庭から&ジルの怖いもの

「お~い こっち向いて~」


DSC00707h.jpg

向いてくれない・・・

そして明るすぎて、うまく撮れない!




そうだ!
外から撮ってみよう!


DSC00715h.jpg


「お~い あったかいか~?」


DSC00716h.jpg

ジルはピシッとこっち見てる!

ちょっと大きくなったように見えますな~




DSC00718h.jpg

たぶん 外から「ジル~」って呼んだんでしょうね

ラスちゃんはもうこうなったら絶対見ない

ご機嫌損じると、てこでも動かないんだから







話かわりますが、肩こりがひどくって!
あんまりしんどいので、肩たたきを出してみました!

DSC00735h.jpg

ジルが!
おかしくって(笑)

肩たたきしてると、全然関係ないところを叩いてみたり



DSC00738h.jpg

あとで この肩たたきを叩いてみたり。

怖かったみたい

そーっと叩きにくるのが、おかしくって






コメントのお返事です

ぽちさまへ
スーパームーン見れた?!
いいな~ 2,3回見に行ったんだけど、雲の間からチラッと^_^;

ジルはほそ~い瞳でしょう!
もうほとんどないんじゃないかってぐらい、細くなるの。
猫さんによって違うんだね~
禅くんなっちゃんはもっと太い?!


チャオママさまへ
見れた?!
タイミング悪くって、見れずじまいだったわ~

太い所・・・タルタルのあたり?!
タルタルのあたりだと思うよ
上からみたら、細いけど、横から見たら太い所(わかりにく!)
でも、ほんとにアバウトだから(^^ゞ
ジルは見るからに細いよね(>_<)
もっとお食べなさい!


hanaさまへ
ジルはほんとにほそ~い目に!
もともと瞳は細い感じだから。
たま~にまっ黒になってると、すごくかわいい♡

ソルくんも計ってみた?!
やっぱり嫌がるでしょ(>_<)
ジルなんて、メジャーで遊んでばっかりで!
でもソルくん細いね~!


HAM CHEESEさまへ
結局、スーパームーン、ほとんど見れなかったわ~(>_<)
残念!

ジルはやっぱりたれ目!
大きな目なのに、たれ目(笑)
ジルはちょっと考えてることわかりにくい顔してるね
だいぶ慣れたけど!
サンバジルバちゃんはすごいわかりやすい!
特にジルバちゃんかな❤

胴回り、計ってみて!
いつでも計れると思っても、忘れるもんだから!
おひげは、いつでも計れるし!





にゃんこの目

今日はスーパームーンだそうで!

今見に行ったら、雲に隠れてた
あとでもう一回いこ!




ニャンコの瞳!


真っ黒なぬいぐるみ目もかわいいけど、ニャンコならではのほそ~い瞳も魅力的



今日はお天気だったので、瞳はほそ~い


ラスティの瞳

DSC00606h.jpg
変な顔してますが、カリカリ食べて「おいしかったな」の顔


DSC00634h.jpg




ジルの瞳

DSC00597h.jpg



DSC00618h.jpg




♪「あ~がり目 ラスティ目 さ~がり目 ジルちゃん目 くるっと回ってニャンコの目」♪





PS
2人のウエストのサイズ、計ってみました!
といっても、アバウトです!
公式記録ではありません(^^ゞ

ラスティ 38センチ
ジル  32センチ

2人とも、ものすごく嫌がって逃げるので、ほんと~にアバウトですが・・・
とはいえ、けっこう細い?!
ちなみに 一番細い所です!おそらく・・・




コメントのお返事です

あびぞうさまへ
猫さんの好きなムイムイといえば、それはもう・・・
あの、走るの速いやつでしょ~ 
栗から出てくるのは、おそらく走らない丸い感じだと思うけど・・・
あ~ 嫌い嫌い! ムイムイは全部嫌い!

胴回り 計ってみました↑
けっこう細かったみたい!
ちょっとびっくり


HAM CHEESEさまへ
栗ご飯作りました!
栗だらけで、ちょっと入れすぎた^_^;

ジルがお耳をペタンてするから、ホントに指導中にみえちゃうでしょ~
戦う前から、ジルは負けてるわね!
ラスティより大きな猫さんに挑んでいくくせに、ラスちゃんには負けるのよ。
やっぱり始めて会った時が、大きくて怖かったのかもしれないね!


utsubokazulaさまへ
ラスティ、ほんとむっちむちで太ったわ~って思ったんですけどね。
写真アップして、コメントするまで、ムチムチですって書くつもりだったのに、
パソコンでみたら、意外と細めだったという・・・(笑)
そして、ウエスト計ってみたら、やっぱり意外と細かったという・・・(笑)
チャオくん、そんな太ってないよ~
でも、ウエスト計ってみて!!!





くりころころ

食欲の秋!


栗が届きました


能勢栗です!(大阪府の北)




「ジルちゃん、栗だよ!」

DSC00562h.jpg

フンフン・・・

あっさり振られる。





「ラスちゃん、栗だよ!」

DSC00566h.jpg

「変な顔しないの!」




DSC00568h.jpg

あっさり振られる。




猫達の好きな匂いではなかったようで。。。

2,3日放置したら、君たちの好きなムイムイがい~っぱい出てくるんだけどね
もちろん、放置しないけど・・・





おまけ1

ラスティ むっちり背中!

DSC00570h.jpg

おかしい?!
細く見えてる!
着痩せするタイプ?!(笑)



おまけ2

指導中!
DSC00581h.jpg

なぜか指導しているように見えてしまう
ジルは悪さしてませんが




コメントのお返事です

hanaさまへ
ルナちゃんも食欲の秋!
うちもジルがやっとたくさん食べるようになってきました!
やっぱり涼しくなってきたからかしらね~
そんなにおデブにはならないよ。きっと!

ソルくんが一緒の食べ方!
アビってそうなのかしらね~
ウエットでもお皿の外に出すから、汚れる(>_<)

クッション・・・ かなり糸出てます(--〆)


チャオママさまへ
レオちんが一緒の食べ方!
きれ~に食べるの?!エライな~
ラスちゃん、お皿にウエット残ってると、私の顔を見るんだよ。
スプーンですくってくれって(>_<)
おぼっちゃまでございます!

そうそう、がつがつ食べた時、うちもよくケロケロするようになってきた!
落ち着いて食べればいいのにね~
ジルはぜんぜんケロケロしないのよ!
細かく刻んで食べてるし、チャオくんみたいに「ちょこちょこ食べ」だからかな。

ルディの毛、太いよね!
ロッちゃんとかレオちんみて、そう思った!
固いし、背中とかお腹とかちょっと長い?


HAM CHEESEさまへ
金木犀、いい香りよね!
いいんだけど、いっせいに咲くから、家の中も金木犀(^^ゞ
酔いそう・・・

サンバちゃんが食べ散らかす?!
イメージとしては ジルバちゃんだったけど(笑)
やっぱりマジックハンドは人気ね♡

ビャッとクッション抱えるジル!
よ~く見たら、ものすごい爪(--〆)








食べ方パターン

秋ですね!


庭の金木犀がいい香りしてます!

DSC00534h.jpg

3本いっせいに咲くので、ちょっと香りすぎ





秋といえば、食欲の秋!

ラスティも モリモリ食べてます!



まずは 口にいっぱい頬張る!

DSC00510h.jpg




お皿の外に顔を向け、ポリポリ

DSC00513h.jpg

この時、食べカスがポロポロ・・・

気が向けば、それも食べてます。




そして、ちょっと休憩?!

DSC00509h.jpg


一連のパターンでラスティは食べてます

だからラスティのお皿のまわりは汚い

そして、よそ見するから時間がかかる。



ちなみにジルは、お皿の中で、ポリポリ小さくしてせっせと食べるタイプです!
ほとんどよそ見もしない。
食べるの早いです!
でもちょっとしか一度に食べないので、何度も食べます






おまけ 1

はりねずみ!

rusty毛





おまけ 2

ジルも元気です!

DSC00485h.jpg

クッション相手に戦っております





A moment 1

シルバーウィーク明けは、あいにくのお天気ですね!

あと一日?! がんばってください!


本日はかわいい一瞬の写真です!
こういうの多いよね



「かくれんぼラスティ」

DSC00404h.jpg





「お母さんの手は マジックハンド」

DSC00413h.jpg

いつものカリカリを手に乗せたら、おいしかったらしい





「ラスちゃん」
「ハーイ」

DSC00431h.jpg

かわええ・・・・





「ジルもジルも?!」

DSC00438h.jpg

かわええ・・・・






「大口あくび」

DSC00444h.jpg






コメント欄閉じております。



ブルーだったら

ラスティがブルーだったら、こんな感じ


DSC00331h.jpg


ラスティの弟か妹に ブルーか、赤か、白か・・・・



DSC00332h.jpg


ずいぶん悩んだけど、結局、柄がいっぱいの子になりましたが


DSC00339h.jpg


ブルーだったら、こんなんだったかな~

↑ 半分ルディ入ってきました(笑)





そして 柄柄のおじょうちゃん

DSC00299h.jpg

たいへん ベンガルらしいお顔で、舌チョロっとがかわいらしい





シルバーウィーク最終日ですね!
楽しまれましたか~?!

コメント欄閉じてます



ぬいぐるみとご対面

怖いもの知らずのジルちゃんですが・・・


大きな猫さんにも 「シャーシャー」言って怒るジルちゃんですが・・・




DSC00126h.jpg

あれ?!
なんだか、怖がってる




DSC00131h.jpg

大きなぬいぐるみだからかしら?!




DSC00133h.jpg

なんだかへっぴり腰で




DSC00147h.jpg

おちりの匂いをかいでみたりして(^^ゞ





DSC00151h.jpg

納得いかないお顔してます


本物の犬と会ったら、どんな反応するのかな~
見せてみたいな~



この大きなぬいぐるみをベットに置いて寝ておりましたら、
夢で、大きな犬を抱っこしておりました・・・
夢だけど、重たかった




シルバーウィーク、楽しんでいらっしゃいますか?!

コメント欄、閉じてます!


ラスちゃんたら~

ラスティの大きな手



DSC00050h.jpg

むちむちしてて、中身詰まってそう!
あんがいっぱい入った、あんパンみたい




ラスティの大きな足

DSC00063h.jpg

ど~ん!

足でっかいです!
大型アビシニアンになる予定だったんだけど、普通サイズだった







話かわって・・・

「ジルちゃ~ん」って呼んだら、「ウキャッ」って
あれ?どうしたの?


DSC00098h.jpg

なんだか後ろを気にしてるな~



DSC00099h.jpg


あ~あんなところに!

ジルのほうは、「ジルじゃないよ~」って、走ってきました

ラスちゃんたら~

またそんなところ開けて、中に入ったな!

ちゃんと閉めといてよ!(← そこか?!)




明日からシルバーウィークですね!
お休みの方もいらっしゃるでしょうね!
いいお天気のようで。
楽しんでください!

コメント欄閉じておきます。





コメントのお返事です

ぽちさまへ

ぽちさん、なんかおっさん入ってる・・・(笑)
ジルちゃんのセクチーショット!
暴れん坊ショットともいいます^_^;


HAM CHEESEさまへ

お気に入りの場所ってありますね!
ラスティはトンネルがお気に入りで、一人でよく座ってます(^^ゞ
ジルはたぶん遊んでもらえたらどこでもいいのね~
人の顔を見る子だから。
お母さんが箱で遊ぶっていうなら、私も遊ぶ!みたいな(笑)
とにかく、遊んでほしい!
お付き合いも、大変^_^;


hanaさまへ

ハハハ! ジルちゃん笑ってるでしょ~!
遊ぶのがご飯より好きな子だから(^^ゞ

あら!テントにテロ?!
みんなあちこちテロするのね~
ちょっと邪魔だけど、トンネルとかテントとか大好きだよね!
また、買ってあげて(*^。^*)


utsubokazulaさまへ

ね~ 上下逆さまでも、斜めでも、本人よければいいんでしょうが・・・
楽しそうだから、いいんだけど・・・
まっすぐ入ろうよ!ってちょっと思う(笑)
ジルちゃん笑ってるでしょ~!
三度の飯より遊び!いう子です(*^^)v





ここが好き

2人とも気に入る場所があるようです!

場所っていうか、姿勢っていうか・・・





ラスティ、リボンで遊んでだいぶお疲れ。

DSC00020h.jpg

え~ なんか写真加工したように、斜めの写真になってますが。



引いてみましょう!

DSC00024h.jpg

まだ斜めですが、だいぶ見えてきました!



もっと引いてみましょう!

DSC00027h.jpg

なんで、こんなに斜めになっとるんだろうね~








ジルのほうは 箱が気に入ったようです。

DSC00032h.jpg

コロンコロンして、おちりが上になっておりますが




DSC00034h.jpg

笑ってる



DSC00036ha.jpg

楽しくて良かったね~
ジルちゃんサイズの箱だったね!


でも、このあと箱を破壊しておりました・・・








コメントのお返事です

ぽちさまへ

遊びの延長だよね!
ジルは耳を伏せてるから、最初から負けてるわ(^^ゞ
ラスちゃんに勝とうという気はなさそう・・・
ジルが勝ったら、ラスちゃんがきっとがっくりくるから、それは困るのよ


HAM CHEESEさまへ

ハハハ
サンバジルバちゃんもなんやかんや言ってる~!?
ジルも文句タラタラって感じでしょう(笑)
「ジルが先にあそんでたのにぃ~」とか「ジルがやりたいのにぃ~」みたいな!
パッと跳びかかって、ジルも早いけど、案外それに対応しているラスティもがんばっちょるのよ!
ちょっと太めだけど、意外に早い身のこなし(*^^)v


koolilさまへ

遊びの延長みたいなもんだから、大丈夫!
ジルが「いた~い」って鳴いたら、止めに入ることにしてるのよ!
ラスちゃんがガブーってお腹あたりを噛むからね(>_<)
かわいそうに・・・

リルッちの声と似てる?!
やっぱりベンガルや(*^^)v

え?そんなおもしろいこと言うてる?!
いや~ 実際会ったら、むっちゃ普通のおばちゃんやで(^^ゞ






ケンカの動画!

ラスティとジルのケンカの様子!

ケンカってほどでもないかな^_^;

ジルの声でます!

















コメントのお返事です

チャオママさまへ

ね~ジルもだいぶ頑張れるようになりました!
初めはびっくりしてたけど、そこそこ機嫌よくうろうろ出来るようになったみたい!

その分、ラスちゃんがね(´・_・`)
ジルにちやほやしているように見えたのかしらね~
みんな「ジル、ジル」って言ってたかも。
ジルはたぶんやきもち焼いても、すぐに機嫌なおすから、
まずはラスちゃんから、よろしく!(笑)


HAM CHEESEさまへ

エアコンのぞいているから、乗りそうで、私もビクビクだったわ!
ラスティ、重たいし(-_-メ)

ラスちゃん、いっつもお客さん好きなのに、変でしょ~
やっぱりやきもちかしらね
お客さんにも、おにいちゃんからって言っておかないと!


koolilさまへ

むむ・・・・
ホコリ見つけてたんか!
ホリホリしなくって、良かった!← ちゃうやん!掃除せな!


utsubokazulaさまへ

クックくんがお客さま苦手でしたか!
ジルも内弁慶さんでね~
お客さんが来たら、ダッシュで逃げちゃうから~(>_<)
だんだん慣れてくるかしらね~
今回、始めて「ちょっと慣れた?」って思えたんですけどね。
たまたまだったのかも^_^;





登りたい!

週末 お客さんがいらっしゃるので、お掃除お掃除!



和室にドーンと置いてあるキャットタワーもちょっと端に移動させよう!


DSC09756g.jpg

あら?!
ラスちゃん、上の窓に上がってるの

降りないよね・・・待ってるよ




しばらくして、降りてから、部屋の端に動かしたら。


DSC09759g.jpg

それはそれで、ちょっと楽しい




DSC09771g.jpg

いつもと違う所を覗いてみたりして






DSC09764g.jpg

でも やっぱり 上の方の窓に行きたいらしいく・・・


「あぶないから!やめなさい!」



DSC09766g.jpg

本人(猫)としても 怖いらしいく
やめてました




始めてのお客さんでしたが、ジルはだいぶ人に慣れてきたようで、

すご~く逃げてしまうっていうことは なかったです!

えらかったね!


DSC09784g.jpg

ラスちゃんが行きたかった上の窓にも ダダンと登り、みんなをびっくりさせてました

だいぶ慣れてきたといっても、ちらっとさわれたぐらいでしたが
ソファに隠れたりせずに、顔を出しただけでも、たいしたもんです!


ラスティのほうは、いつもはご機嫌でホストを務めるのに、
今回は、なぜか不機嫌で・・・
ほとんど、さわらせず・・・・

猫の気持ちって、複雑







だれの仕業?

ずいぶん涼しくなってきたから、扇風機を片付けましょう!




DSC09714g.jpg

ゲゲゲ

扇風機の箱に大穴開けたのは誰?!





DSC09716g.jpg

この子ですね~

おかあさんには誰の仕業か、すぐにわかるんですよ!

ダンボール箱の真ん中から攻めるのはジル。

端っこから攻めるのはラスティ。

それぞれ得意な方向があるんですね~

って そんなこと感心してる場合じゃない!

せっかくコンパクトに片付けられる扇風機なのに、箱が潰れたらなんにもならないじゃないか







おまけ

DSC09697g.jpg

りんどうとジルちゃん

齧るんじゃないよ~
危険なので、夜はジルの手の届かないところに移動させてます





DSC09622g.jpg

ラスちゃん!

なんでしょうかね~
この変な格好は

体育館でママさんバレーやってるような・・・

ママさんバレーやってる方、ごめんなさ~い!
みなさん、むっちゃ上手ですよね!




週末、ひさしぶりにいいお天気のほうですね

コメント欄とじておきま~す!







コメントのお返事です

ぽちさまへ

ええ!出初式、出場しなくては!
日々、練習しておりますから!
いつか、出場依頼が来ると思われます!


HAM CHEESEさまへ

ラスティ やさしいでしょう~
一応、ジルは小さい子だって思っているんでしょうね
ジルのほうは、ラスティを心配することってないからね。
不思議!

ジルちゃん、おなか「うっ」ってならないみたいよ!
腹筋、きっとすごいと思う。
息あがっても、腹筋で「ふっふっ」って息するから。
アスリートですわ(笑)


hanaさまへ

やさしいお兄ちゃんでしょ~
ジルには届いてないようだけど^_^;
普通、心配しないでしょ~

後ろ脚の爪とぎって、普通やらないでしょ~
ラスティもそんなことやらないわよ!
下に置くタイプの爪とぎでも、足砥ぐ子なんてみたことない(笑)


utsubokazulaさまへ

ラスティ、いいお兄ちゃんでしょう!
時々、意地悪もするけど、ま~許してあげよう(^^ゞ

こはくちゃん、逆さまで前足砥いでたの?!
それ、すごいわ~
それこそ、なぜ逆さまになる必要があるのかしら?(笑)




やさしい兄&新爪とぎ

雨がすごかったようですね

被害にあわれませんでしたか?!




大阪は朝から止んでいたのに、お昼頃、カミナリと雨!





DSC09639g.jpg


ラスティ、カミナリ嫌いです
こわいね~
へっぴり腰
これ、庭の方向を向いてます。





DSC09642g.jpg

こちら、2階の方向を向いてます。
ジルを心配しているかと思われます

カミナリとか地震とか・・・いつもジルを探します

優しいお兄ちゃんだね~

(ジルはたぶんあんまり怖くないんだと思うんですが(笑)










そんな優しいお兄ちゃんに心配されているジルですが・・・

新しい技を身につけたようです

DSC09650g.jpg

爪とぎ棒につかまってます!
というより、乗っかってます




DSC09653g.jpg

新しい技、ケリケリ!

今までは、棒に逆さまになって、後ろ脚をケリケリしておりました!
以前のはこちら→ 


きっと体が重くなってきたんでしょうね

おなかを棒にのせて、足の爪とぎをしてました。


足の爪とぎはしなくていいと、誰か教えてやってください





DSC09657g.jpg

ジルたんのこのオチリの後ろ姿が大好きです




DSC09661g.jpg

さて 次はどんないたずらしようかなって顔してますな








コメントのお返事です

HAM CHEESEさまへ

ジルが食べそうで・・・
おいしいはずないのにね~
この後も、カプカプしにいってたわ~
油断も隙もありゃしない!

ありがとうございます!
たぶんね~ HAM CHEESEさんと同じくらいの年ですよ
猫好きな方で良かった!
彼の親戚筋の方もベンガルを飼っていらっしゃるとか!
猫話題で盛り上がりそうです(笑)


hanaさまへ

風邪、治りましたか?!
すっかり涼しくなって、なんか拍子抜けっぽいです(^^ゞ
そうそう、ハロウィンのおもちゃかぼちゃ!
こっちでは売ってないみたいなんですが、今年はちゃんと探してみよう!
お花やさんですよね?!


あびぞうさまへ

ハハハ
なんで「まつぼっくり」かといいますと、ずっと前に毛糸の帽子をかぶっていたら、
娘ちゃんに「まつぼっくりみたい!」と言われまして、それがオオウケしたんです(笑)
それで、まつぼっくりにした次第でございます。
しょーむない理由でした!

ジル、がんばってるでしょ!
歩いたら・・・「生き物にバンザイ」に出してもらおう!


utsubokazulaさまへ

匂いなんてしないはずなのに、変ですね~
きっと無反応だと思ったんだけど^_^;

クリスマスまで、飾っときましょうかね!
お買い得(笑)

ジルちゃん、負けずにがんばってるでしょ!
小さいお手手でパンパン!
ラスティの手は大きいからね~
やっぱり負けるんだけどね(>_<)



秋だよ~

涼しくなってきて、今年ははやばやと秋ですね~




赤い実とまつぼっくりの造花を買ってみました!



DSC09555g.jpg

ジルがフンフン



造花だから、匂いはしないと思うよ~




DSC09568g.jpg

ええ~~~

齧ったらあかんで!





DSC09575g.jpg

ラスティもなぜか スンスン
むっちゃ 真剣!

何か匂いついてたのかな・・・




DSC09590g.jpg

フンフン ガブガブ

造花なのに、秋を味わったお二人でした







おまけ

DSC09606g.jpg

ジルちゃんも頑張ってます







コメントのお返事です

 あびぞうさまへ

   ありがとうございます!
   2人とも猫好き
   縁結びもうちの猫達なんです~(*^^)v
   でも、うちの子達は、お兄ちゃんになかなか慣れず


 ぽちさまへ

   やっぱりなっちゃんが拒否してるか~
   アビの場合 相性とかいうよりも、くっつくのは誰でも嫌だからね
   いや!なっちゃんの場合はやっぱり相性?!
   でも、ママといちゃいちゃしてるや~ん❤
   うらやましい・・・・(>_<)


 チャオママさまへ

   ふふふ・・・ どうやってこっそり飼ってたんだろう(*^。^*)
   また聞かせてもらおう!

   チャオくんにレオちんがくっついていった?!
   チャオくんにバチバチ叩かれてたの、見えるわ~
   もう見える気がする(笑)
   きっと痛くないんだろうね。人には痛くないから、猫相手でも。
   でも、ひるむわね(--〆)
   人と猫団子~!いいな~
   うちもやろうかな~ でもきっとラスティだけがくっついてると思うけど。


 koolilさまへ

   ありがとう! 
   お嫁に行くことになりましたよ
   気分だけ、バタバタ!
   
   ジルはね~ やっぱり兄弟と過ごしてきてるからか、くっつきたいのかもって思うのよ。
   ラスちゃんにもくっつこうとするし、私にもちょっとくっついてもいいかしらって感じで。
   でも、ラスちゃんにダメってされる!
   お母さんにくっつくのも、ラスちゃんにダメされる!
   困った子やね~ん ラスちゃん


 utsubokazulaさまへ

   え?! こはくちゃん、アピールしてるの?!
   あの 勝気なこはくちゃんが!(笑)
   
   でも、この間、ほんのりチャオくんとクックくんがおしりくっついてたのよね~
   こんなにほんのりでも、大喜びする飼い主たちって・・・
   きっと アビ以外の飼い主さんにはわからないでしょうね~


 ニノかーちゃんさまへ

   さすがに半袖はもういないか~
   こっちも少なくなってきましたよ!
   
   ニノさん、横通っただけでシャーするの?!
   この間、リクくんとちょっぴり仲良くしてたのに~
   やっぱりアビってお一人様が好きなんだろうね~
   ニノちゃんもアビが濃く出てるのかな。


一緒に寝たら?

このところ、ずいぶん涼しくなりました!



長袖を着ることもあるぐらい!






ジルちゃんもちょっと涼しくなってきたから、ラスティにくっつきたくなったようです

DSC09524g.jpg


ラスティの寝ていたソファにジルが入っていきます!
(入れ替わってるけど、ジルがいるあたりでラスティ寝てました)




DSC09531g.jpg


このまま一緒にコロンとするか?!




と おもいきや

DSC09533g.jpg


ラスティがジルにガブ~




DSC09535g.jpg

そりゃあ ジルは逃げちゃうよね





DSC09534g.jpg

猫団子できないのは、ラスティが嫌がるからだと思われますね

やっぱり アビって一人が好きなのかしら?!

ジルはくっつきたがってるのに~



写真撮れませんでしたが、この前に、ジルはソファに乗って、
コロンコロンして、一緒に寝ようアピールしてるんですが
ラスティには届かなかったようです






コメントのお返事です

 チャオママさまへ

   ありがとうございます
   
   チャオ君、ヒミツで飼ってたの?!
   猫はわからないからね~
   ベンガルもそんなすさまじい声ではないですよ(笑)
   アビに比べたら、よく鳴くし、ちょっと声も大きいけどね!
   お隣に聞いたら、窓開けてても、ぜ~んぜん聞こえないらしいですから。

   ジルは2階の押入れで寝てるからね。
   起きてきたら、元気いっぱいなのよ^_^;
   雨の日続きだから、みんな寝てる子が多いよね。







警戒心

本日 大阪は雨降り


もう秋の長雨のような、しとしと・・・


猫達もちょっと大人しい・・・


DSC09448g.jpg

缶詰を予定よりずっと早く食べて、
ジルの分まで食べて、ご満悦のラスティ





DSC09451g.jpg

なんか変な格好だね~





DSC09453g.jpg

ん? 
ジルが走ってきたね






DSC09459g.jpg

やる気マンマンの様子




DSC09467g.jpg




隣の部屋と行ったり来たり!




DSC09470g.jpg



ついに不審者を見つけた?!


DSC09478g.jpg


「こらこら、登るんじゃない!」



隣の屋根にカラスが来たそうです かぁ





DSC09454g.jpg

ラスちゃん、そのまま 見ていたのか









コメントのお返事です

 ぽちさまへ

   ありがとうございます
   これで一安心かな!
   しばらく 気ぜわしい感じです(^^ゞ

   やきべん、北海道展で買ったのよ!
   スープも飲んだよ。
   スープ付だから、弁当かと納得(笑)


 utsubokazulaさまへ

   ありがとうございます
   息子ちゃんができましたわ(笑)
   猫飼いたい~って言ってたけど、ペット禁止マンションらしく(>_<)
   しばらくはうちの子達で、充電してもらわないと!
   ラスティとジル、ご挨拶・・・なんとか顔見せてくれました(笑)




お兄ちゃんできました!

ラスティとジルに お兄ちゃんが出来ました!



え? また猫?!




いえいえ 違うんですよ。
今度は人間です(笑)






DSC06468g.jpg

娘ちゃんがこのたび、結婚することになりまして、ラスティとジルにも「お兄ちゃん」ができました

パチパチパチパチ




お兄ちゃんも猫好きなので、良かった良かった!

「抱っこできないから!」っていうと、びっくりしてましたね

おいおい 慣れてもらいましょう~



あっ ちなみにジルもタワーの上に乗って、遊んでもらってましたよ!

でもね~ ソファの下に隠れたジルのおちりを「さわれさわれ」言われたり、
(私が言ってるんやけど)
びっくりしてはるやろうな








さて、お姉ちゃんとお兄ちゃんが仲良くしているので、

ラスティとジルも仲良く!



DSC09206g.jpg

ラスティが外見てるから、ジルも見に来たけど~




DSC09208g.jpg

ラスちゃんの匂いをスンスンしてます




DSC09213g.jpg

見返り美人くんや!





DSC09221g.jpg

ジル、すぐ飽きるね・・・・








おまけ

DSC09265g.jpg

らったん かわい










コメントのお返事です

 あびぞうさまへ

   ジルの柄、きれいですか~?!
   マーブルちゃんとむっちゃ迷ったんですけどね(^^ゞ
   さわりに来て下さいよ! おちりやったら、さわれるかも(笑)

   そうそう!うちもごはんの時は、よく鳴いてます!
   ほとんど鳴かないのにね(^^ゞ
   あっでも、おトイレの時にお砂いれてって鳴きます
   用事のある時に、呼んでるんやわ~(笑)


 ぽちさまへ

   ハハハ!
   タワーにうれしさぶつけてくれて、良かった!
   私にじゃなくて(笑)


   zennnatsu.jpg
 
   はがき届きました! ありがとう
   「やきそば弁当」食べたよ~
   UFOよりあっさりやった!

 
 チャオママさまへ

   たま~に甘えてくれるんよ
   人見知りはさらにひどくなってるかも~
   あんまりよその人に会わないからね
   猫らしいといえば、猫らしい(笑)


 HAM CHEESEさまへ

   かわいいね~ ほんまかわいいね~
   今回は目つき悪くなかったわ~(笑)
   これでもっとくっついてくれたら、いいんだけどね
   サンバジルバちゃんみたいに、どこでもゴロゴロを目指すわ!
   (どこでもって(笑)


 koolilさまへ

   ベンガルの毛はほんとフワフワやね~
   いつもさわっててもやわらかくって気持ちいい!
   ラスちゃんは固いけどね(^^ゞ

   冷蔵庫、そーっと開けても走ってくるよ~
   ほんで、知らない間に入ってるから、バンて閉めそうになる!
   あぶないわ(--〆)

   ポストカード飾るん~?!
   いろいろかわいいの置いてるもんね~
   とりあえず100均で探してみるのは一緒や!
   100均グッズを切って厚紙とか作れるみたいよ。
   びっくりする利用法!


 utsubokazulaさまへ

   ジルの柄きれいね~ ホントに!
   うちの子やけど、不思議にみてます(笑)
   こはくちゃん、MAXになったら、噛みつくの?!
   うちはラスティがそっちタイプです(T_T)
   すぐに口がでるタイプ! ジルが被害者!

   冷蔵庫、入らないの?!
   意外とみんな入らないのね。

   
 hanaさまへ

   うれしくなって ゴロンしてくれると、こっちもうれしいよね♪
   なかなか、ジルもこんなことしてくれないんだけど・・・
   ルナちゃんもゴロンして、かわいらしいなってきたね♡
   次のステップはソファの隣でゴロンして、撫でさせてくれるように!
   ルナちゃんも一緒にがんばろう!



甘えるジル

ジルちゃん、珍しく甘えてます




DSC09066g.jpg

タワーの1階でゴロンゴロン





DSC09073g.jpg





DSC09076g.jpg





DSC09080g.jpg


だんだん うれしくなってきたようで・・・


DSC09084g.jpg





DSC09088g.jpg

うれしさマックスで、タワーの棒に噛みついてます










コメントのお返事です

 HAM CHEESEさまへ

   えええ~
   冷蔵庫に入るとおやつがもらえるってインプットされちゃったかな~
   それは考えてなかったわ~
   しまった!
   サンバジルバちゃんはやらないのね~
   アビは食いしん坊だから^_^;
   
   冷蔵庫にうつったお顔、かわいかったわ~
   これを反対から撮りたい!


 ニノかーちゃんさまへ

   ニノちゃんもやらないのね~
   意外とみんなやらないのかも^_^;
   私、ほぼ当然みんなやると思ってました(笑)
   リクくん軽やかに跳び乗ったら、おもしろいよね~
   リクくん乗る前に、閉められちゃいそうだけど(^^ゞ

   冷蔵庫にうつるラスティ、めんこ!
   期待の高さがうかがわれる(笑)




   

ラスティがえしがほしい

冷蔵庫開けると、入ってきますよね~?!

あっ 入ってこない子もいる?




DSC08988g.jpg

ラスちゃん、冷蔵庫に手をかけると、走ってきます





DSC08989g.jpg

「あいた!」


(関係ないけど、冷蔵庫に写ったラスちゃんがかわいい!)





DSC08996g.jpg

えびぞり~

あんまりなってないけど・・・気分よ!






DSC09005g.jpg

ほらもう入った!

入れないように、ここの下に「ラスティ返し」をつけたいわ!
プラバンとかいう、ちょっと柔らかめの板のようなもの。







ちなみにこれ↑ やらせです

いつもやるのよ!
だから、ほいってやってくれるんですよ!

演技料として、おやつをさしあげましょう!

DSC09010g.jpg




DSC09016g.jpg




DSC09020g.jpg

「もっと~」

近い近い



ジルは、2,3回 お兄ちゃんの真似をして入りましたけど、
食べ物に興味のない子ですから。。。
すぐにやめました^_^;








コメントのお返事です

 HAM CHEESEさまへ

   ね~ きっと素敵になると思うのよ~
   ほんとはど~んと大きくしたらどうかと思うんだけど、ネットで注文できるのかしら?
   家の印刷機ではA4までだしね。
   ジルの野性的なの、いいでしょ~
   かっこいいよね!
   かっこよすぎるかと(笑)
   もっと撮って、額買って、かっこよくなるようにがんばりますわ!
 
   ジルのうふっ 目つきワル!
   サンバちゃんと一緒♪


 ニノかーちゃんさまへ

   モノトーンにしたら、ちょっと雰囲気変わりますよね~
   ニノちゃん・・・確かに黒くなりそうだけど^_^;
   リクくんがニヒルになるかも~
   ジルの柄がきれいにでるみたいで、気にいってるんだけど
   ラスティもかっこよくなるから、リクくんも丸かっこよくなる?!
   あ~でも、リクくんはふんわりまるいのが魅力だからね~
   一人で悶えております・・・(笑)


koolilさまへ

   プレッシャーを与えてるな!
   額選びがけっこう大変!
   それをどうやって、配置するかも・・・
   IKEAで額買おうと思うんだけどね。
   時間かかるだろうね~
   出来上がったら、見せるね!

   そっちでも28度もあるん?
   秋の長雨って、もう?!やんね~
   暑いような、時々涼しくなったり・・・
   体にきをつけて!


 あびぞうさまへ

   ニコンの映像ソフト、前に教えてもらったのですね!
   なんかいろいろ機能があったみたい。
   さわる余裕はなかったけど^_^;
   たまにはいろいろ遊ぶのも楽しいね!

   ジルのしっぽ 長いでしょ~
   ラスティと同じぐらいかな~
   ちょっとジルのほうが、長いかも!









モノクロスタート

9月に入りましたね!

昨日は少し涼しくて、このまま秋へ~?!
なんて書いておりましたが、
関西の夏はまだまだ終わらなかったのでした・・・

あつ~い! むしあつ~い!



本日の昨日に引き続き ピクチャーエフェクトで遊んでおります!

今日は「ハイコントラストモノクロ」オンリーでいきます!




DSC08845g.jpg

ラスちゃん!
テーブルの下だから、椅子の足がいっぱいみえるけど・・・

いいおかお!





DSC08855g.jpg

野性的な格好もいいな~


モノトーンで写真を!ってなぜかといいますと・・・
壁が広く空いているところがあるんですね。
そこに、ヨーロッパのおうちでみかける、いろんな写真をたくさん張る!
額の大きさも、写真の大きさもまちまちなんだけど、
なんかかっこいい!
っていうのをやりたくって

とはいえ、色がいっぱいあるとちょっとうるさいかな~って思って、
モノトーンも入れるといいのかも?!

で、いろいろ撮ってみてます




DSC08862g.jpg

↑ こんなの好きな感じです!



DSC08873g.jpg

DSC08886g.jpg

↑ ジルは「ウフッ」顔なんですが・・・
ちょっと怖い





DSC08903g.jpg

↑ 格好はいまいちだけど、雰囲気あるような!




最後は・・・

DSC08914g.jpg

ラス尻~~~!






モノトーン写真の額は黒だと、変でしょう~?!
白かな~
額は大きくって、写真は小さいっていうのもおしゃれよね~

とかいろいろ考えると、なかなか・・・・

絵とか写真を壁に飾るって、けっこう難しいね!







コメントのお返事です

 ぽちさまへ

   やってた?!
   ちょっと楽しいよね(*^^)v
   ハイキー好き?!
   ハイキーってほんわりやさしくなる感じでしょ?
   なんか、この写真青っぽくって・・・
   普通のハイキーは好きです! 女の人の好みらしいね♡
   ジルはセピアもいい?! そっか!ありがとう(*^。^*)


 HAM CHEESEさまへ

   え~?! 親バカでした~?!
   ぜんぜん本人そんなこと思ってなかったわ(笑)
   今日も親バカです(*^^)v

   でも、そんなこと言ったら、HAM CHEESEさんもすごい親バカっぷりでしたよ~
   扉切っちゃうんだもん(笑)

   ノーマルのちんまりね! 
   やっぱりジルはちんまりしてるわね♡
   ジルらしい。


 チャオママさまへ

   やっぱりヨシッちさんもやってた?!
   ちょっとおもしろいものね!
   
   ジル柄のくっきり!ちょっとおもしろいでしょ?!
   後ろ姿とかもおもしろいと思うんだけど、なかなか撮れないな~

   昨日は涼しいと思ったんだけど、今日は暑いね~^_^;
   このまま涼しくなるなんて、幻想でした・・・
   うち、1階は涼しかったから、上になると暑かったのかもね。