプーということにしようと思っていまして。

本日実行しました!


もちろん ジルから!
でも、予感していて、なかなかつかまらず・・・
午前にする予定が、結局午後からに・・・


DSC07871h.jpg

終わってから、風邪ひかないように炬燵に入れてます!


次はラスティ!

DSC07886h.jpg

ジルがびちゃびちゃなのを見て、大喜びしてたんですが、
ラスちゃんも洗われますからね


DSC07899h.jpg
↑ 足か?手か?(笑)
足なんだけど、ほそ~



DSC07908h.jpg
ジルちゃん、ご機嫌治して、炬燵から出てきましたが、毛が乱れてます



ふぅ・・・
大仕事を終えて、ホッとしております!

皆さまも今頃大忙しでしょうか

あと何回更新するかわかりませんが、今年はコメント欄閉じておきます。
みんな忙しいものね!
頑張って~!




コメントのお返事です

あびぞうさまへ
2回分のお返事です!

またたびの枝ってあんまり好きじゃないのね~
いいもの見つけたと思ったのに(^^ゞ残念!
ジルちゃん素敵?! ありがとうございます!

4DX 楽しかったですね~!
USJと比べるのって大阪らしい?!確かに!
そちらだったら、ディズニーかしら?
映画によりけりだと思うけど、スターウォーズは4DXはアリ!ですよね!

hanaさまへ
やっぱり またたびの枝って効果短かった?!
最初は食いついたんだけどね~(^^ゞ
匂いはしたんですよ!私が匂っても。
でも、人が匂うものとはまた違うんでしょうね。
コロンコロンジルちゃん、かわいいでしょ~
かわいいの(笑)



またたびの枝

「またたびの枝」を買っていたことを思い出し

クリスマスプレゼント、何もなかったので、進呈しました!




袋開ける時から、なになに~って

DSC07717h.jpg

ジルのおちりあたりに枝が転がってます。

DSC07722h.jpg

カーペットの静電気で乱れてます

もう ジルはコロンコロンして枝も見えないので、ラスちゃんに!
(もちろん すでに一人で堪能してはりますが)


DSC07748h.jpg

ラスちゃん、ガブっとしたらどう?

DSC07762h.jpg

いいお顔だけど、ガブガブしないの?

DSC07786h.jpg

またたび入りのおもちゃとか、ヨダレべたべたになるのに・・・
匂いを嗅いでばっかり・・・


ジルは?

DSC07802h.jpg

あっ・・・

DSC07804h.jpg

もう?

DSC07806h.jpg

いらないらしいです・・・



意外と人気のなかった、またたびの枝でした・・・







コメントのお返事です

チャオママさまへ
ツリーと一緒に写真なんて・・・それはもう簡単なことでしょう!
(うちは大変だったけどね)
3ニャンに服きせて、並べてって・・・
やる前から絶対無理なことがわかる!
チャオママさんちも3ニャンも息子がいることだし、大きなツリー買う?!
気分は盛り上がるよ!
うちも大きなのがほしいな~

ぽちさまへ
やっぱりラスティの方が、写真に慣れているような・・・
ちゃんと止まってくれるし。
おっとりしてるともいう・・・(笑)
素敵なサンタは現れず・・・^_^;
おやつも忘れてたよ

バジルさまへ
もう クリスマス、スルーしようかと思ったんだけど^_^;
被り物もダメだしね。
でも、一応行事に参加しておきました!
これも練習だわ!
来年はせめて首回りだけでもなんとかしないと!
げんちゃん達みたいに、リボンしようかな!

utsubokazulaさまへ
こはくちゃん、一応クリスマスやってたじゃな~い
充分よ!
でも、utsuboさんちはクリスマス似合いそうなのに・・・
utsuboさんも大きなツリー買っちゃう?!
うちのツリーはホコリかぶってるぐらい、古いから^_^;
うちも新しいのがほし~い!





メリークリスマス!

クリスマスイヴですね!

暖かいクリスマスとなりそうですが・・・



がんばって写真撮りましたよ~

ほぼ メイキングブログです




ツリーの用意を邪魔する邪魔する・・・
邪魔するのは主にジルさんですが。
途中で、ラスちゃんと並んだところをパシャ!

DSC07061h.jpg


なかなかツリーと一緒には撮れないもんです・・・

DSC07106h.jpg

オーナメント落として遊んでるし


DSC07201h.jpg

こちらのお方も遊んでるし・・・




それでも、ラスティはやっぱり写真慣れしてるのか・・・

DSC07235h.jpg

だんだん落ち着いてきました

DSC07139h.jpg

サンタさんと2ショット!
よしよし

DSC07264h.jpg



無題christmas

無題christmas jill

最後の2枚がうまく撮れてるかな~
(邪魔な所を取っちゃったから、うまくいった風に!)

2人一緒に!ってほのかに思ってましたが、ぜ~んぜんむり!
ま~いいや!

みなさん、よいクリスマスを!







コメントのお返事です

hanaさまへ
くろちゃん、まだ若い感じでしょ~
呼ぶんだけど、来ないのよね(>_<)
やっぱり野良ちゃんはなかなか寄ってこないわ。
寄ってきたら着たで、大変なことになるけど^_^;

4DX 一度見てみるといいよ~
椅子からずり落ちそうになる(笑)

utsubokazulaさまへ
ジルのボンシッポ、しましまの丸太みたいでしょ~(^^ゞ
よくおしっぽボンになるのよ!
こはくちゃんのボンは、たわしって・・・(笑)
確かに色目的にも・・・^_^;

4DX、大丈夫!酔わなかったわ!
私も、車酔いするほうで、バスの時は薬飲むんだけど。
す~っかり忘れて、ご飯食べて、すぐに見に行きましたが、ぜんぜん大丈夫でしたよ!
楽しいから見てきて!

バジルさまへ
ジルはすごい興奮して、走り回るんだけどね!
ラスちゃんが・・・おっとりしてるというか、ドンくさいというか^_^;
前から、野良猫さんが来ても、びっくりしてそーっと見てるだけだから。
げんちゃんや杏ちゃんも、すずめには興奮しても、猫だとびっくりして固まるかもよw

USJの、映像見て、ガタガタ椅子が動くタイプのものよりかは、かなり手が込んでます!
映画だから長いしね。
一度見てみて!






くろちゃん、登場!

先日 「猫道」というブログを載せてましたが、

今日は野良猫ちゃんの「くろ」ちゃんがやってきました!

女の子なのかな~
小さめの丸っとした子です

以前からよくうちにくる、「ボス」・・・以前のお話はこちら 戦うオンニャ part2




ジルちゃん、さっそく見つけたようです!

DSC07501h.jpg

じーーーっと見てます。


くろちゃんはこんな子!

DSC07505h.jpg

(ガラス越しなので、もやっとしてます)

このころ ラスティは・・・ おトイレ ^_^;


DSC07512h.jpg

おしっぽ ふくらんできました!

DSC07515h.jpg

「まて~」って、くろちゃんは別に逃げてないと思うけどね

このころ ラスティは カリカリ・・・ ^_^;

DSC07517h.jpg

網戸登ったら、ダメ!


やっと異常に気付き始めたラスティ

無題a

なぜか こたつを覗く・・・




DSC07525h.jpg

きっともう行っちゃったんでしょうね。

DSC07532h.jpg

しっぽタヌキさん! 膨らみすぎて、短く見える

DSC07534h.jpg

ラスちゃん、登場!


野良猫さんに怒りまくるジルもおもしろいけど、
知ってか知らずか、の~んびりしたラスティもおかしい





昨日はレイトショーに行ってました!

特大ガンダムがいてびっくり!
無題g
ここには ガンダムカフェとかもあるらしい。


無題t
イルミネーションもきれい!

って、ゆっくり見る暇もなく、レイトショーへ

無題4

「スターウォーズ」新作!見てきました!
4DXで!

スターウォーズ、おもしろかったです!
ネタばれになるので、書きませんが・・・

4DX 始めての体験!
すごいおもしろかった
画面にあわせて、ガタガタ椅子が動くし、水がかかってくるし!
匂いもするしw
まだの方は、一度体験してみて!
USJに行くより、ゆっくり見れて楽しいかも
ちなみにレイトショーで2700円でした。






コメントのお返事です

ぽちさまへ
え~? 禅くん、寒いと手をぶるぶるさせるの?!
それはないな~
体はフルフルしてるけど・・・
禅くん、よほど寒がりなのか、冷え症なのか・・・^_^;

年末のお手伝いで忙しいのよ。
なつね~さんも顔負けの顔でしょ (ジルより)

バジルさまへ
一応 見回りのつもりなのかしら~(笑)
あっ無理!って戻ってくるけどw
げんちゃんも、無理だね!
ジルもやっぱり戻ってくる!
2階の押し入り大好きなのに、寒さには負けるみたい^_^;

utsubokazulaさまへ
閉めちゃうの~?!
うちはちゃんと開けて待っててあげるのよ!
でも、ジルが2階に行った時によく知らずに閉めちゃうんだけど、
ラスちゃんが、「いいの?」って顔するから、すぐにジルがいないことに気がつくの!
表情豊かなラスちゃんです(笑)

あけて~

寒くなってきて暖房をつけると、リビングの扉を閉めているのですが。



DSC07433g.jpg

この扉から出て、2階に行きたいんです


DSC07435h.jpg

「あけて~」アピールで 扉をバリバリ!
もうかなりやられてます



2階は寒いよ・・・

DSC07439h.jpg


ちょっと扉開けて、寒さを実感したら・・・


DSC07430h.jpg

やめるんですね

やっぱり寒いらしい






おまけのジルちゃん!

目つきわる~

DSC07479h.jpg







コメントのお返事です

バジルさまへ
まずはラスちゃんが走ってくるわね!
妹ちゃんはあとからついてきて、横入り(笑)

うちのあたりでも、野良猫さん、少なくなったよ~ 
前はもっといたんだけど・・・
餌をあげてる人とかいたけど、やっぱりできなくなったみたいで。
イタチね!
数年に一度みる!やっぱりいるのね~

utsubokazulaさまへ
いつもはこの窓を開けないから、外ネコさんが通っても気がつかないんですけどね。
庭の方に外ネコさんが通ったら、ジルがもうすごい剣幕で^_^;
野性児なんです。。。

あびぞうさまへ
窓の外を通ってもやっぱり匂いとか、音がしなかったら、気がつかないみたいよ!
ここはみんな通るんだけど、いつも閉めてるし、うちの子たちはわからないみたい。
ほらほら!って言っても、ぜんぜん見てないから(^^ゞ




猫道

本日は猫道!

あっこの場合の猫道は、いわゆる車道、歩道、猫道・・・の猫道!


「私の生きる道」の猫バージョンじゃないよ





うちの家のあたりは、けっこう古くからのおうちが多いので、猫の通る道があります!

うちとお隣の間のブロック塀の上も猫道!

DSC07375h.jpg

換気のために開けると、すごく匂い嗅ぎます

この網戸のすぐ先が塀です。

外ネコさんが通るのが、よく見えるんです


DSC07377h.jpg

「ジルもジルも~」

すぐにやってくる

DSC07380h.jpg


実際、誰か通ったら「ワ~ギャ~シャ~」で大変なことになるでしょう・・・



DSC07384h.jpg

おっきなオメメで誰か通らないか見ておりますが・・・

そんなに見られたら、通れないよ








コメントのお返事です

ニノかーちゃんさまへ
ね~ みんな好きよね~♡
でも、遊んでるうちに眠くなったりね・・・(^^ゞ
あきちゃって、出て行ったのを見てなかったり・・・
ニノさんの方がこうやって遊ぶの好きなのか~
イメージでは、リクくんだったわ!

チャオママさまへ
遊びってその時の流行りがあるよね~
レオちんもまた元気いっぱい派手に遊ぶでしょう~!
寒い時って、こちらがあんまり遊ばないのかもね(^^ゞ
猫さんは寒いのダメだからね~
うちも背中冷た~くなって、かわいそうに・・・^_^;
うん○から、湯気がでるよ・・・

バジルさまへ
そうそう!こたつ使った遊びも好きよね~
うちは人用こたつだから、私がグルグル回って、足をちょいちょい入れて、バッと捕まえるのが流行りです!
痛い痛い(>_<)
私ばっかり運動させられてるような・・・

おっ!するどい!
実はクリスマス用写真を撮ってました!
いや~ うまくいかない^_^;

utsubokazulaさまへ
そう!水引!
罰があたるかしら・・・^_^;
なぜか水引部分だけたくさん出てきて、おもちゃにしてます!
この遊び好きでしょ~
こはくちゃん、おちり向けて戻っていく姿が目に浮かぶよ~(^^ゞ



地味~な遊び

ジルって派手~に遊ぶタイプだと思うでしょう~

実際派手なんですが

このごろ、地味~な遊びが楽しいらしいです。




布の中から・・・

DSC06864h.jpg

お手手をひょいひょい!

これ、みんな好きよね~

DSC06868h.jpg

たまらなくなって、飛び出してくるあたり、お子ちゃまですな

DSC06871h.jpg

しまったしまったと、また入っていきます・・・

カーテンの中とか、炬燵の中からとか、今の流行りのようです。

でも、こちらからは見えないから、いつまでやっていいのかわからなくって・・・

きがつけば、私一人でやっていたとか。。。 むなしい



おまけ!
かわいいラスティ

DSC06640h.jpg

くりくりおめめ






コメントのお返事です

ぽち様へ
ホントだ! イナバウアーでしたね!
こんな顔してるんだ~ってわかっておもしろいよね!
いつも見てるんだけど、ジャンプの時とかなんとなくしか見れてないから。
真剣に飛んでますな(笑)

チャオママさまへ
うちはやっぱり冬でも暗いよ~
朝少しだけ明るいぐらい。
でも、猫達は寝てる・・・
そうそう、私の50ミリ!よく覚えてるよね~(*^^)v
単焦点の50ミリって一番とりやすいって話だったんだけど・・・
また教えてね~
ファインダー覗くのもね~
今日やってみたけど、つい画面のほうを見ちゃうね(^^ゞ
片手撮りだし(--〆)
道は長い・・・・

utsubokazulaさまへ
動きのある写真撮ろうと思ったら、連写なんだけどね。
狙ってもよくはずしてます(^^ゞ
そうそう、パソコンで見ると、ピント外れてたりするのよね~
それでも、ブログにはのせちゃう~~~(笑)

バジルさまへ
ファインダー覗かないと、連写できないんだ!
連写ってやっぱりおもしろいし、がんばって!
私なんて、とりあえずシャッター切りました!っていうのが多くってw
無駄に枚数撮ってます(--〆)
デジタルで良かった(笑)







連写って

この頃、連写で撮っているのですが・・・

冬で、暗いせいもあるし・・・

単焦点レンズということもありますが・・・

なかなか、うまく撮れません



ご機嫌なラスティも

DSC06525h.jpg

DSC06526h.jpg

DSC06528h.jpg

う~ん 残念!
フレームアウトです。



こちらは、スピードあわず。

DSC06515h.jpg

いい格好して走っているのにな~
残念




ジルちゃんはもっと入らない。。。
まずはフレームに入れるのが大変で

DSC06488h.jpg

DSC06489h.jpg

こんなの多いですね~

唯一うまく入ったのはこれ!

DSC06493h.jpg

ふふふ
かわいいですね~

たま~にかわいいのがとれるから、やめられない!






コメントのお返事です

ニノかーちゃんさまへ
ニノさん、無視するの~?!
リクくん・・・がんばれ!
うちはラスちゃんが待ち伏せしてることが多いかな~
そういうのが好きなタイプなのよ(^^ゞ
で、けっこう「何してるの?」みたいにスルーされてたりしてます(笑)
でもね、2人でわ~わ~やってることがホント多い!
楽しいです!




ジルもいれて

なんと!
もう12月15日!
年末ですね~ えらいこっちゃえらいこっちゃ



毎日、猫達のお遊び見てたら、あっという間に日が過ぎてしまいますね


今日もおもしろかった!



DSC06536h.jpg

DSC06538h.jpg

DSC06540h.jpg

DSC06541h.jpg

DSC06542h.jpg

DSC06544h.jpg

DSC06547h.jpg

DSC06550h.jpg

DSC06552h.jpg


2人いると、こうやって遊んでいるのを見れるのがいいですね~!
ケンカしてても、おかしいし






コメントのお返事です

ぽち様へ
ぽちさんもスマップのペンライト持ってるの~?!
懐中電灯の代わりか・・・
断捨離しようと思ってたけど・・・
ベットの横に置いておこうかしら・・・(*^^)v

顎にきび、なかなか治らないものね~
禅くんもあるのか~ きれいに見えるけど。

チャオママさまへ
ニャンだろー光線の代わりになると思ったんだけど、ぜ~んぜんあかんかったね(--〆)
ま~そんなもんや・・・
断捨離。進まないわ~ いいの!ゆっくりやるから!(あきらめモード)
クリスマス用や年賀状用や、写真撮影せなあかんねんけどね~
チャオママさんとこはいいな~
おちゃるさんになるのかな~と楽しみにしてます!

バジルさまへ
ペンライトきれいでしょ~
コンサートでふってるとすごくきれいよ~
でも、これ、青とか緑系でしょ~
次の年、赤系とかになると、もう使えないのよ(^^ゞ
毎回、買えってことなのよ。。。

断捨離はホントにボチボチ・・・
1個買って、1個捨てる・・・って出来たらすごいわ~
そうはいうけど・・・と言ってるから溜まる溜まる(=_=)

hanaさまへ
2回分のお返事です!
あごにきび、ソルくんもルナちゃんもできないのね~
うちもジルなんて、なんにもさせてくれないから、ほってあるけど(^^ゞ
なんとか治ってくるものみたい(^^ゞ

ジル、ご飯食べるようになりました~!
良かったわ~
カリカリも飽きるのね。そりゃあそうか!
でも、もう前のを全く受け付けないんだけど・・・

アイドルのコンサートですよ~(笑)
おばさんでもペンライト振るんですよ~(*^^)v
でも、最近買わないから、拍手だけw

utsubokazulaさまへ
ドリカムのコンサート行くの~?!
いいね~
ポキっとおるタイプね!夜店で売ってるみたいな?!
そんなんでいいんだけど・・・
こんなペンライト、けっこうお高いのよ・・・
懐中電灯にして、夜中にキラキラ光らせるわ!



ペンライト

コンサートの時のペンライト!

SMAPのコンサートの時のもの。

アイドルのコンサートって、その時その時でペンライトが変わるんですね

だい~ぶ前のペンライトが出てきました!

(最近は何もグッズは買わずに、見るだけ!)




「ジルちゃ~ん、キラキラよ~」

DSC06324h.jpg



DSC06330h.jpg



DSC06327h.jpg

あ・・・ やっぱり・・・



ラスちゃんは~?

DSC06334h.jpg



DSC06336h.jpg



DSC06344h.jpg

あっ 伸びて・・・  行ってしまった・・・・


年末に向けて、ほそぼそと断捨離してると、こんなものが見つかり・・・

猫達にみせよう!って思って、カメラ持ってきて。。。

結局、反応うすっ!



こんなことしてるので、断捨離も、掃除もぜんぜん進みません




コメントのお返事です

utusubokazulaさまへ
チャオくんがあごにきびできやすいんですね!
クックくんて、見えないしな~w
出来たり治ったり・・・
本人が気にならないんだから、いいのかしらね(^^ゞ

こはくちゃんも飽きやすいのか~
飽きやすいのはわかっていたけど、もとに戻るとは思ってもみず!でした^_^;
食べてくれるようになって、良かったけど!

バジルさまへ
あごにきび、だいぶきれいになってるでしょ~
青春のシンボルかしら(笑)

水道出して、お水飲んでるの?!
あれはね~なんかもったいない気がするよね^_^;
ちょびっとなんだろうけど、楽しいんだろうね~


あごにきび

ジルのあごにきび!

ちょっときれいになってきたようです!



「ジル 見せてごらん!」

DSC06215h.jpg





DSC06222h.jpg
「こんなんの」

こうやってみると、もうぜんぜんないようなんですが・・・



DSC06224h.jpg

まだ 少し黒いですね。

特になにもしてません!
というより、何もさせてもらえませんので

時々撫でたついでに、さわってみるぐらいです




こちら 10月ごろの写真!

DSC01571h.jpg

だいぶ黒いのがわかりますでしょうか?!

あごにきびは、出たり引っ込んだりするらしいので、また黒くなることもあるんでしょうね。




ちなみに 現在のラスティのあご!

DSC06296h.jpg

きれいです
今のところ・・・
でも、前にあごにきびできていたので、またできるんでしょうね。
ラスちゃんはお風呂でシャンプーついでに、洗ったことがあります。
そんなぐらいのお手入れ

↑の写真、キッチンの蛇口からお水飲んでる所!
ここでお水飲むの好きですね~
ジルのほうは、お風呂場の蛇口がお気に入り






ジルちゃんが、あんまりご飯食べなくって・・・って
先日書いていたんですが。
実は、その後 カリカリを間違えて買ってしまって、キャー大変!と思っていたのですが、
怪我の功名?!
そのカリカリが気に入ったらしく、しっかり食べてくれてます!
以前、療法食になった時に、始めて食べたカリカリなんですが。。。
時々、変えてあげないと、飽きるのかな!?
とりあえず、食べてくれるようになってホッとしてます





コメントのお返事です

ぽちさまへ
ね~ ブーメランストリートって、どこに?!(笑)

やっぱりお耳の大きなアビちゃんがブーメランになりやすいのかな。
禅くんもなっちゃんもなるよね~
うちもラスちゃん、しょっちゅうなってますわw

ニノかーちゃんさまへ
リクくんはならないよね~(笑)
小さなお耳だもん!
後ろに倒れるだけ? ジルと一緒だね!

バジルさまへ
そうそう! いわゆるイカ耳!
あんまりならないの?!
げんちゃんも杏ちゃんもご機嫌さんなのね~(*^^)v
ラスちゃんはよくなるよ~
追いかけっこ始めるときとか、びっくりしたときとか!

コロンコロンするジルちゃん!かわいい❤

utusubokazulaさまへ
クックくんもこはくちゃんもブーメランなる?!
アビが大きな耳だから、っていうだけでもないのかしらね~
ジルは、後ろにペタンタイプみたい。
普通は、怖がってる時にペタンてなるのかな~
ケンカしてる時もよく後ろにペタンてなってるわ!

チャオママさまへ
そうそう!
ロッちゃんが一番瞳孔細いね!
ブログみてても思ったけど、やっぱりそうなんやね!
目の出方・・・奥目とか、出目とかそういうのでも変わるみたいだけど。。。

ムートン、一週間ぐらい置いておいたんだけどね~
あかんかったわ(--〆)
絨毯がトラウマになってるんじゃないかと思う。
はやく忘れてくれたらいいんだけど。。。


ブーメラン

 ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
         きっとあなたは戻って来るだろう

え~っと 「ブーメランストリート」という題名でした。
ここしか知らないけど。
「ブーメラン」っていう題名だと思ってたけど・・・・



と、いうことでラスティのブーメラン!


DSC06017h.jpg

ラスちゃんお耳が大きいからか、よくブーメランになります!


DSC06148h.jpg

アビちゃんはそうなのかしら?


DSC06161h.jpg



ジルのほうは、あんまりならないようで・・・
ちょっと探してみたけど、いつも普通のお耳。

DSC05927h.jpg

あるいは こんなペタンコのお耳!

ジルは後ろにしか倒れないのかも?!

ラスちゃんは横に広がる






おまけ!
ジルが少ないので 愛嬌ふりまくジルたん

DSC06207h.jpg






コメントのお返事です

バジルさまへ
目の色とかによっても光の取り込み方がちがうかもね~
真っ黒のオメメもかわいいけど、キャッツアイもいい❤

ムートンは寝るためなんだけどね~
やっぱり嫌みたい(^^ゞ
安上がりな子です!w

あびぞうさまへ
フカフカの毛あしの長~いのが嫌いみたい^_^;
足振ってるのよ(笑)
上に掛けられるのも嫌いだし。
なかなか好みがうるさい!

HAM CHEESEさまへ
あら?!サンバジルバちゃんでも瞳孔の大きさ違うの?!
大きさもほぼ一緒だし、ベンガルだし、一緒だと思ってた!
確かにジルバちゃん、いっつもオメメまん丸だよね(^-^)

走ってるおしっぽ、一緒だった?!
やっぱり~ ベンガルはこうやって走るんだ!
ベンガルの特徴なのか、個体差なのか・・・
いくら飼っても、わからなくって楽しいものよ(*^^)v




瞳孔 & ムートン

こんばんは!

本日は猫さんの瞳孔について!





ラスティとジルとでは、目の瞳孔の細さが違うような気がするんです

DSC05958h.jpg

おそらく 同じぐらいのヒカリの量だとおもうのですが、ジルのほうが細い!

DSC05985h.jpg

こちらも!

夜になったら、2人とも丸い目をしているんですが

昼間のヒカリが多い時は、ジルのほうがほそ~い目!

光の取り込み方がちがうんでしょうかね






今年はまだまだ暖かい日が続くらしいですが。。。

そうはいっても、寒い!ので、ムートン出してあげよう

DSC06001h.jpg

ポツン・・・・

乗ってくれない!
フカフカと暖かいはずなのに!
歴代猫達は乗っていたのに!
(汚れるから、片付けてた)


もしかして・・・これと一緒のこと?!

DSC08625f.jpg

ラスちゃんの フカフカカーペット嫌い!
ラスちゃん、フカフカした足元が嫌いなんですよ。
春にも載せましたが、このカーペット、結局乗らずじまいでした。

カーペットじゃないよ!ムートンだよ!

といっても、やはり誰も乗らず・・・・(ジルも乗らず)

もう 片付けました







コメントのお返事です

あびぞうさまへ
まだまだ2人とも一緒に遊びたいお年頃❤
ジルのほうがやっぱりよく誘ってます!
始めての2ニャン飼いだから、楽しいわ~(*^^)v

ぽち様へ
うちは仲良しなのにね~
年が1歳離れてるのがよかったのかしら?
禅くんとなっちゃん、半年ぐらい。。。
かわらんね(^^ゞ

utsubokazulaさまへ
私のことより、お兄ちゃんの方が好きらしいです(^^ゞ
2人で遊んでくれるから助かるんですけどね。
ラスちゃん・・・カーペットに潜ったら危ないでしょ~
踏んじゃうよ~(>_<)

チャオママさまへ
めげないね~(笑)
嫌がられても、噛まれても、ドンドン行く!
ジルが痛~いってないてるから、そのうち嫌がるんじゃないかと心配してたけど、
ずーっと遊びたがってるから、もう大丈夫だね!





お兄ちゃんが好き!

ジルはラスティが好きでね~

隙があれば、ちょっかいかけに行きます
遊んでほしいんだろうね



ラスちゃんがタワーにいたら・・・

DSC05831h.jpg

ラスちゃんのおしっぽをちょいちょい!
う~ん 残念ながら、ちょいちょい写真は撮れず





ラスティ、カーペットにもぐってると・・・(なぜもぐる?という疑問はさておき)

DSC05881h.jpg

カーペットがもぞもぞしてたら、叩きたいよね

DSC05884h.jpg

もぐりたいのも猫さん
叩きたいのも猫さん!

DSC05886h.jpg


DSC05887h.jpg





炬燵の中の2ショット!

DSC05911h.jpg

2人で仲良く並んでますな!
猫団子にはならない






コメントのお返事です

チャオママさまへ
うちは2人ともペッするよ!
ダンボールアートにいそしんでるのは、ジルのほうかも(^^ゞ
押入れに入っている扇風機の箱とかボロボロです。。。

ジルはビニール袋もする!
レオちんもする?!一緒やな~
食べるかな~?
食べないと思って、ほってたんだけど(>_<)

アビって寒がりだから、ラスちゃんのほうが寒がりだと思ってたんだけどね。
細いジルも寒がりみたい^_^;
ずーっと炬燵ッ子になってるわ。
レオちん、細いもんね~
うちに来たら、レオちんも炬燵ッ子!
ロッちゃんはおばちゃんが抱っこ(笑)

ニノかーちゃんさまへ
やっぱりペッてする~?!
ビシャビシャの破片が・・・(>_<)
うちは2人ともするから、押入れの中が破片だらけよ!
ストレス解消なのかしらね~

リクくん、布団の上派!まるっとお肉がついてるのかしらね(笑)
でも、スコちゃんだから、そんなもんよね~

バジルさまへ
ダンボール製の爪とぎをするのね~
かわいらしいもんだ!
波のようになってるうちの扇風機の箱をお見せしたいわ(>_<)

バジルさんとこは猫用こたつでしょ~
そのほうがいいんじゃないのかな。
ブログに2つ並んでたね(笑)
炬燵の中にホカペは苦肉の策なんですよ。
こたつの赤外線?とか悪いかなってことで。。。



ラスちゃんペッ

動画で~す

ラスちゃんペッ!




いつもはダンボールでペッするんだけど、今日は紙袋で!
カメラ向けたし、後ろにジルが来て、ちょっとやる気なくしちゃったね


「ジルもやる?」

DSC05807h.jpg

DSC05809h.jpg

やらないの~?!

DSC05819h.jpg

あ~炬燵に入っちゃいました

DSC05821h.jpg

ジルのほうがもしかしたら寒がりなのかも?!
炬燵だしてから、ずーっと入ってます。
写真撮るために、炬燵つけたけど、いつもはホカペ(人用)を入れてます。

シングルコートだと寒いのかしら?!
毛皮1枚着てるジルと、
ダブルコートの 毛皮2枚着てるラスティと・・・

ジル、寒そう





コメントのお返事です

utsubokazulaさまへ
シッポでかじ取りしてるのかもね~ うんうん!
一日に1回ぐらいはこうやって走ってます!
野性を思いだして?!(笑)
でも、3,4代ぐらい前は野性だからね~
やっぱ野性児?!

ホント、運動して食べてくれたらいいのに~(>_<)

バジルさまへ
なるなる!
そういえば、ぐ~んて伸びた時にくるっとなる!
ちょっと形違うのかな~
また写真撮ってみましょう!

「いらにゃ~い」病が出てきました!
食べる気がないっていうのは、ホント困るわ~
ラスちゃんなんて、食べすぎなのに(--〆)

ぽちさまへ
トップスピード(笑) 大げさ!
でも、ジルは速いよ~
絶対つかまらないw

カリカリに飽きたのかな~(--〆)
缶詰は食べるんだけどね。
といっても、ちょびっとだけど。
時々ラスちゃんのカリカリ食べてる。
困った子だ!






ジルしっぽ

ジルちゃんがトップスピードで走る時って、おしっぽの形がおもしろいんですよ



助走段階

DSC05216h.jpg
ここはまだまだ普通ですね




走り始め
DSC05218h.jpg
おしっぽの付け根が上がってくる!



だんだんスピードアップ!
DSC05224h.jpg

(写真が流れていて、スピード感あるかしら~(笑)



おしっぽあがってくる!
DSC05225h.jpg
付け根があがってくるんです!
おもしろい形になって走るんです



ちなみにラスティは・・・
DSC04858h.jpg
普通に後ろにまっすぐに流す感じ。




本文とは関係ないけど、ジルちゃん、また食べなくて困ってます
療法食がお気に召さないのか・・・
おなかすいたら食べるかしら






コメントのお返事です

バジルさまへ
こんなに運転したのは初めて!
案外出来るもんだと思いました(笑)
あら~?つきあってくださる?!
行きましょう!

寂しかったようでラスちゃん大はしゃぎでした!
1泊が限界かな^_^;

koolilさまへ
温泉はええね~
マッサージ機もついてたし!(*^^)v

ラスちゃんがジルの頭押さえてるでしょ~
いつもやねん!
ジルは「やめてよ~」って怒ってるわ(^^ゞ

ジルパパの載ってた猫カタログ持ってるん?!
ジルパパかわいい♡
丸顔やねん!
ジルは細面やねんけど(笑)

とーちゃんがおねだりして・・・?!
え?(笑)





ただいま

こんばんは!

ドライブ旅行行ってました!(下にちょろっと載せてます)

1泊2日だったけど いい子でお留守番していたようです。
でも、寂しかったようで
帰ってから、ずいぶん遊びにつきあわされました!
特にラスちゃんが





ファンヒーターをつけたら、ラスちゃんが・・・


DSC05686h.jpg

テーブルの下でゴンゴン!


DSC05694h.jpg

足でテーブル蹴っていたようですw

あったかすぎて、ふにゃふにゃに・・・


こちらは朝日を浴びる2人・・・

DSC05703h.jpg

キャットタワーの棒が、邪魔する(@_@;)







しまなみ海道~道後温泉~金刀比羅宮~瀬戸大橋とドライブ旅行してきました!



因島水軍城
DSC05425h.jpg

今回の旅のメイン!
村上水軍の跡地をまわる!



水軍の真似をして潮流体験!
DSC05538h.jpg
しまなみ海道の橋を下から



道後温泉本館
DSC05590h.jpg
ぼっちゃんの湯として有名ですね
入ってきました



金刀比羅宮 (↑の道後温泉となんかかぶる)
DSC05631h.jpg
山の上にありまして、階段1368段だそうです。
登りました・・・しんどかった


ドライブ総走行距離 782km