ちょびっとHalloween

Halloween

皆さん、がんばっておられるでしょうね~
すんません(>_<)
ほんの気持ちだけのHalloweenでございます・・・


DSC03788h.jpg







今日2人がすご~く近くで並んでいたので、カメラカメラと走りました

DSC03806h.jpg

でもね~
ジルは私を見つけると寄ってきてしまうのですね~


DSC03810h.jpg

ちょっと待って~って言ってるんですけどね


DSC03816h.jpg

私が動く気配を感じると、走ってくるんです!
かわいいです  ←自慢してます(笑)





さ~て 皆さまのハロウィンブログを見に行きましょう!






コメントのお返事です

バジルさまへ
こちらこそ、ありがとうございました!
おいしく頂いております(*^^)v
また来てくださいね~
私もお邪魔させてくださいませ~

hanaさまへ
hanaさん達以外で、初めての猫友さんです!
きんちょー(笑)
普段できない猫さん話題ができて、楽しいですね♡
ラスティもジルもだいぶ慣れてきて遊んでましたけど、ジルのジャンプはお見せできなかったのよ。

あびぞうさまへ
おでん、以外にもワンちゃん用っていろいろ出てるでしょう!
私は「鍋焼きうどん」見ました^_^;
ワンちゃんは食べるのかしらね~
猫さんはグルメだからダメですね!







始めまして、いらっしゃい!

本日は げんきと杏とラララ♪のバジルさんが来てくださいました 

始めまして!なのですが、すぐにランチに行ったりして

お腹いっぱいになって、うちに帰ってきてラスティとジルにご対面!



ジルちゃんもちゃんとご挨拶できましたかね。

DSC03628h.jpg

バジルさんにいただいた、キャットニップ付きのおもちゃでふにゃふにゃちゅう




ラスちゃんも遊んでいただきましたよ!
このおもちゃも頂きました

DSC03660h.jpg
ラスちゃん、なんちゅう顔じゃ(^^ゞ





私、あんまり写真撮れてなくって
あとはバジルさんにお任せしましょう!



お土産、たくさんいただきました!

DSC03671h.jpg

写真撮り忘れましたが、生抹茶ゼリーも!
すでにお腹の中に・・・

バジルさん、たくさんありがとう


バジルさんのところの杏ちゃんはアレルギーがあって、食事が手作りなんです。
カリカリ全くあげずに、頑張ってはります!




なんやかんやおしゃべりして、夕方帰られまして。

ラスちゃん、またいただいたおもちゃで遊んでます!

DSC03694h.jpg





はりねずみさん(キャットニップ付)もどう?

DSC03709h.jpg

DSC03704h.jpg

DSC03710h.jpg

DSC03713h.jpg
なぜかシッポの中に

DSC03715h.jpg

DSC03725h.jpg

DSC03731h.jpg

お腹の中に入れて、温めるか?!って思ったけど、それはしなかった





コメントのお返事です

ぽちさまへ
おでんのちくわとかつみれとか、食べれるかもというものもあったけどね。
食べ慣れてないからか、うちはぜんぜんダメ!

ジルはひょいって飛ぶからね~
写真撮るのもむずかしい!←言いわけw

チャオママさまへ
人間用おでんを小さくしただけ(>_<)
ワンちゃん用とかってこういう感じなんやろうけど、猫にはダメやね~
グルメやから(笑)

飛んでるジルをちゃんと撮れたチャオママさんがすごいわ!
慣れてないのに、よく撮れたな~って今頃思います。

koolilさまへ
おでんの大根ってね~ コンビニか!
食べないよね~

ガチャガチャにありそう!ホンマホンマ!
モデルにしてくれへんかな~(*^。^*)

ジャンプしてる時の顔ってなかなか撮れないんだけど、
ほんまや!目の上まぶたがまっすぐ!
ロデム~ ポセイドンはどこいった~?!

高野山に高野豆腐売ってたわ!そうやったんか!

utsubokazulaさまへ
おでん、失敗でしたね~
よく考えると食べないよね(^^ゞ
ネタに走りすぎ!

ラスティも剛毛よ~
固い固い、ちくちくする!
ツルツルジルちゃんの毛をさわってみて~

ラスティが黄昏て何を思っていたか・・・お腹すいたな~でしょ(>_<)

寒い日にはおでん・・・

にゃんこ用おでん
というものを入手しまして・・・



DSC03567h.jpg

いりこスープ味


DSC03569h.jpg

具は 大根、つみれ、平天、ちくわ、人参


でした・・・

以上。。。。


ん?! お味ですか?!
ええ、私も食べてみましたが、人間用のおでんの味でしたね!



ん?! 猫さんの反応ですか?!
ここまでくればわかりますね。



ナッシング



あくまで うちの子達は、ということです。
うちは人間用のものを食べさせていないので、興味ないのかもしれません

一緒に写真とることすら出来ないほど、興味なしでした







気を取り直して、ジルちゃんブラッシングしましょう!

DSC03487h.jpg

お手入れ嫌いなジルですが、ブラッシングは好きらしい

グーグー言って、時々バタンと倒れます


できた猫玉!

DSC03498h.jpg

ちっちゃー!
ふわっふわの ツルツル
先日 hanaさんに頂いた hanaさん作 フエルトボールと一緒に撮ってみました!
大きさ比較できるかしら



ラスティもやりましょうね!

DSC03531h.jpg

ラスちゃんの猫玉はでかいです
ごっそり取れます。
お腹は嫌がるので、背中方面だけです。

hanaさんが作ってらした、猫毛ボール、私も作ろう!
ラスちゃんのはすぐにできそう。
ジルのは 時間かかるだろうな~
豹柄になったらいいのに(笑)





おまけ

本日の渾身の作!
ジルジャンプ

DSC03536h.jpg

ただ、飛んでるだけ。
でもね~ 全身入ってとれることなんて、めったにないのよ


ラスティ、出番少ないので!

DSC03425h.jpg

ジルが遊んでるおもちゃを匂う。
たいへんなブーメラン耳






コメントのお返事です

ニノかーちゃんさまへ
ジルは一人遊びするんですけど、見ていてほしいタイプです(^^ゞ
だから、あんまり一人遊びとは言わないのかも。
上の子はね~人間と一緒で、かまい過ぎたのかな(>_<)
かまってちゃんだよね

バジルさまへ
この袋を閉じてるワイヤー 調べたらビニールタイだって!
これを噛みちぎりますか?!
すごいな~誰の仕業かしら?

げんちゃんがおしっぽボンになるの?!
興奮してるんだね~
ラスちゃんはそこまで興奮することなくなったのかも(T_T)
まだまだ、遊んでほしいお年頃なんだけど。





たのしー

ジルちゃん、一人で大騒ぎ


DSC03353h.jpg


DSC03358h.jpg


DSC03351h.jpg


何がそんなに楽しいの?

DSC03367h.jpg

これね

DSC03378h.jpg



しっぽたぬきさん

DSC03443h.jpg

ジルは楽しくって興奮すると、しっぽがたぬきさんに
ラスちゃんはならないんだけどな~




おまけ

DSC03477h.jpg
黄昏兄さん・・・








コメントのお返事です

ぽちさまへ
人間の小さい兄弟みたいでしょ~
いちびりな子達やわ^_^;

マジでケンカせんでも^_^;
2ショットなかなかないもんね~

utsubokazulaさまへ
仲良し仲良し!たぶん・・・
毛はズコっと抜けることあるけど、よく2人で走り回るってことは仲良しなんだよね?!
微妙に心配やったりするけど・・・

FBでもよろしくお願いしますm(__)m



笑劇場

DSC03271h.jpg

DSC03274h.jpg

DSC03275h.jpg

DSC03277h.jpg

DSC03278h.jpg

DSC03279h.jpg

DSC03280h.jpg

DSC03281h.jpg

DSC03282h.jpg

DSC03284h.jpg

DSC03287h.jpg

パフパフ~





コメントのお返事です

バジルさまへ
2メートル飛んでましたね~(*^^)v
足の力が強いのかな~
たいした飛躍力!

高野山に1泊で! 
なぜか皆さん行ってはるのね~
行ったことなかったのは、私だけかも^_^;

チャオママさまへ
登り棒ズリズリしてたでしょ~
あれはわざとだったみたいよ(^^ゞ
スリルを楽しんでいるみたい。
野性児やね

2メートルジャンプだったね!
縦において、もっとジャンプできるか見てみないと!







難易度をあげる

こんばんは!

一気に寒くなりまして、お風邪など召されませんように・・・(奥様風)




先日、私、高野山に行ってきましたが、
遠くから、皆さん高野山に来たことがあるとか?!

ええ~?!
私はずーっと関西在住ですが、始めてです
びっくりしたわ~

高野山のお土産をラスティとジルに!

DSC03028h.jpg

三鈷(さんこ)の松
松葉が3本という珍しい松だそうです。

DSC03041h.jpg
食べたらあかん!





ついでに、先日のジルのビョ~ンのジャンプ
どのくらい跳んでいるのか 計ってみました

DSC03058hh.jpg

カーペットの長さが2メートルなので、そのぐらいでしょうか。
おもちゃをカーペットの下にいれてもぞもぞさせているので、おもちゃの上に跳んできますが、もっと遠くしたらもっと跳べるのかな?!
いつか、やってみましょう!






前置きが長くなりましたが、本日の話題!

ジルが登り棒を登るのはいつものことですが。

DSC03221h.jpg

この頃、となりのタワーに移らずに、ズリズリ降りてきます。
先日来られたチャオママさんhanaさんも写真撮ってくれてはります!


DSC03227h.jpg

時々滑って、危ない!ってこともあるのですが、どうして?


DSC03232h.jpg

やっと気付きました
ジルさん、難易度をあげている様子です。

おもちゃで遊ぶ時も、わざと危ない格好で遊ぶのでおかしいなと思ってましたが、
普通のことでは飽き足らなくなってきたらしいです







コメントのお返事です

あびぞうさまへ
アビも運動神経いいけど、ベンガルもいいでしょ(*^^)v
高野山、高校で行ったの?!
今見たら、もっと感じが違うかもね!

HAM CHEESEさまへ
サンバジルバちゃんは追っかけっこの時に、跳ぶ?!
確かに!ソファなんて跳びこえて行っちゃってる(^^ゞ
あんまり速くって写真撮れないけど。

紅葉、始ってきましたね~
寒くなってきたから、冷やさないようにね!

ぽちさまへ
ハハハ!
神業だよ~ん
是非、生で見てちょーだい!
お客様の前で披露できるのは、チャオママさんとhanaさんで実証されたから!

ぽちさんも高野山行ったことがあるんだ!
ひぇ~遠いのに~
11月で、もう雪だった?!
この日も晴れてたけど、寒かったわ~

ニノかーちゃんさまへ
アビもベンガルも跳んだりはねたり、元気だからね。
ペットショップで、始めて猫を飼う人には、薦めませんて言われたわ^_^;
でもね~ リクくん大人気の猫種だけど、ちゃんと走ってるやんね!(笑)

FBありがとうございます!
よろしくですm(__)m

hanaさまへ
ジルの跳んでるところ、見てもらえたものね!
良かったわ~
また隠れちゃったらどうしようかと思ってました(^^ゞ
ソルくん、最近垂直飛びはしないのかしら?!
前はよく飛んでたじゃない?!

紅葉きれいですね~
サクラの季節と、紅葉の季節と・・・(笑)
いっぱい来てね!

チャオママさまへ
カーペット、2メートルでした!
去年はもっと何度でも飛んでくれたんだけど、飽きてきたのかな~
一日一回ぐらい(^^ゞ

高野山、霊験あらたかな・・・なんだろうけど、私はよくわからなかった^_^;
観光客いっぱいだしね
でもきっと宿泊とかして、朝一番とかシーンとしてる時はすごくいいんだろうなと思いました。
橋本ってなんかあるの?!通ったけど。

utsubokazulaさまへ
イッキ飛びです!
ノーバウンドです(笑)

高野山、夏は蚊! 
夏に行こうと思ってたのに、行きそびれて今頃。だったんですが、それで良かったのね!
ちょうどいいお天気で良かったです







ビョーン

カーペットを敷いたので、今年もジルの得意技をお見せいたしましょう!


いきます!

DSC03056h.jpg
カニ手!

(こちら側でカーペットの下をもぞもぞさせてます)

DSC03057h.jpg


DSC03058h.jpg


DSC03059h.jpg

どう?!
何度見ても、私は笑えます



ラスティもジルほど跳べませんが、ちょっくら!
DSC03005h.jpg
ラスちゃん、精一杯のパフォーマンス





昨日、高野山に行ってきたんです!
FBにも載せたんだけど、違う写真を!

securedownload1.jpg
securedownload3h.jpg
securedownload5h.jpg









コメントのお返事です

チャオママさまへ(2回分のお返事です)
お掃除がちゃんとできてなくって、ホンマ失礼しました!なんです(>_<)
家のほうも、当日掃除できなかったんで、ホコリ舞ってましたし。
車なんて、無残なことになっていまして^_^;
ホンマお恥ずかしい限りでございます。

ジル跳べたね~
良かったわ~ もっと高く跳んでくれると良かったんだけど。
だんだん慣れてくると思います!
諦めずにまた来て!

フクちゃんとマリモちゃんの2ショット撮れなかったけど、とりあえず話題の2人が見れて良かったかな^_^;

パエリアは、クックパッドです(^^ゞ
炊飯器でもできるし、簡単!

二つ目!

虫入ってくると大騒ぎだよね~
でも、ちゃんと見つけてくれるから、ちょっと安心なところもあったりして。
Gとか、絶対見つけてくれるから(^^ゞ
入ったままになることないでしょ!
チャオママさんとこの虫さんもきっと逃げたんだわ!
3ニャンにみつからないはずないから!
か、すでに誰かにやられたか(笑)

猫団子すればいいのにね~
くっついたら暖かいのに。
アビ同士なのに、レオちんはくっつきたいんだね~
まだまだお子ちゃまなのかな(^-^)


hanaさまへ
たいしたおもてなしも出来ませんで(^^ゞ
ジルがだいぶ慣れてくれたから、ちょっとは写真撮れたかしら?!
やっぱり猫と写真がメインですもんね!
ラスちゃんはいつもと一緒でフレンドリーさん。
鳴き声まで聞かせちゃったね!
アビの鳴き声を聞く機会ってあんまりないでしょ?!
もしかしたらラスティはよく鳴くのかも!

また遊びに来てくださいね~!


バジルさまへ
お風呂場の窓のこの席は、毛だらけです(^^ゞ
ほこりは猫達のおちりできれいになっているでしょう~
バジルさんきれい好きだもんね~
うちでびっくりされませんように・・・

フクロウコーヒーのフクちゃん、かわいかったよ


utsubokazulaさまへ
YKKさん、CMにつかってくれないかしら?!(笑)
こはくちゃんもくっつきたいのね~
どこもお兄ちゃんは嫌がるんだけどね(^^ゞ
くっつけばいいのにね~
チャオ君がさっといくのが目に見えるようだわ!
あっでもクックくんとほのか~に一緒に座ってたね。





仲良しっぽい

こちらでは 暖かい日が続いております。
しかし、なぜかアレルギー鼻炎発症中
くるぴい




ラスティがお風呂場に行って、
ジルもお風呂場に行って。
いつもなら、ドタドタ走ってくるはずなのに、戻ってきません。

おや?!

DSC02861h.jpg

2人がじーっと見つめる先には、ち~さな羽虫。




ラスティはお母さんのカメラに気がつく。
DSC02864h.jpg




ジルは気づいているはずだけど、虫のほうが気になるらしい。
DSC02866h.jpg

こうやってみると、ジルが大きく見えますね~
ラスティよりも顔が大きくみえたり
不思議!
顔の大きさも、ラスちゃんよりだいぶ小さいんですけどね





これも仲良しっぽいでしょ
DSC02716h.jpg
ラスティが座っているところのそばに、ジルもコロンと。
ジルはそばに行きたいんだけどね。
ラスちゃんが許さず








コメントのお返事です

HAM CHEESEさまへ
2人ともちゃんと接客できるようになりましたよ!
良かったわ~

フクちゃんとマリモちゃん、知ってた?!
話題だよね~
フクちゃん、ホントに小さくて置物みたいだった!

アビ3兄弟、すごいでしょ~
うちとは比べないでね^_^;
こちらのお宅、ポップで素敵なおうちなんです!


ぽちさまへ
いいでしょいいでしょ!
たこ焼き国にいらっしゃ~い!
アビマックス家がやっぱり一見の価値ありよ!
実際みたら、びっくりするから~
おまけにうちの子達も見れます(笑)


ニノかーちゃんさまへ
ラスティはけっこうフレンドリーな性格なんですよ!
遊ぶの好きだし、おやつも好きだし
ジルもね、今回だいぶがんばれました!
チャオママさんちは、こちらのリクエストに応じていただけるのでね。
失敗したから、もう一度!っていうのもできちゃう子達なんですよ!
すごいですよね~(*^^)v
羽アレルギー?! あれま~
いつでも、いらしてくださいませ~


utsubokazulaさまへ
ラスティがバタバタドタドタ遊ぶから、ジルはちょっと引いちゃう時があるんですよ^_^;
ジルが控え目でちょうどいい感じ!

フクロウカフェ、フクちゃんもマリモちゃんもかわいかったですよ~

チャオママさんちの3兄弟、ホントにいつでもできちゃうところが凄いですよね!
ご機嫌なんて関係ないんですよね~
あっ お一人、ご機嫌いい時と悪い時がある子がおりますが(笑)
でも、この日は機嫌よくしてくれてたんじゃないかな~

1000枚撮りました。。けど。。。中にはソファ撮りましたっていう写真もちらほら(^^ゞ






いらっしゃい&FUKULOU COFFEE

昨日アップしたチャオママさんちの次の日は我が家へ
hanaさんとチャオママさんがいらっしゃいましたよ!


いらっしゃ~い


ラスティ、おやつ欲しさにhanaさんのお膝に乗る!

DSC02547h.jpg

ジルちゃんもおやつよ~って言ってもらうけど、やっぱりいらないジルさん





ジルもラスティもたくさん遊んでもらいました

DSC02534h.jpg

おもちゃをおちりの下に敷くジルちゃん





ラスティも張りきっちゃってね

DSC02563h.jpg



hanaさんにじゃらしを振ってもらって、大喜び!
DSC02578h.jpg

矢印みえますか?!
ジルがほんのり・・・
ジルも行きたいけど、ラスティの剣幕に押されてる様子


我が家での写真は、チャオママさんとhanaさんにお任せしましょう!
きっと素敵に撮っていただいているはず!

ジルもだいぶがんばってまして、ジャンプもちょこっとお見せできました



その後、大阪のFUKULOU COFFEEへ

スコティッシュホールドのマリモちゃんとフクロウのフクちゃんの仲良しぶりが話題のお店!
私が行きたい!ということで、hanaさんとチャオママさんにお付き合いしていただきました

3階建てで、1階にフクちゃん&カフェ
2階もカフェ
3階が猫カフェ というか 猫ルームのような・・・

私たちが行った時は、マリモちゃんは猫カフェでおねんね。
フクちゃんは1階。


マリモちゃん
DSC02591h.jpg

かわいい~

DSC02607h.jpg



他にも猫カフェにはいろんな子が!

DSC02603h.jpg


DSC02612h.jpg


DSC02623h.jpg
CHI~ちゃんはアビシニアン!ちょっとソルくんに似てる


DSC02641h.jpg

全部で7匹いました!
いった時間が悪かったのか、みんなよく寝てました

1階に降りて、フクロウのフクちゃんを撮影!

DSC02683h.jpg
フクちゃん、かわい~
ちっちゃいのよ

フクちゃんとマリモちゃんの2ショットが撮りたかったのですが、残念ながら撮れず
2人のご機嫌を見て一緒にする、という感じのようです。

ということで、最後は残念でしたが、hanaさん、また来てね~
ジルもだいぶお客さんに慣れてきたので、チャオママさん、また来てね~

皆さまもラスティとジルに会いに、お越しくださいませ~







コメントのお返事です

あびぞうさまへ
秋のお出かけシーズンに 猫友会(笑)
猫さん達を置いて行きやすいシーズンなんですよね~
クーラーかけなくてもいいし、暖房もまだいらないし。
人も出かけやすいシーズンですしね。


バジルさまへ
きれいな子達でしょ~
なんでもやってくれちゃうから、ホントに写真の撮り甲斐があります!
1000枚撮ったけど、時々ソファ撮りました!っていうのもあったりして(笑)
連写で逃さないようにって思うといっぱい撮っちゃいます!


チャオママさまへ
ソニーの色?!
ほほ~そうですか~
いつもと違う場所だと、あわてるしなかなか色が落ち着かなかったわ~
難しい(>_<)

チャオくんに頑張って寄ってたでしょ!
なんとかチョロっとさわれてうれしい!
少しずつ慣れて欲しいし❤
知ってるお姉さんて・・・無理せんと(笑)
それは知ってるおばさんでしょ~(^^ゞ



karakusa brothers おひさしぶり!

本日は写真い~っぱいです

週末、Lunasol diaryのhanaさんがこちらにいらっしゃいまして、
アビマックスの3兄弟に会いに行かれるということで、
私もお邪魔させていただきましたの


そして、この休みの二日間に撮った写真が・・・1000枚!!!

せっかくなので、ドド~ンといきます!




アビマックス家に着いたら、まずお迎えに来てくれるのが三男 レオーネくん
ということで、レオーネくんからいきましょう!

DSC01933h.jpg



DSC01936g.jpg

レオちんは遊ぶの大好き!

DSC01950h.jpg

かわいい

DSC01959h.jpg



DSC01983h.jpg

おぉ~! かっちょい

DSC01989h.jpg




物思いにふけるレオちん・・・
DSC02019h.jpg
ちょっと疲れただけ



持ってこいも見せてくれます!
DSC02098h.jpg

とぅ!
DSC02105h.jpg



おやつおやつ~
DSC02156h.jpg



登り棒だって!
DSC02363h.jpg

躍動する肉体美

DSC02372h.jpg



DSC02439h.jpg



レオちんとソファと撮るのむずかし~て言ってて・・・
最後にホワイトバランスをオートにしたら・・・
DSC02465h.jpg
あら?!
ちゃんと撮れたみたい

レオちんの魅力を写真でお伝えするのは難しいみたい
本物はもっともっとキュートなカワイイ子です!





では、次男 ロッソくんにいきましょう!

DSC01882h.jpg

顔ちいさ~
でも、ちょっとぽっちゃりしてきたらしい・・・


ママに登り棒に連れていかれたら
DSC02028h.jpg
ちゃんと登れるのよ!


おもちゃを持って、とぅ!
DSC02050h.jpg



「さぁ登るよ~。みんな準備はいいかな?」
DSC02120h.jpg

とぅ!

DSC02123h.jpg

バシャバシャ

DSC02125h.jpg



おやつおやつ~
DSC02195h.jpg
お手、おかわり、ハイタッチ!


hanaさんからもおやつ~
DSC02289h.jpg
ア~ん


お疲れになって
DSC02349h.jpg
王子ベットでおねむ




さぁ最後は 真打登場です!
長男 チャオくん

DSC02294h.jpg
余裕の伸び~
(実はママに連れてこられた(^^ゞ


ごあいさつ~
DSC02313h.jpg


黄昏るチャオくん・・・
DSC02328h.jpg



見事なブーメラン
DSC02330h.jpg



丸顔じゃね~
DSC02389h.jpg


DSC02417h.jpg

チャオくんが写真少なくって
ちょっと背中さわってみたりしたけど、シャーも言わずにホスト頑張ってくれました!

私もおいしいケーキや、お饅頭頂いたり・・・
(ここらへんの写真はhanaさんとチャオママさんにお願いしておこう!)
アビシニアンカフェですね~!

お邪魔いたしました。
karakusa brothers ありがとう



チャオママさん、hanaさんに頂いたお土産!
DSC02765h.jpg
たくさんいただいちゃって・・・
ありがとうございました!


明日は次の日の様子を・・・







コメントのお返事です

HAM CHEESEさまへ
足がピーンってなってるの かわいいでしょ!
顔もうつれば良かったのに~
なが~いジャラシにしようかしら・・・
でも、そしたら今度はうまくジャラシが振れなかったりするのよね^_^;
やっぱり数撮れば、当たる!ですね!


koolilさまへ
はい!
地球の裏側からこんにちは!
こちらサバンナでございます。
そろそろこたつも出てくるサバンナでございます。


hanaさまへ
そうなの!
ジルは爪伸びてるから、滑って怪我したりしないかと思って、カーベットにしてみました!
つつ~っと滑ったりして、マンガみたいになるのよ!
だから、ジャンプ用(笑)
ラスティには寝転がり用!


ぽちさまへ
寒くなってきたからね~
って、つい北海道だと思っちゃう(^^ゞ
冬仕様、大変でしょ?!
うちも、もうすぐ炬燵を・・・
あっ 炬燵知らないんだったね!


utsubokazulaさまへ
敷物好きよね~!
ラスティもカーペット敷いたら、喜ぶんだけど。
実は毛足の長いカーペットが苦手(笑)
上に乗れなくって、グルグル回ってるの。
これも、笑える!でもかわいそうだからね(笑)←やっぱり笑ってる!










ジル仕様に模様替え

涼しくなってきたのでカーペットを出しました。

ジルがジャンプしやすいように、広々と部屋を開けてみましたよ




ラスティさっそく寝転がってます

DSC01657h.jpg





ジルもカーペットくしゃくしゃが好きだね~

DSC01667h.jpg





ジルの得意技、ジャンプ!
今までは畳の部屋でやっていたのですが、猫ベットやらキャットタワーやら出てきて
狭くなってきました。
それでジャンプして着地する時に、あちこちぶつかるんです!
それが嫌らしく、最近あんまりジャンプしなくなってきてました。

ジルを思いっきり跳ばせてあげたいので、リビングをひろびろと開けてカーペットを!
カーペット敷いておかないと、足腰痛めるんじゃないかと。
爪伸びているから、すべるしね。
爪伸びてなくても、やっぱり滑るけどね。

ということで、ジャンプ仕様にしてみました!




さぁ!ジルちゃん!跳びなさい!

DSC01751h.jpg




DSC01752h.jpg




DSC01753h.jpg




DSC01757h.jpg




DSC01760h.jpg

こんなもんですわ~
ちゃんと撮れない~って思ったら最後にやっとまともなものが!



じゃ~ん!

DSC01764h.jpg

どうかしら?
ちゃんと跳んでるでしょう?!
光の具合が残念








コメントのお返事です

チャオママさまへ
変な格好載せちゃったわw

もっと人慣れしてくれるといいんだけどね~(^^ゞ
お母さんだけじゃなくてもいいんだけどw
すぐ隠れちゃうからね。
遊んでくれるって思ったら出てくるから、よろしくです!


HAM CHEESEさまへ
普通だったらどうするんだろうね~?!
ジルがいつもこうやって移動するのを見てるから、それが普通だと思っているんだけど(^^ゞ
跳びつくのが猫さんかしら?!

サンバジルバちゃんでも悲鳴聞こえる?!
そうなんだ~
いつも仲良くしてるし、ずっと一緒だから、噛む加減がわかってるかと思うけど。
やる過ぎることもあるのね!
出来るだけ止めないようにしてるんだけどね。
やっぱりジルがかわいそうで(>_<)


koolilさまへ
長い脚じゃあ~りませんか!?
いえいえ 短い脚じゃあ~りませんか!

ジルちゃん、おちゃるさんみたいやからね。
こんなのおちゃのこさいさい!
おちゃるの子さいさい!

かしこいやろ~
頭冷やしていろいろ考えてますねん!
お腹すいたな~とか(笑)


utsubokazulaさまへ
今日のジルもすごかったでしょ?!
運動神経いいんですね~
猫に運動神経っていうのも変だけど(笑)

チャオくんも日陰入ったり出たり!
なかなか賢いよね!
お日様スキーだけど、やりすぎてボーっとしてることあるでしょ~
そのくせ、一番暖かいところは譲りたくないという、ね!









ジルたんも元気!

10月は猫さんも元気なところが多いようですね
お天気続きですしね!

北国はもう寒いらしく・・・
日本列島って長いな~って、ブログやってるとよく思いますね!





ジルたんはあいかわらず、元気いっぱいです!
ジルは気候はあんまり関係ないようですが。

DSC01491h.jpg

登り棒の途中でペロちゃん




さ~ 頂上までやってきました

DSC01495h.jpg





どうしますか?!

DSC01498h.jpg





隣のタワーにうつりますか?

DSC01503h.jpg

ちょっと迷ってますね~






おお~っと!

DSC01504h.jpg

オンニャの子がなんでしょ
短い足を精一杯伸ばしてますが






DSC01507h.jpg

無事、隣に移れました





おまけ

日向を上手に利用中


ラスティの場合・・・
DSC01628h.jpg

ちょっと暑くなって、頭のほうは日陰にはいる技!





ジルの場合・・・
DSC01634h.jpg

和室の真ん中で、日が当たるところにちんまり
ジルはコロンと転がってお腹を日干しすることはないんですね~
せいぜい寝ころぶぐらいかな。
どうしても警戒心が強い子です。








コメントのお返事です

ぽちさまへ
これぐらいの気候が一番動きやすいのかもね!
人も猫も(*^^)v
朝晩は寒いから丸まってるけど。

あ~わかるわかる!
八つ当たりしてるみたいにうちも感じることある!
気に入らないから、あたってるんじゃないかなって思うね~
なかなか叱れないのよね~


koolilさまへ
そうそう!
いっちゃんがいるから、koo家はもう一等とったみたいなもんや!

キャリーケースに入るかどうか・・・それはジルのみが知る。
すーって入ってるけど、これが病院行く時になったら、前の大騒ぎが始まると思うのでございます。
一筋縄ではいかないお嬢やから。


ニノかーちゃんさまへ
そちらは今が一番寒い時期なのね~
意外と真冬は暖房が効いてるから暖かいっていうものね。
旭川だっけ?初雪って言ってたから。今年は寒いかもね~

高い所に行ったら怒るって、猫達も理解しやすいでしょうね。
ニノさんの悲鳴・・・ わかる~耳につくよね~
ジルもしょっちゅう悲鳴あげてるけど、きっともっと切実だったんだろうね~
何もなければ大きな怪我することはないんでしょうけどね。


バジルさまへ
ね~元気いっぱいですよね~!
げんきくんだけに、元気いっぱいだ!

げんちゃんも噛みつくことあるのね~
やっぱりストレス発散なのかしらね。
杏ちゃんも?!
うちはラスちゃんが噛むばっかりで、引き離さないと離れないのよ~
噛みついて離れないというわけではなく、何度も噛もうとする感じ。

ダンナさま。噛みつくの?!それは猫さんもびっくりやろね(笑)










本日も元気なり ラスティ編

運動しやすい季節になってきたんでしょうか

ラスティがやたら元気です

ジルもです! ジルは明日。


DSC01561h.jpg

おちりプリプリして



DSC01563h.jpg

むっちりしておりますが




あっ お手手が出てきた!

DSC01541h.jpg





あらあら! 両手が出てきた!

DSC01543h.jpg





あらあら 顔まで出てきた

DSC01538h.jpg




体育の秋!
たくさん運動してもらいましょう!

でも、ラスティが走るとドタドタなのよね~
ドンドンバタバタ騒がしい






おまけ

DSC01581h.jpg
あら~ 仲良しさんで、鼻チューですか~
つい先ほど、ジルをガブーっと噛んで、毛がボロっと抜けてましたけど。

こういう時って、どうやって怒ってますか?!
「こらこら~」ってジルを助けに行くんですけど、まずジルが怪我してないかチェックするんです。
だから、ラスティにしてみればその場で怒られるというわけではないので、あとで怒るのもな~って思ってしまって。
怒るのも難しいですね。







コメントのお返事です

チャオママさまへ
窓際の攻防、ラスちゃんが大きいからやっぱり勝つよね!
ドテンと寝られたら、ジルはもうどうしようもない。
一緒に寝たら~って思うけど、それほども場所がない!
ラスちゃん「いけず」とも言う^_^;

やっぱり アビが頭ゴツンゴツンするよね!
ロッちゃんがあんまりしないのが、意外だわ~
やりそうなのに!
すりすり~はいっぱいしすぎて、ズボンがいつも毛だらけ(>_<)
で、よく足絡まってしまう。
そのうちひっくり返るわ!私が!


hanaさまへ
人の声がしてると落ち着かないのはわかるんだけど、どういうわけかラスティが張りきるのよ^_^;
なんかスイッチ入るみたいで(笑)
ジルを病院に連れて行こうと追いかけてる時も、ラスティが張りきるのよ。
関係ないのに、一人で走ってる・・・
なんなんだろうね(^^ゞ

水槽セット、とりあえず娘のところに持って行きました!
うちは危ないでしょ~
グッピーとか飼いたかったんだけど。


バジルさまへ
ジルもだいぶ人慣れしてきたみたいです!
遊びに来ても大丈夫よ~
きっとジルも出てくるはず!

運が向いてきたってことかしら~(*^^)v
だったらいいんだけどね~
美川さん、言いそうだわ~ 声が聞こえる(笑)
三輪さんも言いそう^_^;


ニノかーちゃんさまへ
運が向いてきたと思いましょう!
年末ジャンボ買いにいこう!
(もうすぐだね。はやいわ~)

妙にはりきるってニノさんも?!
ね~不思議ですよね~
いきなりの大きい音は苦手だよね。
とーちゃんのくしゃみに跳びあがってるんじゃない?!(笑)


あびぞうさまへ
おお~ 運も使ったらまた入ってくる?!
すごいな~
江戸ッ子だ!

音には敏感よね~
大きな耳してるからアビは特にそうなのかな(笑)
びっくりしぃ! すぐにビクッてする!


utsubokazulaさまへ
外が騒がしいと、人でもおちつかないでしょ~
猫さんはきっともっと落ち着かないよね。
ジルも落ち着かないなりに、頑張れるようになってきました!
すご~い怖がりなのよ^_^;

1等賞当たっちゃいましたわ!
運が向いてきたと思って、年末ジャンボ買いますわ(*^^)v
10枚だけ(笑)

水槽当たったけど、娘の家に持って行きました!
うちではやっぱり危ないでしょ~
かわいそうなことにならないように^_^;













気になる!

今年も植え木の剪定に、おじさんが来られました。


ueki.jpg

今年はおじさん(おじいさん)三人!

ワイワイ、チョキチョキ。


気になるよね~

DSC01431h.jpg

ラスティは上の窓から、覗いてます



DSC01439h.jpg

ジルも窓際で・・・
まだ、この時は見えるところにおじさんはいらっしゃらず。

(2人でくっついて、仲良く見えますが、実はジルがいたところをラスティが無理やり入って、ジルは寝ころぶ隙間がなく、おそらく ムッとしているであろうところ)





外から音が聞こえるので、なぜかラスティが張りきる

DSC01452h.jpg

ドタドタバタバタ、ずーっと張りきりくん




ジルも落ち着かず。

DSC01469h.jpg

目つき悪~い!
ウロウロしたり・・・



DSC01428h.jpg

眠たくなってソファでウトウトするけど・・・
すぐに起きちゃったり。

ジルは人声がしたり、不安だといつも2階の押入れに入っていたんですが、今日はなぜか一緒にいてました!
だいぶ慣れたみたい
お母さんと一緒にいてたら、大丈夫って思ってくれてるといいんだけど。


終わってから、2人ともモリモリご飯食べて、爆睡してました
疲れたのね・・・







おまけ

DSC01421h.jpg

ジルの後ろにある小さな水槽!
ペットショップのオープンイベント、ガラガラにて
わたくし、これを1等賞で当ててしまいました!

こんなところで今年の運を使い果たしてしまいました
年末ジャンボ宝くじで、一等を当てる予定でしたのに・・・・




コメントのお返事です

ぽちさまへ
邂逅って・・・なんて難しい言葉を!!
そっちにびっくりした!
ホント、なんでもめるんだろうね~
特に何もないはずなのに・・・
メンチ切ったとか?!(笑)


HAM CHEESEさまへ
ね~熱烈に見えなくもないでしょ!
見えないけど、首根っこにかぶりついてるはずw

頭ゴチンゴチンって、そういえばジルはしないですね~
サンバジルバちゃんもしないのか~
ベンガルってあんまりしないのかもね。
アビはけっこうする子が多いと思うのよ。
鳴いてアピールする代わりに、ゴチンゴチンするのかも?!
足でもどこでもゴチゴチするから(^^ゞ


あびぞうさまへ
肩トントンして、ゴチンゴチンってかわいいでしょ~♡
ちょっとちょっとってトントンするのが、おかしいのよ!
こっち向いてって言ってるみたい(*^。^*)

抱き合って・・・噛みつきあってるんだと思います・・・^_^;
困った子達・・・


utsubokazulaさまへ
カウンターにいるチャオくんとゴチンゴチン❤
やっぱり高い所に猫さんはいる状態なんだ!
やっぱりわかってるのね~
ここら辺で、頭突きが出来るってことが(笑)
クックくんやこはくちゃんはやらない?!
頭突きはアビが得意ですよね~












カーテン裏劇場

お天気がいい日は カーテンの裏がホッカホカ




DSC01304h.jpg

2人とも気持ち良さそうだね~


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

しばらくしたら、カーテン越しに、なめなめしている様子が
カメラカメラ

DSC01312h.jpg

ん? なぜか ラスティの手が伸びてますが・・・




DSC01316h.jpg

ひしっと抱き合ってる?!

まさかね


その後、物別れとなりましたとさ!
話し合いは行われていない様子ですが


 完!








おまけ!

DSC01309h.jpg
ラスティが立ってるタワーの横、細長いマルのあたりに私の顔がくるんですが。
ここで庭を眺めていたら、肩をトントン!
ラスちゃんが 頭ゴチンゴチン
イチャイチャしてました







コメントのお返事です

ぽちさまへ
ははは!バルタンの方が良かったな~
写真は斜めなんだけど、正面から見ると、蟹の手みたいに見えるのよ~
足だけで立って、この姿勢ってすごくない?!
腹筋あるな~
お母さんにも分けてほしい・・・


ニノかーちゃんさまへ
躍動感ある写真なんて、ほんとタマタマですよ!
カメラ持ってウロウロ構えているだけですから(^^ゞ
狙うと撮れないもんなのよね~
写真てむずかしいですね~


チャオママさまへ
新しいキャットタワーもたくさん使ってくれて、買って良かったわ~
三本もキャットタワー置いてしまって(>_<)
やっぱりジルがいると運動量が半端ない!
それにつられてラスちゃんも運動するから、いいことだわ!


utsubokazulaさまへ
もうすぐ蟹の季節ですね~
ジルの攻撃の手を見て、蟹→おいしそう・・・ときたか!(笑)

ラスティの手のほうは、振り上げた手の下ろすところがないというね!
ドラマか!って突っ込みたいわね!









2コマ!

ジルの蟹手



狙いすまして~~~
DSC01284h.jpg


蟹手!
DSC01285h.jpg








襲われる

ジルをガブ~~~
DSC01287h.jpg


の、1秒後!
DSC01289h.jpg
逃げ足はや!






ジルのシュタッ!


jill 1

jill2.jpg





2コマでお送りしてみました!
ネタ切れともいう・・・






コメントのお返事です

チャオママさまへ
小さい時は 一緒に遊べるのかな~
ブリーダーさんのところで、遊んでいたのは小さいから?!
でも、一緒に遊ぶって言っても、なかなか難しいかな。
はい、こっち、ハイこっち!ってやりにくいからね~
たぶん、人がいれば、2人とも遊ぶんじゃないかと思うんだけど。
どうかしら?
うちはいつも私一人だからね~


バジルさまへ
あら!げんちゃん、フリーダムな子(笑)
他の子がいると、けっこう嫌がる子が多いと思うけど。
げんちゃんと杏ちゃんと、どっちがたくさん遊ぶのかしら?
うちは圧倒的にジルが遊ぶから、ラスちゃんが嫌がるのも無理はないかなと思うのよ^_^;
ラスちゃんと遊んでいると、ジルがじーっと見てることもあるしね。
2人が遊んでいるのを、私がカメラ持って追いかけていることもありますが(笑)


hanaさまへ
なんで遊ばないんでしょうね~
ジルの方が速いからっていうのはあると思うけど。
ジルがきたら、すぐに「ぼくはやってないから~」みたいな顔するのよ^_^;
今遊んでたのに~って感じです。
だから、ラスティのほうに気を使うわ。
秘密に遊んであげないと(笑)


HAM CHEESEさまへ
ジルとあっという間に入れ替わってたでしょ!
これ、やらせじゃないのよ(笑)
ホントに、ジルはラスティがやってることをやりたがるから、すぐに入るのよ。
そしたら、ラスティがびっくりして跳び出ちゃうという・・・(^^ゞ

猫様パラダイス仕様の部屋となっております!
でも、和室は、いきなりお客様仕様にもなるんですよ!
全部移動可能です!
お坊さんがいらっしゃるので、その時はいきなり仏間!(笑)


ジルのいぬ間に

ラスティはジルがいると、ほとんど遊ばないのですが。

お兄ちゃんの沽券にかかわるのか・・・

一緒に遊ぶのが嫌なのか・・・





ジルのいない間に「んん~」って呼びます

DSC01179h.jpg

呼ばれたら、遊んであげないとね!



DSC01187h.jpg

まだまだ3歳ですからね!
お兄ちゃんとはいえ、遊ぶの大好き


DSC01192h.jpg

時々 2階からジルが降りてこないか、じーっと見てます

降りてこないと、遊び続行!

DSC01200h.jpg


DSC01209h.jpg


DSC01215h.jpg




ん?ジルの足音が!

DSC01221h.jpg





DSC01241h.jpg

あっという間に、ジルと入れ替わってます


たくさん遊んだから、ラスちゃんはきっと満足したでしょう
邪魔されたと思ってないといいんだけど・・・






コメントのお返事です

ぽちさまへ
寒くなってきたね~
関東で初めての冬ですね!
どうだろうね~

ちぐらってほこほこ暖かいんだろうな~
人間も冬眠したい!


チャオママさまへ
昼間は窓開けてるけど、夜は寒いでしょ~

だれのせいかしらね~
ベットが置けないのは!(笑)
たくさんかわいいベットがあるのにね!

一緒に寝てるっていいね~
あったかいもんね!


utsubokazulaさまへ
ね~並んで寝てくれたらいいのにね。
かわいいと思うでしょ?!
私も下手に妄想して、ベットたくさん買ってしまってます(^^ゞ
なぜか、ラスちゃん入ってる水玉ベットが人気で、このあとジルも入ってました^_^;
隣のベットがあいてるのに~









冬支度

寒くなってきましたね
関西でも朝晩はかなり寒い!



そろそろ 冬ベットを出してあげよう!


DSC01122h.jpg

座卓の下に ジルのベット!

前から置いてあったのを、こちらに移しました。

さっそく入ってます!

ジルは このベットが好き

ラスちゃんはクッションの上で。

夜はそこだと寒かろう・・・・






ラスちゃんにも出してあげようね!

DSC01133h.jpg

窓際のホカホカのところに大きなベットを!

2人で入るように買ったんだけど・・・

ジルが小さい時は2人で入ってたんだけど・・・

今年はどうかな~





2人で並んでお使いなさいよってことで、テントベットも!

DSC01155h.jpg

ラスちゃん、夜になって入ってます!



引いて見ると・・・こんなん!

DSC01157h.jpg

となり、あいてます

冬になると、ベットいっぱいになっちゃいますね~

うちはここにさらに、炬燵が増えると思います!





おまけ!

DSC01134h.jpg

ラスちゃん、かっちょいい










コメントのお返事です

チャオママさまへ
ジルが自分でキャリーに入ってるのよ!
ホントこのまま、連れて行きたかったんだけど、そんなことしたら、ニ度と入らないような気もする!
根に持つタイプだからね~(>_<)
爪もタワーで寝てる時にちょっと切れるんだけど、あんまりやるとそこで寝なくなりそうで、かわいそうだから1本だけ!
ずっとキャリー出してて、慣れたころに閉めたら、きっと怒るよね~
困ったことです
前のこと覚えているはずだけど、キャリーをそれほど怖がらなくなった所がちょっと進歩した!
すごい微妙やけど(笑)

病院変えるのって、なかなかね~
ラスちゃんで試すっていうのもありだけど。
ラスちゃん気の毒(笑)


あびぞうさまへ
ジルはね~ キャリーに入れて病院行くのが大変なんですよ(>_<)
入らなくって、避妊手術出来なかったぐらいですから~
だからいつもは、洗濯ネットかぶせて、キャリーにほりこむんです!
でも、こうやって入ってるから、ちょっとびっくり!
お母さんと一緒だったら、大丈夫!って思ってほしいわ~^_^;


HAM CHEESEさまへ
キャリー=病院って、ラスティはわかってないのかしら?!^_^;
病院嫌いなくせに、キャリーは入りたいってどうなの?!
去勢する前は病院嫌いじゃなかったんだけど、よっぽど嫌だったのね。
あれ以来、ものすごく暴れてる!

ジルはきっと私の気分を読み取ってるでしょうね!
もう行く前から、ちゃんと入るかドキドキだから。
その緊張が伝わってしまってると思うわ~

ラスティがジルにキャリーの使い心地聞いてるんだったらいいんだけどね~
私には「そんなとこに入ったら、病院連れて行かれるで~」って教えているように見える!











タイミングが悪くて

先日 ラスティがワクチンに行ってきました!



DSC00816h.jpg

ラスティはキャリーバック出したら、即入ってくれるので、楽チン



この後 車に乗って5分ほどの距離を「ニャーニャー」(こういう時だけニャーといいます)と鳴き続け、
病院では、キャリーから出るのを嫌がる。
引きずりだされ、止めてくれーとカエルのようになりながら、抵抗するも、注射される。


というようなことを毎回されるわけですが、キャリー好きなのか、すっと入ります!




これに対してジルは、毎回キャリーに入れるのに大変苦労するんですが・・・


DSC00822h.jpg

あれ? 入るの?!


DSC00824h.jpg

なんということでしょう
入ってるやん!

パタンと扉しめて、もう一回病院に引き返したかった!

実は ジルは爪切りができないし、お耳も汚れやすいんです。
病院で「それだけでもお願いできますか?」って聞いたら
夕方の診療時間なら、多少すいてますから、いいですよと・・・

この時は ラスティのワクチン!
ワクチンは午前中に!ということで、午前中でした


う~ん 残念!




ジルを連れて行く機会があれば、と思いキャリーを出して準備していたのですが。
本日夕方!

DSC01067h.jpg

入ってるやん!

今?!今?!

あ~しかし、今帰ってきたところで、着替えたところ・・・
パタンと閉めて、着替えて出かけるにはちょっと時間かかるし・・・

と、そうこう考えている間に

DSC01072h.jpg

ラスちゃんが見に来て、ジルも出ちゃいました~

タイミングよく入ってくれるって、難しいわ




コメントのお返事です

チャオママさまへ
ジルはホンマに変な子やね~
ベンガルってあんまり知らないから、ベンガルがそうなのかな~って思ってしまうけど、きっとジルが変わってるんだろうね(^^ゞ


あびぞうさまへ
試してみて~
女の子に効くかも(笑)
冷え症に良い・・・とか(^^ゞ


utsubokazulaさまへ
へんでしょ~
ジルは酔っぱらいやすいんですけどね。
生姜って・・・^_^;
機会があったら、やってみて!










生姜検証

昨日は生姜で酔っぱらったジルちゃんを載せましたが・・・


ホントに酔っぱらう?!


私もちょっと不安になってきた!

そんなこと聞いたことないよね?!



ってことで、検証してみました。



まずは ラスティから~

DSC00856h.jpg

ま~ほんとに、「きっとこういう反応するやろう」という反応です

DSC00865h.jpg

わかりやすいわ~

予想通り!




ではジルちゃん!
やってみましょう

DSC00875h.jpg

DSC00880h.jpg




DSC00879h.jpg

DSC00908h.jpg




DSC00922h.jpg

DSC00948h.jpg

酔っぱらってコテンコテンしてます

またたびほどではないけど、やっぱりちょっと酔うみたい。

ジルちゃん・・・変わってるみたいよ







コメントのお返事です

酔っぱらいジルについては、↑で検証したから、それ以外のところで!

hanaさまへ
新生姜は見つからず、土生姜まではいかず・・・ぐらいのを見つけたので作ってみました。
大丈夫!すごいおいしい!
パクパク食べちゃう(^^ゞ
天日干しもしました。
そのほうがおいしいと、「ほぼ日刊イトイ」に書いてあったので!
レシピありがとう!


ぽちさまへ
ジンジャエール・・・そこは思いつかなかった^_^;

かぼちゃくりぬくって?!
なんてハードルの高いことを
お店の人にシールもらったの~
今年はそれを張るべ!


HAM CHEESEさまへ
足あげて、かぼちゃにフレーメンして。
たぶん、毛づくろいしようとしてたんだろうね!
そこに持ってきたから、そのまま・・・
降ろせよ!

ラスちゃん、よくおへそ曲げるのよ^_^;
「ジル」って呼ぶと、絶対ソッポ向く。
ご機嫌損ねないように、名前を連呼してます!
とりあえず、呼ばれると喜ぶから


チャオママさまへ
おもちゃかぼちゃ、あんまりこちらでは見ないよね?!
私が花屋さんを見ないだけなのか・・・
種類もこれしかなかったけど・・・
なんでフレーメンなんやろね~
ジルもフレーメンやったわ(笑)


バジルさまへ
おひさしぶり~
お忙しかったようですね!

生姜糖・・・太るよね~
きっと太ると思うわ~
生姜の80パーセントのお砂糖だって!
お菓子作ると、びっくりする量のお砂糖使うから、ちょっと食べにくい。
でも、おいしい








酔っぱらい&かぼちゃ

ジルちゃんがなぜか酔っぱらってます


DSC00783h.jpg

こちら我が家のキッチン!



DSC00786h.jpg

バジルに酔っぱらっているのかというと、そういうわけではなく。
バジルはしばらくここに置いてあったので、今さらなんです。

他に思い当たるものは置いてないし・・・


あっ! 生姜をスライスしてました!
もしかしてこれ?!

Lunasol diary の hanaさんに教えていただいた「生姜糖」を作ってまして、
どうもその生姜に酔っぱらったみたい

生姜に酔う子なんて初めて見ました!
ラスティはぜ~んぜん知らん顔なのに!






話かわりますが、

ハロウィンのおもちゃかぼちゃ、あんまり見たことがなかったのですが、
やっと見つけました!


ラスティに見せてみましょう!

DSC00795h.jpg


DSC00806h.jpg

なぜかフレーメン

DSC00812h.jpg

手で押さえる


そして、ずっと足が上がったまま・・・なぜ?!



コメントのお返事です

チャオママさまへ
窓に反射してないね~どうしてかしら?!
光のタイミング?!

誰もやきもち焼かない?!
それも不思議だね~
三人もいたら、もうやきもちなんて言ってられないのかな~
猫さん1人余るもんね!

いきなり出てきたものは 怖いみたいね~
でも、買ってきたり、いろいろ入ってきてるのに(^^ゞ
この肩たたきだって、ずーっと押入れに入ってて、見てるのに!


ニノかーちゃんさまへ
明るい方が撮りやすいのにね~
明るすぎても、ダメなんて・・・やりにくいこと!

リクくん、お財布がダメなの?!
そんなのけっこう目にするものなのに!(笑)
何が変なものに見えるのか、わからないよね~
すごく怖いわけではないんだと思うけど。
ペシペシって叩くのがおかしい!