痛いけど我慢

ジルが足で遊んでます

DSC05112h.jpg

めったにないことなので、痛いけど我慢してます

DSC05116h.jpg

噛まれて蹴られて・・・
手加減してるんでしょ?って思う?!

DSC05119h.jpg

いいえ・・・
噛み痕ついてます

うちは2人ともまじで噛みます





おまけ!

なが~い間かかって、やっと出来ましたの

DSC05386h.jpg

木彫りのペン立て!

すごい?!
ええ・・・先生が(笑)

おしゃべりついでにやっているもので、なかなか出来上がりません

次は 鍋敷き彫ってますが、いつできるかな~



明日、あさってはお出かけ予定
コメント欄閉じておきます!





コメントのお返事です

バジルさまへ

ドタンバタン、楽しそうでしょ~
やっぱりこういう時は、2人で良かったなって思いますね!
猫団子もしないんだけど(^^ゞ

デジイチどうですか?!
楽しいでしょ~
私もボツだらけよ!
そんなもんですw
たま~にいいのが撮れるから楽しい♡






スポンサーサイト

けんかか?すもうか?

いつもいつものことなんですがw

ラスちゃんとジルのケンカ!

2人で走り回ってるのが楽しいんだろうね

写真撮ると、その格好がおかしくってね

DSC05240h.jpg

ラスちゃんいっつもこうやって立つんですよ!
かかとつけて!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ドタンと大きな音でひっくり返る!

DSC05249h.jpg

ラスちゃんの「やられた~」みたいな顔がおかしいでしょう!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ラスちゃんはやっぱり大きいから優勢!

DSC05257h.jpg

ジルのおしっぽがたぬさんに!
怒ってきた

     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・

ここらへんから お相撲に

DSC05277h.jpg

ジルちゃんの踏ん張り
ジルもかかとついてる!


DSC05281h.jpg



DSC05283h.jpg

ラスちゃんの必死の顔
でも おしっぽが楽しそう


毎日賑やかです




コメントのお返事です

ニノかーちゃんさまへ
やっぱり?!
動作の素早い子って見えないのよね!
ニノさんの方が踏まれるのね~
小さなニノさんの足でしょ~
それでも踏んじゃうのよね。
リクくんがゆっくりだから踏まないっていうのがおかしいね!
かわいいな~❤

utsubokazulaさまへ
あるでしょ~良かったわ~
チャオくんも足にまとわりつくの?!
やっぱりアビってそうなのかな。
うちもラスちゃん、まとわりついてる(^^ゞ
暗い時はクックくん、見えないもんね~(@_@;)
オメメがキランってすればわかるんだけど。
くっついてくる時って、頭からくるから、オメメ見えないのよね~
怒らないし、びっくりするぐらいだからいいんだけどw
(よくないか!)

チャオママさまへ
あるよね~
ロッちゃんとレオちんはおしっぽ長~いから踏むよね~
うちはおしっぽは今の所踏んだことないはず!
でも、よくど~んとラスちゃんを蹴飛ばす(^^ゞ
ラスちゃんはぜんぜん懲りないから助かってます(笑)

ぽちさまへ
え~
なっちゃんの方を蹴るの?!
なっちゃん小さいのに~
禅くんだったら、ま~ま~(そういうこっちゃない!)
なっちゃん吹っ飛びそうやわ~(@_@;)

ホントに人間は動きが遅くって(^^ゞ
ひっくり返りそうになるよね~
そのうちこける!絶対!


猫ふんじゃった!

♪ ねこふんじゃった! ねこふんじゃった!♪



経験あるよね?!

猫さんの手か足かを踏んじゃうこと!

気をつけているんですけどね~
とうとうやってしまいました

DSC05186h.jpg


DSC05189h.jpg

ジルの手?足? 踏んじゃいましたよ

DSC05198h.jpg

こんなに小さいのに、大きな私の足がどうして踏むんでしょう


ジルを踏んだら、きっと怖がるようになってしまうなと思ってましたが、
やはり、その後逃げてました

1時間ぐらいで許してくれたみたいです


ラスちゃんの足はしょっちゅう踏みます

蹴飛ばすことも、よくあります

だってね~いつでも、そばに走ってくるから!

DSC05209h.jpg

キッチンにいけば、さっと先に行くし。

DSC05211h.jpg

上に乗って、スタンバイ!


ジルもご飯の時はスリスリするんです

DSC05212h.jpg

ここで今日はちょっと見えてなかったんですね

気をつけないと!





コメントのお返事です

チャオママさまへ
こちらはわかっているんだけど、ふいに鳴る大きな音って怖がるでしょう^_^;
家の前だからね。
それは大きな音なのよ!
歴代うちの子みんな怖がるから、やっぱり猫の嫌いな音なんだと思う!

ラスちゃんはホント甘えん坊さんでね~(^^ゞ
そのまま抱っこさせてくれたらいいんだけど・・・

バジルさまへ
いつも静かだからね~
ホント大きな音で、びっくりよ!
ラスちゃん、甘えん坊さんよ~
寂しくなったら「ウェ~ウェ~」ってずーっと鳴いてるから(^^ゞ
わかりやすいラスちゃんより、こういう時はジルの方が心配。
一人で怖がってるんじゃないかと・・・

hanaさまへ
わかる~
大きな音とかしたら、「ママがやってるの?」みたいな顔するよね~
どんな時だったかな~
地震とかかしら。
うちもそんな顔することある!
「いやいや、お母さんじゃないから」って言いわけしてることあるわ(^^ゞ






ごーんごーん

昨日は近所のお寺で、報恩講という行事がありまして。

始まる時に、鐘(銅鑼?)のようなものを 「ごーんごーん」と叩きはるんです。

それがね~ うちの子たちには大変不評でして
(以前にも載せたことあるんですが)

猫さんて、大きな音が嫌いだもんね~
まして、どこから聞こえてくるのかよくわからないし。

年に3回ぐらいかな~
これが鳴る時はできるだけ、そばにいてあげるようにしてます



さ~ 始まりましたよ

DSC05125h.jpg

お昼すぎだから ちょうど寝始めたところ!
びっくりして、不安な顔してます



ジルもテーブルの下に。

DSC05128h.jpg

ジルは小さい頃、けっこう平気だったんだけど、
大人になってくるにしたがって、怖がるように。

今回は この後2階に走って行って、やっぱりダメだと思ったらしく
1階に降りてきて、ソファの裏に隠れてました



ラスちゃんも だんだん怖さが増してきたようです。

DSC05142h.jpg



音の鳴る方向へ・・・

DSC05154h.jpg

音の出所は見えないね



DSC05160h.jpg

以前は終わってから、ジルを心配したりしてたんだけど
今回はそばにジルが隠れていたし、へっぴり腰で、うろうろ

この後しばらく 甘えん坊さんで大変






コメントのお返事です

ぽちさまへ
ぽちさんとこも今日は大きさ比べだったね!
うちはラスちゃんが4.4キロ、ジルが3.2キロ
ジルの顔が小さいから、小さくみえるけどね。
禅くんとなっちゃんの違いのほうが、だいぶ違ってみえるね!

スマホケースもジルちゃん柄!
あちこち、ちょこちょこジルちゃん柄が!
大阪のおばちゃんですから(笑)

hanaさまへ
うちの2人は、よく並んでるしね。
hanaさん実物みてるし(笑)
大きさわかるよね!

炬燵ね~ お掃除の時がお布団からぜ~んぶとらないといけないから
大変だわ^_^;
でも、猫はやっぱり炬燵好きなのよね~
こんな洋猫でもw

utsubokazulaさまへ
スマホで、大きさってわかりにくかったわね~
実物みてると、ジルって小さく見えるんだけどねw

オコタ! 楽しんでいます(^^ゞ
炬燵布団もぐしゃっと置いといたら、中にもぐったり、楽しさ倍増! (なげやり!)
掃除する方は面倒なんだけど(>_<)





大きさ比べ

iPhoneと大きさ比べしてみました。



DSC05018h.jpg

すいません
イマイチよくわかりませんな。

DSC05034h.jpg

2人とも丸くなってるところを狙ったのですが・・・
もちろんラスティのほうが大きいんですが・・・
よくわからん(>_<)





気を取り直して!


炬燵を出してから、お掃除大変です!

DSC05053h.jpg

ジルが、炬燵の間に出たり入ったり。

DSC05049h.jpg


DSC05058h.jpg


ラスちゃんは上から高みの見物です。

DSC05045h.jpg

ラスちゃんもやってたね!
きっと今でもジルが見てなかったらやるでしょう




DSC05047h.jpg


DSC05042h.jpg

倒れたら危ないから、もうそれぐらいにしなさい!





コメントのお返事です

utsubokazulaさまへ
遊びたい気分てそれぞれだからね~
なぜか眠たい時間もずれてるみたいだし。
一緒にいるんだから、一緒に起きて、一緒に遊んでくれると助かるんだけど^_^;

ジル、パパちゃんの柄に似てるよね~!
顔はママ猫ちゃんにそっくりなんだけど、やっぱりパパの血も引いてたんだわ~

チャオママさまへ
ジルも案外寒がりみたいでね^_^;
炬燵入ったら、出てこない!
やはり悪魔家電!

ロッちゃんとレオちんのパパも載ってたの!
2008年か~
ちょっと見れないな^_^;
やっぱり小さい三角のお顔だった?!

koolilさまへ
炬燵ってね~
できるだけ私は入らないようにしてるんやけどね。
出られへんから(>_<)
入ったら、おしまいやね。
コロンと寝てる

ラスちゃんもジルもどっちも2人で遊ぶの好きやね!
タイミングは合わないけどw
ジルは私と遊ぶよりラスちゃんと遊ぶのが好きやから(^^ゞ
ラスちゃんに「ジルとあそんだげて~」言うてる(笑)

ねこあつめって好きな名前つけるん?!
ラスティってつけたん?(笑)
そっか~たからもの持って行ったか!えらい!

遊ぼうよ!

ラスティもジルも炬燵気に入ってます






ジルは朝から炬燵にこもりっきり

ラスちゃん、退屈してきた模様・・・

DSC04952h.jpg

あっちこっちから覗いてるの
出てきたら襲うつもりだな!



しばらくほっておいたら、ジルの「あ~お~」という文句をいう声が!

DSC04957h.jpg

(ラスちゃんの楽しそうな顔

「あ~お~あ~お~」 




DSC04975h.jpg

DSC04976h.jpg

DSC04979h.jpg

ぷぷぷ
長い間待ってたのにね。
ジルはあんまり遊ぶ気分じゃなかったみたいね







おまけ!

ペットショップで猫のカタログを見ていると!
な、なんと!
ジルのパパを発見!

カタログ&いしくん

右下のでっかいスポットの子が、パパです
この時、10カ月ですって!
ジルに似てる?!
う~ん、スポットは似てるみたい!
やっぱり上に載ってる子とはぜんぜん違うわ。

DSC04945h.jpg

どうかしら?

2012年のカタログだから、なかなか見れないと思い・・・
ちょっとうれしかったので、紹介してみました!
今頃、知ったのか?!ってブリーダーさんに思われるかも^_^;






コメントのお返事です

ぽちさまへ
そうだったね!ぽちさん、炬燵知らないんだった!
しょうがないな~
うちにおいで!
炬燵に入って、ミカン食べて、お鍋つつきましょ!
炬燵の中にはかわいい猫さん2人付!
ほら~いいでしょ❤

utsubokazulaさまへ
2人で並んで歩いてる姿なんて、珍しいでしょ~
きっと、暖かいねんで~って大阪弁でジルに教えてると思うわ(^^ゞ

トップの画面、年齢順なのね~
チャオくんのおなかの垂れ下り具合が笑える~

hanaさまへ
炬燵って悪魔家電よね~
猫達も出てこないし(>_<)
私も入ったら出られなくなるから、あんまり入らないんです!
大きな場所とって、猫用こたつになってます(^^ゞ

足入れスリッパ暖かいよ~
でもすぐにペッタンコになりそう・・・

バジルさまへ
炬燵出しちゃいましたよ^_^;
ラスちゃんは寒がりなんだけど、大げさなので(笑)
ジルが寒がったら、本当に寒いんだなと!

指ナシ手袋使ってる?!
手も冷えるよね~(>_<)

チャオママさまへ
チャオママさんちは暖かいもの~
うち寒そうでしょ!
そして、チャオママさんて裸足だもんね~
信じられん!

猫達と一緒に寝ようと思ったら、炬燵なんて出しちゃだめだろうね~
もう出てこないし!
まさしく、「猫は炬燵で大の字」状態(笑)







冬支度

今年はいつもより暖かいですね

紅葉も もひとつ、のようですが



例年だと11月には こたつを出しているところなのに、
暖かいので、まだまだ・・・もっと寒くなってからって思ってたんだけど。



こちら先週の写真ですが。

DSC04530h.jpg

ラスティ、いつものように椅子に座ってストーブにあたってますな



ところが、めずらしいことに!

DSC04529h.jpg

あらあら。
ジルも寒かったか




今日は雨降りで、寒くはないんだけど、
寒々しいという

しょうがない!
こたつ出そうか!

DSC04886h.jpg

こたつの下に敷くものをだしたら、2人で並んで見に行った




さっそくラスちゃん、入ってみてます

DSC04891h.jpg



ジルももちろん

DSC04894h.jpg

写真のためにヒーターつけたけど、しばらくは炬燵布団だけで暖かそうだね!





猫さん達に炬燵を出してあげたから
(いえ、人用炬燵ですけどね)

私もパソコン用に暖かいものを用意しました

DSC04870h.jpg

足入れる、スリッパみたいなのと
指ナシ手袋!

DSC04875h.jpg

こうやって使います

って、別にジルが入ってなくてもいいんだけど、ついつい一緒に写っているのを選んでしまう








コメントのお返事です

チャオママさまへ
え?! おちり匂ってる?!
そりゃあ、目の前におちりを持ってくるから、自然と匂うけど、
わざわざ匂わないよ~^_^;
きっと臭いもん!!
時々キョーレツな時があるし!
肛門腺から出てきた時かな(@_@;)

ラスちゃん、かっこいい?!
おかバカチャンリンでございます(^^ゞ

バジルさまへ
おちりに何かお知らせが書いてあるのかしらね~
犬とかは、そういうけど・・・
毎日一緒にいるのに、お知らせも何も・・・
健康度合いでも計ってくれてるのかな^_^;

ジャズライブ!
そう、夜だったらバーボン片手に・・・みたいなんだろうけど、
土砂降りの雨の日の昼間でした^_^;

utsubokazulaさまへ
クックくんもズボッとくっつきすぎ?!
なんかね~
お鼻拭いてあげたくなるよね^_^;
フレーメンするんだったら、やめときゃいいのに。

モノクロラスちゃん、かっこいい?!ありがとう!
モノクロにすると毛の感じが際立ってくるね!
うんうん!


お互い様

ラスティがなめなめ!


DSC04723h.jpg

あら。ジルちゃんいいね~




DSC04731h.jpg

だんだん、不穏な空気に・・・


DSC04732h.jpg




DSC04734h.jpg

あっ




DSC04736h.jpg




DSC04737h.jpg

なかなか仲良しは続かないものです

でも、ジルもラスちゃんのおちり嗅いでるでしょ!


DSC04706h.jpg

鼻をボスっと突っ込むんですよ
この写真以上に・・・

お互い様だね!






おまけ
ハンサムラスティ
DSC04761h.jpg









コメントのお返事です

ぽちさまへ
ジャズってなんか大人~だよね!
アドリブで・・・ってアドリブに弱い私には、なかなか難しいんだけど^_^;

ジルちゃん、一人で大騒ぎ!
ワンちゃんが一人でクルクルやってるみたいな感じ!

hanaさまへ
やっぱり生演奏っていいですね~!
なぜか最前列で聞いてました(^^ゞ
近ければね~一緒に行けたのに!

ジルの弾丸!
もう2階に走って行ったり、グルグル回ったり・・・
想像できるでしょ~(@_@;)

ニノかーちゃんさまへ
昔はジャズ聞きに行ってたの?!
大人~(笑)
私はコンサートとかはよく行くけど、ジャズは始めてかな~
かっこいいね!
ジルが喜んでいた理由?!
それはもちろん、私が帰ってきたから!(笑)

utsubokazulaさまへ
最前列で聞いてきました!
と言っても、狭い空間ですが・・・^_^;
息遣いまで聞こえる感じでした!
生っていいよね!
ビールじゃないよ(笑)

ジルちゃんぐちゃぐちゃにして・・・^_^;
タタタタタタ・・・・ 
すごい走り回って、つかまらないぐらいです。








弾丸お嬢さん

こんばんは!

土曜日はアビマックスのチャオママさんと一緒にジャズライブに行ってきました


securedownload.jpg

写真はサックスだけですが、
サックス2本、ピアノ、ドラム、ウッドベース、ギター
生はいいね





で、夕方帰ってきたのですが・・・

お嬢ちゃんが喜んでます

DSC04641h.jpg

カーペットがぐちゃぐちゃになっていることで、わかってもらえますでしょうか

DSC04645h.jpg

ジルはうれしいと走り回るようで・・・

DSC04646h.jpg

ゆっくりのように見えますが(^^ゞ

あんまり走り回って、ぜんぜん写真に収まらなくって

この後、また弾丸のように走っていきます

DSC04650h.jpg







ラスティですが、ひさしぶりに岩合さんのテレビを見てます

DSC04633h.jpg

鳴き声がしたのかな。
この頃、テレビ見なかったんだけど、珍しい!

DSC04637h.jpg

なんか楽しそう






コメントのお返事です

チャオママさまへ
ライブ、ありがとうございました!
また行きましょう!

大掃除・・・ボチボチ・・・
今からやっても、間に合わないと思われます^_^;
なんて、言ってるから、毎年間に合わないんだわ(@_@;)
おかしいね~こんなに早く始めてるのに。

バジルさまへ
冷蔵庫の中は掃除するけど、外側はひさしぶりにお掃除してみました!
毛だらけ(--〆)
こういう重たいものを動かしている時に限って、猫達は走り回るのよね~
楽しそうなんかな^_^;

hanaさまへ
大掃除ってやらないで、いつもちょこちょこお掃除しましょう!
って、よく聞くんだけど、これがなかなか(>_<)
hanaさん、こちらタイプでしょ~
クローゼットの整理したりしてたもん!
あれ見て、私も!と思ったきり、出来てません・・・(@_@;)

ぽちさまへ
えい!えい!(追い込んでやる!)
私もギリギリまでほっとくタイプよ~
そして、間に合わず、まっいいか!って(>_<)
今年は頑張るぞ!という決意表明でした(笑)

あびぞうさまへ
冷蔵庫の中身・・・私も捨てましたよ~
特に、調味料!
わかっていても、置いているのよね^_^;
いっぱい残ってて、もったいないし・・・

ラスティのおヒゲば~んの写真、良かった?!ありがとう(*^^)v


お手伝いラスティ

11月に入ってから、ボチボチお掃除始めてます

お手伝いラスティも 頻出するかも?!




本日は冷蔵庫の中と外のお掃除!

DSC04539h.jpg

ひさしぶりに冷蔵庫動かしたんだけど、すっごいほこり!
やっぱり猫さん2匹になって、ほこりの量もすごいことになってます




冷蔵庫の中もラスちゃんチェック!

DSC04618h.jpg

冷蔵庫の中もね~毛が入ってるのよ
これ、引きだしを全部抜いたところですが、ここに毛が!

とくに一番下の段が・・・

ラスちゃんみたいに、冷蔵庫に入るからとかいう問題ではないみたい!
下のほうは自然と入っていくようです。

一度チェックしてみるといいかも!



ジルもおっかなびっくり ウロウロ

DSC04551h.jpg

暗いし、落ち着きないし、ジルはボケボケ






おまけ!

毎日 2人でよく遊んでます!

DSC04553h.jpg

これ!
噛んだらあかんでしょ~




よ~い ドン!

ジルが構えているところはよく撮れるんだけど。


DSC04457h.jpg

(ボケてますな^_^;)


ラスちゃんだって、頑張ってます

DSC04447h.jpg

おひげピーン!





サッカーW杯予選を見なければ!
コメント欄閉じてます。




コメントのお返事です

チャオママさまへ
ね~ ホントにすぐにおもちゃに飽きちゃって^_^;
あるいは好きすぎて壊すとか!
チャオママさんに先日いただいた、じゃらし!
キラキラリボンだけになっちゃったよ(>_<)

ビームは下ばっかり見ちゃうから、頭しか写せないくって困るわね~
どこから出てくるかが気になるの?!
なかなか賢い!

あびぞうさまへ
ラスちゃん、かわいく写るのぉ~(笑)
おっさんになってきたんだけどね(^^ゞ
ひさしぶりにビームだしてあげたら、受けるかもよ!
あの手この手で、遊ばせるって大変(>_<)

ニノかーちゃんさまへ
時々だしてあげると、ビームも喜ぶよね~!
ラスちゃんも好きだったのに、ジルがいるところではやっぱり遊ばないのかな~
時々、難しい子になるのよね。
ニノさんも一緒だね!

koolilさまへ
そうなのよ~
白壁みたいなお母さんが出てきただけで、みんな逃げるねんわ~
はやく慣れてほしいもんやわ!
ちゃうて!!!!

お外行くモーちゃんの爪は切ったらアカンね!
でも、切る爪ないと思うよ。
うちのチャラは、お外行ってたから、爪切ったらケンカに負けるやんって思ってたけど、
実際のところ、切る爪なんてなかった!
走り回ってるから、爪もギリギリまで削れてたわ(^^ゞ

モフモフ~
おさわりは1回100円で! ぽち家と一緒。

utsubokazulaさまへ
耳かき!
うちも探してみたけど、あのふわっとしたものがついた耳かきってあんまりないのね(^^ゞ
ドナルドダックがついた耳かきが出てきた(笑)
ビーム、きっと黒い子とお嬢様にうけるよ!
お兄様はうちと一緒かな~
見てるだけ~^_^;






ビーム!

おもちゃもいろいろ変化させないと・・・
とはいっても、ネタも尽きてくる



ひさびさに、「ニャンだろ~光線」出してみました


ジルが喜ぶ喜ぶ

DSC04191h.jpg



DSC04196h.jpg



DSC04204h.jpg

延々とこんなショットばっかりで
このへんにしておきます。



ラスちゃんのほうは、あんまり乗り気ではなく。

DSC04211h.jpg

ジルの邪魔にならないように、棚の上に避難!
なぜかかわいらしくお座り







コメントのお返事です

ぽちさまへ
お隣の猫に「ウ~」って怒っていたというより、「連れてこられてん!」って隣の猫に訴えてた^_^;
怒っている相手は私?!かな。
「こんなところに閉じ込めて!」って感じかな~
とにかく、キャリーに入れるとお腹の底から声出して、怒るんだわ~(^^ゞ

ニノかーちゃんさまへ
寝ている間に確保も、うちは出来なくってね^_^;
ジルって近寄るとすぐに起きるの!
リクくんが病院に行ったら、ニノさんがシャーシャー?!
ニノさんやりそうやもんね^_^;
うちは、シャーシャーはぜんぜん言わないのよ。
どっちが病院に行っても、自分でなければいいって感じ(笑)

hanaさまへ
ね~どうしてわかるんだろうね~(>_<)
平常心のつもりなのに、いつもと違うって思うんだろうね。
爪切ったから、いつもどおりに登り棒登れなくって(笑)
力の入れ方が違うのかな。
一度滑ったら、わかったみたい!

utsubokazulaさまへ
え?!チャオくんがまだ・・・
年齢を重ねて行くとだんだん慣れて行くものかと期待していたんだけど^_^;
ダメなものはずーっとダメなのね(--〆)
病院行く気配ってどこでわかるんだろうね~
消してるつもりなんだけどな。

登り棒、ちょっと滑ってました(笑)
大丈夫! すぐにいつもの力強さで登ってたから!

バジルさまへ
捕まえるの大変でしたわ(--〆)
家中グルグル・・・ ついにはキャリー持ってウロウロ。
爪も切ってもらってきたよ~(^^ゞ
伸びてたからね。
ついでに私がラスちゃんの爪もバチバチ切っておいた!
爪切るぞっていう気配もするみたいで、これもなんでわかるかな~なんだけど^_^;


なぜわかる?

今日はジルのワクチンでした


どうしてわかるのかな~?!

もう私がお化粧しているあたりから、逃げ回ってました。



DSC04282h.jpg

キャリーケース出してきたら、もう2階にすっ飛んでいきました・・・
ラスちゃん、かわいい顔してアピールしてるけど、
ラスちゃん先月行ったからね



ラスティがジルのキャリーから出ないので、仕方なくラスちゃんのキャリーも出す。

DSC04290h.jpg

ジルを捕まえて、いざ入れようと思ったら、ラスちゃん入っていた・・・
ということが、以前に何度もあったからね


もう、捕まえるの大変でした
あんまり逃げるし、捕まえたと思ったら暴れて逃げて行くし・・・
今日は諦めようかと思ったんだけど、ここで諦めたら逃げたらなんとかなる!って思うんじゃないかと思ってがんばりました
結局、押入れの隅に隠れているところを、洗濯ネットを被せて捕獲~キャリーへ入れる!


病院では、ワクチン。
爪切り。
耳掃除 (ジルはけっこう汚れているんだけど、取れるところにでてきたものをティッシュでとるぐらいでOK)
あごにきび (これも、腫れているとか悪い状態ではないので、ティッシュでふくぐらいにするようにと)

耳掃除や あごにきびはあくまでジルの状態では、ということです

病院でのジルは「借りてきた猫」のように、ペッシャンコになって、怖がってました

でも、待合室でちょうどアビちゃんと一緒になったんだけど、あちらは小さな声で鳴いて、
ジルはそれに答えて「ウォ~~」と怒ってました







帰って来てから、爪切られたので、気になるらしい。

DSC04296h.jpg

登り棒にいつものようにつかまったら、ずるっと落ちてました



ラスティにも報告!

DSC04312h.jpg




なんと!

DSC04324h.jpg

今か
さっきは逃げ回ってたくせに




珍しく、毛づくろいを長い間やってました。

DSC04330h.jpg

あちこちさわられて嫌だったのかな


今日は大人しくしておいてくださいと言われましたが、なんのなんの。
なかなかお昼寝しないし。
遊ぼう!って走ってくるし。
雨降りだから、ちょっと大人しく出来るかと思ったんだけど・・・









コメントのお返事です

あびぞうさまへ
たくさん遊んであげてるよ~^_^;
遊べ遊べとうるさいからね。
うちは夜は一緒じゃないけど、あびぞうさんところみたいに昼はお留守番でも夜一緒だから、トトメイちゃんは寂しくないんじゃない?!
写真は・・・夜は難しいけどね(>_<)

バジルさまへ
え?このヒーター熱かった?!
もっと暖かいのを買おうかと思ってた^_^;
ラスちゃんは寒がりさんだからね~
毛が熱~くなってる時もあるわ!
若いから、適当に動いているはず!たぶん・・・

koolilさまへ
ハハハ!
撒き散らすって言わへんのかな~
ホントはいかんのやけど、「おお~ここにもうちの子の息子が!」って(笑)
頑張ってるな~って(*^^)v
とーちゃんにはその気持ちがわかるんか!
うらやましいとか・・・(笑)








ラスティだった!

先月の写真の整理をしていたら、あら?!もしかしてこれは!という写真が!



これは普通にラスティが遊んでるところ。

DSC03821h.jpg



その後の写真です!

DSC03829h.jpg

おおお!
飛んできてる!

DSC03830h.jpg

顔が写ってないけど^_^;
色といい、足のでかさといい、これはラスティでは?!

こういう写真みると、「あ~ジルね。顔が写ってないからボツ!」って思っていたんだけど、
よ~く見たら、ラスちゃんじゃない!

ラスちゃんもこの頃良く遊んでるから
ちょびっと撮っていたのね~

顔写ってないけど・・・





いつものラスちゃんの様子を見てるとね・・・

DSC03601h.jpg

こんなんですから
ストーブにあたってますから・・・


このごろ ラスちゃんもよく遊ぶようになってきてます!
壁をカリカリして、怒られて走って行ったり。
あそぼあそぼ!って誘ってきたり!
お兄ちゃんも遠慮しなくなってきたかな






おまけ
ジルちゃんはあいかわらず。
愛嬌ふりまいてます

DSC04176h.jpg







コメントのお返事です

ぽちさまへ
女の子は手足が小さいから、ちまちまして見えるのかな~(*^。^*)
かわいいよね~
これがラスちゃんだと、でっかい脚がでてくるわけで・・・^_^;

あれ?こんな格好しない?!
ラスちゃんいっつもこの格好してるよ~
変な格好なんだ(@_@;)







ちまちまっ

前回もジルちゃんの毛づくろいする背中、載せましたが。
今日もジルの毛づくろい!



なんかね~ ちまちまっとしててかわいらしいんですよ

DSC04064h.jpg

寝ころんで毛づくろいすることもあるんだけど、お座りしてることが多いみたい。

DSC04067h.jpg

足も揃えているところなんか、かわいいでしょ

DSC04072h.jpg

あら? 
ジルが視線を感じてます・・・

DSC04074h.jpg








DSC04090h.jpg

ラスちゃんたら~
ご飯はまだまだですよ!

DSC04094h.jpg



DSC04098h.jpg

猫侍か









コメントのお返事です

utsubokazulaさまへ
ラスちゃん、ぽっちゃりさんなんですよ~^_^;
ダイエットカリカリ食べて痩せたんですけど、普通のに変えたらやっぱりぽっちゃり!
先生には、これがこの子のベストでしょう!と言われました(^^ゞ

プロフィール写真、いいね~
あの写真を撮った、お母さん?お父さん?のセンスが素晴らしい!

チャオママさまへ
ペタンを窓の外から撮るっていうのを、チャオママさんのブログで教えてもらったんだよね~
懐かしいな!
時々視点を変えるのか!って新鮮だったわ

ジルちゃん、当たり前だけど猫背ひどくない?!

バジルさまへ
いつもジルがこの角に追いつめられて、はみ出ちゃうのよ~
ラスちゃんがう~んと伸びたりしてね。
ワザとだと思うんです(--〆)

外から撮ってみた?!
たまには違う雰囲気でいいかもね!



肉球ペタン

昨日は2人で仲良く猫団子的な様子を見せてくれました!


DSC03937h.jpg

ジルが多少迷惑そうだ・・・とか
足で蹴ってるんじゃないか・・・
という疑惑もありますが、短い間だったけど、猫団子成立ということで!!





今日もカーテンの影に猫の姿が!

お~~ またも猫団子か!?

今日は庭から撮ってみよう


DSC04008h.jpg

あら

ぽっちゃりさん お一人だけ





「ラスちゃ~ん、おかあさんこっちよ~」

DSC04009h.jpg

「ペタン」

おお~~~ お返事がわりのペッタン!


もっと寄ってみよう!

DSC04014h.jpg

かわいいあずき色のペッタン撮れました

目はいっちゃってるけど







おまけ

ジルがあんまり猫背で・・・

DSC04020h.jpg

だいぶ大人になってきて、たまに毛づくろいするんですが、
この背中!
四角い








コメントのお返事です

hanaさまへ
たまには またたびで楽しむのもいいよね!
おもちゃもすぐに飽きるし^_^;
ソルくん、ルナちゃんを追いかけるとか?!
襲いかかる迷惑な酒乱いますよね~
ジルは一人酒乱だから、大丈夫だった(*^^)v

HAM CHEESEさまへ
ははは! 毎日指折り数えて、年が明けるのを待っているのかと思いきや(笑)

一生懸命こちらを見ているお顔はかわいいよね❤
ま~何か期待しているんだけど(^^ゞ
ジルはニャーニャー言いながら、遊べー遊べーっていうけど、
サンバジルバちゃんもかな~
ラスちゃんはこっち見てる時というのは、「お腹すいた」アピール!
わかりやすい!

ニノかーちゃんさまへ
2人とも酒乱なの?!
ニノさんが酒乱とは!(笑)
この時は粉をあげたんだけど、ほんとにチョビット!
15粒ぐらいかな~^_^;
こんなに喜ぶんだったら、おもちゃにちょっとつけてあげようかと思いました。

バジルさまへ
もっともっとっていう子はおっさん!!
げんちゃんもラスちゃんもおっさん入ってるからね~(^^ゞ
いや、だんだん大人になってきたのよ!
杏ちゃん、またたび嫌いなの~?!
ニップの方が好きなのかな?!







何は無くとも またたび

11月です!
早いです!
あと 2カ月で新年です!




このところ、おもちゃに飽きてしまったお二人さん。
ジルちゃんは「あそぼーあそぼー」って来るんですが、イマイチ楽しくない様子。

よし!ここは「またたび」の出番か!




DSC03966h.jpg

お母さん、なにくれるの?のラスティ
かわええですな~




ほら!またたびだよ~

DSC03993h.jpg

ラスちゃん、ちょっとぐらいではなんとも変化ありません。
ちょっとなめて、フンフン嗅いで、ちょっと気分いいぐらいの感じかしら?
酒豪タイプ?!




ジルちゃん、暴れる暴れる

DSC03988h.jpg

ジルなんて、なめてないのに!
匂い嗅いだだけで、倒れてます

DSC03989h.jpg

お嬢さん、酒乱タイプのようです





ジルの様子を動画に!













コメントのお返事です

ぽちさまへ
かぼちゃと写真撮るだけでも、なかなか(^^ゞ
ジルも一応撮ったんだけど、ぜんぜんダメ。

バジルさんと会いましたよ!
けっこう近いです!
チャオママさんちの次ぐらいに。
ぽちさんに会いたいね~って言ってたんですよ!
くしゃみでたでしょ?!(笑)

チャオママさまへ
こんなかぼちゃ使わなくても、ネタがいっぱいあるからね~
うらやましい限り!

バジルさん、お近くなのよ!
猫の食事とか、たいへんがんばってはるんよ。
カラクサブラザーズの自慢しといた(*^^)v

hanaさまへ
ソルくんも寄ってきちゃう?!
ね~ ちょっと待ってって思うんだけど(^^ゞ
意外なことに寄ってくるのはジルの方なんですよね。
ラスティは自分の好きな時に寄ってきてるのかな~

あびぞうさまへ
カメラ取りに走ってたら、だいたいダメですよね~^_^;
いいショットを逃してる!
それでも撮ってるけど(笑)
最後の写真なんて、ジルの顔こわい!
(私はかわいいと思うんだけどね(笑)

utsubokazulaさまへ
かぼちゃと記念撮影が精一杯でしたね!
ま~いいやんね(笑)
こんなもんです。

顔見たら、寄ってくるのってかわいいですね~
ちょっと動いたら走ってくるのよ~
トイレ行くだけなんだけど(^^ゞ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。