ソッポむく

猫さんというのは どうしても2人一緒におもちゃで遊ぶことはできないんですね~



DSC06736g.jpg

ラスティがご機嫌で、リボンジャラシで遊んでます




そこへ・・・

DSC06740g.jpg

ジルも遊びたいので、跳んできます!



そうなると・・・

DSC06742g.jpg

ラスちゃん、ソッポ向いてしまいます





もう一度行きましょう!

DSC06753g.jpg

お耳ブルンブルンでおおはしゃぎのラスティ





DSC06764g.jpg

ジルが来たとたん、これですわ~

嫌なのね~
わかりやすい奴です!









またまた テーブルの上でオッピロゲーです!

DSC06723g.jpg

ちょうどカメラ構えている位置で、私新聞読んでました。
目の前で、おちり オッピロゲです



ジルの方は、隣の和室の座敷机の上で・・・

DSC06725g.jpg


近寄ったら、コロンしましたよ
DSC06729g.jpg

ジルのほうは、オッピロゲしないんです。
コロンが精一杯!
いいの!
オンニャの子だし(笑)





週末も暑そうですね~
熱中症にお気をつけて!
猫さん達も!

今週末はブログお休み予定です。
コメント欄閉じてます




バン! & ニクキュウ

ジルの障子登り 動画にしてみましたよ!

あっという間だからね!



みれました?








うちの子もテーブルで寝るのが好きで

毛だらけのテーブルです


DSC06664g.jpg

いい気持ちそうだから、まっいいか




DSC06668g.jpg

毛だらけの足はスルーして。
あら?!
ラスちゃんの肉球、ちょっとピンクのところがあるね!
これ、前足だから、「かかと」とは言わないけど。
いわゆる ニクキュウの部分ではないけど。

ピンクだ!ピンクだ!
ピンクのニクキュウを持つ子が、欲しいな~




DSC06675g.jpg
「なんですって?」


DSC06677g.jpg

ジルの肉球は ほんとにまっ黒け
すいません。これ足です。
前足で比較したかったのに、出してくれませんでした






リボンひらひら

またまた リサイクルおもちゃ、作ってみました。


DSC06534g.jpg

作ったなんて大げさな

実はリボンをくくっただけ!



DSC06553g.jpg

こんな子供だまし、ラスティは遊ばないだろうと思ったんだけど・・・
喜んでますね


DSC06566g.jpg

ボケボケ写真ですいません

こういう風に、ちょっと隠れた所から、狙いません?!
ラスちゃんは 椅子の足含めて、狙うのが大好き!
獲物っぽくなるのかな?



DSC06574g.jpg

ジルは畳んであるトンネルとコラボで

ラスティ、この畳んだトンネル見て、びっくりして腰引けて、叩いてました
こわがりなんだから~



DSC06592g.jpg

ちょっとより目のジルちゃん。
怖い顔(笑)



DSC06597g.jpg

ジルちゃん、おちびさんなんだから~って思っていましたが、
もうすぐ、2歳になります!
あっという間ですね~
プレゼントは何にしようかな~





スッキリ!

とうとう 我が家の障子、すっきりいたしました


DSC06369g.jpg

4枚の障子のうち、真ん中の黒丸印の2枚、障子紙なくしました(-_-メ)

ちょっとわかりにくいと思いますが、ジルの頭が障子に入っていってるでしょう!



DSC06370g.jpg

ジルのお気に入りスポットが 赤マル印のところなんですが、
そこに登るためにあちこち穴だらけにしてたんですね。
破られた所だけをはずしたり、いろいろやってみましたが、ついに全部なくしてみました!




DSC06375g.jpg

すっきり!ですが、日よけにはぜんぜんならず

しばらく これで様子を見ましょう!





お客さんが来られるから、きれいにしてたんですが・・・

DSC06456g.jpg

ラスちゃ~ん、お願いやから、座布団に座らんといてよ~
お客さんが座る前に 「座布団裏返してください!」って言わないといけないから~
みんな 言うよね?!




モデルにゃん!

昨日はいつもなら ブ活している時間に アクセサリー作りしてました!
革ひもとビーズで ブレスレット作ってました。


今日は 2人にモデルを務めてもらいましょう!



ジルちゃんから~

DSC06315g.jpg

まずはフガフガと嗅いでみて・・・



DSC06319g.jpg

不審なものは 味見もしなくちゃね!



さて では 本当はブレスレットなんだけど、首輪にして・・・

DSC06320g.jpg

あら~ ジルちゃん
なんだか エジプトのねこちゃんみたい!
(いや それをいうなら、アビシニアンだけど・・・)

とっても素敵に被ってくれたのに、ボケてる




ちょっとだけ つきあってくれたけど。

DSC06341g.jpg

すぐに 「これ以上したら、逃げるから」オーラマンマンになりました

はいはい ジルはもういいよ!





じゃあ ラスティに!

「ラスちゃん ちょっとモデルさんしてちょうだい!」

DSC06348g.jpg

バッチリだね ラっちゃん




「もうちょっと ビーズが見えるように下向いて!」

DSC06354g.jpg

「あら それは下向きすぎ!」





DSC06355g.jpg

ジルが来てたか~
仲良し仲良し



もう終わったみたいよ

先日は「ラスティ うしろ~」だったんですが・・・




本日は・・・

DSC06224g.jpg

ラスティ やる気マンマンです
ジルが若干、めんどくさそうなのが気になりますが・・・





DSC06227g.jpg

ラスちゃん 楽しい楽しい





DSC06228g.jpg

走っても追いつかないので、反対側に回る!





DSC06229g.jpg

「ジル来ないかな~」
おちり プリプリワクワク

ちょっと 覗いてみよう




DSC06232g.jpg

ジルはもう終わったようです

ラスちゃん、こうやってよく 肩すかしをくらってます!
かわいそうに・・・

ジルが遊びたい時は、うざいほどラスちゃんにのしかかっていきます
わがままなお嬢ちゃん






おまけ
DSC06218g.jpg
ぬく~いお手手


暑かろう・・・

少し前の写真ですが・・・


DSC03333g.jpg

暑そうでしょ~
暑くってだんだん出てきてますやん!




で、ちょっと涼しいのにしてあげようと・・・

DSC06138g.jpg

夏用の涼しいマット(というのかしら)
ま~敷物ですね。

隣には フワフワついてない涼しめのベットもありますが、こちらは全く使ってません

ジルがチェックしたから、ちゃんとわかっているはずなのに・・・



DSC06144g.jpg

これですわ~

暑さ寒さに強いジルですが、熱中症になりそうな

このベット使うのは、夜寝る時だけですが、夜も暑くなってくるしね~
大丈夫だろうか?!

結局、もとの場所に戻してあげて、ブルーの敷物は放置されてます









話変わりますが・・・

DSC06007g.jpg

↑ こちらはジャラシふってるのは、娘ちゃんなんですが・・・
娘ちゃん曰く。
ラスティは 1日目はよそよそしい。
さわることもできるけど、さらっとさわらせてもらえるだけ。らしいです。

2日目がこの写真ですが、これぐらいになると慣れてくるらしいです。

ラスティはフレンドリーな性格だし、お客さんを怖がることないし、もちろん娘ちゃんを怖がることもないから、ぜんぜん大丈夫なんだと思ってましたね
意外な一面でした!


寂しかったね

3連休、いかがお過ごしでしたか?!

私は毎日うろうろ出かけておりまして・・・


DSC05987g.jpg

↑ 寂しがってるラスティ

ラスちゃんがとってもさびしがってましたね~
帰ったら、ぐずぐず鳴いて、ゴツンゴツンくっついてきて、なかなか離れませんでした







DSC06063g.jpg

連休一日目に コブクロのコンサート
アリーナ席でよく見えて楽しかったわ~



DSC06084g.jpg

ヒラヒラ落ちてきた、紙吹雪?もゲットできたし!
ジルがむっちゃ噛んでるけど^_^;





「ラスちゃんもみてみぃ~」

DSC06130g.jpg

ラスティに見せようとすると、ジルが前を横切る・・・




DSC06135g.jpg

ジルも寂しかったんやね
遊んでほしくって仕方ない様子





アップアップ

きっと皆さまもたくさん撮ってらっしゃるであろう・・・アップ写真


DSC05392g.jpg


DSC05396g.jpg


DSC05405g.jpg
くねっとお手手


DSC05406g.jpg
おっきなパン(笑)




ジルちゃんも~

DSC05412g.jpg

ううう・・・なんかジルはボケるな~

DSC05413g.jpg


DSC05452g.jpg
まっくろな足!




3連休ですね!
楽しくお過ごしくださいませ。
ブログはお休みする予定。
コメント欄閉じてます



笑って笑って~

ねこさん写真撮る時、「笑って笑って~」って言いませんか?

もしかして、私だけ


DSC05886g.jpg
「ほらほら ラっちゃん、笑って笑って~」




DSC05888g.jpg
「う~ん ちょっと違うな~」




DSC05894g.jpg
「にっと笑ってごらん?!」




DSC05892g.jpg

あら・・・もうやってくれないか・・・







一枚目の写真で、ラスティがお手手を顔の下に入れてますね~!

DSC05761g.jpg

先日のジルの寝姿と一緒やん ↑ これ!
女の子っていうだけで、かわいらしく見えるなんて
ジルは得だね~





これはかわいいかと
DSC05735g.jpg







やめてよ!

ラスティはお出かけの用意していると、まとわりついて、
「行かないで」ってかわいいんですよ


DSC05818g.jpg

帰ってきたら、「おかえり~おかえり~ さみしかったね~」って
寂しがりの 甘えん坊さん






ですが!

お手入れ嫌いです


DSC05849g.jpg

ブラッシングしようと思ったら、阻止します

DSC05857g.jpg


DSC05862g.jpg

後ろ付いて歩いて、「ま~ま~そういわず」と言いながらブラッシング!

疲れるわ




そんな ラスティとのやり取りをみているジルちゃん。

DSC05872g.jpg

次は自分の番かと・・・

実はラスティの前にブラッシングしたんですけど
なんだか怖くなっちゃうんですね~
すぐに隠れてしまいます









大葉 植えてみました!

DSC05802g.jpg

プチトマトが終わって植木鉢が開いたので、なにかいいものはないかと探したら、
「大葉」が!
な~んか おしゃれじゃないな~
ハーブよりよく食べるから、うちにはこれが合ってるのかな



暑いね~

暑いですね~

さすがに今日は2人とも伸びてます


DSC05758g.jpg

ジル、タワーの上で寝てます!

お手手をお顔の下に敷いて・・・
女の子っぽくってかわい~



DSC05761g.jpg

反対向いても、やっぱりお手手を敷いて・・・





ラスティのほうは・・・

DSC05762g.jpg

タワーの下で伸びてます

DSC05765g.jpg

ピクリとも動く気配なく・・・
目だけで、合図

「暑い!」






ラスティ うしろ~

暑い暑いのに、相変わらず追いかけっこしてます


DSC05620g.jpg

ジルちゃん、登り棒?


と思ったら・・・


DSC04492g.jpg

下からラスティが・・・

追いかけっこ、ジルが登り棒を登って、ラスティが下で「くそー」って爪とぎしてひと段落



でも、 今日は まだ続きがあるようで・・・


DSC05644g.jpg
「ジル こないかな~」

ジルが来たら、追いかけようとワクワクして待ってます


が!


DSC05646g.jpg

「ラスティ、うしろ~」



DSC05641g.jpg

なんで気がつかないのかな~




ごちそうさま

暑いですね

どちらさまも みんな暑そうで、とうとう夏かぁ~




さて、うちでは一日に缶詰を1缶

2人で分けて、一日2回。

ということは、朝夕に、1人4分の1ずつ食べております。
一応そのつもりで、あげているんですが。



DSC05590g.jpg

ジル、缶詰たべて、お顔を洗っております。。。

実は、缶詰の汁の部分をなめているだけ
ほとんど 具の部分は食べてないんですよね。
あんまりほしくないらしく、汁をなめる缶詰も決まったものだけです。



残ったものは、もちろんラスティが食べております

DSC05604g.jpg

なんだかね~
「まだ食べてないですよ」みたいな顔してますが、ジルと一緒の時にあげてますから~

そして、ジルの分を横取りしてます

カリカリのほうも、ジルの療法食をバリバリ食べてます!
食べないようにふたしているんだけど、ふたはずして食べてはります



ぜんぜん食べないジルと、なんでも食べちゃうラスティでした!





Just Looking

巷では「恋の季節」到来のようです!




DSC05461g.jpg

うちの庭で繰り広げられる、「うぁ~~~~」「ぉおおおぉおあああぁあ~」


DSC05470g.jpg

きっとよくわからないんだろうな~

興味シンシンで見てます


DSC05471g.jpg

ラスティは 腰ひけて・・・(いつものことですが

DSC05472g.jpg

ジルは やる気みなぎって(これもいつものこと)

DSC05475g.jpg




いつもなら、家の中を覗きに来たりする外ネコたちが、ぜんぜん見向きもしてくれません
きっと「つまんな~い」って思っているんだろうな



お片付け

アビマックスよりチャオくんが来てくれました!


DSC05376g.jpg

お好みソースの帽子を着て

「ソーサーチャオ」ですって!

「握手券」付かと思ったら、「パンチ券」だそうです

ポンポン叩かれに行かなくては






さてさて、本日の話題!

ジルちゃんは こう見えても女の子ですからね!

DSC05354g.jpg

おもちゃでたくさん遊んだ後は 「お片付け」するんですよ!

DSC05358g.jpg

「カシャブンは箱にしまってっと・・・」

DSC05360g.jpg



DSC05352g.jpg

「わたちも 入ろうかしらんニャ」





ふふふ
お片付け、ではないんでしょうけどね。
どっかに隠しているつもりなんでしょうか?!
鞄とかにも入れます
鞄の中に、おもちゃのカケラが入っていたりします




スロースロー・・・スロー

ラスティとジルのパンチの応酬をごらんくださいませ!










スローモーションみたい!



箱壊し娘

ジルも箱大好き!



DSC04906g.jpg




破壊するのが・・・

DSC04915g.jpg






DSC04923g.jpg

齧ってペッ!
食べてるってことはないんだろうか?!



ラスティも好きだったのに、この頃やらないな~
大人になってきたということ?!






おまけ!

DSC05236g.jpg

不機嫌なラスティ 黒豆肉球添え




収穫

夏毛に変わるこの季節!
ラスティからたくさん収穫できました


DSC04440g.jpg

どっさり
毛を集めて、帽子とか作れるらしい。。。


DSC04456g.jpg

乗せるのも嫌だそうです

なんかうれしそうな顔をしているのは、冷蔵庫の前だから


DSC04446g.jpg

↑ こちらのほうが自然では?!



DSC05035g.jpg
「アホなことして・・・」






プチトマト、収穫しました!
DSC05030g.jpg

57個 できました!
もう新しい花も咲かないようだし、終わりみたいです。
開いた植木鉢に何植えようかな~







おまけ!
DSC05107g.jpg

ジルたん、かわい



ジルのトゥ!

最近のジルのジャンプ集です!


どんどん 跳びますよ




DSC04504g.jpg



DSC04525g.jpg



DSC04536g.jpg



DSC04555g.jpg



DSC04625g.jpg



DSC04692g.jpg







ジルがこんなに跳んでいる時、ラスティは・・・

DSC04494g.jpg

魂抜けてますな



もてあそばれてるような

ラスティとジル
毎日、追いかけっこしたり、ケンカしたり賑やかです


1435838205ULRHcg0B13iN0EF1435838201.gif

う~ん
どうも ラスティがジルにもてあそばれてるような。。。

恐るべし!女の子







おまけ
DSC04904g.jpg

ラスちゃん、なぜか口角あげて、うれしそうに寝てます(笑)



ころころ

ジルがやっとお腹をみせてくれるようになりました!


DSC04732g.jpg

お気に入りのクッションで遊びながら、ころころしてます

DSC04736g.jpg


DSC04785g.jpg


DSC04796g.jpg

クッションでコロコロしている時に、お腹をなでなで出来るように
おチビチャんの時以来ではないでしょうか?!

DSC04806g.jpg




ラスティのほうは・・・

DSC04815g.jpg

いつも、おなか出してコロコロしてますがね
おさわり放題のもふもふ





