ピクチャーエフェクトで遊ぶ

涼しくなりましたね~

8月も終わりですが、こんなに涼しいことなんて今までなかったわ~

このまま秋に突入でしょうか?!






さて、今日はカメラで遊んでみました!

SONYのカメラには「ピクチャーエフェクト」という機能がありまして、
たぶん、カメラによって一緒ではないにしろ、同じような機能があると思いますが。




まずは ラスティから



おそらく ポップカラー

DSC08760g.jpg

色がくっきりはっきり!
茶色が濃くなってます





レトロフォト

DSC08766g.jpg

靄がかかったような・・・
フィルターでこういうのできそうな感じです





絵画調

DSC08769g.jpg

絵画調といっても・・・
画質が粗くなったように感じるぐらいですね~






ミニチュア

DSC08771g.jpg

トイカメラみたいな感じ!
ボケがかなり!
ちなみに 標準レンズです






ポスタリゼーション 白黒

DSC07476g.jpg

はぁ~かわいい
ラスティが1歳ぐらいの時の写真。
以前ブログに載せてます!
この写真、私のTシャツになってます(笑)

ラスちゃんはこの「ポスタリゼーション」がすごくかわいく撮れます!




さて、ジルちゃんです!

ポスタリゼーションは今回撮ってないけど、ジルにはあんまりでした



ノーマル

DSC08810g.jpg

ノーマルはいつもの
いらないって?! ま~ま~





おそらく ソフトフォーカス

DSC08817g.jpg

だんだん 何で撮ったのかわからなくなってきてますが・・・
あとで見ることもできないみたい。

ソフトフォーカスというだけあって、ほんわりですよね





ソフトハイキー

DSC08821g.jpg

これはちょっと青味がかっていて、私の好みではない・・・






ハイコントラスト モノクロ

DSC08827g.jpg

これいいんじゃないですか?!
ジルのきれいな柄がくっきりはっきり!


DSC08833g.jpg

ちょっと姿勢が悪いな~
もっとピシッとしてもらって、また撮ってみようと思います!








コメントのお返事です

 チャオママさまへ

   え~ほんと~?!
   かかとつけてる?! それが普通なの?!
   ラスちゃん、かかとつけてないから、そっちが普通だと思ってたわ~
   かかとつけたら、重心が後ろにいきそうで・・・
   いや~ 意外でした!
   スコちゃん達は、確かにかかとついてるね!
   スコちゃんは丸いし、足がちーっと短めだから(笑) 
   無理なのねって思ってましたよ!

   レオちんだったら、小さいところでもムギューって入っていかない?!
   ジルはあんまり入らないからな~
   こうやって遊んでくれたのが、精一杯のサービスかしら^_^;


 HAM CHEESEさまへ
 
   あら?! 単焦点より標準のほう使ってるの?!
   私はひさしぶりにつけかえたんだけど。
   単焦点は回りがボケてくれるから、そこがいいところよね!
   なんだか上手になった気がする(笑)
   標準レンズにすると、周りの変なもんがいっぱい写ってしまうのよね~
   そこで、ボツになったり・・・(--〆)

   
   ジルちゃん ハの字手!ホントだ!
   めずらしぃ~❤

   サンバジルバちゃんもかかとつけるのね!
   ジルはたぶんラスティと一緒!
   あんまりやらないけど・・・
   つま先立ちって(笑) たしかに!そうとも言う!


 あびぞうさまへ
  
   やっぱりかかとつけてますか?!
   みんなかかとつけてるのね(^^ゞ
   なんと、ラスティだけでしたか!
   でも、たぶんジルもかかとあげてると思う。
   
   単焦点ばっかり?!
   レンズ変えるの面倒だからね~
   私も一回レンズ変えたら、しばらくそれでいっちゃう!
   だから、しばらく標準レンズです(笑)





   


   

狭いけど

本日写真は標準レンズです

いつもとちょっと違う。






DSC08720g.jpg

なんか寸詰まり




DSC08730g.jpg

お菓子の入っていた紙を丸くしたら、ちょうどジルが入れそう・・・

思惑通り、ジルがのぞいてくれる(笑)





DSC08722g.jpg

あ~ 頭しか入らなかったか~

ちょっと狭かったね~





DSC08736g.jpg

ふふふ ご苦労さん






ラスティのミーアキャット!

DSC08709g.jpg

このミーアキャットの時って、かかとの部分、上がってますか?!
ラスティは上がってるでしょう?!
以前、かかとがついている子を見て、なんか違和感だったのよね
みんなはどうかしら?
観察してみてね







コメントのお返事です

 HAM CHEESEさまへ

   ペッタンコのお耳でしょ~
   いつもペッタンコってわけではないみたい!
   やる気がある時がこのペッタンコ耳だった(*^^)v
   力入ってるんだね!

   ジルはもっと太ったらいいのにね!
   カリカリで、ホントに食べなくって
   朝から3時ぐらいまで、缶詰1/4だけ!
   もう大丈夫かしらって思うよ~(--〆)


 チャオママさまへ

   イカ耳の時と、普通の時とあるみたいね!
   このあと観察してたら、どっちもあったわ~
   ラスちゃんのやる気によるみたい(笑)

   ジルは爪がすごいからね~
   このごろ、爪が伸びてきてるから、壁を登ろうと鳴いてるわ^_^;
   登れそう~って思ってるらしい。。。
   困った子やわ~


 hanaさまへ

   ソルくんもやっぱりそう?!
   力むと耳にもチカラがはりるのよね!そうそう!
   だんだん、耳がイカになってくる時あるものね(笑)
   
   ジルは爪とぎしながら、登っていきますね~
   爪といでるうちに、登りたくなってくるみたいな感じ。
   腕力が強いのか、すごい腹筋なのか・・・
   たぶんどっちも(*^^)v


koolilさまへ

   いっちゃんもやってる!?
   そうそう、コンニャロコンニャロって感じやね!
   力はいってるやんね。
   リルッチはやらへんのか~ 大人になったんかな^_^;

   ラスちゃんの背中、大きくなったわ!ほんまに!
   やっぱり太ったからや~(T_T)
   ムチムチやもん
   あかん! 痩せさせよう!(自分のことは横に置いといて)

   コップについてるあれね!わかるわかる!
   ラスちゃんの背中、あれみたいか~ 確かに!

   お財布におひげ入れたら、宝くじ当たるかもよ~
   そのためには、まずおひげを入れて、宝くじ買いましょう~!






バリバリの時

爪とぎ棒を使っている時の ラスティのお耳が!




DSC08526g.jpg

なぜかペッタンコ!






DSC08527g.jpg

これなんてもっと!ぺったんこ!




DSC08528g.jpg

後ろから見てみても、やっぱりペッタンコ!

いつもこうじゃないと思うんだけど、
お耳が倒れてること、多いかもしれない






ジルはというと・・・

DSC08463g.jpg

普通の顔!
平常心(笑)





DSC08464g.jpg

横からみても やっぱり平常心!
でも、これってもしかしたら もう登ってるかも






DSC08471g.jpg

これは完全に登り棒の途中ですね!
ここで、この格好で止まっていられるのが、不思議










コメントのお返事です

 ぽちさまへ

   毛玉と歯を残してるの?!
   歯がちゃんと残せたのね~ うらやましい(>_<)
   私はぜんぜん見つけられなかった!
   今思えば、あれは歯だったかも?っていうのもあったのに~(T_T)

   ひげ、抜かないでヨ!
   すぐに落ちてくるから!


あびぞうさまへ

   猫玉って、それは毛玉のことよね?!
   若い時のもとっていたのね♡
   私はぜんぜん毛玉はとってなくって、おひげだけ!
   お財布にいれるといいっていうけど~
   ・・・信じる者は救われる!かな(笑)

   ロイカナは塩分が多いの?!
   ひぇ~ 困るけど~でも 他のを食べないし~
   猫さんごはんはいつまでも、うろうろしそうですね~^_^;


HAM CHEESEさまへ
  
   同じでしたか~!
   おヒゲ入れる物って売ってるみたいね!
   とりあえず、どっかにって思ってこんな袋だけど(笑)
   長さ、計ってみて!
   私も今回初めて計ってみたけど、またジルも計ってみよ♪

   ジルのお口かわいい?!❤


 utsubokazulaさまへ

   おひげ集めてませんか?!
   私は乳歯がぜんぜん見つけられなかったから、
   せめておひげだけでもって集めてます!
   お財布に入れて、金運アップを狙ってるんだけど・・・
   この集めたのを全部いれたらいいかしら!?

   ジルのアップかわいい?!❤ ありがとう❤


 チャオママさまへ

   おかしいよね~
   お財布におひげをいれたら、金運アップのはずなんだけど・・・
   
   レオちんが一番短い?!
   顔の大きさに比例すると私も思ってたんだけど、ジルもけっこう長いのよね~
   抜けたのを見ても、どっちかわからないことも多くって。
   でも、ジルのほうが細いかも!
   いろんな長さがあるから、計ってみてもちょっとはっきりしないね(^^ゞ


   
 

おひげ!

こんばんは!


皆さん、おひげ集めてますか?!

けっこう集めてる方が多いと思うんだけど。

うちもラスティが来てから、約3年分、だいぶたまりましたよ!



DSC08564g.jpg

袋に入っているのが3年分のおひげ!

もうラスティもジルも一緒に入ってます

分けようかと思ったんだけど、はっきりわからないし、いっしょくた!

今日、袋の横のバラになっているおひげが抜けました!




DSC08567g.jpg

ちょっと長さ計ってみましょう!

7.7センチぐらいかな?!



DSC08544g.jpg

これはたぶん この子のひげ!

(ブッ 変な顔 (笑)

いつもラスティが転がってる、テーブルの下から採取しましたからね!






DSC08569g.jpg

ジルもおひげ、バンバンに長いんですよ!
ラスティと同じぐらいの長さがあると思う。
顔が小さいのにね!


猫さんのおひげ、お財布に入れてますか?!
お金がたまるとか、いうみたいですね!
私もお財布に入れてます
特に今の所かわったことはありませんが・・・










コメントのお返事です

 HAM CHEESEさまへ
  
  もう一緒に寝てるの?!
  いいな~
  暑くって、エアコンかけても誰も寄ってきません(--〆)

  ジルおかしいでしょ~
  食べるーって言うのに、言う割にはあんまり食べないの。
  もうちょっとふっくらしたら ベンガルらしくってかわいいのに!
  カリカリやのよ~(>_<)
  サンバジルバちゃん、1歳になってからも大きくなったね!
  でも、理想の大きさだわ~
  ベンガルらしい、まるい顔で、ふっくらしてかわいらしい!
  
 
 ニノかーちゃんさまへ
  
  2人に違うもの、それも療法食ってやっぱり大変でしょ~
  療法食を食べなくていい健康って大切だわ~ってすごく思う!
  その点、ラスティは元気いっぱいなんで助かってます!
  ロイカナ、おいしいんでしょうかね~
  いろいろ食べれる物があるといいんだけどね!


 koolilさまへ

  チャオ缶 とろみバージョン、ジルが食べるのはこれだけよ!
  それも とろみだから、そのとろみ部分を主に食べてるのよ。
  いいんだけどね。
  ホントは あんまり食べない方が・・・って言われてるから。
  でも、きっとおいしいのに!って思うやん。
  
  ロイヤルカナン、今は「メイドインおぷらんす」
  それが、もうすぐ「メイドイン、あんにょん」になるらしくって。
  それで、みんな移行させようとしてるんだわ!
  あんにょん好きの私としても、複雑なところ。

  置物?!
  一緒や~ん!
  正統派のお顔やん!
  うちのは、細い顔(^^ゞ


 チャオママさまへ

  そうそう! ホンマはこの缶詰 ジルにはダメなのよね!
  でも、他のは食べないし。
  この缶詰も 汁の部分を主に食べてるから、ま~いいかと(^^ゞ

  チャオくん、そんなに偏食?!
  アビなのに~(笑)
  モンプチ好きなのに、お腹にはよくないんや!
  気の毒・・・・
  高級缶詰はホントに、おいしそうやのに食べないのが多いね~
  よそのブログ見てて、これ良さそうって思っても食べなかったり。
  猫さんって我儘・・・
  でも、また買ってみたん?!
  チャレンジャーやね。
  報告をおまちするわ!
  ロッちゃん、もう良くなった? 良かったね~

  関西、ほんとに暑いね~
  1カ月予報では、ちょっと涼しくなるとか・・・
  ほのかに期待しておこう!


 utsubokazulaさまへ

  こはくちゃんも「いらにゃ~い」って言ってる?!
  ジルは砂はかけないけど(^^ゞ
  「いらにゃ~い」って言われた時の敗北感・・・
  なんかすごいあるよね~
  挫折感というか・・・これもか。みたいな。

  クックくんがしつこいんやね~
  一番大きいのがしつこい(笑)
  でも、若いもんね! 元気有り余ってるんやろうね!
  こはくちゃん、こざっぱりしてるって(笑)
  粋な ねーさんやわ(*^^)v 




 
  

ご飯事情

箱根の山の東側は涼しいそうで・・・
西側のこちらは、暑いです!
今日は31度 明日は33度?!
まだまだ 夏です



引き続き ご飯ネタです!




DSC08487g.jpg

ラスティ、カリカリ一生懸命食べてます!





DSC08489g.jpg

が、すぐによそ見します

(前にもネタにしましたね)





ジルのほうは・・・

DSC08504g.jpg

「ごはんごはん」って お盆をバンバン叩くんです!
(お盆の上に ごはんを置いてます)



が・・・

この時も、ごはんを用意している間に 向こうにいってしまう・・・



 
なぜ 待てない





ラスティとジルの食べているもの!
(覚書かねて、書かせてください)

DSC08446 (1)

この2種類の缶詰。
ジルの好みはこれだけ!
ラスティのほうは、もっといろいろ食べれるんですが・・・
でも、ラスちゃんもお高い缶詰はお口にあわないようです
庶民的な子達

でもこの缶詰がなくなったらどうしよう~
ホントにジルはこれしか食べない!
パウチもうってるんですが、食べない!
「いらにゃ~い」って走っていきます





次 ラスティのカリカリ

DSC08452g.jpg

赤マルついてる、「ロイカナの標準的な猫用」がお好み
ロイカナやめて、ヒルズに移行できないかと買ってみましたが、
お気に召さず。
そして、最近ぽっちゃりしてきたので、「ロイカナのアパタイトコントロール」に
しようかと考えております。





次 ジルちゃん!

DSC08449g.jpg

腎臓サポートですが、赤マルのついてる「セレクション」が新しく出たもの。
これ「シーバ」ぽいんです!
中からとろ~りチーズではないですが、かなり似た感じ。
ジルもこれなら食べてくれます
こちらは ラスティもお気に入り!(気に入らなくていいんだけど)
お隣のサポート食は 「これおいしくないの~」ってよく文句言ってました
ジルは言うことがわかりやすい子なんです









コメントのお返事です

HAM CHEESEさまへ

  一家に一人はこういう先走った子がいるもんね(笑)
  ジルバちゃんも(*^^)v
  やっぱり食欲がある子はちょっと大きめになるのかな!
  いいんだけどね~
  ラスティの場合は、お腹すいたらジルに八つ当たりしそうで怖くって(>_<)
  ほら、お腹すいたら、イライラするでしょ(笑)

  リッパな置物!
  そちらにも二つあるでしょ~
  いや、あと二つあるわね!
  こっちのほうが、ジッとしてるかも^_^;

ぽちさまへ

  「猿芝居」って(笑)
  ラスちゃんに聞いてみました!
  「それは 猿芝居かい?」って!
  「フェ~」って鳴いてました。
  どっちなんだ?!
  でも、絶対演技だよね!
  「もう死にそうです~」って言うもん^_^;

  走り回り、食べて、出して 手間のかかる置物でございますが、
  よろしいかしら?!
  あくまで、こちらは見本です!(笑)

koolilさまへ

  300グラムの増量はやっぱり堪えるわ~
  人相悪くみえるやん!
  首回りにお肉がつくから、おっさん化するねん(--〆)
  またダイエットしなあきません!
  缶詰、↑に出してみましたよ
  モーちゃん柄のパウチ 新しいの、買ってみたけど、
  やっぱり食べるのはラスちゃんだけやったわ~
  ジルは難しい子やわ

  ちんまりバージョンご所望ですか?!
  ええ・・・ こちらはあくまで見本ですございます。
  ん? そちらに柄が少なくなってきたバージョンがおりますでしょ~
  ちと 大きめの。きれい目の子が。
  座らせておいてくださいな。
  似たようなもんですわ(笑)





  

言うたもん勝ち!

毎日毎日、ラスティはご飯の催促

DSC08357g.jpg

今待っているのは、缶詰のほうです

3時ごろから、待ってます。

本当は夕方にあげる予定なのですが・・・
もう根負けして、4時ぐらいにはあげてしまいます


DSC08386g.jpg

自分の分を食べ、ジルの残りを食べ、
缶詰をくまなくきれいに舐めて、おしまい!

あっ 後ろにうっすら写っているのは、おトイレのお砂と、
た~くさん買ってきた缶詰


DSC08389g.jpg

動くたびに、「ご飯ですか?」のオメメと、
頭突き攻撃と、
「フェ~」という情けない声にほだされて、缶詰あげてしまいます

ジルはまだお腹すいてなかったりする時もあって、
ほぼ、ラスティがたべちゃう!

(だからぽっちゃりするんだよ)



ご飯食べたら・・・

DSC08404g.jpg

気持ちよくお休み
そのお手手の位置はなにかしら?









コメントのお返事です

チャオママさま、あびぞうさまへ

  昨日の置物をご所望ということで・・・

  こちら見本となっております

DSC08380g.jpg

  サイズもお手入れもまちまちでございますので、
  お好きなものをお選び頂いたらよろしいかと思います(笑)

  (まるなげ~~~

  ちなみにこの置物、なかなか暴れん坊で、言うこと聞きませんので^_^;







  

床の間にいかが?

おたくの床の間に こんな置物はいかがでしょうか?

玄関でもよろしかろうと思います




DSC08315g.jpg





ときどき暴れてたり・・・

DSC08331g.jpg

しますが、

ちんまりかわいいお顔もみれます!



DSC08339g.jpg



おひとついかがですか?!









コメントのお返事です

 チャオママさまへ

   しつこいしつこい(>_<)
   そりゃあ、ラスちゃんも怒るよね~
   しつこいわりに、すぐに泣くし^_^;

   300g増量よ!
   顔周り太ると ふてぶてしく見えるのよね~
   これが「おっさん顔」になる原因だわ!
   しばらく ダイエットカリカリ食べてなかったから、
   また戻そうかと^_^;
   まだまだ中年の証には早い!


 utsubokazulaさまへ

   こはくちゃんはしつこくない?
   一人遊びしてるみたいにみえるけど、実際のとこはどうですか?

   チャオくん、マフラーありますか~!
   むっちり首になってくるのね^_^;
   うちはまた、痩せさせようとたくらんでおります!
   ダイエットダイエット
    ( お母さんのかわりに、ラスティがんばれ!(笑)




しつこいよ

ラスティがキューブに入ったら、ジルがすっ飛んできました



gDSC08292g



DSC08294g.jpg



DSC08296g.jpg



DSC08297g.jpg



DSC08299g.jpg



DSC08301g.jpg



DSC08312g.jpg

ジルちゃん、しつこくするから、怒られるんだよ
反省はしてないね・・・きっと






~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

DSC08270g.jpg

ラスティの首回りがムチムチになってきました
300グラム太ったら、首回りにお肉がついたみたい!
マフラーですか?!








コメントのお返事です

チャオママさまへ

  そうそう ジルはわざと落ちそうになったりして楽しんでるのよ^_^;
  それでも タマに足を滑らせて落ちたりするんだけどね、
  めげない子なんですわ~ 
  ラスちゃんだったら、絶対ニ度とやらないんだけど。
  ラスちゃん打たれ弱いの(>_<)
  おぼっちゃまなんだわ
  
  運動神経のいいレオちんでも、あわてることあるんだね~
  レオちん、爪ばっちり切ってるからね~
  ジルは爪伸び放題だから、つかみやすいっていうのもあるんだと思うよ!

utsubokazulaさまへ

  キューブ大人気ですね
  今日ラスティがキューブでお休みしてて、よく見たら、
  足の下は穴があいてる方でした^_^;
  お腹冷えるよ~って注意しておきました(笑)

  いや~ チャオくんに失礼なことを言ってしまいました!
  ついつい・・・(笑)
  めずらしいよね(笑)(笑)・・・


ワイルドニャ

ジルたんは空中以外でもやっぱりワイルドニャン!


DSC08027 (1)g

なんてかわいらしいオメメ!
なんだけど・・・
ちょっと違った角度から~





DSC08057g.jpg

な~んか、キューブがおかしい・・・






DSC08062g.jpg

どうして、キューブの中でゴロゴロ転がるんだろうね~









ニュータワーのほうでも  (ニューヨークみたい(笑) 

DSC08154g.jpg

わざわざ取りにくい格好をして






DSC08167g.jpg

おいおい!
背中落ちてるよ



・・・・その後、もちろん落ちるはずもなく、腕力で登って行きました・・・







~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  


DSC08080h.jpg

ラスちゃん、ビーズワークの邪魔

レシピ見えないんだけど~









コメントのお返事をこちらにしようかと思います。
わかりやすくなるといいのですが・・・


hanaさまへ

  このあいだはラスティ達に会わなかったものね~
  今度来られた時は是非!
  抱っこね~^_^; 練習してるんだけど・・・
  愛想なしで(^^ゞ
  からくさブラザーズに会った後だと、ものすごく感じます!

HAM CHEESEさまへ
  
  よく覚えておいでで!
  生のニップはすっぱい顔してたね~
  
  ラス頭、なでなでしに来てよ~
  ジルに比べるとだいぶ大きいから撫でがいがあるよ!
  ジルバちゃんぐらいかな

utsubokazulaさまへ

  ラスティ、大顔ですよ~(笑)
  いや よくわからないけど、ジルと比べると大きな頭で!
  ゴシゴシ撫でがいがあるわ。
  キウイ頭って、小さいんだと思ってた!
  なでなで、来て下さいよ~♪

koolilさまへ

  こわい!? 
  誰?!そんなコメント書く奴は!(笑)
  たしかに~ むっちゃ真剣に嗅いでる~
  後で笑ってなかったよ!めずらしい!

あびぞうさまへ

  なでなでしたいでしょ~
  ゴシゴシなでられますよ~
  ジルのおちり、いい匂いって(笑)
  そ、、、それは、ラスティに聞いてみよう!

ぽちさまへ

  嗅がれても平気だよ~
  ラスティのほうもジルのほうも、平気!
  シャー言ったのは、ジルが来た時にジルが言ってた(^-^)
  あれ以来、ふたりでは言ってないわ~
  やっぱり仲良しなんだわ❤

チャオママさまへ

  ほんとにね~
  ニップ付のおもちゃ、作ってみたらいいのにね~
  なんだか、自分で作って綿とか出てきたら怖いから(>_<)
  すごい頑丈に作って嫌がられそうな気がするんだわ~

  どこもかもさわれる 唐草ブラザーズと違うねんわ~(T_T)
  ラスティのほうはまだマシやけど。
  頭ぐらい、ゴシゴシなでなでさせてもらわないと!



ひさびさニップ

おもちゃ箱をひっくり返していたら、去年作ったキャットニップが出てきました!



DSC07924g.jpg

まだ匂いするのね~
フガフガやってます



DSC07930g.jpgそこ

そこへ ジルが通って行きましたが・・・・



DSC07932g.jpg

ジルのオチリの方が魅力的だったようです









おまけ

DSC07918g.jpg

ラスたんの頭~
かわいいのぉ~
なでなでしたいでしょ?
来てきて!











楽しいね

雨降って 蒸し暑いです

暑いけど、いつもの年よりもしかしたら少しマシなのかも・・・
私が外に出ていないだけかもしれませんが





ドンドン扉をたたく音がするから、見てみたら。

DSC07877g.jpg

やってるやってる




DSC07879g.jpg



DSC07884g.jpg

もう人間の兄妹のようです


DSC07896g.jpg

みて!
このボロボロにされた扉を!

開けようとして ガリガリ
実際、開けてしまうんですが

楽しいからいいか! ← いや!よくない!









新しいタワー

その後も 2人ともお気に入り!


DSC07871g.jpg

ラスちゃんもこんなところでくつろいでみたり


DSC07832g.jpg

肉球バンバン!
ジルたんも 一番上でゆったり!




人差し指の思い出

♪ あなたが噛んだ~ 小指人差し指が痛い~♪ 字余り・・・

こんな 懐メロ知ってはりますか~?!

もう知らない人が多いのでは?

私もここしかわからない ホンマホンマ!




DSC07867g.jpg

誰かに 噛まれました



DSC07861g.jpg

こんな力持ちは この子です



DSC07863g.jpg

ブラッシングしていて、お腹方面にいこうとしたら、これですわ~

ぐーぐー喜んでたんですよ!







ジルも元気にしてますよ~!

DSC07821g.jpg

ジルたんはいっつも ライザップしてるね



お盆休みは今日までかしら~
コメント欄とじておきます!


お盆ですから!

お盆ですね

うちの近所のお寺でもお盆のお勤めがありまして。

午前と午後の2回。 ドラのようなものを「ゴンゴンゴンゴン・・・・・」と鳴らしはるわけです。

大きな音がいきなりなるので、びっくりしますわね~



そのせいかどうか・・・・

お盆なので、どなたか帰ってきはったようです。


DSC07770g.jpg

ラスティ、玄関の方をガン見!



DSC07777g.jpg

へっぴり腰で近づいていく!


DSC07780g.jpg

怖くてなかなか進みません


DSC07787g.jpg

シッポもボン!


しばらく玄関のほうを眺めてましたが、見えなかったようです。




が!

DSC07797g.jpg

やっぱり気配を感じるらしく・・・





コメント欄とじてます~


良く見たら、全部ラスちゃんの後ろ姿やった(笑)


箱二つ

焼酎の箱が届きまして・・・・

もちろん中 入ってますよ!

焼酎一升瓶6本!(どうするんだ!おい!)



箱はチビさん達にあげようね!

DSC07733g.jpg

二つあるんだから、仲良く一つずつ入ったらおもしろかろうと・・・
(ブログネタになる!)

DSC07737g.jpg

ジル 入りました!


DSC07740g.jpg

ふふふ かわいいオチリよのぉ~


DSC07743g.jpg

ラスちゃんも はいってごらん!


DSC07748g.jpg

ジルは入れたけど、ラスティは諦めたみたい

石橋を叩いて渡るタイプやね!



皆さんお盆休みですか?!

ゆっくりされてください!

コメント欄閉じてますので・・・


ドタバタ

今日も楽しげにドタバタ


ボケボケですが、臨場感たっぷりということで!


DSC07439g.jpg


DSC07442g.jpg


DSC07446g.jpg
誰かいる?
写真の上の方に、ジルの手足が!




DSC07447g.jpg


DSC07461g.jpg


DSC07462g.jpg


ふふふ
楽しげでしょう~




いつものドタバタでした~
なので、コメント欄とじておきます!



ちょっと狭いね

新しいタワーから上の窓に登って、ご機嫌なラスティ


DSC07540g.jpg

高い所、好きだね~
やっぱり行きたかったのか、毎日1回はここに登っている様子!



DSC07542g.jpg

たいへん!
降りれなくてうろうろしています!

下に座敷机があるのでそこに飛び下りてもいいんですが。
ジルは今までそうしていたんだけど。
ラスティは高い所から飛び下りると、その後怖くなることがあって
2度とやらなくなったりするんです。


あわてて、タワーを少しずらして、タワーを使って降りられるようにしてあげました!
世話のやける子や


DSC07547g.jpg

一人で降りれたような顔してはります




DSC07550g.jpg

ジルが気に入って寝ている所に入りたいんだけど。。。

なんせ大きくてなかなか入れません(笑)




DSC07559g.jpg

ほふく前進でなんとか入れたみたい!




ジルが入っていたらこんなん!

DSC07573g.jpg

「こちらへどうぞ」寝してます




DSC07637g.jpg

ね!
ジルだとだいぶ余裕があるんですが・・・




DSC07643g.jpg

ラスちゃんはこっちだね!

このキューブ、気にいってよく中で寝てます





ご機嫌で使ってます

新しいキャットタワー 2人とも機嫌良く使ってます




ジルは真ん中で寝るのが気に入ったみたいなんだけど・・・

DSC07413g.jpg



ラスティがすぐに邪魔しにいきます



DSC07414g.jpg





DSC07416g.jpg

「うるさいニャー」

ジル、空振り(笑)





DSC07419g.jpg

立って覗いてる姿って、なんかすごいおかしいよね



DSC07424g.jpg

ラスティが上で、ジルが箱の中。
上手に住み分け出来てるみたい!











今日の夕方 ゲリラ豪雨

土砂降りでカミナリゴロゴロ


DSC07485g.jpg

ジルもびっくりしたみたいで、隠れてます!
カミナリに驚いたというより、私がバタバタ窓閉めるのに驚いたみたいだけど





DSC07490.jpg

ラっちゃんは怖がりさんだからね。
「ウェ~ウェ~」って鳴いてます
抱っこしてあげるのにね~
それはいらんらしい





お誕生日プレゼント 第2弾

昨日の最後は・・・


DSC07356g.jpg

この写真でしたが・・・

ラスちゃんがなぜ?!




DSC07230g.jpg

実はお誕生日プレゼント第2弾!
キャットタワーです




DSC07240g.jpg

設置場所に持っていくところで、乗られてしまってます


DSC07250g.jpg

重たいからどいてよ~



DSC07273g.jpg

楽しそうで、何よりだけど




で、このキャットタワーはいつもジルが障子を登っている場所に設置!

DSC07316g.jpg

ラスちゃんいつも登れなくって
きっと登ってみたいだろうな~って思ってたんです

やっとお外見れたね!




DSC07342g.jpg




DSC07347g.jpg

2人で仲良く・・・ってわけにもいかないようで・・・

実はあとで、隣の窓も網戸にして、各自一つずつ窓から見てます



DSC07370g.jpg

でも、タワーの途中からもお外見えるし!



DSC07384g.jpg

ジルは真ん中の箱で寝れるし!


ラスちゃんがお外見るためと、
ジルが障子をこれ以上傷つけないためと、
ジルの寝る場所を作るため。

に、新しいタワーを買ったというわけです!

すべてクリア!

気に入ってくれて良かった




洗われちゃったよ~

暑い暑い!

でも、今のうちにシャンプーしてあげないと!



DSC07214g.jpg

洗ったりました~

もちろんジルから!

↑ 柄がないとジルなのかどうかわからない(笑)


お手入れ嫌いなジルですが、シャンプーはなんとかできます!
お風呂場でワーワー鳴いてますけど
あとで、それほど恨まれるわけでもなく・・・
ベンガルってお水好きだから、そんなに嫌でもないのかも!
怒ってるけどね




ジルが入れられてるのをガラス越しに覗いていたラスティも!

DSC07220g.jpg

もちろん、シャンプーしましたよ!


先住猫 ルイちゃんは 体がかゆくなるらしく、背中の毛が波うつようになるのです!
そうすると、「なんとかして~」ってやってくる。
もう、シャンプーするしかなくって、大晦日にシャンプーしたことがあったな~


だから 最低でも年に2回は入れてあげないと!って思ってるんですが。

みんなもっと入ってるのかしら?


DSC07223g.jpg

ジル!どうなってるの?って思ったけど、
おしっぽが出てただけだった!




DSC07224g.jpg

いきなりだからね
ごめんごめん!







DSC07356g.jpg

おや?!
そこに立っているのは、ラスちゃんではないですか?

続きはあした~





お誕生日プレゼント!

先日ポチった お誕生日プレゼントが届きました!




DSC07123g.jpg

短い方のかしゃぶん!
ジルはこれが好きで、小さい時はよく持って走ってたな~
おもちゃの方を口に入れて、棒を前にして持っていくんです
(わかりにくいですね~ またそのうち以前の写真を探してみましょう)
喉をつきそうで危ないから、新しいの買ってなかったんです。


DSC07144g.jpg

ひさしぶりで、楽しいね




ラスティの3歳のプレゼントはおやつで済ませたので、お二人に

DSC07147g.jpg

こちらキューブのほう!




DSC07093g.jpg


DSC07094g.jpg

ジルはすぐに入って遊んでますが、
ラスちゃんは、一緒に入るのが嫌なのか、なかなか来ません



DSC07111g.jpg


DSC07153g.jpg






ラスちゃんがカシャカシャ音がするタイプが好きだから、買ってあげたんだよ~

DSC07174g.jpg

やっと来た!

DSC07166g.jpg


DSC07182g.jpg


この後、2人で大騒ぎしておりました
喜んでくれて、良かったわ!


もうひとつ、プレゼントポチってあるんです!
いつくるかな~




ひさしぶりのどや!

ジルのお誕生日におめでとうコメントありがとうございました






もう暑くって暑くって、毎日エアコンなしではいられないのですが。

猫達も嫌でも、一緒の部屋に押し込んでます

ジルはタワーの上で昼寝するのが好きなんだけど。


DSC06851g.jpg

ラスティは自分が眠たくないときは、邪魔しに行きます!

遊びたいってことかもしれないんだけど


DSC06852g.jpg

寝ているところを襲われるジルは たまったもんじゃないね~





DSC06853g.jpg

やっぱりラスティが勝つんだよね



DSC06854g.jpg

ひそかに「ドヤ顔」してはります

これこれ。
ジルがかわいそうでしょ








昨日はジルのお誕生日でしたが、ジルはおやつを食べないので。


DSC06883g.jpg

なぜか ラスちゃんがおやつもらってます




DSC06887g.jpg

夏痩せもせず、なぜか4.4キロになっていました!
300グラムぐらい太ったみたい
ジルのご飯食べてるからな~







ジルちゃん、おめでとう!

ジルちゃん、本日2歳になりました!

おめでとう


DSC06843g.jpg

小柄なおねえさんですけどね




DSC06918g.jpg

あいかわらず、食べることより、遊ぶことが大好きで





DSC06806g.jpg

かわいい声で鳴いてるんだけど、怖い顔だったり(笑)






DSC06855g.jpg

お手手パーで遊んでる後ろ姿は、まだまだ小さな子のようです。









そんなジルちゃんのお誕生日は 受難の日でした

朝から法事の為 バタバタしていたので、ジルは怖がっちゃって


DSC06930g.jpg

どこに行ったのかと思ったら、カーテンに隠れてました

別に誰ともあってないんですよ。
会わないようにしてあげてるんだけど、気配で怖いんですね。
かわいそうに。
もっと人に会ったらいいのかな~




DSC06898g.jpg

カーテンの下から、ソファの下。

こそこそ低くなって逃げ回って。



DSC06899g.jpg

やっと出てくる



「お坊さんは、もうずっと前に帰りはったよ」







ジルたんのお誕生日プレゼント、今からポチってきます











